人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館とフリマとのんびり休日

お友達が帰った翌日の土曜日は、旦那様は早朝3時頃に起きて、三重県まで釣りに出かけて
行きました。この日は妹もお泊りで帰宅せず、お友達も帰って実に静かな土曜日となりました。
車もないし、わんこと一日ぐうたらデーを過ごしたワタクシ。わんこもしっかり一日寝てました。

美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_7543330.jpgさすがに日曜日はどっか連れて行って
やらなくちゃねと、オイル無料交換券を
握り締めてポートアイランド店へ。
ちょっとした車の点検とオイル交換を
済ませて、帰り際に立ち寄ったのが
神戸県立美術館
いつもは、わんこの散歩に外側だけ
利用させて貰ってますが、今日は
正規のお客様。ちょっと胸を張っての
駐車場利用です(笑)

我が家の旦那様はこの手の絵には
全く興味なし。
勿論わんこも興味が無いと言うので・・・
私だけ観賞です。

ピカソとクレーの生きた時代展」開催中



美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_758339.jpgで、二匹旦那様とわんこにはこちらで
待っていて貰いました。
かなり暑い日だったのですが、ここの
テラスは日陰になっていて、海側から
気持ちの良い風が吹いてきます。
飽きないように、旦那様にはカレー
わんこには、ワッフルまで買って
お留守番の準備をして、私はいそいそ
館内へ。

観覧料 大人1300円


中に入って、ふと気がついた、ああ、そうだ、私はクレーの絵が好きだったんだ!!って。
なんでこの人の絵や名前、忘れていたんだろう・・・・不思議。ピカソの絵よりもクレーの絵に目が
釘付けでした。 パウル・クレー

美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_8115760.jpg
6枚買った絵葉書のうち4枚はクレー。ささっと眺めて選んだのだけど、やっぱこんな結果。

美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_8134429.jpg釣りに行く前に、家の中で釣竿を
振り回して、ポストカード専用の額を
壊されてしまったので、おニューをゲット
さすがにこれには、また無駄遣い?
なるセリフは飛び出して来なかった。

額の色が気に入って買った中に
入っていた絵はピカソ。
でも、この絵は春らしくて良い感じ。
飽きるまではこのままにしとこっと♪

壁面のちょっとしたスペース
お気に入りの絵と額で飾るだけで、
気分は一際華やか。
これを無駄遣いなんて呼ばせませぬ
かさついた心の美容液ですよ♪







美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_820964.jpg
勿論、階段フェチのラッキー君。いつも通り外側だって堪能です!!

美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_821218.jpg
犬だって美的センスくらい持ち合わせているのです・・・・・・たぶん(笑)


この後、ガソリン補給のために、六甲アイランドへ。で、毎日曜日はフリマでございます。チェックは
欠かさないようにしないとね~。いつ掘り出し物に出会うか解らないもんね♪
美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_8225922.jpg
と、いつもの公園へ足を踏み入れたら、頭の上にはミニ鯉のぼりでいっぱい!!

美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_8251936.jpg
子供たちが手描きした作品がずらり。こちらもアート♥

美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_8262092.jpg木立の中の鯉のぼりは
とっても涼しげ。
しばし鯉のぼり観賞。将来のピカソを
発掘すべく、ひとつひとつ観察(笑)
見つけたら今のうちにサインを貰って
おかないとならんもんね~(笑)







美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_8281610.jpgでも、フリマ会場へ着くや否や
ゲージツなんて頭から吹っ飛ぶ
絵心よりも、お財布心優先です003.gif

一巡りして今日は発掘品無しと判断。
おとなしく帰宅となりました。







美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_8304918.jpg先週の日曜日はめちゃ暑。
水遊びする子供たちが羨ましかった
わんこは入る事が禁止されているのに
ラッキー君、水に飛び込んでしまった
慌てて引き上げ、そそくさと家路に。
こんな日は、犬だって、入りたいね~
でも、足だけ濡れたら満足そうでした







美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_8342944.jpg
で、そんなラッキー君、先日きくままさんから手作りのプリッツェルを頂いて、それがめちゃお気に入り
目の前に置いて、「待て」をさせているところですが、見てやって、この恨めしげな顔つき(笑)

美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_8363630.jpgよしっ!って掛け声と同時に
齧り付くラッキー君。
この噛み心地がたまらないようです。
きくままさん、追加プリーズ!!(笑)










↓ 続きます。



美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_8543719.jpg旦那様が釣りで一日いなかった日
土曜日の晩ご飯。

鮭とイクラの親子丼

熱海のお友達の心尽くし
こんなところで役立ってます!!
なーんもしなかった日の締めくくりに
相応しい一品(笑)




美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_8562139.jpgインスタントのシジミ汁も付けた!












美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_857444.jpg本日の釣果。
カレイ一匹。
鮮度が良すぎて、飾り切りしたところが
ふわ~っと裂けちゃった。愛嬌!!

本日のカレイ代、2万円也。
旦那様は有難く完食。めでたし!!








美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_8593741.jpg先週の日曜日の晩ご飯

残り物使いきりデーかな?

春キャベツと豚肉の炒め物
鴨のローストのマリネ風
ザーサイにらっきょう。
おまけで、頂き物の干物もプラス
カマスの干物登場!




美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_923232.jpg残り物の野菜と豚肉を、自家製
焼肉のタレで炒めてお手軽野菜炒め
いろんな切れ端が入っている(笑)










美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_942613.jpg鴨ローストのスライスと、きゅうりを
交互に並べて、自家製ドレッシングを
かけ、ピンクペッパーを散らしただけ。
イタリアンパセリを乗っけて完成。









美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_98987.jpgカマスの干物、美味しかったわ♪
とっても上品な味わいでした。









美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_99110.jpg作りすぎて、帰りにお持たせするはず
だったザーサイ。持たせ忘れて毎日
食卓に上ります(笑)












美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_910301.jpg月曜日の晩ご飯
私が食べたかったのでクリームパスタ
鮭と春キャベツのクリームパスタです。










美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_9113645.jpg旦那様は細いパスタが苦手
でも、カッペリーニ使用。
私が食べたかったんだもん♪
でもって、生クリームも苦手な旦那様
この日はダブルパンチ?
まあ、そういう日もごぜーます。







美術館とフリマとのんびり休日_d0017632_9131416.jpgでも、ザーサイとみょうがのスープ
定番だけど、これはウマイと舌鼓。
めでたし!!
by mamicha2 | 2009-04-24 09:15 | 最高だね | Comments(14)
Commented by aqua_blueY at 2009-04-24 10:46
こいのぼりがすごいですね~。そういえば日本はもうすぐ
ゴールデンウイーク。Mamichaさんはどこかへ行かれるのかしら?
ラッキー君の上目使いに胸ドッキュ~ンです。
Commented by hanako_mama at 2009-04-24 21:43
鯉のぼりも、こんなふうに縦にきちんと並んでつるされていると
なんだか健気だね~ ほのぼのしてきました♪ー♪
Commented by kikuzou0612 at 2009-04-24 22:37
ラッキーちゃんにこんな目されたら
作らないわけにいきましぇん・・・・
喜んでもらえたら何よりだわん♪
待っててね、また作るから~^m^
Commented by おにぎり at 2009-04-25 11:37 x
こんにちは^^
ラッキーちゃんのうらめしや~には笑っちゃいました。
きくままさんのプリュッツェルがよっぽど美味なんですね♪
私もパウル・クレー好きです。むかし神田で買った画集、
未だにヤフオクにも出さずに実家に置いてあります…って、
きっとほこりかぶってそう(^^;

本日のカレイ2万円也、に笑っちゃいました。ホント、釣りは
お金かかりますよね。そういえばPointやらMaxでも今セール
中なので、しっかり「監視」しなきゃですわよ奥さまっ(;
Commented by mamicha2 at 2009-04-25 21:43
★aqua_blueYさんへ
このGWは、高速道路割引が適用されて、どこへ行っても混雑でしょう
なので出かけるのは、GWが終わってからということになりそうです。
鳥取砂丘とか出雲大社へ行こうかなと思っているところですよ。

ラッキーは、この表情で若いお姉さんを悩殺しとります(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-04-25 21:46
★花子ママさんへ
この鯉のぼりは、子供たちが色づけしたもの。どの作品もダイナミックで
素朴です。GW期間中は、たくさんの人の目を楽しませてくれることでしょう
実際に目で見るほうがずっと壮観で綺麗です。浮き立つ気分になれますよ。
Commented by mamicha2 at 2009-04-25 21:48
★kikuzou0612さんへ
はーい、待ってまーーす!!もうなくなりました。
ほんとに気に入って、嬉しそうに食べるのよ。
追加、早くお願いしまーーす♪
Commented by mamicha2 at 2009-04-25 21:51
★おにぎりさんへ
あらま、画集勿体無い!!
埃かぶせてるなら、ちょん切って額に入れて飾ろう!!
え?高かった?・・・・・でも、埃かぶってるんでしょ?

全くね、カレイ一匹2万円なんて・・・・・市場へ行ったらどんだけ高級魚が
買えるのよね~。趣味ってやっぱ実益は伴わないもんなのね~
リタイヤしたら漁師になるって言い張るけど、これじゃ食っていけんわ(笑)
Commented by konamon-mania at 2009-04-25 23:16
階段萌えのラッキー君が愛らしい♪
そして上目遣いにめろり~んです(^^)/
かわいいー!!
子供って大胆で面白いものを作りますよね。
みてるだけでほのぼのします。

それにしても、毎日美味しそうなご飯です!
わたしもこんなに上手に見栄えよく、お料理が出来るようになりたーい!
Commented by umt at 2009-04-26 01:18 x
ラッキーちゃんの上目づかいの目、かわいいです。
目でコミュニケーションが図れてますね。
コメントがぴったりだし。
次の写真を見て、やっぱり我慢してたんだねぇがよくわかります。
今日もごちそうさま。
Commented by kuma6032 at 2009-04-26 20:22
私、絵心はまったく持ってありませんが、そのピカソの絵、素敵ですね~。
今は殺風景な私の部屋だけど、落ち着いたら絵なんて飾ってみようかしら。

ラッキーちゃんの目、もう完璧に人間と一緒ですね☆
相変わらずすごくかわいい♪
Commented by mamicha2 at 2009-04-26 21:20
★konamon-maniaさんへ
ありがとう、飼い主おバカ、わんこを褒められるとつい頬が緩んで(笑)
でも、この上目遣いには、慣れている飼い主も、つい甘い顔になって
しまうんですよ♪
鯉のぼり、未来のピカソが出そうでしょ?けっこう真剣に眺めて原石を
探しちゃいましたよ、勿論投資目的で!(笑)

私は何度も言うようだけど、パンの方がずーっと凄いと思いますよ~♥
Commented by mamicha2 at 2009-04-26 21:24
★umtさんへ
はい、この上目遣いには、家族中がノックアウトされております。
叱っててこの顔されてると、計算か!?とか思っちゃうくらい(笑)
この「ヨシ!」にはフェイントがあってね、ヨシコさん、ヨシオくん
ヨシカワさんとかね、でも、単なるヨシにしか反応しない賢いラッキー君
フェイントに引っかからないんですよ♪
Commented by mamicha2 at 2009-04-26 21:28
★kuma6032さんへ
これのポスター版、ネットで買えますよ。
48 x 56 CM、額つきで1万円くらいかな・・・・・勿論額無しも。
他にもいっぱいあるんで、そちらにURL書いときますね♪
結構あれこれ選ぶ楽しみがあると思いますよ。

うふふ、またのんびりラッキー君に会いに来て下さい。
2年後くらい??(笑)

名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル