人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型インフルエンザの思わぬ効能?

約2週間、平日はお友達とのランチも外出も控えて、98%家の中で過ごしたワタクシ。
山になった要アイロンのシャツやら洋服の数々は、更に増えることはあっても、手付かずのまんま。
じゃあ、一体何をしていたの?ってことになりますよね。

自宅で出来ることっていったら、ゲームかネット徘徊か、TVのリモコンを握り締めて親指の体操・・・
ん?読書、音楽、ガーデニングとか、他にもいろいろあるでしょ!って?
確かに、ちょっと前まではあったような気もするのですが・・・・・

最近読書は、睡眠導入剤と化しているし、音楽は・・・・そのフレーズにそんだけの言葉詰め込んだら
舌噛まない?なんて思うばかり、例えば谷村奈南Crazy For You」の、Uh, uh, uh, oh yeahの部分が
やたらと耳に残って、久々に音楽をダウンロード、いざ、歌詞を眺めて覚えようと試みたのはいいけど
3回目の再生で、あっさり離脱。
軽いノリでカラオケで歌おう!なんて気持ちだったのに、急激に歳を感じた一曲。触らぬ神に祟りなし
つい2ヶ月前くらいの事でした。

我が家にはガーデンはないので、ガーデニングと言えば、ベランダ菜園及び、プランター花壇。
一時はあれこれしていたけれど、ベランダの塗装塗り替えで90%処分。それ以降やる気ゼロ。
本来は、旦那様担当だったのに、長距離通勤が始まって以来、いつの間にやら世話は全部私に
なので、塗装終了後元通りにする気も失せました。

って、言い訳が長くなったけど、つまりですね、暇に飽かせてカタログ眺めたり、ネット通販どっぷり
お買い得商品を、更に価格比較してみたり、あれこれ溜まっていたポイントを有効に使いきろうと
お値段とポイントと首っ引き。結局、ポイントでバッグと、梅干、ブラウスを注文。

カタログ雑誌には折り返し部分がどんどん増えて行き、それらの価格比較で、お気に入り登録が
やたらと増えまくり、これから購入予定の家電などは、無駄知識が蓄積しまくりました。
これらの通販利用のお話は、また後日ゆっくりすることにして・・・・・

意外な効能はこんなところに
新型インフルエンザの思わぬ効能?_d0017632_07839.jpg
これは、つい先日、御影クラッセの阪神百貨店にて購入したお弁当。たっぷり二人前以上入って・・・・・

新型インフルエンザの思わぬ効能?_d0017632_082429.jpg
この内容。なんとホントにたっぷりの海鮮が乗っかっておりまして、これが1500円ちょっとでした。
自宅で食べ始めて、下にもたっぷりお刺身の層が・・・・。これってお客さんが減ってしまって
普段よりたっぷり詰め込んだに違いない!って量。めちゃお得感たっぷり!!嬉しい♪

で、あちらからもこちらからも、お安くしとくよー!おまけするよーの嵐(笑)
正にお客様は神様状態。
新型インフルエンザの思わぬ効能?_d0017632_0165069.jpgで、気を良くした私は、再度クラッセへ
スイーツ売り場をぶらついていたら
こんなもの見つけて、購入。
・・・・・・・・・・・・・弱いのよ
限定って、この二文字に(笑)

ケーニヒスクローネのカスタードパイ
普段ならのんびり行ったら売り切れて
いるんでしょうけどね~♪




新型インフルエンザの思わぬ効能?_d0017632_0182190.jpg

新型インフルエンザの思わぬ効能?_d0017632_0201699.jpg
土台がさっくりパイ生地、上はふわっふわのカスタードスポンジに生クリーム。もうちょっと甘さ控えめで
下の土台が無ければリピしたんだけどな~。惜しい!!土台はナッツクランチを塗しただけで
いいかも・・・・。でも、スイーツを買って、甘さ控えめにして!ってのも矛盾してるかもね(笑)

まあ、結局のところ、女性を缶詰にしてもお買い物とは縁を切れないって事が判明したって事が
今回の騒動の結果かな?意外に通販会社は売り上げ伸ばしていたのかもね。



↓ 続きありまーーす♪



新型インフルエンザの思わぬ効能?_d0017632_035391.jpgこちらは月曜日の晩ご飯

メニュー
*小松菜と海老の炒め物
*豆腐のサラダ
*????のみりん干し
 (名前聞いたのに忘れた)(笑)
*漬物盛り合わせ
*もずく酢
*大根の味噌汁
*ご飯










新型インフルエンザの思わぬ効能?_d0017632_038762.jpg小松菜と海老の塩炒め。
あっさり風味です。











新型インフルエンザの思わぬ効能?_d0017632_0385037.jpg新玉葱をたっぷり乗せて・・・・
自家製焼肉のタレをかけた
豆腐のサラダです。

新玉葱、ピーマン、ビアソーハムの
千切りを乗せてタレをかけてあります







新型インフルエンザの思わぬ効能?_d0017632_0403964.jpg小さなイワシっぽいみりん干し。
これがめちゃウマで、旦那様は
ビールを引っ張り出してきて
ずーっと食べてました。

味付けが最高に美味しい!でもって
小骨が全く気にならない。
小骨が苦手な私でもOKでした。
熱海の干物はやっぱりウマい!!




新型インフルエンザの思わぬ効能?_d0017632_0425365.jpg漬物と味噌汁だけでご飯OK
時々これだけのランチを摂取してたり
します。そういう時は台所で立ったまま
さすがにご飯はちゃんとお茶碗で
食べてますけどね。









新型インフルエンザの思わぬ効能?_d0017632_0452590.jpgでもってこの日はケーキ付き。
お給料日だったので、旦那様には
大好物のイチゴたっぷりのを。

私も大好物のイチヂクのショートケーキ
もう一つは・・・・妹のではありません
この日は妹はお泊り。
それも私の・・・・・・
じゃなくてペット用です・・・・半分は私の
胃袋に入ったような気もしますが・・・
たぶん気のせいでしょう♪












新型インフルエンザの思わぬ効能?_d0017632_0491125.jpg火曜日の晩ご飯

ピビン麺でした。
結構辛い!!
私には嬉しい辛さ、旦那様には・・・・
ちょっぴりしんどい辛さ(笑)

私は・・・・・美味しかった♪





新型インフルエンザの思わぬ効能?_d0017632_051391.jpgスープも付けたけど、不評。
味がじゃなくて、辛いものを食べてる
時の熱いスープは拷問だそうで(笑)
確かに!











新型インフルエンザの思わぬ効能?_d0017632_053724.jpg水曜日の晩ご飯。
他人どんぶり。
豚肉使用の親子丼です。










新型インフルエンザの思わぬ効能?_d0017632_055836.jpg豚汁付きで。











新型インフルエンザの思わぬ効能?_d0017632_0552721.jpgあ、ザーサイも付けた!!
by mamicha2 | 2009-05-31 00:57 | 疑問に思うこと | Comments(10)
Commented by ゴンザレス・伊藤 at 2009-05-31 06:49 x
この海鮮弁当旨そうですねぇ
飲みながら上食べて〆でご飯と・・なんもせんもんね~一人晩酌にうってつけかもしれません お昼にこれは酷だな 酒くれちゅう話になるからw

月曜の晩御飯 健康的でGooであります
ビアソーハム・・なんか親近感ワロタ
Commented by まあきぃ at 2009-05-31 16:00 x
女性ってどうして、カタログ眺めたり
通販のHPとかが、大好きなんでしょうかね?
買う、買わない関係なく
延々と見てられます^^
外に出たら出たで、
お目当てがあろうが、なかろうが
ぶらぶらします^^

mamicha2さんは、酸味が苦手で
辛味には強いんですね^^
これって、夫婦でも意見が合わない場合多いですよね~^^;
Commented by lilytandog at 2009-05-31 21:32
私も缶詰中 どんだけポチっ!したことか。。。
やっと普通になってきたよねぇ~
一応大丈夫って宣言したとたん うちに来る患者さんの
マスク姿は無くなりました(笑)
Commented by cyberumt at 2009-05-31 23:59
海鮮弁当、大トロじゃないですか?
それだけでも、もと取りましたね。
神戸のインフルエンザ騒動はたいへんだったでしょうが、
その分新しいことができたわけですね。
最近私はメタボ気味で、カロリーセーブしようしようと思っています。
Commented by mamicha2 at 2009-06-01 18:57
★ゴンザレス・伊藤さんへ
はい、この海鮮丼は、めちゃお得でしたよ~
確かに、飲める人なら一杯やりたくなるところ。だってつまみに食べても
しっかり残ってますからね~。蒸しアナゴなんて大きいの2匹もです!
以前にも一度買った記憶があるのですが、こんなにたっぷりじゃ
なかた気がします。やっぱりこの時期ならではではないかと・・・・・。

ビアソーハム、我が家では定番品ですよ~♪
Commented by mamicha2 at 2009-06-01 19:02
★まあきぃさんへ
うーん、やっぱ女性だからじゃないでしょうかね~(笑)
全部買えない事は解っていても、ひとひとつ無駄な品定めしながら
歩きますよね~。通販は、カタログを何度も何度もながめているうちに
買った気分になれちゃうから凄い!!(笑)(←これって私だけ?)

うちの旦那さんはソース派、私は醤油派、それなりに違いはあるけど
美味しいところで歩み寄って、なんとか争い勃発は避けています。
ただ、お豆腐に練り辛しは、どうもね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-06-01 19:05
★lilytandogさんへ
今週はもうどこも落ち着いて、マスクの人を見かけなくなりました。
ただ、我が家の旦那さんは、長距離通勤なので、未だに電車内は
マスク着用中です。
御影クラッセも普通だった気がします。あ、ペットショップがサーティワン
アイスクリームになってましたけどね。ちなみに一階のです。
Commented by mamicha2 at 2009-06-01 19:08
★cyberumtさんへ
でしょ?大トロ、中トロが乗ってこのお値段、ほんとにお買い得でした。
食べながら、ずーっとこれって値段オカシクナイ?なんて言い続けて
おりました。今度行ったらやっぱ具は違ってるんだろうな~

ダイエット・・・・夏が近づくと、我が家も開始されます(笑)
Commented by konamon-mania at 2009-06-01 23:03
京都から尼崎まで帰ってくる途中、マスクの人がいませんでした!
・・・日本の危機管理は大丈夫か!?
といいつつ、自分はインフルエンザにかからんだろうと思っている私。。。すんませ~ん(^^;

それにしても、1500円でこれってものすっっっごいお得☆
客がこんから、のっけてまえー!ってのが滲みでているような♪

そして相変わらず、美味しそうなご飯ですね~。
素敵過ぎ!!
ところで、ラッキー君にケーキはまずいのでは・・・
長生きしてほしいから、体に悪いものは私が代わりに。。。爆
Commented by mamicha2 at 2009-06-01 23:18
★konamon-maniaさんへ
今日は帰宅した旦那さん、もうマスクしている人のほうが違和感
持たれる雰囲気だったよ、との感想。
やっぱり電車の中も1割に満たない人数に減ってしまったようですね~
なんか、日本人って、情報操作されやすい国民性なんでしょうか?
別な意味で怖いです。

ね、この海鮮散らし、あまりにもでしょ?でも恩恵に与った私としては
ただただ感謝あるのみ・・・・だってね、トロ、中トロ、めちゃウマかったし。

わんこにケーキは良くないです。それ以上に飼い主にも良くないです(笑)
なので、konamon-maniaさんの身体を心配しつつ、全責任はワタクシが!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル