人気ブログランキング | 話題のタグを見る

缶詰生活の一週間

今週は、月曜から金曜まで、旦那様のお迎え以外は、一歩も外に出ず、しっかり隔離生活を送って
おりました。火曜の夜にお味噌が切れて、冷蔵庫のお野菜もどんどん残り少なく・・・・。
でも、こなるとゲーム感覚で残り物だけで、晩ご飯を作ったり、なんかそれなりに楽しんでおりました

缶詰生活の一週間_d0017632_20182919.jpg
パンなんか焼いてみたりり・・・・。それもホテルブレッドのレシピで、あんこを巻き込んでみたりね♪

缶詰生活の一週間_d0017632_20194363.jpg
これがもうめちゃウマで、柔らかさといい、塩加減といい、完璧な出来栄え053.gif
(あくまでも素人のパンです、自画自賛しているだけですので、突っ込みは無しよ)(笑)

缶詰生活の一週間_d0017632_218044.jpg
さすがに家族も正直で、このパンはあっという間に消え去りました。




消え去ると言えば・・・・・(下の画像をクリックして立ち上がった画面を広げて見て下さいね)

缶詰生活の一週間_d0017632_20222855.gif


さて、ちゃんと消えたかな?・・・・・あ~ぁ、こっぱずかしい過去もすっきり消せたら・・・・・・ね037.gif




でもって、お友達が送ってくれた、可愛らしい映像に頬を緩めたり・・・・・

   





缶詰生活の一週間_d0017632_20342636.jpg
長靴を履いた猫ならぬ・・・・靴下を咥えた犬。

缶詰生活の一週間_d0017632_2034389.jpg靴下を咥えて、叱って、叱って~と、
見せびらかしにくる変な犬。
ろくに散歩にも連れて行ってもらえない
ラッキー君の、ストレス解消に付き合い
怒った振りして部屋中を追いかけ回す
が、これって、ひょっとしたら、外に
出れない私の運動不足を心配して
わざとやってくれてる???





あとは、プレステ3でゲームをしたり、TVを見たり、オンラインショッピングを楽しんだり、時には?
昼寝もしちゃったり・・それでも、部屋の汚れや、アイロン掛けを必要とするシャツ類は目に入らず
能天気お気楽主婦は、何があっても元気だ!!


↓ 続きは、ご想像通りご飯ですよ~



缶詰生活の一週間_d0017632_20431984.jpg前日の残り物をリメイクした
月曜日の晩ご飯。

*豚生姜焼きの煮込み??
*冷奴のサラダ仕立て
*ごぼうサラダ
*ウニノリの佃煮
*しじみ汁











缶詰生活の一週間_d0017632_20463642.jpgこちら、前日の妹作の生姜焼き
パサパサだったので、味を少しだけ
整えて、煮込んでキャベツの上に。

そう味は悪くなかったけど・・・・・
下のお豆腐にメインの座は奪われ
あまり減ることなくまた持ち越しに・・・






缶詰生活の一週間_d0017632_20562793.jpgで、こちらがこの日の
メインディッシュとなりました♪

お豆腐に新玉葱のスライスと
ピーマンのスライスを乗せて
鴨のローストの薄切りを散らし
温泉タマゴを乗せて、自家製の
焼肉のタレをかけたものです。





缶詰生活の一週間_d0017632_2104438.jpgこれ、旦那様がやたら気に入って・・・
これだけで、ご飯一膳平らげてました。
鴨のロースとは、薄切りハムでOK
市販の焼肉のタレでも美味しいと
思いますので、やってみてね♪










缶詰生活の一週間_d0017632_2134884.jpgこちらは、火曜日の晩ご飯。
冷蔵庫整理の様を呈してきて(笑)

メニュー
*一夜干しイカのバター炒め
*鮭ハラス
*ソーセージとネギたっぷりの玉子焼き
*玉葱の味噌汁













缶詰生活の一週間_d0017632_2183835.jpg熱海からの頂き物の干物。
これでほぼ全部食べ尽くしました。
イカ、ぷりっぷりで美味しかった♪
ご馳走様!!









缶詰生活の一週間_d0017632_21104623.jpg北海道のなんとかソーセージ
妹がどこかから仕込んできたもの
玉子焼きに入れてしまったけど
なかなか美味しいソーセージでした
ちょっと勿体無かったかな??(笑)
ネギをたーっぷり入れて美味でした。









缶詰生活の一週間_d0017632_21124931.jpg水曜日の晩ご飯
とんかつ定食。

いつものように豚汁を作ろうとして
はたとお味噌が切れたことに気付いた
インスタントシジミ汁で汁物は代用。
やっぱ、お味噌が無いってキツイわ~

だったから買いに行けよという
突っ込みは、コメントには要りません



缶詰生活の一週間_d0017632_2113352.jpgさっくり上手に揚がったとんかつ
カツカレーにしたかったけど
どんどんカロリーが増えるばかしなので
普通に白いご飯で頂きました。











缶詰生活の一週間_d0017632_21173124.jpg木曜日の晩ご飯
この日は、私はウイルス騒動で
細やかな晩ご飯など考えられなかった

失敗気味のオムレツ3人前一緒盛りと
青みが何も無いサーモンの刺身盛り
でもって、インスタントのシジミ汁!

晩ご飯があるだけマシよね♪
by mamicha2 | 2009-05-23 21:22 | 占いやら暇つぶしなど | Comments(19)
Commented by lilytandog at 2009-05-23 22:37
ゲーム感覚でこのインフル騒動をやり過ごすと それはそれで楽しいかもね。
お味噌を切らしたのはちょっと痛手だけど なんとかなるよね。
うちも2週間までなら 缶詰生活 大丈夫かも。。。(笑)
おじいちゃん&おばあちゃん 可愛い~
こんな風になれるんなら 年をとってもいいかな~
ラッキー君 うちのワン達と おんなじことするんだね。
これってどっちが遊んであげているか分からなくなるよね。
Commented by konamon-mania at 2009-05-24 00:33
美味しそうなあん食パンに、ほほう、お主なかなかやるなと唸って
おじいちゃんとおばあちゃんに、ほっこりした気分になって
上目遣いのラッキー君にやられました!
なに!?この可愛らしさがにじみ出たのは・・・メロメロり~ん♪
外に出なくても、相変わらずの豪華料理。
旦那さんと妹さん、幸せだなぁ☆
Commented by Hiro at 2009-05-24 08:42 x
「缶詰でもいいと思って、スーパーで買い貯めして来た」
……
今週始め、電話でウチの母親と話した時、そう言ってました。同じ神戸でもオリジン周辺だと覚悟も違うゎ、と妙な感心をしたもんです。
で、昨日実家に行ってみて……缶詰生活って缶詰生活のことなのねと。


だったら買いに行けよ
行間に「ツッコミよろしく!」と書いてあったので。尊敬語に直すべきでしたでしょうか。
Commented by ゴンザレス・伊藤 at 2009-05-24 12:30 x
缶詰とリメイクには見えないのですけど~何も書かなければ一般庶民の献立ですよw
さすがに普段の豪華さオサレ度は減少してますが
自分も旦那様お気に品とイカに酒があれば満足でありますw

ハートマークの種は植えましたか?
Commented by ゴンザレス・伊藤 at 2009-05-24 17:45 x
あ゛よくよく読めば
缶詰生活であって 缶詰を使った生活ではないのですね…イマサラ恥(素w

mamichaさんご家族がそれで耐えれるわけないですもんね
つか缶詰なんか滅多食べないしw
Commented by mamicha2 at 2009-05-24 21:15
★lilytandogさんへ
そーなんですよね、やっぱり日本人、お味噌が切れるとテンション下がります。
さすがに今日は買って来ましたけどね♪
やる気ならまだまだ篭城生活が可能なんですけどね、ほんとに缶詰と
レトルトだけの生活になっちゃいそうだから、ちょっぴり仕込みはして
きましたよ。
週明けから学校閉鎖も解除、蔓延するならこれからかもね~
もうちょっとだけ、気をつけて生活してようと思ってます。

靴下・・・なんで叱られても叱られても咥えるんだろうね~。
かまってもらえるから、うれし怖いってところかしらね(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-05-24 21:18
★konamon-maniaさんへ
うふふ、konamon-maniaさんに、なかなかやるななんて言われると
すぐ調子に乗って、またパンを焼きたくなっちゃうじゃない♪

うちのラッキー君は、かなり表情豊かで、でもってお喋りするんですよ。
ごにょごにょなんか喋ってます。でもってオヤジみたいに文句も言います
なんか、自分のこと犬だとは決して思ってないみたいです。
Commented by mamicha2 at 2009-05-24 21:20
★Hiroさんへ
みなさんの突っ込みぶりを見て、缶詰を食べるのと、家に缶詰に
されてるのと、表現がわかり難かったな~と、反省しきり。
書いてるときは、本人はそのつもりなんで、疑問にも思わなかったんです
けどね~(笑)

突っ込み、ありがとうございます。やっと今日、買いに行きました。
米と味噌と醤油が無いと生きてはいけませぬ・・・・生きてたけど・・・
Commented by mamicha2 at 2009-05-24 21:25
★ゴンザレス・伊藤さんへ
すみませんね~、どっち着かずの題名だったせいで、とんだ勘違いを
させてしまいました。
でも、我が家に缶詰けっこうありますよ。ハーブ入りトマト缶、ツナ缶
あんこの缶詰に、お豆の缶詰、オリーブの缶詰に、袋茸の缶詰。
でも・・・どれも主菜にはならないわよね~。
生野菜がなくなってきて、さすがにね、買い物に行きました。
もち、お味噌もゲットしてきましたよ。

タネは・・・・インフルエンザ騒動で伸び伸びになったままです。
間に合わなくなるかしらね~
Commented by くま先生 at 2009-05-24 21:57 x
マンションに缶詰の上、缶詰生活ですか~
そちらの事情が伝わってきます。
話では下火になってきたとも聞きますし、もう少しの辛抱かもですよ~
そして、秋に大繁殖が始まるとの噂も・・・・・・・・・あっ、こういう時は噂に
惑わされたらいけませんよね~~
我が家、缶詰は全く無いので備えが必要ですね~~あのマスクはおか
げさまでたんまりあり、助かりました~
Commented by oba-daily at 2009-05-24 22:52
1歩も出ず、でもきちんと食べられるツーことは、インフルエンザ用?
ンなことはないとは思いますが。
あり物とは思えないお食事内容は、さすがmamichaさんのウデですね。
あんこパンおいしそう。「味噌はきれてもあんこはある」所がすごいです。
Commented by cyberumt3 at 2009-05-24 22:59
やはりこの騒動で、家に缶詰ですか。
大変ですね。
ラッキーちゃんもお散歩いけず、カフェいけずで、大変です。
東京地域もだんだん侵食されてきているようで、
電車の中のマスクの数も増えました。
一番上のパン、おいしそう!
Commented by cocollier at 2009-05-25 00:47
インフルエンザ、きましたねー!!!
クリスマスの会話を思い出した一週間でした(笑:笑ってる場合じゃないんだった)
缶詰め状態でも、ご飯が美味しそうで・・・
やっぱり料理が上手だと、お家が楽しそうだな〜^^
mamichaさんもお身体気をつけてくださいねー!!
Commented by marukosolt at 2009-05-25 07:49
おはようございます。
かなりたいへんそうですねぇ。
静岡は関西と関東方面の間でいつ来てもおかしくない状況ですねぇ。
うちも食料がなんだかんだあるんで青物以外はだいじょうぶかなぁ。(^^;)
気をつけないとねぇ。
できになったんですけど。。。
あの右上の女性たちはなんでしょ!?(^^;)
Commented by mamicha2 at 2009-05-25 14:17
★くま先生へ
まだレトルト食品とかには手をつけない生活ですからね、特に軟禁状態
だとは思っていないのですが・・・・・。
新鮮なお野菜が切れちゃうのは、仕方ないですよね~。
でも、さすがに日曜は買出しに行きました。篭城生活も一区切り
今日辺りは、もうマスク人口もだいぶ減ってきましたよ。
Commented by mamicha2 at 2009-05-25 14:20
★oba-dailyさんへ
私、もともと冷蔵庫とか、期限の長い食品とかは、沢山ストックして置きたい
性分なんです(笑)なので突然こういうことが起こっても、食べるものに
事欠く事はあまりありません。
ただ、お野菜類は、困りもんですよね。やっぱ畑を作れる環境のことこが
住むにはベストかも知れない・・・・なんてことを真面目に考えたり(笑)
お味噌は・・・・いざという事に備えて、手作りか?なんてことまで。
Commented by mamicha2 at 2009-05-25 14:22
★cyberumt3さんへ
今日から、学校閉鎖とかが解除されたので、急激な蔓延はこれからかも
でも、暑くもなってくるので、収束するのではとも思います。
あまり出歩かない利点は、無駄なランチ代と、無駄な脂肪が嵩まないこと
勝手にもうちょっと篭城生活を送ろうかな?なんてね(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-05-25 14:25
★cocollierさんへ
うふふ、きっとね、彼女してやったり!と思っているに違いないわ。
なんだかんだ言っても、あの演説で早々マスクだけはと調達したのが
今回のにも役立っている訳だし・・・・ね。
備えあれば憂い無しです。(笑)
勝手な外出自粛は、まだ適当に続けるつもり。
学校閉鎖がとけて、ちょっと気になるもんね~
Commented by mamicha2 at 2009-05-25 14:28
★marukosoltさんへ
マスクして、お買い物とかは行けるんですけどね、なんとなく篭って
みました(笑) それ程のパニック状態とかではないですよ。
こちらの方は、危機管理体制が身に備わっているのかも・・・です。

えと、写真は・・・・面白い椅子に座った尼僧の方々。茶目っ気たっぷりで
可愛らしいでしょ?
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル