人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宅配便で届いたもの

まずは、来客中で食べるのに、そして遊ぶのに忙しく、なかなかみなさんのところにコメントが
出来ない状態なのですが、しっかり拝見はさせて頂いております。時間が出来ましたら
ゆっくりコメントさせて頂きますので、失礼をお許し下さいませ。


先週末、次から次へと宅配便で荷物が届いた
宅配便で届いたもの_d0017632_104485.jpg宅配便で届いたもの_d0017632_10441787.jpg










まず、最初に届いたのがこちら。DoCoMoのポイントが失効になるとのことで、慌てて交換した
ルクルーゼのハート型のラムカン・ダムール。オレンジと赤の2個セットです。
特に欲しかった商品ではないのですが、まあ、あっても困らないかなと・・・。

で、次に届いたのが大きなスーツケースと、干物の詰め合わせ。スーツケースは勿論お友達の
衣類などが入ったもので、こちらは和室に放り込んで、干物は早速開けて歓声を♪

宅配便で届いたもの_d0017632_10512026.jpg金目鯛のやたら大きな干物。
これってグリルの中に収まるだろうか?
いざとなったらオーブンだな(笑)










宅配便で届いたもの_d0017632_10524266.jpg生干しイカ












宅配便で届いたもの_d0017632_10533177.jpgいわしのみりん干し
小さいので最初いわしって
解りませんでした。










宅配便で届いたもの_d0017632_10533467.jpg私の好物、サンマのみりん干し












宅配便で届いたもの_d0017632_10542059.jpgあじとカマスの干物
カマスって美味しいのよね♪











宅配便で届いたもの_d0017632_10551870.jpgこれまた、ワタクシの大好物
イカゲソの干し物。
これは、いろいろ使えて便利です。










宅配便で届いたもの_d0017632_10581939.jpgそしてえぼ鯛の干物です。
食べきれないほど送ってきました。
干物三昧の晩ご飯が続きそうです♥

でも、包装紙は釜鶴、ここって熱海でも
老舗中の老舗で、高いんじゃないの?
奮発してくれちゃったのね♪






で、一日遅れて、日曜の晩に、更にデパートの包装紙での宅配が。

なにごと??と思って品書きを眺めてみたら、こちらも熱海のお友達からのもの。内容はイクラの
しょうゆ漬けと鮭のフレークの詰め合わせ。これはなんぞや?と思って確認したら、それはね~
食べられちゃうと困るから、ギリギリに届くように送ったの♪ ご飯作るのが面倒よねって言われた
時に、イクラ丼とお茶漬けで食べられるようにさ・・・だって(笑)

挙句にお願いがあるんだけどね、着いた翌日はお買い物に行きたいから、アウトレットに連れて
行ってね~と、やる気満々。半日たっぷり歩き回って、お買い物満喫しましたよ、到着翌日(笑)
で、翌々日の、つまり昨日は吉野へ行ってきたのですが、吉野じゃなくてまたアウトレットでも
いいのよ、あたし♥と、すっかりお買い物熱に火がついたお友達。

勿論却下で、吉野へ行ってきましたけどね、先が思いやられるぞー!!



↓ 続きますよ~



宅配便で届いたもの_d0017632_1136554.jpg土曜日の晩ご飯
久々に、大根おろしが食べたーい!と
こんな晩ご飯になりました。

茹で豚と野菜のおろしたっぷりポン酢
ゴーヤチャンプルー
塩辛






宅配便で届いたもの_d0017632_11395586.jpgほうれん草、もやし、椎茸、えのきだけ
ネギ、豚ロースと、豚バラ。











宅配便で届いたもの_d0017632_11405396.jpgこれらを、山のような大根おろしに
ポン酢をかけて頂くのです。
大根は丸ごと一本摩り下ろしておきます
旨いんだな~、これが♪









宅配便で届いたもの_d0017632_11524337.jpgゴーヤーチャンプルー。
ゴーヤは軽く日本酒で炒め煮してから
味付けすると、苦味が和らぎ食べ易い
ですよ。苦いのが苦手な旦那様に
このようにして食べさせております。











宅配便で届いたもの_d0017632_120474.jpgこちらは、日曜日の晩ご飯
何を思ったのか、お皿を買ってくれた妹
角皿の大小と、四角い大皿6枚ずつ
ニトリだからそう高くはないけど、纏めて
購入したらそれなりのお値段。

嬉しかったので、リクエスト通りに
タイカレーを作ってあげました。
でも、こやつ、どうしていつもこれを
リクエストするんだろうね~



宅配便で届いたもの_d0017632_1255553.jpgまあ、私も好きだからいいんだけどね
グリーンカレーです











宅配便で届いたもの_d0017632_1261927.jpgご飯は、もち麦のご飯を。
このぷちぷち感が、最近のお気に入り











宅配便で届いたもの_d0017632_127669.jpg昨夜の茹でたお肉が残ったのを
サラダにしました。
和風ドレッシングでさっぱりと。










宅配便で届いたもの_d0017632_1275430.jpgでもって、こちらもしっかり
残ってしまったチャンプルー
これもね、添えました。











土曜日の昼間は、やっぱり大学のレストランへ妹と出向いたのですが、しつこいようなんで
画像がカット(笑) パフェつきのフルコースで1050円也。
妹はすっかり気に入って、毎週土曜はここでいいよ~♥って。飽きるよ(笑)
by mamicha2 | 2009-04-09 12:16 | 最高だね | Comments(4)
Commented by おにぎり at 2009-04-09 18:17 x
干物の量にびっくり!す、すごすぎっっ。でも金目鯛とか
ものすごく立派!って感じです。めっちゃ美味しそうですね
(^^) 妹さんは本当にお姉さん思いなんですね…。お皿
のプレゼントなんて、気が利いてる~。ハートのルクル、、
うわあああん、AMEXでもらうはずだったやつーー!(号泣)
Commented by lilytandog at 2009-04-09 20:24
ホント!すごくたくさんの干物!!
私が惹かれたのはイカゲソの干物。
これが一番に食べたいなぁ~
吉野の桜はどうでしたか?
Commented by mamicha2 at 2009-04-10 09:57
★おにぎりさんへ
すんごい量の干物でしょ?
普通なら我が家だけで消費は無理っぽいですが、なんせ今は
大所帯。きっとあっさり完食するかもね~。
でっかい金目鯛は、既に胃袋に納まりました♪

あらま、このルクだったの???これ欲しいならあげるわよ~!
Commented by mamicha2 at 2009-04-10 09:59
★lilytandogさんへ
イカゲソ、半分消費しちゃいました。
めちゃ美味しいのよ♪
私はこれだけでも、いいくらいに、これが好きです!!

吉野は、今アップしましたので、見てやって下さいね。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル