人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデーは・・・弓削牧場にて

妹が、生クリームキャラメルを作りたいなどと言い出すので、ホワイトデーの土曜日は、またもや
牧場まで牛乳とはちみつの買出しに。
でもって、バレンタインのお返しは、ここヤルゴイのランチでいいわよ、なんて話になったけど・・・・
そんな話が飛び出した時には、既に梅しらす炒飯を作り始めていた!!

てなことで、自宅で遅い朝食を済ませてから牧場へと出向きました。
ホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_8302795.jpgホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_8304383.jpg









牧場へ行く途中に、パン屋さんが2軒あって、気になっていたので、まずは手前のパン屋さんへ。
小さなパン屋さん、店内を見渡した瞬間に・・・・・期待度は急激に萎んで(笑)
ホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_8332890.jpgこちらが買って来たパンの一部です。
こういうのって、どうして見た瞬間に
解っちゃうのかな??
綺麗で、清潔そうな店内なんですが
なんかこう、美味しいよー!パワーが
感じられないのよね。

味見の結果は、リピート無しで(笑)
ごめんちゃい。
次回は、もう一軒の方に寄りますよ。


ホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_8361677.jpg弓削牧場は、こういう普通の
住宅街の奥まった位置にあるのです。
初めて出向いたときには、完全に
ナビがオカシイのだと思ったくらい。
指示する先に、牧場があるなんて
とても思えないような普通の住宅区画を
すり抜けて行くのですよね。

勿論、小さな牧場なんですけどね。




ホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_841314.jpgなのでこの看板が目に飛び込んで
来たときには、ホッとしたもんです。

レストランには入ることは出来ませんが
わんこも途中までは一緒に行けます。
ちゃんとわんこを繋ぐ場所や、お水を
飲む場所を用意してくれてますので
フレンドリーなわんちゃんなら、繋いで
お食事が出来ますよ。
我が家のヘタレ犬は、当然車の中で
お留守番ですが・・・・・


ホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_842333.jpgとりあえず、お乳を買って帰る時は
子牛さんたちにご挨拶。
少しばかり横取りさせて頂戴ね、と。

妹は無理矢理ラッキー君を抱き上げ
牛を見せては、ほら楽しいね~と声を
かけていたけど、当のラッキー君は
始終迷惑顔でした。
全身で嫌だと意思表示するも、バカ妹
には通じず、可愛そうなラッキー君。



ホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_8461110.jpgはいはい、挨拶を済ませたら
まずはティータイム。
バレンタインのお返しが、食事じゃなくて
お茶で済んだことに、旦那様は嬉しそう
名残惜しげに、ランチメニューの前に
へばりついている私たちを、やや強引に
店内へと誘導する旦那様。
なんか、惜しいことしたな~





ホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_8494117.jpg木の内装が落ち着くレストラン
どの年齢層の方にも親しまれる
雰囲気ですよね。

もう少し暖かくなったら、やっぱり外が
気持ちがいいですね。







ホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_85653.jpg全員、デザートセット注文して
私はクリームブリュレを











ホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_8571836.jpg旦那様は、レアチーズケーキを
これはここの名物(フロマージュ・フレ)を
使ったチーズケーキです










ホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_8581123.jpg妹はスコーンを注文。

そして目の前に並べられたデザートを
見てはたと気付く、これって、いっつも
一緒じゃねぇ???(笑)

なんかお茶だけの時、みな同じものを
頼んでいるのよね。

お茶の後に、牛乳とはちみつ、そして
もち麦を見つけて仕入れ、帰路へ。


ホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_94395.jpg帰り道、アウトレット&リサイクル
なる看板を見つけて、寄り道。
まあ、何でものリサイクルショップでした
数品物色して購入。

さ、帰ろうと言いたいところだけど・・・・
まだ家には帰れませんね
バニラビーンズを買わなければね





ホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_991885.jpgてなことで、御影クラッセに寄り道。
晩ご飯のおかずもここで調達して
帰ろうという魂胆。
さすがに土曜日、混んでいて、初めての
屋上駐車となりました。

御影クラッセの隣に建設中の
タワーレジデンス
47階の高層マンションです。
来年春の完成に向けて、工事は
着々と進んでいるようです。
ここは、クラッセが隣だから、便利では
あるでしょうね。
でも、駅周辺はごちゃごちゃしてて
あまり好きじゃないな~
なんたって、我が家からの景観の
邪魔なのよね、このマンション!
と、やや八つ当たり気味(笑)
まあ、邪魔って程でもないんですが、
高いのでどうしても視界に入っちゃう
のよね

なんてことを思いながら、近場でしみじみと見上げたのでした。高さは47回にまで到達しているよう
なので、これ以上高くなることは無いのでしょう。後は外観と内装ね。最上階の景色は凄いでしょうね
だれかお知り合いの方が住まわれるときは、ぜひ景色を一度堪能させて下さいませ!と予約(笑)

結局クラッセで、お刺身やらお弁当を買い込んで、この日の晩ご飯は手抜き。
でもって、生クリームを買うのを忘れて、キャラメルも作れず・・・・うっかりしたのよね、どうも最近
メモして行かないと、かならず何かを忘れるワタクシ。歳かしらね~?
あ、不必要なものを買うのは天才級なんですけどね(笑)

ホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_930224.jpg
で、晩ご飯はこうなりました。刺身は切るだけ、後は並べるだけ♪まあ、素敵なホワイトデーでした

ホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_9324645.jpg
トロ、美味しかったしね~

ホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_9531293.jpgご飯も、カニ飯と、太巻きを
半分こして頂きました。
ヘルシーよね?お寿司だし・・・たぶん
え?トロはカロリーオーバー?
・・・・・・・・・・・・・・・・
食べちゃったし(笑)








それにね、もうひとつ、最高だったのが・・・・・デザートよ058.gif

ホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_9324327.jpgホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_9325547.jpg









なんとこれは、バレンタインだからねって、一言余計なセリフをつけて、旦那様の職場の方々に
おすそ分けした生キャラメルが、こんなお返しになって手元に届いたのです!!
M様が代表でお買い求め下さったそうなのですが、見て!!のしが付いてる♥ なんかとっても
キュートなのでした。

たぶんに、お店で、のしは付けられますか?と尋ねられて、バレンタインのお返しだから、つけといて
な~んて仰って、お求めになられたのではないかしらね? M様、職場の皆様方、本当にありがとう
ございました!!おふざけに、バレンタインだからなんて添えて渡したのが、こんな気遣いをさせて
しまって、ちょっぴり申し訳なく、でも、めちゃ嬉しいのでした053.gif

ホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_9412171.jpgホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_9413291.jpg









ホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_9415561.jpgホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_942516.jpg









最中なんですが、餡子をその場で入れて食べるので、サックサク、香ばしくてめちゃ美味しい!

ホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_9422235.jpgホワイトデーは・・・弓削牧場にて_d0017632_9423322.jpg









もう一種類は、忍者の巻物風になっていて、こちらは餡が詰まっていて、しっとり。サックリと、シットリ
ふたつの食感が楽しめる詰め合わせなのでした。本当にありがとうございました!美味しかったです!

その後生クリームキャラメルはどうなったかは・・・・・また後日のお楽しみに♪
by mamicha2 | 2009-03-18 09:47 | 神戸市内の紹介 | Comments(6)
Commented by なつ at 2009-03-18 19:10 x
はじめまして~
実はじっと楽しく読ませてもらっています
そしてあの邪魔なマンション両親か゛住むことになりました。
最上階ではないのですが・・36階ならどうぞ・・芦屋の花火は見れるそうですよ。
Commented by oba-daily at 2009-03-18 22:10 x
手抜きとは思えない豪華な晩ご飯です。
それにしてもmamichaさんは優しいのね。入ったとたんに分かってもちゃんとパンを買ってあげてます。
だからホワイトデーにお返しが来るんですね。
Commented by くま先生 at 2009-03-19 01:05 x
こんばんは~~
ありゃ~~~ビックリ!
見覚えのある最中・・・・・・・・・これ我が家の近所にあるお店のですよ~
熨斗が付いていたの分かりますとも~~田舎では何にでも熨斗付けま
すからね~~ハハハ
かなり小さなお店なのに、何故またこんなに遠くまで旅をしていったのだ
ろうね~~そうなんだ、職場滋賀でしたよね~なるほど!
Commented by mamicha2 at 2009-03-19 14:45
★なつさんへ
初めまして!コメントありがとうございました♪
すみません、邪魔だなんて言っちゃって・・・・えへへ

そーですか、ご両親がこちらに!?では機会がございましたらぜひ一度
登らせて頂ければ幸いです。あ、お家の中までなんて入りません
回りの景色が眺められたら、もうそれで♪ 
なんせ高いところが、だーい好きなもんで(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-03-19 14:47
★oba-dailyさんへ
一度お店に足を踏み入れちゃうと、しまった!とか思っても
なーんも買わずには出て来れない小心者です。
さりげなく、欲しい商品がなかったわ~と出て来れないんですよね~
優しいっていうより、小心者です、はい。
Commented by mamicha2 at 2009-03-19 14:51
★くま先生へ
たぶんに、記事内のM様は、くま先生のご近所さんではないかと思われ
同じ職場には、ひょっとしたらご存知の方もおられたりしてね~(笑)

なるほど、そーですか、やっぱりのしは軽く付けちゃうんですね
あ、でも、こういうことって覚えて置かないと、なーんて気の利かない
やつ、とか思われちゃいますよね。のし=必需品、インプット、インプット
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル