人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮ガーデンズと我が家のご飯と・・・・

遡って先週の金曜日、お友達ご夫婦と西宮ガーデンズにお買い物。
ロクシタンのシャンプーとリンスが欲しいというので、わざわざ買い物先にここを選択。その理由は
歌うアイスクリーム屋さん、「Cold Stone Creamery 」の見学?(笑)

折角なので遠くから見に来たので歌ってねとリクエスト。お客様大喜び♪ でもって新曲の披露まで
して頂きましたよ。新曲はようこそ西宮へという歌詞、そこを神戸に替えて歌ってくれました。
お会計を済ませたら、ガーデンズと神戸観光を楽しんで下さいねの一言が、嬉しいご挨拶にニッコリ


こちらは、新曲を録画するのを忘れて聞き入ってしまい、普通の歌だけ録画、失敗しちゃったわ~

   



西宮ガーデンズと我が家のご飯と・・・・_d0017632_10302185.jpg歌のパフォーマンスを堪能した後は
勿論、アイスクリームに舌鼓。
気に入った組み合わせでオーダーする
のだから、美味しくないはずがないです
よね~♪
それぞれの味をしっかり味わって
さあ、お買い物、お買い物。

が、お友達の旦那様は・・・・お買い物は
ちょっとご不満のよう?



そーんなの無視、無視、女性のお買い物は全てを制す(笑)歩き回ってお腹もペコペコ。
西宮ガーデンズと我が家のご飯と・・・・_d0017632_1036354.jpg私とお友達は牛タンと、とろろのセット
お友達旦那様は、石焼ビビンバを注文
写真は撮り忘れ・・・・・。

意外においしかったですよ、ここのお店
牛兵衛 草庵」さんにてランチでした。
ここのランチもご馳走になってしまった
出先での食事はほぼ9割がお友達の
出資。なんかもう恐縮。
レジの前で軽い小競り合いをするも
じゃ、今日で熱海に帰る!と言われて
お財布を引っ込める。敵わない(笑)

まーね、正直タダのご飯より美味しいものはござりませぬ(笑) あちこちでのランチ、最高でしたわ!
こんなランチなら365日ご一緒しても宜しくてよ!!(あっ、投げるなら石じゃなくて干物投げてくれ)

この日はお友達の運動靴もどきを購入し、お目当てのシャンプーにリンス、ミストを買って帰宅。
が、ミスト以外は、我が家の人たちにプレゼントだった。まるで自分で使用するような口ぶりで
あれこれ選んでいたけど・・・・ここらの技も敵わない(笑)

ご自分たちで使うのは、横浜まで出向いて仕入れるのだとか、まあわざわざ神戸からお持ち帰り
するようなもんでもないしね~。店舗と商品のチェックだったのね。恐らく数日後にはお風呂の
お仲間に、すっごいいい香りね~なんて言われてシャンプーの披露をしているに違いない。
あ、横浜に行ったら、忘れずに観覧車に乗ってくるのよーー!

結局この日もお買い物三昧、8割はウィンドウショッピングでしたけどね。これは帰宅するとドッと
疲れが出るのですよね。そんな日の晩ご飯は、簡単ご飯?
お友達の強いリクエストがあって、昔懐かしい喫茶店のスパゲッティー、ナポリタンを作成です。

西宮ガーデンズと我が家のご飯と・・・・_d0017632_10554395.jpg以前、ブログで見て、自分でも
作ってみたのだけど、イマチ上手に
出来なかったとのこと。
作り方の手順を説明しながらの
晩ご飯作成でした。

あ~、ケチャップそんなに入れるんだ?
パスタをバターでしっかり炒めるのね
なんて驚きの声を聞きながら、完成!
今度はちゃんと出来そう!なんて感想を
いいつつ、あっという間に完食。
こちら、大好評でした♪


ついでにその前の日のもね
西宮ガーデンズと我が家のご飯と・・・・_d0017632_10595738.jpg木曜の晩ご飯は棒葉味噌
具は、豚肉、しめじ、茄子、ネギと
かなりシンプル。










西宮ガーデンズと我が家のご飯と・・・・_d0017632_111283.jpgだって、超特大の金目鯛の干物付き
ここの干物、ほんとに美味しい!
我が家の旦那様、骨までしゃぶって
いましたよ。
これをみたお友達、贈り甲斐があった
わね~って(笑)
いや~、こちらのお店の干物、塩味の
加減が最高なんですよね。
なかなかこんな美味しい干物には
出会えません、ありがとうございました



西宮ガーデンズと我が家のご飯と・・・・_d0017632_1162040.jpgで、山口とうふのひろうすも♪
中からおっきな具がゴロゴロと出て
来るたびに、歓声が上がってました。
でも、お友達が絶賛したのはゆば豆腐
これと鎌田の出汁醤油とのコラボが
いたく気に入っておりました。

なんたって、帰りに寄ってゆば豆腐は
お土産に持ち帰りしてましたからね。




西宮ガーデンズと我が家のご飯と・・・・_d0017632_119173.jpgご飯は、もち麦入りのご飯。
ぷちぷちという食感が楽しくて
私は現在これにハマり中♪










西宮ガーデンズと我が家のご飯と・・・・_d0017632_1184260.jpg吉野で買ってきた椎茸と昆布の佃煮も
ご飯の進むお惣菜に、我が家の旦那様
お代わり所望で食べまくり。












ついでに、土曜日金比羅さん参拝日の晩ご飯。
西宮ガーデンズと我が家のご飯と・・・・_d0017632_11105395.jpg豚ばら肉の塊は前日に
烏龍茶で3時間ほど煮て置きました
ことことと沸騰しないように煮るのが
柔らかく煮るコツです。

じゃが芋は妹に茹でさせて置いて・・・
邪道のミキサーマッシュポテト。
粘りが出るのは愛嬌です(笑)

豚バラ・マッシュポテト丼
インスタントのシジミ汁付き。


西宮ガーデンズと我が家のご飯と・・・・_d0017632_11142429.jpg遅い晩ご飯にヘビー??
いや意外にあっさり丼なんですよ
豚バラは脂っこくないですからね。
ポテトは本当は、裏ごしして生クリーム
牛乳で伸ばし、塩味で整えるのですが
敢えて邪道のミキサー使用。
粘り気のあるのもまた一興?(笑)

お友達、この丼にもいたく感激。
帰ったら作るわ~って。




ご飯で喜んでもらえると、何より嬉しい単細胞。お出かけの疲れも何もかもか吹っ飛びます。
それに何より嬉しかったのは、食後の洗い物を一切しなくて良かった事。
お友達曰く、食事を作ってくれるなら、洗い物なんか超楽チン。こーんな嬉しい事ないわ~って
お互いにあまり好きじゃ無い事を押し付けあってご機嫌なのでした(笑)

私、洗い物してくれるなら、食事は365日作り続けても平気よ。全く苦にならないもん♪
by mamicha2 | 2009-04-19 11:26 | おもてなし? | Comments(8)
Commented by Hiro at 2009-04-19 19:39 x
かねがね、そのアイスクリーム屋さんには行ってみたいと思っている
のですが、いまだ実現しておりません。
こっちが照れてしまうって感じなんですかね。

そういや、こないだ朝のFMの番組で消費カロリーの多い曲が紹介
されてました。シャウト系の曲より、バラード系のを感情こめて歌う
方がいいらしいです。
1位はMISHAのEverything。他に未来予想図Ⅱとか、清水翔太とかも
あったかな...と、ここまで書いて、こんな情報、mamichaさんには全く
必要かったんですよね、ね。
Commented by umt at 2009-04-20 01:05 x
コールドストーン、横浜はみなとみらい地区にあるんですよ。
私も前に楽しみました。
歌ってくれるお店は初めてで、アトラクションみたいです。
ナポリタンも干物もおいしそう。
後かたずけ、はい、私がします(笑)。
Commented by ゴンザレス・伊藤 at 2009-04-20 06:31 x
あ~ナポリタンんまそ~ ぐいぐい白飯がイケそうだ(素 w
また肉にマッシュが乗ってるぅ~ ぐいぐい白飯がイケそうだ2(素
あ~金目の誘惑~っ ぐいぐい白飯・・・・・
ん?この金目 なんか怪人のマスクに見えません?

今年は風船かづら植えないのでありますか

Commented by orangelife-kansai at 2009-04-20 10:29
こんにちは~♪
おぉ~☆ 色々おでかけされましたね^^
一足早い夏休みを満喫したような行程ですね*^^*
どこのドライブしても気持ちがいいので、今の季節にお客様に
来ていただくっていいですね~♪
ラッキーくんは元気がでてきましたか??^^
ラッキーくんにとっても、楽しい12日間だったんでしょうね~*^^*
Commented by mamicha2 at 2009-04-20 14:46
★Hiroさんへ
カラオケで、最近私たちの最大の関心度は、歌の点数でもなく
背景のロケ地でもなく、ひたすらカロリー消費数です。
多く消費していると、賞賛の言葉が飛び交います(笑)

このアイスクリーム屋さん、出来れば平日に出向いた方が良いのですが
でも、週末なら、遠慮なく歌のリクエストをしてみましょう。
奥様の誕生日なども狙い目では?オーダー表にその旨記載しておけば
ちょっとしたミニイベントに。笑顔を向けられて嬉しくない人はいませんから
恥ずかしがらずにトライして下さい!!
Commented by mamicha2 at 2009-04-20 14:48
★umtさんへ
お友達もたぶん横浜で見かけたのだろうと思います。
アイスクリーム自体は知っていると言ってましたから。でも・・・実際に
歌ってもらったのは初めてのようです。
これってやっぱり楽しいわよね♪

洗い物希望ですか!? 作る方がいたら、私何もしなくていいのに・・・
え?それじゃ意味無い???(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-04-20 14:51
★ゴンザレス・伊藤さんへ
あ、仲間だ!!
大きな声では言えないんですが、私もナポリタンやミートソースには
白いご飯が食べたくなるのです。以前お友達の家で、ミートソースを
ご馳走になる際に、白いご飯ある?って聞いて、目をまん丸に(笑)

金目鯛、言われたら、なんかもうお面にしか見えなくなっちゃった!!
で、フウセンカズラ、もう時期よね~、うっかり忘れていました。
この週末にあれこれ植えようと思います。ありがとうございました!
Commented by mamicha2 at 2009-04-20 14:53
★orangelife-kansaiさんへ
たぶんGWはどこへ行っても満員ではないかと、少し早めのお友達
ご招待と、GW先取りお出かけを済ませてしまいました。
なのでGWは近場ブラブラのみになりそうです。
はぴちゃん来るのよね!どこかでご一緒出きるといいですね。

ラッキーは、やっと普通の状態に戻りました。お客様が帰った翌日も
一日不貞寝状態だったんですよ!まあ疲れたのもあるんでしょうけどね。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル