人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり病み付きの、大学内レストラン・ジョリポー

すっかり病み付きの、大学内レストラン・ジョリポー_d0017632_881223.jpg火曜日は、またまた即話がまとまって、
○○ままさんとジョリポーへ行って
しまいました。
おにぎりさんもお誘いしたんだけど、
急なことと、メールを見たのが
遅かったとのことで、参加出来ず。
またちょこちょこ行くので、ガッカリ
しないでね~!

ということで、車は学内の駐車場へ
入れて(レストラン利用は無料)


すっかり病み付きの、大学内レストラン・ジョリポー_d0017632_82422.jpgジョリポーランチ 600円を注文
私は、ロースかつのポン酢がけ
このロースかつ、めちゃ柔らかい!
お箸で切れちゃう・・・・
なのに、サクッとしてて、やっぱり
こういうところが技術なのね~
感心しながら完食
勿論、○○ままさんとシェアしながら♪

これに、パンかライスが選べます。



すっかり病み付きの、大学内レストラン・ジョリポー_d0017632_852539.jpg○○ままさんは、舌平目のムニエル。
やっぱホテルプロデュースだけのこと
あるわよね~。
お野菜の飾りも色合いも綺麗。
二人で、このランチに600円って
申し訳ないわね~と。
だからといって、1円たりとも多目に
支払うわなんてことは無く・・・(笑)

意外なことにロースかつの方が
さっぱりした味わいでした。


すっかり病み付きの、大学内レストラン・ジョリポー_d0017632_1848753.jpg忘れるところだった!!
ちゃんとスープもついてまーーす。
この日は、人参のポタージュでした。










すっかり病み付きの、大学内レストラン・ジョリポー_d0017632_875564.jpgで、本日のお目当ては、これです!
チョコレートパフェ 350円!!
見て、アイスクリームはバニラと
ストロベリーとチョコレートの3色。
お値段からしたら、ミニパフェ?とか
思ったけど、いやいや、普通サイズです

ボリュームたっぷり、めちゃ感激!!

ランチは600円で、パフェが350円。
ドリンクをつけて+100円。
私はコーヒーを注文しましたよ。
○○ままさんはミルクティーを。
デザートもしっかり堪能して、お喋りも
しっかり堪能。
これで合計1050円也。
もう他には行けないぞーー!!(笑)
パフェは抹茶パフェもありました。

ダイエットハドウシタ???


すっかり病み付きの、大学内レストラン・ジョリポー_d0017632_842713.jpg外に出たら、対岸のモザイクの
観覧車が、ピッカピカに光ってました。
思わずカメラを向けて・・・・・・
マイカメラは、妹のバンコクへ出張に
貸し出ししたことに改めて気付かされる

ズームにしたら焦点が全く合わない
微妙にショック
早く返って来てくれ~、マイカメラ!
古いカメラ、使い方忘れたし・・・・



なんてやっていて、気がついたら。もう3時過ぎですわよ。11時半に待ち合わせしたのにね~(笑)
現地解散で、この後、私はガソリンを入れに六甲アイランドへ。ここのGS、お値段が安いのですが
週末だともっと安い。でも、週末入れ忘れての平日給油。

レストランのあるポートアイランドからは、直通のバイパスがあるのですが、これは有料200円。
迷った末に、有料を使用。ガソリンちょっとくらい安くても、意味ないな~とか思いながら・・・・
でも、ランチはお得だったから、ま、いっかとの浮かれ気分でね♪
ランチも家で済ませて、一般道でガソリン入れに行ったらどうだ?なんて選択肢は私の辞書には
ありませぬ!!037.gif


六甲アイランドで思い出した、先日、六甲アイランドのマリンパークで、こんなことして遊んでみました
すっかり病み付きの、大学内レストラン・ジョリポー_d0017632_8285461.jpg
旦那様に昔プレゼントした、ペン型の
コンパクト竿を引っ張り出して
小さなリールを取り付け、餌にはあさり
おバカな、うまづらでも釣れないかなと
思ったけど、さすがに私に釣られる程の
おバカはお魚はおりませんでした。

でも・・・・ラッキー君の散歩だけって
のもけっこう退屈なのよね♪
気分はしっかり釣り師(笑)


すっかり病み付きの、大学内レストラン・ジョリポー_d0017632_8322292.jpgシチュエーションにすっかり
満足げな私と引き換えに、迷惑そうな
ラッキー君(笑)
目線はひたすら犬禁止なったカフェ
feelへと注がれているのでした。
結構しつこいね、チミ

この後パーク内を駆け回って帰宅。
さ、帰ろうって声をかけると、一目散に
駐車場の車を目指す変な犬。



どうも、最近、おでかけ=散歩=車に乗ることと勘違いしているっぽい。外に出て、おしっこをちょっと
撒き散らしたら、即、車に乗りたがるヘタレボーイなのでした。
外ですれ違うわんちゃんには、へたれ度120%で、ちょっと近づいて来られただけで、抱っこをせがむ
臆病犬の癖に、車の中からだと、唸ったり吠えたり出来るもんね~(笑)




↓ はい、お決まり続きのコーナー



すっかり病み付きの、大学内レストラン・ジョリポー_d0017632_8474656.jpg月曜日の晩ご飯。
安息日は手の込んだ事しませんね。
中華丼です。
白菜で増量、袋茸たっぷりでヘルシー









すっかり病み付きの、大学内レストラン・ジョリポー_d0017632_8491872.jpgレタスたっぷりのスープで
満足感アップ。
ご飯は少なめでも、これで十分ですね。











すっかり病み付きの、大学内レストラン・ジョリポー_d0017632_8515480.jpg火曜日の晩ご飯
遊びに出かけちゃったので手抜き
炒飯です。
でも、砂肝入りの炒飯なので、噛む回数
めちゃアップ。それで満足感を出す様に
したのですが、旦那様には不評。
炒飯は、ぱくぱく掻きこみたいらしい。
でも、時間かけて食べてました。
ええんとちゃうの???




すっかり病み付きの、大学内レストラン・ジョリポー_d0017632_8544463.jpg手抜きには、手抜き味噌汁
インスタントでごじゃる(笑)












すっかり病み付きの、大学内レストラン・ジョリポー_d0017632_8553193.jpgこちらは、昨日水曜日の晩ご飯
お給料日だったので、好きな餃子を
ご飯もお代わりOKに。

この日事故があったらしく、帰宅時の
電車が大幅に遅れました。
すっかり冷めた晩ご飯。しゃあないね






すっかり病み付きの、大学内レストラン・ジョリポー_d0017632_914029.jpg野菜餃子。もち市販品、冷凍ものです。












すっかり病み付きの、大学内レストラン・ジョリポー_d0017632_912193.jpg麻婆茄子。
こちらは、ちゃんと手作り。
普通に茄子は揚げて蚊らからソースを
かけたのですが、かなり油っこい
やっぱり、蒸したのにすれば良かったな

お皿に残る油に愕然ですよね~
旨みは落ちるけど、やっぱヘルシー
路線を貫かねば・・・・・ね




すっかり病み付きの、大学内レストラン・ジョリポー_d0017632_858790.jpgこの日、味噌汁はあさりのお味噌汁

で、いつも思うのだけど、これを作ると
大量虐殺?とか思ってしまうのは
私だけ????
な~む~039.gif







すっかり病み付きの、大学内レストラン・ジョリポー_d0017632_955620.jpgってことで、あさりのお味噌汁。
砂だししたけど、時間が足りずに
あちこちじゃりっと・・・・・
一晩置いておかないとダメだわね~









すっかり病み付きの、大学内レストラン・ジョリポー_d0017632_97838.jpg麻婆茄子のスース作りに
ちゃんとザーサイも自分で味付け
我が家の麻婆はこれが隠し味。
ここらは手抜き無しですね。









すっかり病み付きの、大学内レストラン・ジョリポー_d0017632_972854.jpg勿論、ザーサイもテーブルへ♪
私はこれだけあったら、ご飯が
食べられます。










すっかり病み付きの、大学内レストラン・ジョリポー_d0017632_983380.jpgお漬物も添えました。

結局この日、ほぼ餃子を独り占めに
食べていた旦那様、ビールを開けて
調子に乗っていたら、食べ過ぎにて
胃薬のお世話に。
でもって夜中は腹痛で・・・・・オバカだ
どうして自分の胃袋の面倒、自分で
みれないかな~????
by mamicha2 | 2009-03-26 09:11 | カフェ&レストラン | Comments(8)
Commented by kikuzou0612 at 2009-03-27 07:25
はい、アタクシもすっかり病みつき、どっぷり(><)
ここのレストラン、学食だなんて思えない。
雰囲気もお店の人の応対もりっぱなレストラン。
そもそも学食といえばセルフサービスだと思うけれど
ここはりーっぱなレストランですよね。
なのに、価格はリーズナブル。文句なーし。
チョコパまた食べたくなった・・・・
Commented by marukosolt at 2009-03-27 07:54
お、おはようございます~。
パフェ350円ですか~!!
いいですね~(^^)
トータルで1050円でこのランチ
近くにあったら常連になりますなぁ
ああ~パフェ食べたい(笑)

Commented by orangelife-kansai at 2009-03-27 09:53
おっはよございまーす♪
大学レストラン、空港リゾートを優先してしまい(笑)気になりつつも未訪なんです^^
今度イケアに行く時に行ってみますね~☆ 
ワンちゃんはさすがにダメ?? 
(今度両親がはぴちゃん連れてくるので、その時にイケアどうかなって思ってます^^)
大量虐殺思いますよ~(笑)
残したら可哀そうって思いしじみも全部食べるのですがさすがに
明太子を一粒残さずに食べるのは難しいですね。。^^;
Commented by mamicha2 at 2009-03-27 19:51
★kikuzou0612さんへ
ですよね~、こんなにお安くゆったり出きるところなんて、他には
ないですもんね~。そこらのファミレスみたいに、子供が走りまわって
ないのが、最高です♪
チョコパフェ・・・・食べたいよね~
じゃ、来週も出向きますか!
Commented by mamicha2 at 2009-03-27 19:53
★marukosoltさんへ
でしょ、350円でこーんなパフェが食べられるなんて・・・・
今時、ちょっと探したって見つからないですよね。
500円でボリュームたっぷりのカレーやオムライスの単品もあるんです
通っちゃいますよ~♪
ひょっとして、お近くの大学とか探したら見つかるかもしれませんよ!
Commented by mamicha2 at 2009-03-27 20:02
★orangelife-kansaiさんへ
ここは、テラスはあるけど、学内ペット禁止になってますからね
同伴ではちょっと無理でしょうね~。でも、ドッグカフェ他にもあるので
そのときは、あちこちお教えしますよ。
イケアは、ポートアイランド店はペット不可ですよ。キャリーに入れても
入れません。船橋店はOKなのにね~。

明太子は、既に誰かの手で処理されてるから、あまり気にしないんだけど
あさりやしじみは、生きてるからね、自分の手で釜茹で~!?とか思うと
さすがに罪悪感が・・・・(笑)
可愛そうだけど、美味しいから食べちゃうけどね。いっつも、お鍋の貝に
ごめん!!とか謝りながら火をつけるアタクシですのよ。
Commented by 31plan at 2009-03-28 18:06
わ~、すごく安い。
この内容で600円とか350円って素敵すぎですね~~♪
そりゃ、やめられませんよね~。病みつきになっちゃいますよ~~^^*
私が大学生のときの学食とはえらいちがいですっ^^;;
Commented by mamicha2 at 2009-03-29 17:57
★31planさんへ
でしょ?
スープにメイン、ライス、これで600円。もう最高です!!
もうちょっと近くにあったら、毎日通ってそうです♪
勿論、普通の学食っぽいカフェも別にあるんですけどね、セルフじゃない
レストランがあるなんて、やっぱり信じられませんよね~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル