人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日、帰るコールをしてきた旦那様、こっちは雨が降っていて・・・・・と言われて思わず外を
そしたら、今までこんなに綺麗な虹を見たことないかも~なんて虹がクッキリと。
写真撮るから、電話切るわよ~と強引に通話を中断。

虹_d0017632_0134028.jpg


虹_d0017632_014258.jpg


虹_d0017632_014165.jpg


虹_d0017632_0143194.jpg
肉眼で見たら、もっともっと綺麗に見えたのに・・・・こういう時はしみじみ一眼レフ欲しいな~と・・・。
虹の端っこが、街中の家やビルの間から立ち上っているように見えます。こんな光景初めて!!

あんまり綺麗なので、思わずきくままさんに電話して、虹見れる?外出てみて!!と、夕方の
忙しい時間帯にも係わらず、虹観賞を強要。感動は誰かと分かち合いたいもんなんですよね♪
ちょっと障害物があって、我が家からの光景程には全貌は見れなかったけど、それでもくっきり
綺麗!と喜んで?もらえた・・・はず!・・・・たぶん、そうに違いない(笑)

写真を撮り終えて、部屋の中からずーっと虹を眺めていた、下の曲が頭の中をグルグルグルグル
こんなにクッキリした虹の上なら、やっぱり歩けるに違いない♪


曲はこちらでね

でも、ほんとは頭に浮かんだ声はこちらです(笑) Somewhere over the rainbow - Eric clapton

Somewhere over the rainbow
Way up high
There's a land that I heard of
Once in a lullaby

Somewhere over the rainbow
Skies are blue
And the dreams that you dare to dream
Really do come true

Some day I'll wish upon a star
And wake up where the clouds are far behind me
Where troubles melt like lemondrops
Away above the chimney tops
That's where you'll find me

Somewhere over the rainbow
Bluebirds fly
Birds fly over the rainbow
Why then, oh why can't I?




↓ やっぱり続きは虹より団子(笑)



虹_d0017632_0493735.jpg
先週の金曜日の晩ご飯。夜はお米を食べないだけで、ダイエット効果抜群なんて聞いたんで・・・・・
夏が近づくと、一回は悪あがきする私と妹。夜はご飯粒無しだよ~と、即合意。かなり単純。

グラタン風味だけど、牛乳に白味噌でカロリーオフ、中身は白菜、玉葱、ミニウィンナー。
スープ仕立てのグラタン風味・・・かな? 辛子明太子を散らして、味のアクセントにしました。好評。


虹_d0017632_0551643.jpg
先週の土曜日の晩ご飯。タンドリーチキンと、ナンで。どちらも手作りです。

虹_d0017632_0561588.jpg
もっちりして、味もなかなかグッド。遅い時間から作り始めたので、醗酵時間が少し足りない。

虹_d0017632_0572834.jpg時間が十分にあったら、もうちょっと
美味しいはず?でも美味しかった♪

強力粉・薄力粉 それぞれ 160g
塩            小さじ1/2
はちみつ        10g
オリーブオイル    20g
ヨーグルト       大さじ2
ベーキングパウダー 小さじ2
ドライイースト     小さじ1
水            180cc


HB任せで、醗酵させてから、油をひかないフライパンで焼くだけ。コツはフライパンをよく熱すること。

タンドリーチキンレシピ
材料:
チキン、好きな部位を適宜
ヨーグルト
生姜、少々
ニンニク
ガラムマサラ
チリパウダー(適量)
生クリーム(少々)
レモン汁(適量)

作り方:
一口大に切ったもも肉にソースとなる材料を混ぜ合わせ味を染み込ませ、冷蔵庫で一晩寝かせる
200℃に温めたオーブンに漬け汁を切った肉を並べ20分ほど焼いて出来上がり。

(作成後の感想:我が家の旦那様には、味の違いは解らないらしい。市販のカレー粉をお湯で
溶いて、ヨーグルトを混ぜ込み、それを漬け汁にするのがベストのように思われた・・・・悲しい)



虹_d0017632_12599.jpg
やっと今週!月曜日の晩ご飯は、蒸し野菜のアンチョビソースです。アンチョビソースが大好評。
野菜は、人参、ブロッコリー、玉葱、椎茸、レンコン、茄子、そして牛肉の角切りもプラス。
(ニンニク、アンチョビ、ミックスハーブ、バター、オリーブオイル、胡椒、パセリ、醤油)

虹_d0017632_174154.jpg残り物のサラダと












虹_d0017632_18514.jpg味噌汁付き、旦那様は勿論
ご飯付です。
by mamicha2 | 2009-06-07 00:45 | 些細な事・事件? | Comments(18)
Commented by 霜月一八 at 2009-06-07 09:32 x
うわ~~綺麗ですねえ。
実は私も虹を5月9日に載せました。
やはり大きな虹でした。只バックが黒い空でしたのでこんなに綺麗じゃ
ありませんでしたけど・・・
やっぱりこの虹のように青い空がバックの方がが良いですね。
虹を見ると心が和みます。
Commented by jake_m at 2009-06-07 10:32
mamicha2さん、こんにちは~♪
これは綺麗な虹ですね。
こんなにクッキリと見える虹は、
滅多に見られませんよね。
虹の根元には宝物がある!とある小説家が書いてましたけど、
この写真で見ると、川沿いの茶色のビルのあたりでしょうか。
宝探しにお出掛けになられては如何でしょう。。。笑)
Commented by lilytandog at 2009-06-07 15:18
妹と言ってたの。mamichaさん家からだったら
もっと綺麗に虹が見えたんだろうね~!って。
私は仕事だったから見てないけど。。。
私もこの曲が頭から離れなくなります 虹を見ると。
Commented by chirocchis at 2009-06-07 15:39
おー、くっきりですね。
青空がバックだときれいさ倍増ですね。
お互い虹ネタとは奇遇でございます。
日本にいるころは綺麗な虹を見ることがめったになかった(見る余裕がなかった?)けど、こちらではしょっちゅう見られるので少々ありがたみが薄れております。
Commented by kikuzou0612 at 2009-06-07 17:54
おぉーーーーーーーーーー
すごいっ!
やっぱうちから見たのとはちゃうーーー><
写真一応撮ったけど・・・・
上の方がうっすら見えないし、
下の根元(?)の方はかなり手前のビルやらが邪魔して・・・
けど、確かに大きくて色が鮮明で綺麗だった~
なんでだろ、虹って見たらなんだか幸せな気分よね。
ワクワクして、誰かに見てーって言いたい心境すっごくわかる(^^)
まみちゃさんの幸せわけてもらいました、ありがと♥
Commented by Hiro at 2009-06-07 18:48 x
ウチの奥さんも見たと言ってました。

mamichaさんにはこちらを選んで欲しかった...↓
エイチttp://ダブww.youtube.com/watch?v=jpwobrRDqGU
メタルなら↓
エイチttp://ダブww.youtube.com/watch?v=Pkv30U8RVRw
Commented by konamon-mania at 2009-06-07 22:22
すごーい!!二重に虹がかかってる?
肉眼だったら、もっと綺麗だったんでしょうね♪
虹や、夕焼けや綺麗な自然を目にすると、幸せを感じます。
・・・美味しそうなお料理を見ても幸せを感じます。
が食べられないのがモドカシイ(><)
米を食べなくても、こんなにウマそうなナンがあったら食べすぎちゃうんじゃ・・・汗
Commented by mamicha2 at 2009-06-08 07:37
★霜月一八さんへ
はい、その虹拝見してました。
最近は大きな綺麗な虹が掛かるようになって、やっぱりこれって
温暖化のひとつの現象なんでしょうか?
今までこんなに綺麗な虹って見たことがなかったのですが・・・・
でも、この色合いが青い空に・・・・やっぱり心が弾みますよね♪
Commented by mamicha2 at 2009-06-08 07:40
★jake_mさんへ
おはよ~ございまーす!
私、根元の方までこんなふうに見たのは、生まれて初めてかも知れません。
あまりの綺麗さに、カメラは手に持っても、しばし見惚れてましたから。
根元には宝物ですか!?
では早速本日探しに行って参ります!!
たぶん、あそこのスーパー辺りに♪
Commented by oba-daily at 2009-06-08 07:53
うらやましいです。二重の虹なんて,特にすごい。
もう,何年も見ていません。
犬散歩で雨風関係なく出歩いているのに。
たいてい一眼レフも持って歩いているのに(バカ重い!)。

虹をみると,本当にとても幸せな気分になれますね。

Commented by mamicha2 at 2009-06-08 08:33
★lilytandogさんへ
この虹は、やっぱり足を止めて魅入ってしまった人が多いのではないかと
思います。私たちと同じように、ブログのネタにしたかた多い気が・・・(笑)
普段はうちって、山の中なのよね~なんて、変な疎外感?感じるけど
こういう時は、やっぱ上から見るとちゃうわ~と優越感など
人間って勝手よね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-06-08 08:36
★chirocchisさんへ
そちらで見た虹、すっごく綺麗~♪って思ってて、やっぱ気候のせい
かしらね、なんて思ってたんですよ。そしたらめちゃ綺麗なの目撃で
ふと、温暖化?なんて言葉が浮かんできちゃいました。
そちらじゃ普通に見れるようなので、羨ましい限り。
日本に戻ると恋しくなりますよ!今のうちに堪能しといて下さいませ♪
Commented by mamicha2 at 2009-06-08 08:39
★kikuzou0612さんへ
PCの前の窓から、これが目に飛び込んできたときは、カメラ握り締めて
ベランダへ吹っ飛んでいきました。
もち、通話中の電話器など放り投げて(笑)
あんまり綺麗で、つい電話しちゃいました。
全容は見れなかったようだけど、やっぱり普段より鮮やかだったでしょ?
実際の目で見たように写真に撮れるといいのにね~
でも、見れて良かった♪
Commented by mamicha2 at 2009-06-08 08:49
★Hiroさんへ
すんまへん、アタクシ嘘をついていました。
ご指摘の中にはございませんでしたが、ほんとは訂正版が浮かんだんで
ごぜーます。深くお詫びして訂正しときました。

実は車の中に録音してある曲が、クラプトンのオーバーザレインボーで
でもね~、さすがにおっちゃんの渋い声が・・・とは書けず(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-06-08 08:59
★konamon-maniaさんへ
そーなんですよ、二重にかかっていたのです。でもあまりにもくっきり
鮮やかなメインの虹に、二重の貴重さも影をひそめちゃいましたよ。
後から気付いたんですよ、二重なのに。
改めて自然の美しさに感激です。
夕焼けも・・・・冬空の夕焼けの美しさに魅かれて陶芸を習いに行きました。
あの色の骨壷に入ろう!って決めて。でも・・・・私の腕じゃ無理だと悟り
休止状態。やっぱもう一回始めようかな~。今度は虹色目指して(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-06-08 09:01
★oba-dailyさんへ
いや~、こんなにくっきり鮮やかで、端っこから全部見れたのは初めて!
あまりにも凄い虹だったので、迷惑顧みずお友達に電話まで入れちゃいました
で、二重になってるのは、カメラを向けてから気付いたのです。
肉眼では、鮮やかなメインの二次の方にだけ目がいって・・・・
ちゃんとカメラに収められて良かったわ。でも一眼レフが欲しい!!(笑)
Commented by totorisu。 at 2009-06-08 11:31 x
素敵!虹ってみいっちゃいますね。
でもこのいろ、以前オリンピックで物議をかもしたんですよね。(笑)
そんなこと全く知らない日本人が世界中から好奇の目で見られたという。
Commented by mamicha2 at 2009-06-09 08:15
★totorisuさんへ
虹色のマント、あの時の話題で私もゲイのシンボルカラーだって
初めて知りました。ただ豪州ではそうであっても、他国では全く認知
されていない事柄も多いはず、避難したり揶揄したりする方がどうかと
思いましたけどね。虹色は誰のものでも無いはず、誰がどのような意味合いで
シンボルカラーやマークにしてもいいけど、自分たちが勝手に決めた
ことを「知らない」というだけで大騒ぎするのは、オリンピック精神科からは
遠くかけ離れているように感じた騒動でした。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル