人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ

どうもここのところずれ込みっぱなしのお話ばかりですが・・・・先週の日曜日はラッキーDay♪
大好きなマリンパークへとお散歩に連れて行ってあげました。前日お留守番させちゃったしね。

飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ_d0017632_12103659.jpgちょっとお天気はイマイチだけど
まあお散歩には支障ないでしょう。
こんなお天気だから、海辺の公園は
貸切状態。

カフェfeelも静かな佇まい。







飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ_d0017632_12121690.jpgだあれもいない海辺にリラックスの
ラッキー君。

あらよっと・・・・・

おっ、見てたのね?
ひ、品位を保たねば・・・・・・






飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ_d0017632_12133614.jpg何事もなかった振りのラッキー君
でもね
背中のお眼目が見てござる!

え?何て書いてあるのかって?








飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ_d0017632_1215157.jpgHi!Carol.
I chose this T-shirt for you.
Looks great??
















飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ_d0017632_12363165.jpg
誰もいない海辺の公園は、ラッキー君の大好きなシチュエーション。こうなったらリードを外し・・・

飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ_d0017632_12375513.jpg
あっ、おうどん屋さんへ直行する気だ!!大慌てで呼び戻す。意外にあっさり戻ってきた♪

飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ_d0017632_12391647.jpg
飛ぶように走る、走る・・・・・猛ダッシュ!!

飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ_d0017632_12394747.jpg
ちょっぴり身体が重たそうに見えるのは・・・・・愛嬌♪

飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ_d0017632_12402566.jpg
あっ、ちょっと待って!!! すり抜けてどこまで行く気なの???

飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ_d0017632_1241338.jpg
呼び止めたらちょっと立ち止まったけど、目線は・・・・・・

飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ_d0017632_12422367.jpg
スキップして行っちゃったよ、カフェfeelへまっしぐら・・・・・でもね、そこはもうわんこは入れないのさ

飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ_d0017632_12441159.jpg
何度も大きな声を張り上げて、呼び戻す。5回目くらいでやっと反応。このカフェ好きめ!!

飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ_d0017632_1245529.jpg
でも・・・この必死な顔がたまらなく可愛いんだな~♪

こうしてこの日ラッキー君は、おうどん屋さんと、カフェの間を3往復。ほんとに食い意地だけは
ヘタレてないんだから!!誰に似たのかしらね037.gif

ってことで、本日はラッキー君特集でありました。

飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ_d0017632_1391950.jpg
この時期、町のいたるところで、つつじが咲き乱れ、新緑の木々とのコントラストが実に美しいです。
ドライブが楽しい時期ですね。




↓ 続きもラッキー君参加です(笑)



飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ_d0017632_1249478.jpg先週の木曜日の晩ご飯

干物が続くね~って・・・・はっきり
言えよ、手抜きが続くね~ってさ!

サンマのみりん干しと、キムチ
ポークビッツ入りの玉子焼き
ご飯と味噌汁。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かに、手抜きっちゃあ手抜きか











飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ_d0017632_12524065.jpgそうだ、梅干も付けたのよ!
ん?
梅干向こうに物欲しが一匹(笑)












飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ_d0017632_1254943.jpgさてこちらは、日曜日のランチ。
私は朝ご飯と一緒でしたけどね。

昼から唐揚げなんかしちゃいました。
だってね








飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ_d0017632_1255616.jpgこんな片栗粉見つけちゃったんです
「感動の未粉つぶ片栗粉」ですよ!
夜まで待てなかったのです。
どうしても唐揚げ揚げてみたくなった
果たしてどんな食感なんだろう?
ワクワク・ワクワク

















飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ_d0017632_12574590.jpg
ジャーン!!見た目サックサク。タレに漬け込んだお肉に、この片栗粉を塗して揚げるだけ。
食べても、サックサク。全員大根おろしが邪魔だね、こりゃって。そのまま出汁醤油ちょこっとが最高
ほんとに、カラッ、サクッと揚がります。こりゃ病みつきだわ~♪

この番は、あっさりがいいね~ってことで、回転寿司・スシローへ。またもや手抜き(笑)


飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ_d0017632_130964.jpgやっと今週
月曜日の晩ご飯です。

ぶっかけうどん♪

熱海のお友達に食べさせてやりたい!














飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ_d0017632_1311722.jpg三田牛の切り落としを
自家製の焼肉のタレで煮付けて
うどんのトッピングにしました。
温泉卵もデフォルトで♪









飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ_d0017632_1325593.jpg後は好みの薬味などを乗っけて
醤油出汁をぶっかけて頂きます。
この日めちゃ寒かったので、旦那様は
暖かいおうどんの方が良かったみたい

でも、これを熱海のお友達に
作って食べさせれば良かったのに~と
残念そうなぼやきを旦那様。
確かに、金比羅さんとこのよりは
100倍もウマイね♪



飛ぶ、走る、走る、そしてまた飛ぶ_d0017632_1362636.jpgおうどん、少し少なめだったので
ミニネギトロ丼を添えました。
勿論ネギを乗っけて・・・です。
by mamicha2 | 2009-05-01 13:08 | ペットのお話 | Comments(4)
Commented by konamon-mania at 2009-05-02 00:22
おお~!今日はラッキーくん特集ですね♪
カフェ好きなのは、飼い主さんに似たのでしょうか。
そしてグルメな気配も漂ってますね~。
ご飯の向こうで「くれくれ」攻撃!
愛らし~い(^^)

未粉つぶが気になりました。うずうず。。。
Commented by umt at 2009-05-02 17:29 x
ラッキーちゃん特集、かわいいです。
ひたむきに走る姿はなんともいえませんね。
行きつけだったカフェも忘れずに突き進むところは、
さすがです。
お料理の紹介も忘れずにあってにくいですね。
Commented by mamicha2 at 2009-05-02 21:01
★konamon-maniaさんへ
うちのわんこは、ほんとにカフェ大好きなのよね。
で、道路歩いてて、家具やさん見つけても入って行っちゃうの。
椅子とテーブルがあったら、カフェだと思い込んでるらしくて(笑)

食事時、わざと下に落っことすおっちゃんがいるので、もうテーブルの
回りをグルグル、グルグル。最近は勝手にお手をして催促までするように
食い意地張りまくりです。

未粉つぶ、粉もんマニアさんとしては、ほっとけませんね~(笑)
恐らく、成城石井あたりにあるのではないかと・・・・
Commented by mamicha2 at 2009-05-02 21:05
★umt さんへ
ありがとうございます!
好きな場所では、風のように走るんです。といっても最近ちょっと
重めになってきて・・・・・風とは言えない雰囲気ではありますが(笑)

カフェはもう大好きなもんだから、これがあるなしで、好みのお散歩コースが
決まっているようです。なーんもないところは、最近嫌そうにします。
無理矢理連れて行っても、トイレを済ませると、勝手に車に戻って
しまいます。なかなか筋金入りのカフェテリア犬なんですよ
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル