人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・讃岐~瀬戸大橋~倉敷

昨日、お友達ご夫婦は無事?熱海に帰って、殺風景な朝食を済ませ、長かったようであっという間の
12日間を振り返り、ひとり反省会などをしておりました。連れて行きたかったところ、見せたかったもの
あ、あそこも、あ、あれもと、今頃になって頭に浮かび、まあそれらは次回にとまた仕舞い込む。

我が家で一番のダメージを受けているのは、なんとラッキー君。昨日は新神戸までお見送りに行って
晩ご飯を済ませたら、ずーっと不貞寝。驚きなのは旦那様の帰宅時にもお迎え無し。
さすがの旦那様も、ラッキーどうした?なに拗ねてるの?叱った?と心配して矢継ぎ早に。

遊んでくれて、可愛がってくれたお友達、急にいなくなって犬だって寂しいのよね。
すっかり落ち込んでベッドで不貞寝を決め込んでいるのでした。こんなことを聞いたら熱海のお友達
きっと鼻をひくひくさせて得意げになるので、これはナイショ(笑)
だって、マジで熱海へ養子縁組を企画されそうだもんね。

続・讃岐~瀬戸大橋~倉敷_d0017632_985840.jpgさて、ちょっと間が空いてしまったけど
先週の土曜日の金比羅さんの
続きです。
おうどんを食べ終わってから、
瀬戸大橋経由で帰ろうということになり、
私も初めての瀬戸大橋へ。







続・讃岐~瀬戸大橋~倉敷_d0017632_912633.jpg橋の中ほどの与島パーキングエリア
立ち寄って、瀬戸内の景色をしばし
観賞。
なかなか綺麗なところでした。









続・讃岐~瀬戸大橋~倉敷_d0017632_983944.jpg


続・讃岐~瀬戸大橋~倉敷_d0017632_9115769.jpg


続・讃岐~瀬戸大橋~倉敷_d0017632_9141171.jpg
ここでパンフレットなどをゲットして、倉敷はインターから15分なのが判明。寄り道希望かお友達に
問えば、Noという返事が返るはずもなく・・・・(笑) 倉敷寄り道決定!!

続・讃岐~瀬戸大橋~倉敷_d0017632_9313921.jpg
アウトレットでデジカメを買い求めたお友達、盛んにあちこちカメラを向ける。私のと同じNikonを
買ったのは、操作を聞くためらしい(笑) 倉敷の町並みに感激!ここは再度ゆっくり訪れたいとの事。
今回は、夕方5時過ぎの到着。1時間程度の散策でしかありませんでしたからね。

続・讃岐~瀬戸大橋~倉敷_d0017632_9375454.jpg


続・讃岐~瀬戸大橋~倉敷_d0017632_9381180.jpg


続・讃岐~瀬戸大橋~倉敷_d0017632_9383785.jpg


続・讃岐~瀬戸大橋~倉敷_d0017632_1030191.jpg


続・讃岐~瀬戸大橋~倉敷_d0017632_9395419.jpg私たちは、隅々まで探索済みなので
どこかお茶でも出来る場所を探して
ウロウロしていたら、どうぞとの声が
犬連れなのでとお断りすると・・・・
そのまま入っていいですよとの優しい
お言葉!
「こいまり」さんでまったり待つことに。
わんこ連れも、お客さんが少ない
時なら入れてあげてるのだとか・・・
うー、最高!!天使の顔に見える!
次も必ず利用させて頂きますね♪


続・讃岐~瀬戸大橋~倉敷_d0017632_9451261.jpg外で何か飲み物でもと思った倉敷。
しっかりカフェ内でこんなものを♪
ハードな登山に(途中下山だけどね)
不味かったうどん、それらを払拭
するような甘く冷たいカキ氷。
最高でございます!!

お友達が散策を終えるまでここで
まったり待っておりました。
合流したお友達も同じものを♪



続・讃岐~瀬戸大橋~倉敷_d0017632_10162027.jpgここには、5百年前の松の木の臼を
利用したテーブルが!
で、500年前って何時代??と
旦那様に話題を振ると・・・・・・
意外にあやふやな答えが(笑)
1500年頃は~えーと、鎌倉の
後で~、室町あたりか安土桃山の
辺りかな~?
ダメ押しに、江戸時代ってことは
ないよ!ときっぱり。

歴史は得意だって言ってなかった??
まあ、なにやらそこら辺の時代の臼
ですね(笑)

冷たい氷で喉を潤し、さて今度は
本腰を入れての帰路ですね。




続・讃岐~瀬戸大橋~倉敷_d0017632_10304948.jpg外に出たら、日が落ちる寸前の町並み。
これはこれで幻想的でありました。
ぽつぽつ灯りが点り出して・・・・
ほんのちょっとウロウロしていたら
あっという間にトワイライト空間。








続・讃岐~瀬戸大橋~倉敷_d0017632_10284236.jpg


続・讃岐~瀬戸大橋~倉敷_d0017632_10301279.jpg


続・讃岐~瀬戸大橋~倉敷_d0017632_10303183.jpg


続・讃岐~瀬戸大橋~倉敷_d0017632_10335764.jpgさ、お家に帰ろうね~
ラッキー君もガクンと活性が落ちて
車へ乗り込むなりグッスリ。

あ、乗る前に目の前にあったファミマで
甲子園球場のチケットを引き取って
帰ったのですよ。
これが後に災いして・・・・・・・・
それは私のハプニング、こちらは
まあなんとか処理は出来たのですが
とんでもないハプニングはお友達に


なんと!!この夜、金比羅さんやら倉敷やら、一日歩いて撮ってきた写真を眺めながら寝ようと
デジカメを引っ張り出して、自分で撮った写真にむふ★なんてやっていたお友達。
失敗した写真は整理して削除しておこうと、あちこち操作していたらしい。
翌朝、寝起きの私にご報告。吉野の写真もどれもこれも、どうやら全データを削除したらしいと。

慌ててデジカメを持ってこさせ点検するも後の祭り、万が一を願って、メモリカードの中をPCで
検索するも、まっさら。お疲れさん!!ご苦労さん!!でもって、ご愁傷様!!
なんで夜中にそんな面倒な事やらかすのよ!?と、ちょっぴり大きな声になっちゃうワタクシ。

お友達、昨夜はもう悔しくて悔しくて寝付けなかったの~と、半べそ状態。
消えたものは仕方が無いので、たまたま全く弄っていなかった私のデータが幾つか残っていたので
それらをメモリカードの中へずるずると戻してやった。

私なら自分で撮ったのが消えたらショックで寝込みそうなのに、とりあえず吉野から今日までの写真が
見れるようになっただけで嬉しそう。これでお友達に見せられる~と、ショックからの立ち直りの早い事
挙句に、我が家の旦那様に、ねね、もう一度倉敷行く?なんなら全行程やり直してもいいわ~♪って。
で、これは来年もう一度来いって事よね058.gifと浮かれているし(笑)

へいへい、来年でも再来年でも、やり直しツアーさせて頂きますわよ!だって釜飯タダだったもん♪
来年もごちになりますわ~037.gif
by mamicha2 | 2009-04-18 10:52 | 日帰りお出かけ | Comments(6)
Commented by aqua_blueY at 2009-04-18 15:20
Mamichaさん、こんばんは~!

わあ~私の故郷です~~。
いつもこの辺りウロウロしてます。学生の時もウロウロしてました(笑
でも桜が咲いてる景色は本当に15年以上見てないんじゃないかな。
いつも帰るのは夏なので。

夕方から夜の倉敷は最高です。
倉敷駅前に私が通っていたバレエスクールがありまして
この美観地区を抜けて通っていました。

とっても懐かしい気持ちになりました。
Mamichaさん、ありがとう~~!

次回は私が帰ってる夏に是非遊びに来てください。
美味しいお店にご案内しますよん。
Commented by mamicha2 at 2009-04-19 09:08
★aqua_blueYさんへ
おお、倉敷はaqua_blueYさんの故郷でしたかー!
良いところにお住まいだったんですね~。瀬戸内の海は綺麗だし
蔵の町並みは美しいし、そそ、このとき、駅前を通って、なかなか賑やか
なのね~なんて話しながら帰ってきました。
そこのバレエスクールもあったのかしらね。知っていたら普通の町並みも
パチパチしてきたんですが・・・・。
今年の夏は舞台で帰省は無理なのかしら?
美味しいお店なんて聞いたら、すぐその気になっちゃいます♪
Commented by maa_min at 2009-04-19 17:10
こんにちは。PC開くのもずいぶん久しぶりで…
倉敷に来られてたんですね。っていっても私ももう何年も足を運んでませんが^^;
確かね~おせんべいのおいしいお店があったはずなんだけど。
お友達、人事とはいえ大変でしたね。
讃岐うどんはドコがお勧めなんでしょうね~
私も安いうちに四国制覇したいとおもっているんです。
またレポよろしくぅ♪
Commented by tubomim at 2009-04-20 07:27
倉敷、昨年の秋行きました、とても素敵なところですね。
春になると桜ですか、秋で見えなかった景色です、素敵な写真ありがとう!私もあの地酒の店の前で写真を撮影しましたよ
Commented by mamicha2 at 2009-04-20 14:39
★maa_minさんへ
お久しぶりですー!
ですよね、1000円のうちにあちこち行っておかないと・・・・・
高速代ってほんとにバカになりません。四国なんて普通に行ったら
12000円以上するんですよ、足が遠のくのも仕方無いですよね。
この機会に、我が家も四国は制覇しようかなと考えています。
なので四国に行かれたらぜひ情報をアップしてくださいね♪
情報交換しましょう!
Commented by mamicha2 at 2009-04-20 14:41
★tubomimさんへ
春の倉敷もなかなかのものです。桜の木自体はカメラを向けても
あまり綺麗ではありませんが、どこを歩いても花吹雪の中を
散策できますよ。水面に映った桜の木と水面を覆いつくすような花びら
レンズを通す以上に綺麗でした。
やっぱりおでかけって楽しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル