人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達の旦那様のたったひとつの願いは・・・・・

はい、まだまだ溜まっている、お友達滞在記? 続きがまだございます。

今回の神戸遠征で、唯一旦那様の方の願い事は、甲子園球場へ行ってみたい!!阪神戦を観戦
してみたい!!でもって、風船を飛ばしたい!だったのです・・・・・・が、その当日の14日は朝から
雨模様。ずーっと気にして甲子園球場の案内を確認しつつも、試合は行う予定とのこと。

無類の晴れ女のアタクシが付いてますわよ、きっと雨は上がるに違いないです!なんて感じで余裕を
ぶちかましておりました。なんたってギリギリの申し出で、やっとさ取ったチケットですからね、これは
どうあっても甲子園に行かねば!!

で、昼間は、お友達の旦那様にはラッキー君とお昼寝なんかして頂いて、奥様は神戸土産を調達に
向かった先は、クッキーの美味しいフロインドリーブ
きくままさんに、アーモンドのパイが美味しいのよなんてアドバイスを頂いてのお買い物です。

お友達の旦那様のたったひとつの願いは・・・・・_d0017632_12111279.jpg私たちが出かけると雨は上がり
傘要らず。
やっぱ晴れ女よね~なんてむふふ♥
が、ここで運を使うべきではなかった!

教会を改築してカフェとショップにして
あるのよ~なんて説明しながら
まずは、お土産調達です。





お友達の旦那様のたったひとつの願いは・・・・・_d0017632_12121547.jpg
2階は礼拝堂だったので、今でもその趣を残してあり、結婚披露パーティーなどにも使われています。
お友達曰く、この建物を見るなり、妹、ここでお式を挙げたらどう?なんてね。(笑)
ふふ、それはね、明日行く場所にね、相手はまだだけど、場所だけはもう決まってるのよと、煙に
巻いておいた。

お友達の旦那様のたったひとつの願いは・・・・・_d0017632_12162096.jpg何名分のお買い物をしたのか・・・
パイやらクッキーやらに4万円弱の
お支払い。
お友達が多いと大変ね~025.gif

でも、それみんなお土産?って聞いたら
ふふ、自宅の分が半分近くって(笑)
ざっと見回したら、クッキーやチョコ菓子
意外にお値段張るのよねぇ005.gif
私はクッキーはあまり好きではないほう
なので、普段はあまり気にもして
いなかったけど。

で、お買い物が終わったら当然お茶♪
やっぱこれは避けられませんよね。







お友達の旦那様のたったひとつの願いは・・・・・_d0017632_1223478.jpg

お友達の旦那様のたったひとつの願いは・・・・・_d0017632_12234474.jpgお天気がイマイチな平日。
さすがに待たされることも無く店内へ
この日は朝もサンドイッチだったので
二人でひとつのサンドイッチに
紅茶を頼んで、まったり。

お友達、神戸はいいわね~、お洒落な
お店が多くって・・・・って。
熱海は田舎だから、なーんもないわ
と、しばし愚痴をこぼす。
挙句に、宝くじ当たったら、神戸に
マンション買うわ!!だって(笑)

お友達の旦那様のたったひとつの願いは・・・・・_d0017632_12281480.jpg確かに、北野の町並みとか
旧居留置、そしてモザイクの夜景など
お洒落な町並みが多いわよね。
かと思うと、酒蔵が軒を連ねていたり
でもってお買い物する場所も豊富だし
温泉が良ければ、有馬温泉まで30分
裏には六甲山が控えていて、自然も
満喫出切るしね~。
なんといっても港町の拓けた明るい
雰囲気が良いわよね~。

なんて指折り数えてあれこれ
ピックアップしてみたら・・・・・
やっぱ神戸ってほんとに良いところ!

一番の素敵なところは、カフェの多さと
パンとスイーツが美味しいことよね♪
わっはは、結局は食べる事が最優先
まあ、ワタクシのブログのスローガン
仕方ありますまい!!041.gif



で、4時ごろ自宅に戻りまして、戻った後にまたもや一雨。再度球場の案内を確認、試合は
予定通りやっちゃうもんね!というアナウンスに、家中の合羽(これって古い?)(笑)を掻き
集め、雨対策も万全に済ませて待つのみ。
最終確認を夕方5時半に行って、やっぱり試合は予定通りとの案内に、いざ出陣の支度を。

まあ、それでもそんな急いでもねってことで、試合開始の18時近くなって家を出る。
タクシーで阪神沿線の駅まで下って、さあ切符を!あ、帰りの切符も買っといたほうがいいのかしら
なんて思って、販売機を眺め回すと・・・・・思わず叫んじゃったよ!!

「本日のプロ野球は中止になりました」なる張り紙がかかっているじゃぁあーりませんか!?
うっそーー!だってちゃんと確認してから出てきたのにーーと、販売機前で喚いてみた(笑)
それでも半信半疑、改札前にいた駅員さんに問いただすと、試合開始10分前に中止になった
のだとか・・・・・・。

              あらら・・・・・ガーン!!


その後うな垂れて、再度タクって家路に着きましたとさ。
お友達が神戸に来てから、最高のお天気続き、たったこの日一日がくずついた雨模様だったんです。
お友達の旦那様、どうやらお天気の女神様には愛想を尽かされておられるようで・・・・037.gif
でも、奥様からの愛情がたっぷりなんで、しゃあないか・・・・・ね?

が、笑ってもいられないハプニングがもうひとつ。ワタクシ、無類の晴れ女、深く考えずにチケットの
引取りを倉敷のファミマにて行ったのですよ。まさか中止になるなんて、これっぽっちも考えて
いなかったもんですからね。

中止が決まって慌ててチケットの払い戻し方法などを確認しましたら、引き取った店舗で払い戻しを
受けろなる一文が・・・・。またまたガーーン!! 思わずうっそーー!!とここでも雄叫び!
するとワタクシより能天気なお友達、ニッコリ、明日倉敷、もう一度行ってもいいわよ♪なんて、目を
♥にしてるじゃないですか!?
私はそんな遠いとこまで運転しないわよと却下すると、我が家の旦那様に、お休みできないの?と
流し目を(笑) これにはみな大笑いでした。

まあ、チケットは東京のセンターまで郵送し、約一ヵ月後には換金される模様です。
以後、チケット受け取りは、必ず近場で行うように、自分にインプット。忘れなければ効果有り??

まあ、そんな訳で、この日の晩ご飯は、ビーフシチューの残りを、白いご飯にかけて頂きました。
でも、めちゃ美味しいと大好評。これはこれで良かったのか???(笑)
今度来るときは、ちゃんと巨人戦をゲットしといてあげますよ。試合期間中ならね。
だけど、巨人ファンの旦那様、そうなると風船は飛ばせませんが・・・・・・ぷ

でも、どうしてあの時間から中止になったのか、未だに納得のいかないワタクシ。だってあの夜は
大雨は全く降らなかったんですもん!!


おまけ
お友達の旦那様のたったひとつの願いは・・・・・_d0017632_13142490.jpgこの日の朝ご飯
似たようなサンドイッチでした。
ローストビーフのサンドイッチ
ミルクとコーヒーで。
by mamicha2 | 2009-04-21 13:06 | おもてなし? | Comments(8)
Commented by lilytandog at 2009-04-21 22:38
お友達のご主人 野球観戦残念でしたね。
試合ぎりぎりで 中止なんてコトあるんだ。
初めて知ったわ。。。
近いうちにお友達夫婦 リベンジに来神しそうですね。
ラッキー君 さらわれないようにしないとねぇ~(笑)
Commented by empiK at 2009-04-22 05:58
こんにちは〜!私は昔甲子園で高校野球の決勝戦を観ましたよ〜!そして一昨年、うちのだんなと神戸にふたたび。あちこちで美味しいケーキや生チョコ、お菓子が売られていてもう嬉しい悲鳴をあげっぱなしでした。お友達のようにおみやげに買ったつもりのお菓子も半分は旦那と平らげて(笑)そしてなんといっても有馬温泉へのロープウェイからの景色が最高でした。また行ってみたいなぁ〜。
Commented by marukosolt at 2009-04-22 07:30
あらら~、
10分前の中止はちょっとひどいですねぇ。
遠方から来てる人はほんと気の毒なことです。
しかしサンドイッチおいしそうですね(^^)
神戸の洒落た店めぐり、へ行ってみたいです~。


Commented by mamicha2 at 2009-04-22 08:42
★lilytandogさんへ
そーなんですよ、ずっと予定通りってアナウンスだったもんだから
駅の改札で、もうビックリ!!
なんか驚きを通り越して疑ってしまったわ。まあそれでも実際に
甲子園まで足を運んで帰るだけってのよりは、マシだったのかな・・・・
うんうん、きっとリベンジ企ててると思いますよ。
それとラッキーの養子縁組も(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-04-22 08:44
★empiKさんへ
有馬温泉までのロープウェイ、あれは最高ですよね。
お友達ご夫婦は以前そのコースで有馬まで行っているので、今回は
パスされたんですけどね、秋の紅葉の時期には、わざわざ乗りたい
コースです。
ぜひ神戸までまたお出で下さい。とっておきの穴場などお教えしますよ♪
Commented by mamicha2 at 2009-04-22 08:48
★marukosoltさんへ
甲子園球場は、水はけが良いから、滅多な事じゃ中止にならないって
聞いていたので、この日はやる気満々、さあ食うぞ!!と、あ違った
応援するぞ!!と勇んで出かけたんですけどね~
遠保からのお客さんは、球場前で石でも投げつけてたに違いない!
きっと、審判のお孫さんでも産まれたのかもよ~(笑)
寸前まで監督のインタビューなんかしてたそうですからね~
神戸、いつかぜひ奥様とご一緒に♪
Commented by 熱海 at 2009-04-23 14:51 x
いろいろ話題提供我ながらーーー(今は静かな生活???)
良くここまで面白おかしく上手にまとめたこと。天晴れ
きくちゃんママと今度は熱海で、小銭はあるから札束用意して。
お待ち申し上げています。
Commented by mamicha2 at 2009-04-24 07:28
★熱海のIちゃんKちゃんへ
話題と、ランチと、お茶代の提供、ありがとうございました!!
そちらの小銭が大銭になったころを見計らってお邪魔します♥
そのうち、ふらっときくまま連れて遊びに行くかもしれません。
どちらも相方次第ですがねぇ、おほほ。

面白おかしくって、書けないこといっぱいあってさ、実際はもっと
おもしろおかしかったわよ~♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル