人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然のカラオケデー

この週末、5連休だった妹、いきなりカラオケに行こうよとか言い出す。
えーー!?二人だけで~?と、やや不満げな声を出す私の肩越しに、PCの画面を覗き込んだ妹は、
ほら、きくままめっけ、誘おう!とか言い出し、勝手にチャット画面に割り込み話をつけた。

きくままさんと、たまたまオンラインゲームで会話中だったんですよね。
あちらも、誘われたら、嫌って言わない、いや言えない?能天気主婦(笑) 私抜きで勝手に話は
まとまって、急遽、木曜日はカラオケに行くことに決定!

どうせなら、ランチも一緒にと、こちらも話はすぐにまとまり、スシローでお寿司を食べてから
カラオケに繰り出すことになりました。
11時にスシローで待ち合わせ、朝ご飯と昼ごはん一緒の散らし寿司を食べて・・・・・の予定が
妹がいきなり、二度目のボーナス支給があるから、ご馳走したるよとか言い出す!

きくままさんと顔を見合わせて「ぼて」にしとけば良かったね~って(笑)時既に遅し!!
もうお店の中のテーブルに着いちゃってるし・・・・早い時間だから他のお客さん無し、こそっと帰る
訳にもいきません。散らし寿司は取り消して、握り寿司に変更したのはせめてもの抵抗(笑)

突然のカラオケデー_d0017632_1845586.jpgどうやら私たち、開店と同時にお店に
入ったようで、これがほんとの開店
寿司?なーんてね(笑)
で、このレーン、私たちのテーブルで
折り返す、超短いレーン。
つまり専用レーンてな訳で、確かに
ぐるんと回す必要はないのよね
でも、これに大笑い。
注文してもすぐにお寿司が回って
くるので、ストレスゼロ♪
早起きは三文の得よね~って
11時じゃ早起きじゃないね(笑)

突然のカラオケデー_d0017632_1994752.jpg突然のカラオケデー_d0017632_199561.jpg










突然のカラオケデー_d0017632_19102013.jpg突然のカラオケデー_d0017632_19102827.jpg










突然のカラオケデー_d0017632_1910423.jpg突然のカラオケデー_d0017632_19105247.jpg










ご馳走になると思うと、いつものネタも一層美味しく感じる(笑)きくままさんは、最後まで、あっ!?
とか言いながらカメラを脇に置いたまま、お箸のほうが早かったのでした。最後はもう写真はいいやと
完全撮影放棄(笑)食べる事に専念しておりました。

お腹が膨らんだら、早速カラオケに。途中曲がる道を間違えて、慌てて右折しようとしたら、大型
トラックにブブーー!(笑)後ろをくっついてきた、きくままさんまで、顰蹙を買う羽目に、ゴメンチャイ

突然のカラオケデー_d0017632_19163334.jpgフェニックスプアラザのカラオケ
行ったのですが、一階にはしっかり
ゲーセンが。
こういうの見たら入っちゃうもんね~

で、こちらが戦利品です。
カラオケルームに入るや否や
戦利品を並べて撮影会が開催されて
おりました。



突然のカラオケデー_d0017632_1954286.jpg横に並べたり、縦に積んだりと
いい大人が3人揃って大はしゃぎ
最初はタコだけだったのに、どんどん
戦利品が加わって・・・・・
最後は全揃えバージョン(笑)

こんなことをやってワイワイと1時間
近く遊んでしまいました。
3時間パックで入ったのに、歌い足りず
1時間延長したお間抜けたち。

旦那様!しっかりお稼ぎあそばせ~
こうやって能天気お気楽主婦は
無駄な浪費を重ねていくのです041.gif

カラオケが始まっても、無駄なお喋りは
ずーっと続き、歌いに行ったのか、
お喋りに行ったのか、さあどっち?(笑)




で、カラオケルームで、意味不明なほどにあれこれオーダーして食いまくった妹。
これじゃあ晩ご飯いらんよね~って呟いたら、絶対に食べますよ、グリーンカレー!と、朝の予定を
そのまま強行させる、頭もお腹もおバカな妹めでございます。

突然のカラオケデー_d0017632_2035579.jpg翌日もお休みなので、ぐうたら
出来るように作りましたよ、カレー。
豚肉入りタイカレーです。
これも妹の要望で・・・。









突然のカラオケデー_d0017632_2065493.jpgライスのトッピングの干しぶどうと
砕いた胡桃は、我が家の定番です。
パクチーを飾って。










突然のカラオケデー_d0017632_2081179.jpgお肉はあれこれ変わるけど、他の
具材は大抵同じ。
肉、筍、茄子、袋茸、万願寺唐辛子
パクチー(香草)









突然のカラオケデー_d0017632_2012957.jpgシンプルサラダ。
ゴマドレに、マヨネーズ、出汁醤油
オイルを混ぜて、優しい味わいに。










突然のカラオケデー_d0017632_20141431.jpgデザートもちゃんとつきました。
こちらも妹の要望で・・・・・
結局妹デーだった一日。
by mamicha2 | 2009-02-15 20:15 | 占いやら暇つぶしなど | Comments(5)
Commented by Hiro at 2009-02-16 18:19 x
チャゲアスのYAH YAH YAHの「今から一緒にをこれから一緒に殴りに
行こうかぁ~」のフレーズのみ、飛び入りで唄わせてもらいたかった今日
この頃です・・・
え? “YAH YAH YAH” じゃなくって、「イェイ イェイ イェイ、フェニックス
プラ~ザ! ま・や」にしてって。
なるほど。
Commented by mamicha2 at 2009-02-17 00:09
★Hiroさんへ
そんな~、ワンフレーズと言わずに、ずずーっとご一緒して下さって
良かったのに。
だって手土産は毛ガニでしょ?
もう~、お肩だって、おみ足だってマッサージさせて頂きましたわ~
え?拷問?やぁね~~
Commented by kikuzou0612 at 2009-02-17 23:08
↑Hiroさんの歌、バカウケしましたぁ~(爆)

しっかしこの日のお寿司はいつもより美味しく感じましたわ♪
妹ちゃんよ、ありがとーさん❤
歌もゲームも楽しかったねー
また平日おやすみのときは誘ってよね~~~

まみちゃさんはエライなぁー
ちゃーんとタイカレー作ったのですね。
あたしはとんかつ買って帰りましたです、はい(^^;

んで?
なんですか?
毛ガニがやってくるんですか?
そちらの方もさそってねぇ~~~~(爆)
Commented by mamicha2 at 2009-02-18 08:43
★kikuzou0612さんへ
毛ガニはさすがに日持ちしないだろうから、既に食べ切ってしまった
気がする・・・・。
でも、万馬券当てたら、フレンチフルコースってのが残ってるの
こっちは消費期限はないからね、逆にお利息がたっぷりついて
きっと二人分OKだと思うのよ。楽しみに待ってましょうね♪♪
Commented by Hiro at 2009-02-18 21:46 x
二人分となんてちっさいこと言わず、家族皆さんの分も
...なんてことを言うだけ言ってみる。

カニに関してはその通りです。残念ながら既にありません。
自分の所にも書きましたが、念を押しておきます。
“しまいには飽きてしまう”
申し訳ございません。

kikuzou0612さん、ありがとうございます。うけてナンボの関西人ですから。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル