人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリケンパークのフリマと、ハーバーランドのドッグカフェ

メリケンパークのフリマと、ハーバーランドのドッグカフェ_d0017632_1535215.jpg先週の日曜日、たまたまゲームの中で
きくままさんと会話中に、お互いに近い
場所に出没予定であることが判明。
それなら久しぶりに、きくちゃんと
ラッキーちゃんのおデートを兼ねて
一緒にランチなんかしましょ♪と即
打ち合わせ完了。

こういうことは、すぐ決まるのよね~
だってお天気も良かったし、家にいても
仕方が無いもんね。
それにフリマって、空振りも多いけど
意外な掘り出し物に出会うのよね。
やっぱ足は運んでみなくちゃ♪








メリケンパークのフリマと、ハーバーランドのドッグカフェ_d0017632_14544144.jpg我が家の目的は、メリケンパークの
フリーマーケット。
まだ完全に暖かくなっていないので
普段の半分くらいかな?と思って
出向きましたが、まあ予想的中。

それでも、2箇所合同のフリマなので
そこそこの人出はありました。





メリケンパークのフリマと、ハーバーランドのドッグカフェ_d0017632_14555967.jpgきくちゃん一家とはここで待ち合わせ
それまでのんびりと物色、冷やかし

でもって、フリマで全く値切れない
(それどころか、逆に吹っかけられる)
おっちゃんに代わって、リールをゲット
してあげたり、お目当てのお茶碗を
格安で買ったりと、私はしっかり堪能





で、後から到着したきくままさんと、きくぱぱさん、ふと手に持っている袋を覗き込むと、私たちもかなり
迷った品がしっかり入っておりました(笑)

この日フリマで買ったもの
メリケンパークのフリマと、ハーバーランドのドッグカフェ_d0017632_1510136.jpg
ラッキー君と、もう一匹(謎の生命体)のために買った、おもちゃ、ぬいぐるみ3個。200円也

メリケンパークのフリマと、ハーバーランドのドッグカフェ_d0017632_151228.jpg小ぶりなお茶碗六個セット。
大きめのお茶碗にふわっと盛るより
小さめのお茶碗にこんもり盛る方が
ダイエット効果が得られ易いんですって
下の方が、より満足感があるそうです。
そんなことを聞いたので、小さめの
お茶碗を探して歩いて、見つけたのが
これです。
未使用なんですよ~と、ぼやく売主さん
6個セット200円で購入(笑)



メリケンパークのフリマと、ハーバーランドのドッグカフェ_d0017632_15163211.jpgこちらはレジャーシート。
ラッキー君専用シートとして購入。
たたむともち手が付いていて、さっと
持って出かけられるのが良い感じ。
こちらはきくちゃんとお揃いにしたかった
ので、2個購入。200円也。
一個、きくちゃんにプレゼント♪






メリケンパークのフリマと、ハーバーランドのドッグカフェ_d0017632_1517628.jpgメリケンパークのフリマと、ハーバーランドのドッグカフェ_d0017632_15171892.jpg










裏側はちゃんとビニール加工がされていて、湿った場所に敷いてもOKだし、万が一お水とか溢しても
下に漏れる心配もありません。大きさも丁度良い感じ。100円じゃお買い得よね?

で、この日私の使った金額、合計600円。旦那様のリールも400円に値切って、〆て1000円也。
あ、立て替えた400円、まだ貰ってなかったわ、思い出して良かった~♪

この後、お腹を空かせて、ドッグカフェにGO!
メリケンパークのフリマと、ハーバーランドのドッグカフェ_d0017632_15223639.jpg向かったのは、当然というか
ハーラーランドでドッグカフェは、ここ!
DOG GARDEN CAFE」さんです。

外もちょっと魅かれたけど、やっぱり
こちらは室内で。
天井が高くて気持ち良いのです。






メリケンパークのフリマと、ハーバーランドのドッグカフェ_d0017632_15261477.jpg何故か殿方はキーマカレーを。
男は黙ってカレーライス???











メリケンパークのフリマと、ハーバーランドのドッグカフェ_d0017632_1526595.jpg私はチキンロコモコを。












メリケンパークのフリマと、ハーバーランドのドッグカフェ_d0017632_15273970.jpgきくままさんは、ハンバーグロコモコ












メリケンパークのフリマと、ハーバーランドのドッグカフェ_d0017632_1543930.jpg飲み物がセットになって
1200円です。
コーヒー、紅茶、ジンジャエールなど
数種類の中から選ぶことが出来ます

こちらは旦那様のホットコーヒー
骨のスプーンが可愛らしかったので
パチリ。














メリケンパークのフリマと、ハーバーランドのドッグカフェ_d0017632_1534695.jpg勿論、わんこたちにもありますよー
チキンベジタブルをオーダーしました。

きくちゃんも、ラッキーも、食べることと
なったら、もう必死(笑)
お互いの事は完全無視で、まずはご飯







メリケンパークのフリマと、ハーバーランドのドッグカフェ_d0017632_15345956.jpg食べ終わったら、何故か
ラッキー君はきくぱぱに抱っこされて
目がとろん状態
きくちゃんとこんなに接近しても
さほど嫌がる様子も無く・・・・
唯一、ここまで近づいても、逃げずに
いられる相手なのです。

遊び方も、接し方も、全く解らない
おバカラッキーですが、きくちゃんは
たった一人?一犬のお友達
すーっと仲良くしてやってね053.gif

メリケンパークのフリマと、ハーバーランドのドッグカフェ_d0017632_1538448.jpgうーん♪
こーんなツーショット初めて~♪
お隣にいても、さほど気にならない
ラッキー君なのでした。
それどころか・・・・・・








メリケンパークのフリマと、ハーバーランドのドッグカフェ_d0017632_15404637.jpgきくパパさんに抱っこされたまま
寝ちゃいました。
そういえば、待ち合わせの時、最初に
挨拶に行ったのがきくパパさんよね
クリスマス会の時に、嫌って言うほど
遊んで貰ったので、大好きな人って
インプットされたのね、きっと。

すっかり寛ぎまくっておりました。




お花見BBQの打ち合わせなんかもちらっとして、この日はここでお別れ。また一緒に遊んでね~


この日の晩ご飯は、旦那様がお好み焼きしてやろうか?というのを断って・・・・タイカレーでした。
メリケンパークのフリマと、ハーバーランドのドッグカフェ_d0017632_15465490.jpg妹の強い希望もあったけど
私も食べたかったのでね。
お好み焼きは、この週末にお願い
しましょ♪









メリケンパークのフリマと、ハーバーランドのドッグカフェ_d0017632_15486100.jpgカレー自体より、100均でみつけた
この
ふたつの器が使いたかったというのも
あるんですけどね。
あ、カレーが入っている方は200円
でした。
100均であれこれ探すのもまた
楽しいのよね~





メリケンパークのフリマと、ハーバーランドのドッグカフェ_d0017632_15512189.jpg
カレーは、この日は牛肉で。スパイスを、小袋から大きなパッケージのものに変更して、分量で
ちょこっと戸惑ったけど、おおよそいつもの味になりました。小袋よりずっとお徳だもんね。
これからはいつもボトル型パッケージの方だな・・・
by mamicha2 | 2009-03-19 15:55 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(8)
Commented by 31plan at 2009-03-19 19:27
mamichaさん、タイカレーまで作れるんですね!
すごい~~^^しかもおいしそう♪
フリマ、私も好きです~~♪というか、掘り出し物探し好きです♪♪
戦利品のお茶碗6セット200円、超お買い得ですよね~^^
しかもかわいいお茶碗。
メリケンパークのフリマ、気になっていたけど、行ったことなかったです
一回行ってみたかったなぁ。
↓のもなか、おいしそうです^^...ヨダレ


Commented by lilytandog at 2009-03-19 22:18
mamichaさん いいお買いものしましたね。
新品で6セット200円なんて すごく得した気分。
ラッキー君 きくパパさんの抱っこされてとっても満足そう。
お友達のパパだから安心なのかな?
Commented by umt at 2009-03-20 00:13 x
タイカレー、おいしそうです。
こういう色になるのですね。
また器がよいですね! しかもリーズナブル。
ちょうどカレーによいですね。
探してもこの手は見つからないですよね、ステキです。
Commented by kikuzou0612 at 2009-03-20 07:20
こないだはご一緒させていただいてありがとうー
楽しかったねぇ♪
レジャーシートもありがとうねー
これから重宝すると思うわ。100円には驚いた!
ラッキーちゃんもキクもさんざん駆け回ったあとだったので
ぐったり疲れていい感じ(笑)
しかし、らっきーちゃんがうちのダンナさまの腕の中で
あんなにうっとりしちゃうとは、、、、
ダンナさまは、きっと本気でラッキーちゃんを連れ去りたかったと思うよ。
お茶碗ステキ!
いいのめっけてよかったね。形も梅模様もステキっ♪

Commented by mamicha2 at 2009-03-20 20:23
★31planさんへ
フリマは、全く何も買わずに帰ることもあるのですが、破格の値段で
これは!ってのを見つけた喜びに勝てずに、チェックしに寄ってしまいます。
わんこ連れで、散歩がてらに出向くのですが、まあ大抵わんこは旦那さんが
見てることになりますね~(笑)
高速1000円になるので、また来れますよ、私、今日徳島まで行ってきたし
もち1000円で♪

最中、さっくさくの、めちゃ美味しかったですよ~
Commented by mamicha2 at 2009-03-20 20:26
★lilytandogさんへ
フリマって、こういう掘り出し物と出合えるので、やめられまへん!
メルマガ登録しておいて、しっかりフリマ情報ゲットしてるんですよ♪

きくパパさんにはね、クリスマス会の時に、ずーっと遊んで貰っていたんです
ちゃんと覚えてるのよね~、すっかり懐いて寛いでました。
もう最初に自分から飛びついて行ってたし。
Commented by mamicha2 at 2009-03-20 20:30
★umtさんへ
我が家の食器棚は、フリマと100均食器だらけになってきたかも(笑)
でも、どうせ割れるもんだしね、これでいいのよ♪

きくパパさんには、これでもかってほど、遊んで貰ったのが、好印象
らしくてね、すっかり懐いていました。
一服しにカフェの外に出たら、きくパパどこ??って探し回ってましたから
大きな声では言えないんですけどね、どうやら子分が出来たって・・・・
おっと、今のはナイショですよ。
Commented by mamicha2 at 2009-03-20 20:34
★kikuzou0612さんへ
↑にも書いたように、きっと子分か家来が出来たと思ったのかも・・・ぷ
いやいや、冗談、遊んでくれる人って、しっかりインプットされたのよね。
なかなか他の人に抱っこされて、寝ちゃうなんてことは無いんだもの。
それに、ちょっとずつだけど、きくちゃんにも慣れてきたようで、進歩だわ
こうやって少しずつ距離が縮まったら、遠くない将来に、一緒に仲良く
寄り添って寝てるなんてことも有り得るかもね。

お茶碗・・・・誰かさんの腕がもうちょっと上がってれば、買わずに
オーダーしてるのにな~、陶芸、頑張ってよ!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル