人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーゲンという文字には弱いんです

ここに越してきたばかりの時は、目の前がこんもりとした茂みになっていて(よそ様のお宅の庭ですが)
そこにイノシシの巣や、鶯の巣などがありました。煩いくらいの鶯の声で毎朝起こされ、最初は感激
していたものの、徐々に煩いな~なんてね・・・・、人間とは勝手なもんですね008.gif

それが、突然マンション建設のために、伐採されてイノシシは放浪の旅?に、でもって鶯も勿論
どこかにお引越し、翌年からは、遠くの方でかすかに鶯の声が聞こえる程度だったのですが・・・・
なんと嬉しいことに、どこか近くの木に鶯が戻ってきてくれたようなのです。

毎朝、清々しい鳴き声を聞かせてくれて、ベッドの中から寝ぼけ眼で、お帰り~♪と呟くのが日課。
もう煩いなんて思わないようにするので、ずーっとそのまま居ついて欲しいなと思うこの頃です。
鶯の声で毎朝目が覚めるなんて、やっぱり贅沢ですよね。
自然と町とが上手に共存している現在のこの環境、年数が経つごとに愛着が増してきてます。


さて、お話は変わって、先週火曜日に観に行った映画、ミント神戸の映画館だったのですが、たまたま
館を挙げてのバーゲン時期。チラチラッと見て回ったのですが、なんせ目的は映画、時間も無く
心残りのまま・・・。丁度チャット中だった魔女さんに、バーゲンの話をしたら、即行こう!と言う事に♪

異論があろうはずも無く、そそくさと出かける仕度をして、直接ミント神戸で待ち合わせ。
で、到着して、お目当ての商品を見てもらって、結局それは断念し、ゆっくり他を全部見て回ろうと
いや、まずその前に腹ごしらえでしょ!!あ、これは先週木曜日のお話です。

一巡りして、結局「ザ プレミアム」に決定。大人1890円のビュッフェレストランです。

バーゲンという文字には弱いんです_d0017632_22342220.jpg70分の時間制限付ではありますが
和・洋・中と楽しめ、種類も豊富です。

お隣の年配のご婦人3人組
なんと全種類食べたわよね~なんて
確認しあってます。
負けました!!とてもじゃないけど
全種類は入りません!!
おばちゃん、恐るべし・・・・・




バーゲンという文字には弱いんです_d0017632_22371616.jpg一皿は、サラダとかあっさり系
もう一皿は、スペインフェアなんてのが
やっていて、トマトの煮込み料理とか
ブイヤベース風のスープなどを・・・

特別なメインは無し。
デザートがあるので、グッと我慢です。






バーゲンという文字には弱いんです_d0017632_22462980.jpgブイヤベースはフランスよね
これは、スペイン風ブイヤベース?
他の名前が付いてたのかな?
まあ、そんなもんです。

ちょっと火が入りすぎでしたが
魚介類がしっかり入ってました。
これを突いていたらお腹いっぱいに





バーゲンという文字には弱いんです_d0017632_22461748.jpgでも、これは外せませんよね~
焼き上がりをしっかり把握していた
連れの魔女さん、私の分もすかさず
ゲット!!
うれぴぃ~♪
焼き上がりは、結構柔らかくて
美味しかったわ







バーゲンという文字には弱いんです_d0017632_22504051.jpgバーゲンという文字には弱いんです_d0017632_23493937.jpg

















で、こちらの名物はチョコレートファウンテン♥ やっぱりね甘いのは苦手だって一個くらいはね♪

バーゲンという文字には弱いんです_d0017632_23504323.jpg
ってことで、ラストプレートはスイーツ盛り合わせでございます。ベビーシューの大きさでも解るように
みなミニサイズなんですが、それでも甘々のものは食べきれず・・・・。こういうところのスイーツって
これでもか!ってくらい甘いですよね。じゃないと数が出ちゃってコストが合わないのかしら??

バーゲンという文字には弱いんです_d0017632_23532618.jpg結局甘すぎて、口直しに
お蕎麦なんかを・・・・(笑)
いや~、最後の締めがこれで良かった
お陰でとっても満足なビュッフェに。









この後、上から下までしっかりお店をチェック、買う気だけは満々で試着したり、値踏みしたりと・・・・
結局それだけで帰ってきちゃったわ。あ、ロクシタンでちょこっとお買い物して、お揃いのストラップ?
なのかしらね・・・なんかもお買い上げ。でも、洋服やバック、靴は見送り。気分だけで満足しちゃった
バーゲン巡りでした。めでたし!!

で、ミント神戸の地下には、阪神百貨店の、阪神食品館があるので、そこで晩ご飯のお買い物。
やっぱ主婦って偉いわよね~♪
バーゲンという文字には弱いんです_d0017632_0103.jpgこの日の旦那様の晩ご飯は・・・

アナゴ丼と、マグロののど肉のステーキ
大根の味噌汁に、しらすおろし、沢庵
まあ、遊びほうけて来た割には・・・
まともよね~♪







バーゲンという文字には弱いんです_d0017632_03847.jpg買ってきたのは焼きアナゴ
日本酒で蒸し焼きにして、タレを
こうするとふっくら柔らかになるんです










バーゲンという文字には弱いんです_d0017632_04431.jpgマグロののど肉は、ガーリック
ステーキにしてみました。
バターで焼いて、ニンニクで香り付け
出汁醤油とみりん、日本酒で味付け

旦那様はきっとバイキングより
こっちの方が好みだと思われ・・・・
たぶん(笑)





お買い物はセーブしたし、ちゃんと晩ご飯は手抜きに見えないように用意したし、完璧良妻だわ♪
さて、魔女様たち~~!!リベンジアウトレットはいつにする???(笑)
by mamicha2 | 2009-07-07 00:08 | カフェ&レストラン | Comments(16)
Commented by 31plan at 2009-07-07 02:58
わ♪
いい感じのビュッフェですね^^♪
チョコレートファウンテンとか、超魅力的♪♪
甘い誘惑ですね(笑
それにしても、お隣さん、全種類食べたとか、スゴイですね^^;
すごい胃袋^^;

鶯の声で目が覚めるってすごい素敵ですね^^うらやましい♪
素敵な場所に住まれているんですね^^
鶯サンもきっと、mamichaさん家付近が好きなんでしょうね
鶯サンおかえりなさい♪♪



Commented by aqua_blueY at 2009-07-07 03:34
お~~~チョコレートフォンデュ!
色んな物を付けて食べたくなりますよね。
Commented by 花子ママ at 2009-07-07 08:17 x
鶯の声って高いの低いの上手いの新米のっていろいろあるんだよね
早朝ウォークで合唱しているような「ハーモニー」が聞ける時があって。
家の近くで毎朝きけるのは、そりゃあ贅沢ってもんでしょうね
一度いなくなってからなので、感激はなおさらでしょう。
Commented by mamicha2 at 2009-07-07 19:24
★31planさんへ
ここのスイーツ、けっこう甘いです。
チョコレートはベビーシューにじゃなくて、フルーツにかければ良かった!
失敗でした。次回頑張ります!(笑)

そーなのよね、結構年配のご婦人方だったのですが、もう驚きです。
どうやったら全種類が胃袋に納まるのか・・・・・不可解です(笑)
やっぱ気合が足りないのかしらね、私たち。

今日はね、セミが鳴き出して、そうなると鶯のあの独特の鳴き声は
そろそろお終いかも知れませんね~
Commented by mamicha2 at 2009-07-07 19:25
★aqua_blueYさんへ
やっぱこのチョコレートをかけるものって、フルーツの方が断然
さっぱりして美味しいに違いないです。
次回は、フルーツで試してみます。甘すぎてギブアップでした。
チョコがビターならいいのに・・・・それじゃお子さんが食べられないか(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-07-07 19:29
★花子ママ さんへ
鶯って、春しかいないって勘違いされる方もいるけど、鳴き声が変わる
だけで、一年中生息しています。ヘタクソに聞こえるのは、縄張りを
主張している時の声で、その後、ホーホケキョとメスを誘います。
夏を過ぎると、もうその鳴き声はやめちゃって、普通の囀り声になるみたい。
そんなことも、夏場まで声が聞こえるんで調べた結果解ったこと。
私も鶯って、春しか鳴かないもんだと勝手に思っていた口で・・・
これから始まるセミの大合唱に比べたら、鶯の声なんて子守唄だわ
はぁ~、いやになる
Commented by lilytandog at 2009-07-07 20:52
あそこのビュッフェ 平日は空いてるの?
いつも休みの日に行くから混んでる時しか知りません。
確かに ここのスイーツ 甘いよねぇ~
でも いつもしっかり食べてますが(笑)

焼きアナゴ 日本酒で蒸し焼き 今度やってみます。。。
Commented by orangelife-kansai at 2009-07-07 21:07
こんばんは~♪
ビュッフェって、甘いのからいを交互にしたら結構いけますよね~(私だけ?^^;)
しかし旦那さまのお食事、すばらしいですよ~*
我が家で普段こんなお料理出したら大御馳走です^^

徳島へ釣りにいかれたのですね*^^*
めっちゃ早起き@@ 
でもおむすびもって暗いうちに出かけるのってワクワクしますね^^
キスは釣れたし完璧^^v
海の家は私も大好きです~ テンションあがりますよね*^^*
Commented by mamicha2 at 2009-07-07 21:25
★lilytandogさんへ
はい、平日はすっと入れますし、空席もそこそこありますよ。
土日は・・・・一度で懲りてます。すれ違うのも大変なくらいぎっしりですよね。

焼きアナゴも、うなぎも、日本酒で蒸し焼きにしてみて下さい。
ふっくらになりますよ♪
Commented by mamicha2 at 2009-07-07 21:29
★orangelife-kansaiさんへ
そうよね、同じような味にならないように、工夫して盛って来ると、思ったより
入るかも知れません。ただデザートは・・・全部甘いし(笑)
さすがに甘いもの食べてから、お肉とかは・・・無理でしゅ(-_-;)
お蕎麦があったので、ラッキーでした。

海の家、ほんとに久しぶりだったので、写真撮ったりあちこち眺めたり
犬より落ち着きなかったです(笑)
Commented by konamon-mania at 2009-07-07 23:16
わ~~、チョコの噴水!!
食べなくていいから、どっぷりつけて並べてみたい(^^)
こんなにとろとろにしようと思ったら、カカオ成分は低いに違いないわ☆
ときどき山に走りに行って、ぼーっと休憩していると
鶯の好き通る声が聞こえてきて、ええな~って思います。
それが朝の目覚めなんて素敵過ぎ!!
うちなんて裏の学校の部活で目が覚めます・・・もうちょっと寝かして(TT)
Commented by くま先生 at 2009-07-08 01:44 x
こんばんは~~
私は絶対一通り食べる派です。
そして、美味しいのも見つけてそれに集中するんです!
たとえ、お腹が裂けようともこれだけはビュッフェの儀式みたいなものなんですゎ~~
でも、デザートは少ししか食べられない状態になっていますね~~
貧乏性でビュッフェの食べ方を知らないわたしです~~

鶯が聞けるんですか~~~それは素晴らしい!
ど田舎の私の家でも聞けないんですよ~~貴重です。
Commented by marukosolt at 2009-07-08 07:43
おはようございます~。
家の妻も最近はバーゲンバーゲンと
よく言っておりますが~。
あまり服とか靴とか興味が無い自分、
いつも聞いていないふりしてます~(^^;)

しかしチョコレートファウンテンですか、
見てたら両手ですくって飲んでみたい衝動が(笑)
スイーツの盛り合わせもいいなぁ。。。
甘いの好きなんだよね~、
ああ~、パフェ食べたい!(-o-;)/
Commented by mamicha2 at 2009-07-08 10:21
★konamon-maniaさんへ
やっぱりこういうの見たら、なんもかもかけまくって並べてみたいわよね
私も解っていながら、ついつい欲求にかられてチョコかけちゃいました。
ノックアウトでしたけどね(笑)

部活の音での目覚めより、少々煩くても鶯の声の方がいいですね♪
でも・・・・これから始まるセミの大合唱、関西のセミは煩くて死にそう!
ミーンミーンとなくセミが、この時ばかりは恋しくなりますよ~
Commented by mamicha2 at 2009-07-08 10:25
★くま先生へ
あはは、やっぱり全種類いっちゃいますか!
儀式じゃ素通りできませんよね、うん、うん。
気持ちは十分にあるんですけどね~、さすがに全種類は入りません。
なのでじくり選んで盛って来ます。時々狙いを外して困惑するときも
ありますけどね~(笑)

鶯、そちらじゃ当たり前のように聞こえるもんだと思い込んでました。
先日の徳島の海岸でも鶯の声を聞きながら釣りを楽しんでたんですよ。
Commented by mamicha2 at 2009-07-08 10:28
★marukosoltさんへ
甘いもの好きには、チョコレートファウンテン、たまらないですよね。
でも、隣のカップル、あ~んとか食べさせあってて、そっちの方が
もっと甘くて困りましたけど(笑)

バーゲン、これはもう女性にとっては神様みたいなもんで・・・・
なんていうか意図せずひきつけられて、身体が勝手に・・・なんですよ
なので抵抗は無理です、素直にお付き合いしてあげて下さい(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル