人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡本お寿司リベンジ?

先週は、ずっと東京出張だった妹、やたらと食べまくりしてきたようで、日曜の夜に、あっさりした
和食が食べたいと言い出す。ラッキー君のお散歩も終えて、まったりした日曜の遅めの夕時に。
いきなりそんな事言われても、もう出かけてきちゃったし、適当にあるもんで食べるわよと言い渡す。

すると妹の目がキラリンと光る。実は、出ましたのよ、二度目のボーナス~♥
あなた達貧乏人に、ご馳走してあげてもよくてよ~♪ 但しお一人様5000円までね、なるセリフが
飛び出した。こうなったらもう行くっきゃない、出かけるのを面倒がる旦那様を引きずって、GO!!

まあ、それでもあまり負担はかけんようにしようと、「ぼて」を提案。先日のリベンジもあるしね~と
いそいそ出かけて行きました。「ほんと、食い物の為なら、あっさり魂売るよな~」なんて旦那様の
嘆き声を聞きながら012.gif

岡本お寿司リベンジ?_d0017632_87382.jpg「ぼて」は、新しく六甲店が出来ましたが
やっぱり岡本のお店の方がいいですね
カウンターだけなので、家族連れには
ちょっとという感じですが、こちらは
回転寿司ってのは名ばかりで、ちゃんと
注文して握って貰うってのが主流。
なのにお値段はお財布に優しい
これで味も良いのだから言う事ナシ♪

この日は、2組ほど待ってましたが、
さほど待たずに中に。
かなり風も強く寒かったので、出歩く
人も少なめでしたね。





では、早速いただきまーーす!


岡本お寿司リベンジ?_d0017632_8221995.jpg岡本お寿司リベンジ?_d0017632_8223520.jpg










岡本お寿司リベンジ?_d0017632_8234492.jpg岡本お寿司リベンジ?_d0017632_824246.jpg










岡本お寿司リベンジ?_d0017632_8244393.jpg岡本お寿司リベンジ?_d0017632_825140.jpg










岡本お寿司リベンジ?_d0017632_8254854.jpg岡本お寿司リベンジ?_d0017632_826277.jpg










岡本お寿司リベンジ?_d0017632_8265130.jpg岡本お寿司リベンジ?_d0017632_8271028.jpg










岡本お寿司リベンジ?_d0017632_827437.jpg岡本お寿司リベンジ?_d0017632_82802.jpg










岡本お寿司リベンジ?_d0017632_8283342.jpg岡本お寿司リベンジ?_d0017632_8284335.jpg










マグロの頬肉、ウニ、べにとろサーモン、たこの吸盤、ブリとろ、蒸しアナゴ、ふぐのコリコリに
ふぐの赤だし、アンキモやらタコのお造りと食べまくり。
あ~、お腹一杯・しあわせ~♪ 3人でお腹一杯食べても1万円でお釣りがきます。予算をかなり
浮かせてあげて、浮かれた妹は、すぐ側のケーキやさんへ突入。

岡本お寿司リベンジ?_d0017632_8374920.jpgパティスリー グラモウディーズ
マカロンだけの専門店は
ミント神戸の中にあるのですが
ここのケーキの調査をせよとの、密命を
Hiroさんより受けていた私は、その旨
そっと妹に耳打ち。

どうやらお店はもう閉店寸前だった
らしく、それでも気持ちよく迎え入れて
くれました。高感度アップ~♪
マカロンの味見までさせてくれました。
更に高感度めちゃアップ~(笑)


岡本お寿司リベンジ?_d0017632_8491920.jpg自宅に戻ってデザートタイム。
初めてのケーキは期待度も膨らみ
ワクワクですね~

試食したマカロンは、ソフトで優しい
味わい。今度お茶に出向いてちゃんと
食べてみようと思います。
ちなみに妹は、ここのマカロンは試食済

さてケーキのお味は如何かしらね~












岡本お寿司リベンジ?_d0017632_855997.jpg
買ってきたケーキは4種類。フルーツを挟んでないミルフィーユが気に入って、私はこれをチョイス。
旦那様には、イチゴの乗ったエクレア風のを。妹は迷ってふたつ購入。どうせ残すのに・・・・・

岡本お寿司リベンジ?_d0017632_858312.jpg今回の一押しはこちら
食感が楽しいケーキでした。
(名前は見てこなかった)

ミルフィーユは甘さ控えめ、私は好き
ですが、甘いケーキが好きな方は
どうなのかな??
出来上がりすぐのを食べてみたいです
皮がもうしっとりしちゃってましたね。
今度カフェで食べてみましょう。

モンブランは・・・好きな味ではないです
私も妹もパス。リキュールの香りが強い
モンブラン。これも好みが分かれる
ところなんでしょうね~

ミルフィーユはキャラメルの方を食べて
みたいですね、今回はバニラでした。


ここはディスプレイがとっても綺麗、ショーケースも洗練されていて、眺めているだけで楽しい♪
カフェが併設されているので、その場で味わって来る事が出来ます。ダイエーの目の前でなけりゃ
入るのがちょっと気後れしそうな雰囲気のお店・・・・・ありがたや?ダイエー様(笑)

でも、こんなお洒落な雰囲気のお店を、自転車が並ぶダイエーや銀行前にどうして???
回りとの調和が皆無の店構えに、かなり違和感を感じたのでした。
芦屋か御影界隈に移転した方がしっくりきますよね。って余計か・・・・・(笑)



↓ 続くのです、生ものもね



後で気がついたのだけど、前夜もお刺身だったのですよ、それもとびっきり美味しいやつを。

岡本お寿司リベンジ?_d0017632_9151089.jpgメニュー
*お刺身2種盛り合わせ
 本マグロとかんぱち
*米茄子の白味噌グラタン
*桜風味の千枚漬け
*もずく酢
*白菜と油揚げの味噌汁







岡本お寿司リベンジ?_d0017632_9183713.jpgなんたってメインはお刺身!
冷凍モノじゃない本マグロと、かんぱち
一口味見して・・・うまーい!!
旦那様は、いそいそ日本酒を用意。
それでもお猪口に一杯しか飲めないの
ですけどね~(笑)







岡本お寿司リベンジ?_d0017632_9222339.jpg本マグロ
マグロの味わいがしっかりと
やっぱり冷凍じゃないのって、風味が
ありますよね~









岡本お寿司リベンジ?_d0017632_9221815.jpg脂が乗って美味しかったかんぱち
身も締まって、歯ごたえもあって
本日のお刺身はどちらも120点!!










岡本お寿司リベンジ?_d0017632_9243428.jpg米茄子のグラタン
お店で食べたのは丸ごと揚げてから
グラタンにしていたのでとろっとろでした
でも・・・自宅ではヘルシーに、皮面だけ
焼いて、そのままグラタンに。
ヘルシーなんだけど、食感大幅ダウン
次回は素揚げしてからにするかな~
あ、切り口も焼いてからにすればいいか
ナスは油を吸うので、やっぱり揚げたく
ないんですよね~無駄な抵抗?(笑)


岡本お寿司リベンジ?_d0017632_9265099.jpgかなりイケてたお漬物
桜の葉と花びらを一緒に漬け込んだ
千枚漬け。
口の中一杯に春の香りが広がります









岡本お寿司リベンジ?_d0017632_9284567.jpgもずく酢。
生姜を乗せるのを忘れましたね。
by mamicha2 | 2009-03-03 09:29 | カフェ&レストラン | Comments(14)
Commented by gandon_ls at 2009-03-03 09:58
二度目のボーナスを貰えるなんて、素晴らしい妹さんね~。
おごってもらえる お寿司は美味しかったでしょう。(羨ましいー)
変わらずの健啖ぶりに脱帽です。
Commented by cocollier at 2009-03-03 12:35
2度目のボーナス!!!
なんと羨ましいぃ〜〜〜!!!
景気も吹っ飛ぶ、お食事三昧ですねぇ。
お寿司にデザート、本マグロのお刺し身・・・
こちらの写真を拝見しながら、ご飯を食べた方が贅沢気分になれそうだな〜(笑)
Commented by lilytandog at 2009-03-03 14:47
自分のお財布を開かないで食べるお寿司 美味しかったでしょ。
ケーキ屋さん 行って来たんですね。
モンブラン 好みが分かれる味でしょ?
私もmamichaさんと同じくパス。
ショコラケーキ チーズケーキは私好みでしたが。。。
お店の場所 微妙ですよね。ダイエーの駐輪場前って (笑)
Commented by kikuzou0612 at 2009-03-03 17:24
うぅーうぅー
うぅーーー
うーーーぅーーーー
べにとろサーモン・・・・・・・
うーーーーーー

たべたぁあああああああああああああああああい
Commented by Hiro at 2009-03-03 21:24 x
だいたい僕が、「調査をせよ」みたく上からモノ言えるわけないやないですか。
「お試しいただきご感想などをお伺いできますれば、幸甚に存じます。如何でございましょう」…こんな感じでございますよ。
調査ご苦労!(←一度言ってみたかった)
Commented by くま先生 at 2009-03-04 01:06 x
前回見ることができなかった、これが「ぼて」ですね!名前は少し間抜けっぽいですが、お寿司はこの内容でお安いですね~
これが近くにあったら、私も通ってしまいますわ~~
残念ながらスシローしかありません(それでも、車で30分)
やはり、いい妹さんだ~~嫁に出したらもったいないですよ~

さてさて、釣りネタご無沙汰ですが、メバルなどの穴狙いは行かれないの
っですか?そろそろではないかと期待しているんですよ~
こちらは、嫁が寒がりなので5月までは無理かな~~
Commented by おにぎり at 2009-03-04 15:38 x
うぉぉ、2回目のボーナス!ぱちぱち♪
妹さん、うちに養子にいらっしゃらないかしら?
グラモウディーズのミルフィーユ、私も大好きです♪
ほんと、どーしてあんなところに(…って、うちの近くでもあるけどね^^)あるのか不思議ですよねぇ。

ところで、ひよこ型のトーストトングですが、

>こんなん買う、お間抜けさんよりは

ハイ、お間抜けさんがここにいますわよっ(爆
ちなみに計量カップも混ぜ混ぜ器もスパチュラセットもございましてよ。この間、スパチュラセットはイズミヤでもセールで売られてたな~。…て買う人もいなかったみたいだけど(爆


Commented by mamicha2 at 2009-03-04 18:55
★gandon_lsさんへ
はいはい、自腹じゃないお寿司って、最高です!
あ、でも、これらのお寿司、私が一人で食べた分じゃないですよ~(笑)
写真撮り忘れもいっぱいあって、撮ったのだけ載せました。
最後は・・・・スイーツ食べるって騒ぐので、ぐっと堪えてお店を出たんです。
本当は、最後の〆に玉子焼き食べようと思ってたのに・・・・・
Commented by mamicha2 at 2009-03-04 18:57
★cocollierさんへ
ふふ、写真眺めながらなんて腹立つ「だけでしょ
お腹は一杯にならないしね~
また今度ゆっくり遊びに来て下さい、手料理の方ならいくらでもご馳走
しますからね。
もちろん、旦那様もご一緒に♪
Commented by mamicha2 at 2009-03-04 19:01
★lilytandogさんへ
ええ、もうこういうのを幸せ~~って言うんでしょうね。
でも・・・・ウェッジウッドの大皿にしようかとも思ったんだけど・・・なんてね
妹が食べちゃってから言うのよ。
食べちゃうと残らないからね~、お皿の方が良かったような・・・・・

ここのモンブランは、一口でパスでした。私はダメな味。
で、なんでここ、あんなロケーションのところに出店したんでしょうね~
かな~り疑問です。意外に早いうちに移転するんじゃないかしらね?
Commented by mamicha2 at 2009-03-04 19:36
★kikuzou0612さんへ
すんまへん、抜け駆けしやした♪
美味しかった~、なんたっておごりってのが最高どしたわ
まあ、そのうちランチでもしに行きまひょ♥
Commented by mamicha2 at 2009-03-04 19:39
★Hiroさんへ
はい、殿下、仰せの通りに調査して参りました。
上記のような報告でご満足頂けましたでしょうか??
店構えのお洒落度に匹敵するほどのケーキではございませんでした。
でも、全部味見してないので、第二段、また近いうちに
カップに入ったやつは、塩味の効いた固いクッキー状のものが、全体の
バランスを引き締めておりました。一度ご賞味下さいませ。
Commented by mamicha2 at 2009-03-04 19:43
★くま先生へ
普段はここは一人2500円もあったらお腹いっぱいになるんです。
ネタの割には、めちゃお徳です。
おごりなんでね、トロとか、トロなんかを注文しちゃったので・・・(笑)
でも、スシロー好きですよ、だってなんたってお安いもん♪

釣りは・・・・そろそろでしょうかね。でも3月中は海水の温度が低すぎて
お手軽防波堤釣りはダメかもです。28日から高速1000円決まったので
やっぱり4月からかな?
Commented by mamicha2 at 2009-03-04 19:46
★おにぎりさんへ
え?もろうてくれるの???
そりゃあ、喜んで!!ただし返品不可でしてよ、よーーく考えてから
お決めくださいね♪

ここのミルフィーユ、どっちのバージョンも食べてみた??
終わりごろ行ったので、生地の感じがよく解らないのよね。
もう一度ちゃんとしたの味見してみたいと思ってます、ぜひご同伴を!

トーストトング・・・・・・・持ってる?・・・・・ぷっ
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル