人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷い?悩み?

昨日はお給料日、なにやら外は真っ白な世界、それでもあれこれ用足しに出かけねば・・・・
何より私のお財布が腹ペコでごじゃりますると、大騒ぎしてるしね~。
真っ白だったのは、霧、いや靄?ここで記載に迷うのは、我が家周辺は完全に霧の中、ちょっと下山?
したら靄っている程度。あ~ぁ、やっぱり我が家は山なのね~(笑)

家の近所の銀行へ寄ったら、20M位先は霧にかすんでなーんも見えない!下から上がってくる車は
ライトを消していたりするので、白い中から突然車が湧き出してくるように見える。
ほんのちょっとの高度の差で、突然真っ白な世界になっちゃうのよね、ライト点ける暇も無く・・・・

で、私の方は平地へ下りていく、勿論点灯してね。が・・・・坂道を下っていくと共に、視界がどんどん
開けてくる。こうなるとどこら辺でライトを消そうか、迷ってしまう。すれ違う車を見ると、3割程度しか
ライトを点けていない。消そうかどうしようか迷いながら、完全な平地へと到達し、やっと大威張りで
ライトを消すのである。気付いた時点でさっさと消せばいいものを、なーんで迷うのかしらね。

迷い?悩み?_d0017632_1813446.jpg迷うって言えば、今迷いに迷ってるのが
こちら。
シリコンのトングなのですが・・・・・
最近のフライパンって殆どがなにやら
コーティングされているでしょ
金属のトングやフライ返しじゃ、傷を
付けちゃうんですよね。
で、最近欲しいなと思っているのが
このシリコンシリーズ。








迷い?悩み?_d0017632_18174677.jpg当然のごとく、少しでもお安いものをと
ネット検索。
すると・・・デザインやサイズ違いの
類似品がいっぱい!!
勿論安いに越した事はないのだけど
耐熱温度が280度のものと、400度の
違いがあったり、持ち手に同じ
シリコン素材が使われているものや
デザインの違うものなどなど・・・








迷い?悩み?_d0017632_18223474.jpgデザインの違いに寄って、色合いも
それぞれ違ってくるし、取り扱っている
お店に寄って値段にもバラつきがある。
で、次の悩みは、近くのショップに
直接買いに行った方がいいのか
ネット購入が得なかどうか
送料がかかりますからね、通販は。







でも、私がお買い物に出かけたら、当然ランチなんかしちゃうしな~、そうなると送料がかかっても
オンラインショッピング方が、格段に安く済みそうだし・・・、なら5000円以上まとめて購入して、
送料もタダにするのが賢いかも!

な~んて閃いて、シリコンの泡立て器と、フライ返しも探すが、同じショップでは在庫切れだったり、
取り扱っていなかったりと、どうもすっきりしない。昨日からこんなことで、あちこちネット上を彷徨って
いるのだが、女心と秋の空、こういうものってスパッと決まらないと、何故か購入意欲がダウンして
くるのよね。

だんだんどうでも良くなってきて・・・・・昨日は決断付かずにそのまま寝ちゃったけど、トングだけは
どうしても欲しいと思っている私。今日もまたあちこちクリック、クリック。・・・・・・・すると・・・・

迷い?悩み?_d0017632_18341187.jpgトースト挟みなるものを見つけて
しみじみと・・・・これを買う人って??と
ふと妹の顔が浮かんだワタクシ026.gif

慌ててぶるぶるっと頭から追い出し
こんなん買う、お間抜けさんよりは
私の欲しい商品はずーっとマシよね
なんて、勝手に納得。

勢いをつけて、更にクリック
が・・・今日も決まらず
悩みと迷いは明日へも持ち越し
あ~、なんでこう次から次へと欲しい
もんが出てくるんだろ???






↓ はいはい、またもやご飯のコーナーです♪



迷い?悩み?_d0017632_18423865.jpgこちらは、火曜日の晩ご飯。
菜の花と、ホタテのパスタです。
春らしいでしょ?










迷い?悩み?_d0017632_18433039.jpgオリーブオイルとバターを入れた
フライパンで、玉葱、チンした菜の花を
炒めて軽く塩コショウ、ホタテを加えて
8割程度火が通るように炒めます。
味付けは、白だし、旨み調味料、塩
最後に出汁醤油。
パスタに白だしは、最近のマイブーム♪

茹で上がったパスタを入れて混ぜ混ぜ
イクラを散らして完成です。
ホタテは刺身用を使用。


迷い?悩み?_d0017632_1848398.jpgパンとミニサラダを添えて。














迷い?悩み?_d0017632_1849616.jpg昨日の晩ご飯。
お給料日だったので、少しだけ
それらしく??
まあ、旦那様の好みを並べました。

メニュー
*タコ飯
*タラと豆腐の水炊き
*もずく酢
*大根の煮たの
*ゴロゴロ沢庵
*玉葱と白ネギの味噌汁
*デザート(ケーキ)







迷い?悩み?_d0017632_19485824.jpg柔らかタコ飯。
タコを柔らかく、出来るだけ短時間で
煮る方法は、まずビールで煮て
しまいましょう。
通常2時間近く煮ないと柔らかーく
なってくれないのですが、こうすると
時間短縮されますよ。
味付けして柔らかく煮て、煮汁を冷まし
それからお米と炊きましょう♪




迷い?悩み?_d0017632_1952449.jpgで、こちらはおまじないに入れた大根
大根もタコを柔らかくする作用があり
おまじないにちょこっと入れて煮て
おきました。
大根は取り出し、これはおつまみ?








迷い?悩み?_d0017632_19535280.jpg水炊き。一回目はコンロで火を通して
テーブルへ持ってきてあります。
すぐにグツグツ、食べ頃♪










迷い?悩み?_d0017632_1955196.jpg水炊きの中身は、たら、豆腐、しめじ
水菜、白ネギ、飾りの人参。
シンプルです。

その分、ポン酢には拘って美味しい
ものを用意しました。
ポン酢好きの旦那様は、最後の汁を
飲み干してました。





迷い?悩み?_d0017632_19573924.jpgごろんと大きな沢庵。
鰹節が塗してあります。
歯ごたえがたまらない漬物ですね。










迷い?悩み?_d0017632_19584861.jpgもずく酢
ヘルシーな晩ご飯でした。












迷い?悩み?_d0017632_19595454.jpg旦那様はイチゴのカップケーキ。
イチゴ好きな旦那様は、ニコニコです。











迷い?悩み?_d0017632_2005388.jpgお目当てのケーキが無かったので
私は洋ナシのタルトを。
アンプレシヨンにフルーツの
スポンジケーキが無いと・・・・ガックリ
これも私にはイマイチ。
by mamicha2 | 2009-02-26 20:03 | あ~、無理 | Comments(14)
Commented by kikuzou0612 at 2009-02-26 23:46
このトングあたしも欲しいと思ってるー
フライパンのためもあるけれど、これってなんとも色が綺麗だから♪
けどさーランチはこれを買うのであってもそうじゃなくても
するんじゃなかろうか・・・・
ならばトング買いに行ったついでじゃなく
ランチのついでにトング買うってのはどうでしょ?

春のパスタすてき~~~~
おいしそ~~~~~
あたしもこれやってみよーっと❤

やっぱお給料日はちゃんと旦那様のお好きなものを並べてあげるんですね。なんだかアタシはしばらくそういうのから遠のいていたような・・・・
ちょっと喜ばせてあげてみようかしらん^m^
Commented by ゴンザレス at 2009-02-27 03:30 x
あぁ いいですねこのトング 耐熱のゴムヘラも欲しいであります
昔うっかり普通のでかき回して溶けたことが。。

こんなん晩御飯用意されたら後が怖いであります  w
Commented by keitaf2000 at 2009-02-27 09:55
そうそう、ネットの買い物っていろいろと選べるだけに、決定打がないと困りますよね~

パスタもそうですが、やっぱり上手ですね~
タコはビールと!っていうのはびっくり!
大根と一緒に煮るのはうちでもよくやるんですが、そうか~ビールか~
Commented by gandon_ls at 2009-02-27 22:04
タコ飯って 話には聞くけど、こちらでは、お目にかかりません。
ビールで煮るのですか、試してみる価値ありですね。
イカと大根は定番ですが、タコも大根とは知りませんでした。

夕食にパスタなんて アコガレです。
なにしろうちのジイ カタカナのメニュー 受け付けません。
Commented by oba-daily at 2009-02-27 22:15 x
キッチンツールをネットで探すのって楽しいですよね。
注文しては、こんなはずじゃなかった状態ですが。
結局店で手になじむ物を購入という結果になります。

なじむと言えば、たこ飯はご飯にたこがなじまなかったんですよ。
(どんなやり方をしていたかは言いません)
レシピ有り難う。
Commented by まあきぃ at 2009-02-27 22:28 x
はじめまして~♪
随分前から楽しく見させて頂いてます。
楽しい日常と、美味しい家庭料理。
ブログを読んでるときは
ニコニコ顔になってます^^

パスタが美味しそうです。
そうか!
白だしを入れればいいんですね!!
全然思いつきませんでした~
お助けアイテムの白だしは
常にあります。
和食だけじゃもったいないですね。
真似させてくださいね。

これからもブログ楽しみにしています^^
Commented by lilytandog at 2009-02-27 22:43
キッチンツール 見ていると欲しくなりますよね。
でも いいなぁ~と思うのは高くって。。。

今回の晩ご飯も美味しそう。
Commented by mamicha2 at 2009-02-27 23:52
★kikuzou0612さんへ
お、ならこれ一緒に買いに行こうよね
っていうよりランチの予約かしらね~♥
定価1500円のトングで悩んでるのよ、なんか主婦よね~って感じ?

あ、お給料日にちゃんと並べたのかな?自分の好きなもの♪(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-02-27 23:55
★ゴンザレスさんへ
ね、いいよね、このトングとかフライ返しとか・・・・・
カラフルなんで使ってても楽しいと思うし
機能的にも優れているしね。
でもやっぱり、微妙な長さとか手で触って買いたいのよね
どっか下見してからじゃないと、注文できないわ~

ん?怖いのは何???(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-02-28 00:03
keitaf2000さんへ
そーなのよね、やっぱり画像だけじゃダメなのよね。手触りとか
馴染み具合とか、やっぱり一度手に取らないと・・・・・下見が必要ね。

タコは、ビールじゃなくていいですよ、だってkeitaf2000さんには
大切な飲み物でしょ?(笑)
コーラやサイダーでOKです。要は炭酸であればいいんです。
ただ、ビールは結構相性が良いと思われ・・・風味もアップする気がするし
Commented by mamicha2 at 2009-02-28 00:06
★gandon_lsさんへ
タコ、そのまま炊飯器で炊いても、固くてご飯としっくりこないんです
柔らかくなるには、時間が足りないのよね。なので先に煮ちゃって
おきます。明石のタコって有名でしょ?こっちはタコ料理が多いのよね
たこ焼きに始まって・・・・・ね。

ビールで煮ると、いい感じに柔らかくなります。好みの柔らかさに
なるまで煮てみて下さい。そのままお酒の肴になりますよ♪
Commented by mamicha2 at 2009-02-28 00:08
★oba-dailyさんへ
うんうん、ネットだと実に豊富に種類があって、でもって、いつもへ~?
ほ~?と感心しながら眺めています。便利グッズも一杯よね。
余計なお世話みたいなものもあったりするけど(笑)

タコ、そのまんま炊くと、ご飯と馴染まないんですよね。
固くて、タコだけ浮いちゃいます。なので煮てからがいいと思いますよ
Commented by mamicha2 at 2009-02-28 00:13
★まあきぃさんへ
お越し頂き、いや、覗いていて下さり(←なんか変??)(笑)
ありがとうございます。これを機会に気楽にコメントして下さいね~♪

白だしって、なんかもう抜群な調味料よね。
これって関東ではあまり使わないんです。こっちへ来てから使うように
なって、最近では、和・洋・中問わず、使いまくっています。
めちゃ凄い!優れものです。
パスタにぜひ使ってみてね。あと、味がイマイチ決まらないな~って時も
お薦めです。グラタンの隠し味とかにも最高よ♪
Commented by mamicha2 at 2009-02-28 00:16
★lilytandogさんへ
ネットであれこれ物色していると、何時間も経っているのに気付かず
なんてことも、時々ありますね~
だって、出て行けとか、買わないの?なーんて言われないんですもん♪
じっくり、たっぷり、気の済むまで物色出来るのが最高!
でも、結局はお店に行って、触って買うんだけどね(笑)
ご飯、褒めてくれてありがとう!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル