人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショーック!!

急に寒くなってから、旦那様の食事時の飲み物は、ノンアルコールビールから緑茶へと変わった。
日本茶は滅多に飲まない私は、旦那様自ら、お茶を煎れて飲んでいるのを眺めていただけ。
つい先日、もうお茶がないんですけどーと、台所で声を張り上げていたので、奥のほうに仕舞って
ある緑茶のパックを引っ張り出して・・・・・・

詰め替えをしてあげようと思ったら、どこを探しても茶筒が見当たらない!
そういえば、あの茶筒は小さいものだったのに、よく今までお茶が切れたと大騒ぎしなかったもんだわ
などと、摩訶不思議なことに思い当たる。

再度茶筒を探すもやっぱり見当たらず・・・・一体どこへやってしまったのだろうと台所でしばし思案。
ふと目を上げると、そこには黒い缶が・・・・でもこれは・・・・まさかよね????

ショーック!!_d0017632_21113558.jpg

      恐る恐る、缶の蓋を取って、おもむろに中を覗き込む!・・・・・ガーーーン!!!

想像もしたくない結果が缶の底にへばりついていた。お茶はあと一回分も残っていない・・・・。どうして
これを日本茶だと信じて飲んでいたんでしょう!??それも空っぽになるまで気付かないなんて!!

もう100%の確信を持ちつつも、どこか諦めきれない私は、旦那様にすっとこどっこいに聞いてみた・・・
あの~、ひょっとして今まで飲んでいたお茶って、この丸い黒い缶のやつ??
当然という声で、え?他に日本茶ってどれがあるの??

思わずこの缶を手に持って、旦那様の目の前に突き出した!!ちゃんと匂いを嗅いでみてよ!!
そーっと鼻を近づけてクンクンやった旦那様、ありゃ?なんかこれ・・・・い・・・いい匂いだねぇ(大笑い)
笑ってんじゃねーーよ!!それ一缶幾らすると思ってんのよ~!!

大体、なんで紅茶と日本茶の区別もつかんのよ・・・・いいよ、仮に香りが解らんとしてだ、なんでこの
缶の文字が読めない???これのどこが日本茶だ!?
フンだ!!いいもんね、どうせあんたが稼いだお金だ、飲んどけ飲んどけ、あたしゃまた新しいの
買ってくるだけだわい!!

てなことで、マリアージュフレールのアフタヌーンティーお付き合い下さいます方、ご連絡を!!
どうせ買出しに行くなら、おいしいもん頂いてこなくっちゃね~♪

※旦那様が日本茶と間違えて飲んでいた銘柄は、マリアージュフレールのテアオペラというもので、
見た目は緑茶みたいで味もちょっぴり緑茶ふう、でもフレーバーティーなんで、良い香りがするのです
紅茶なんだけど、年配の方にも飲みやすい紅茶で、日本茶と間違えても仕方ないかな~なんても
思うのだけど、決定的に違うその香りに気付かないなんて・・・・・・シクシク


↓ はい、ちょこっと、続きます



ショーック!!_d0017632_21274124.jpgこれも冷蔵庫の残り野菜整理メニュー
これで野菜類もほぼ使い切ったかな

野菜の天ぷらです。

玉葱、しし唐、松茸!な~んて嘘でしゅ
実はエリンギ、菊菜に、パプリカ
そして牛蒡、ネギ、エリンギの掻き揚げ
あ、桜えびも入ってます。

揚げ物だけど、野菜オンリーなので
さらっと入りますね。
もっといろいろな具を試してみたいと
思った野菜天ぷらでした。






ショーック!!_d0017632_2137292.jpg旦那様はこれプラス掻き揚げ一個
翌日の天丼用なのに~とブツブツ
言ったけど取り合わない

明日のことなんて考えて生きてない
今、この目の前にあるものが大事
なんだとか、わけわからんことを
ぼざきつつ、平らげました。
メタボ対策してあげてるのに~
・・・・・・・・・・・・・
しゃあないあたしもお代わりしちゃお
by mamicha2 | 2009-01-16 21:40 | あ~、無理 | Comments(12)
Commented by ゴンザレス at 2009-01-17 02:30 x
姿が見えるようでおもろかったです
旦那様には千寿と萬寿の違いくらいの感覚では・・

遅ればせながら
あけおめことよでございます
Commented by hanako_mama at 2009-01-17 08:51
いかにも男の人らしいわ~と思いながら読みました。
硝子のように繊細な心を持っているわりに、アラ?と思うところで
無頓着だったりするのよね。男脳と女脳の違いなのかなぁ?

追伸:今日は「妹」がお世話になります(笑)
Commented by marukosolt at 2009-01-17 10:52
おはようございます~♪
朝から大笑いです~。(ごめんなさいね~^^;)
やっぱお茶はいれてあげましょう。(^^)
近くならアフタヌーンティー行きたいですがね。
次の出来事、楽しみにしてま~す(^o^)/
Commented by kikuzou0612 at 2009-01-17 20:41
だんな様が「いい匂いだねぇ」と笑いながらも
とんでもないことをしてしまったという後悔の念をいだいたであろうお顔が
目に浮かびます・・・・・(><)
それよりご自分でお茶いれることに感激しちゃったあたくし。
うちのすっとこどっこいは自分で入れるのは焼酎くらいなもんです。
Commented by くま先生 at 2009-01-18 13:57 x
大笑いさせていただきました。
旦那様→すっとこどっこい、に格下げですね~これは!
どこかのテレビみたいに、ぼろスリッパに替える必要があるかもしれませ
んね~~笑
これを間違えるのは至難の業ですね~

それより、お茶を自らいれはるご主人さんに感服いたします。
Commented by mamicha2 at 2009-01-18 15:41
★ゴンザレス さんへ
いや~、ここまで味音痴だとは思いもしませんでした。
っていうより嗅覚音痴???
なんかもう呆れてしまって笑っちゃいました。
こちらこそ、今年もどうぞよろしく!!
Commented by mamicha2 at 2009-01-18 15:46
★hanako_mamaさんへ
男らしいとか、無頓着とかいうよりね、味覚音痴もここまで酷いか!?と
さすがに驚きましたよ(笑)
なんせ思い込みの激しいひとなので、そう思っちゃったらそれっきゃない人
なのよね~。妹にも知れて、しっかり叱られておりましたとさ・・・(笑)

ふふ♪「妹」さんはしっかり可愛がっておきました(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-01-18 15:50
★marukosoltさんへ
marukosoltさんはちゃんと奥様にお茶を煎れてもらって飲んでるの?
コーヒーだと自分でいれて、尚且つお客様にもサーブしたりする旦那様が
多かったりするのに、日本茶は奥様担当のお家が多いようですね。
洋と和で切り替えてるのかな?
我が家は・・・・飲みたいものは自分でが基本です、はい♪
Commented by mamicha2 at 2009-01-18 15:56
★kikuzou0612さんへ
文句も言わずに「お茶」って言われれば、ちゃんと煎れてあげてる
きくままさん、貴方は偉いです!!
大ボスをやっつける最中も「あ、待って、うちのすっとこどっこいがお茶
だってー!」と、ちゃんとゲームを中断してお茶を煎れてあげてる
きくままさんを尊敬します。
我が家なら「今それどこじゃねーーよ!死んじゃうだろーー!!」って
怒鳴ってるのがせいぜいですから・・・・。
きくままのコメントを読んで、鼻をひくひくさせて、ほらみろ、自分でいれてるの
凄いんだぞ!!それにしてもきくままは優しいな~と、わざわざ台所まで
やってきてそれだけ言って、自室へ消えていきました。
Commented by mamicha2 at 2009-01-18 16:00
★くま先生へ
ほら、くま先生も自分でお茶を煎れてるってことに感心してるよ
コメント読んだ??と、わざわざ部屋から出てきて、私のPC横に立って
指摘しては、また部屋へ帰って行きました。
ご親切なコメントありがとうございました!!

ってね、皆さんそうやって甘やかすからね、ちっとも反省しない訳よ。
普段ろくに私の記事なんて読んでもいないし、ましてやコメントなんて
目も通さないくせに、自分ネタだとしっかりチェックしていたりするんだからね~
くま先生!!こんなことくらいで、うっかり感服せんといて~~(笑)
Commented by おにぎり at 2009-01-19 14:00 x
あわわ…、ウチでは旦那、もといすっとこどっこい2が、指でパチンと鳴らしたらお茶の合図なのがいつの間にやら定着してしまった…。
うーん、お茶方面の調教失敗だと今さらながらに反省でつ(;

でも旦那さん、、確かにおんなじ茶葉だけど、よりによってマリアージュフレールとは…。mamichaさんの地雷を思いっきり踏んだのね(爆)。そらmamichaさんが怒って当然だわ、、、せめて日東紅茶ならねぇ…合掌(爆)。

ところで、マリアージュフレール、近いうちに行きますっ。
ノエル・ブランを買いたくて、でも今はもう売ってないかもだけど(;
ノエル・ブランがなくても、他のやつで我慢するっ。行きましょう行きましょう♪
Commented by mamicha2 at 2009-01-19 18:20
★おにぎりさんへ
指パッチンで、首も絞めずにお茶を煎れてあげてるおにぎりさん
表彰状差し上げます!!なーんの効力も無いけどね~(笑)
冗談で始まってそのまま定着しちゃったって、以前聞いたわよね。

うんうん、マリアージュフレール、買出しいきまっしょ!!
でもって、アフタヌーンティしちゃいましょ。こちらいつでもOKよ♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル