人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラスマイナス・・・・ゼロ以下?

29日から12連休突入の旦那様、初日はこれから先の面倒を考慮したのか、朝ご飯は外でどう?
なるセリフが・・・・。一も二もなく即承諾♪
まあ、恐らく、ゆっくり朝寝坊するからね、宣言をして寝たのに、なにやら妙な物音を立てて、6時
前に起こしてしまったのを根に持たれちゃ敵わんと思っての提案でしょうけどね。

プラスマイナス・・・・ゼロ以下?_d0017632_21572327.jpg
山手幹線、通称「ヤマカン」は、この時期緑が本当に綺麗です。お腹を満たす前に目にも栄養を。

プラスマイナス・・・・ゼロ以下?_d0017632_2202410.jpg向かったのはロイヤルホスト。

私が注文したのは・・・
モツァレラチーズのオープンサンド
ドリンク付で 570円








プラスマイナス・・・・ゼロ以下?_d0017632_2245956.jpg旦那様のオーダーは
フライエッグ&トースト
ドリンク付で 530円










プラスマイナス・・・・ゼロ以下?_d0017632_2255654.jpgこういうドリンクバーが付いてる
ところの飲み物って、絶対にお代わり
しないと損なような気がするワタクシ。
紅茶と、次はオレンジジュースを。
飲み物2種類でやっとトントンとか思う
のは私だけ??(笑)
3杯目は、滅多に出来ないんですけどね
出来たときは、心の中でガッツポーズ♪





で、朝食の後は、24時間営業のスーパーに寄ってお買い物。なんせ長いお休みですからね。
しっかり材料は仕込んで置かないと・・・・・・
野菜を中心に不足の材料などを仕入れて帰宅。10時過ぎには買い物も終わって家でのんびり

どうもこの日の朝食後、胃が重たかったワタクシ、昼食は抜いて胃の負担を減らすことにしました
私でも、胃が疲れることあるんですよね~(笑)
プラスマイナス・・・・ゼロ以下?_d0017632_22181177.jpgそんな訳で、昼ごはん食べない宣言を
したら、なにやら嬉しそうに台所に
立った旦那様。
手に持って現れたのはこれでした。
スーパーでの買い物中、勝手に
買い物カゴに入っていたヤキソバ。
同じ日清焼きソバだけど、買ったのは
生麺のはず・・・・・
でも、作り方は乾麺の時と同じように
それも3人前も!!



フライパンごと持ってきて、このまんま食べてました。それも嬉しそうに・・・・・。ただこりゃ失敗かと
呟きつつではありましたけどね。水を入れてしまったようで、きっと柔らかかったのでしょう。
おっちゃんは、放置のまま、私はベッドへ。やたら眠かった。で、夕方まで爆睡しちゃいましたよ。

起きたら・・・・・
プラスマイナス・・・・ゼロ以下?_d0017632_2225239.jpgなんと、妹が晩ご飯を作っていて
こんなものがテーブルに並んでました
昼寝?から起きたばっかりであまり
食欲はありませんでしたが、なんせ
誰かに作って貰ったご飯ほど美味しく
感じるものはありません。
胃も完全復活ではありませんが
ありがたく頂きました♪





プラスマイナス・・・・ゼロ以下?_d0017632_22293195.jpgサラダですが、なんと山芋の
唐揚げが乗っかっておりました。
これが芋より軽くて良い感じ。
新鮮な食感でした。









プラスマイナス・・・・ゼロ以下?_d0017632_2231147.jpg牛肉ともやしといんげんの炒め物
トウチを使った味付けでした。
妹の味付けはいつも濃い目
が、これは薄味で美味しかった♪









プラスマイナス・・・・ゼロ以下?_d0017632_2232495.jpgニラの卵とじの味噌汁。
味噌汁まで作って、完璧?

とか思ったら、問題は食べ終わった後。
お皿を下げに台所へ立った旦那様
思わず・・・・・これ誰が洗うの???

なにやらかなりな惨状らしい





まあ、いつものことだけど、妹の料理は、調理に使った器やお鍋などを洗わない。次から次へと
食器類を引っ張り出して、調理に使ってそのまんま。なので食事後のお皿と合わさると・・・・・
想像はつくので、考えただけでもぞっとしていたら、旦那様がポツリ。

これは・・・・見ないほうがええよ。しゃあない機嫌が悪くなる前に俺が洗うよって・・・・・
なのでそのままお任せ。すまねえ、今日は何もする気が起きませぬ。体調のせいって事で042.gif

で、洗い物が終わった後に、旦那様がため息混じりに一言。次から「熊さん」の料理の際は
食事後の洗い物も含めるって約束でやって貰わねば・・・・・
うーん、片付いてしまってから、想像だけしてるけど、どんだけ~???
こりゃあ、折角感謝されることしたって、プラスマイナスセロだよね。それどころか・・・・マイナスの
方が大きいんじゃない??

でもって、お昼に妙なものをたらふくお食べになった旦那様、晩ご飯の後にお腹が痛くて、夜中も
何度もトイレに起きてたようでした。
こちらも一人で作って食べてくれて、手間要らずだったけど、夜中に何度も気配で起こされて・・・
結局この方もプラスマイナスセロ・・・・いやそれ以下でした。

なんちゅー日だろか????



↓ ちょこっと続きます



プラスマイナス・・・・ゼロ以下?_d0017632_22503464.jpgメニュー
*じゃが芋とセロリのきんぴら風
*豚肉とネギの卵とじ
*えぼ鯛の干物
*油揚げとわかめの味噌汁
*ゆかりご飯















プラスマイナス・・・・ゼロ以下?_d0017632_22525263.jpgじゃが芋とセロリ、人参を
千切りにして、バターと胡麻油で炒め
鷹の爪を入れて、出汁醤油で味付け

セロリの風味がじゃが芋と相まって
ビールのつまみにも合いますよ。
おつまみはピリ辛の味付けで。






プラスマイナス・・・・ゼロ以下?_d0017632_2255765.jpgこちらは前日のぶっかけのタレを
多目に作っておいて、豚肉を煮て
ネギ、残り物の天かすも入れて煮る。
卵で閉じて完成です。
で、やはり残り物のおかかを振り掛け
トッピングに。

なーんか写真の色、悪いな~
どっか弄っちゃったみたい・・・・・・




プラスマイナス・・・・ゼロ以下?_d0017632_22574362.jpg頂き物の干物。
連休前夜なので、ビールのあてに
特別参加です(笑)
by mamicha2 | 2009-05-02 22:48 | あ~、無理 | Comments(6)
Commented by lilytandog at 2009-05-03 00:21
ん?この山幹はあの辺りかな?(笑)
で あそこの『ロイホ』に行ったんですね。
ご主人 3人前ってすごいです。。。
そりゃあ~ お腹も痛くなるでしょう。お大事に。
妹さんもお料理されるんですね。
片付けをしながら料理をしないんですね。
けっこう 男性っぽい性格?
Commented by empiK at 2009-05-03 11:43
うわぁ〜、こんなごちそうをきっと毎日食べてるんでしょうね〜。
見ただけでお腹が空いてきました!こっちでもお腹が調子悪い人、私の回りだけでも何人かいますよ。気をつけてくださいね〜☆ 妹さんは本当におもしろい!読んでて笑っちゃいました。

Commented by mamicha2 at 2009-05-03 21:12
★lilytandogさんへ
はい、そうです。あの辺りです(笑)
で、ご想像通り、あのロイホへ行きました♪ スーパーにも近いしね。

うちの旦那さん、この手のジャンクフードが大好きで、自分で歯止めが
効かないみたい。まあ血液の半分がソースで出来てるんじゃないかって
くらいに、ソース味が好きなんですよね。
どんな料理を作っても、たぶん日清やきそばには勝てないと思う・・・・・

妹の回りの褒め言葉は「よっ、男前!!」ですからね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-05-03 21:15
★empiKさんへ
ネタの提供には事欠かない妹です。
外から眺めたら、ほんとに面白いキャラクターなんでしょうけど、こやつ
一緒に暮すには難儀します。
早いところ誰か見つけて、お嫁に行って貰わねば・・・・・
でも、相手の人かわいそうだな~(笑)
Commented by konamon-mania at 2009-05-04 18:06
お料理上手な姉妹なんですね~。
がお鍋にフライパンは場所を取るので、使ったら即片付けたいところです。おっとこ前~!
・・・最近では、男性のほうが繊細だったりしますが。
優しい旦那さんって、素敵ですよね!
私も日清の焼きそばを無性に食べたくなります♪
Commented by mamicha2 at 2009-05-04 23:40
★konamon-maniaさんへ
いえ、妹は365日のうち、355日は食べるだけです、はい。
恐らく、年に10回くらい、家族のために料理を作ります。
やつが高校生くらいの時、私がお腹を壊して寝ていたら、親切に
豚汁を作ってくれました。有難迷惑要素が満載です。
大抵は、出資専門なんですけどね。

優しい旦那さん???よーーく言っておきますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル