人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行のノート & たぬき

流行のノート & たぬき_d0017632_12383379.jpg先日、旦那様が西宮ガーデンズには
本屋さんとか文具店があるかどうか
確認の電話を入れてきた。
本屋さんはあったはずだが、文具店は
未確認だったので、その旨伝えると、
とりあえず行ってみると・・・・・。
つまりは、西宮ガーデンズ、行って
みたかったのね~(笑)

わざわざ途中下車して何を探すのかと
思ったら、買ってきたのはこれ。


流行のノート & たぬき_d0017632_12403278.jpg
東大合格生のノートのとり方から生まれたキャンパスノートなのだとか。

流行のノート & たぬき_d0017632_1242166.jpg派手やかな宣伝文句ではありますが
単に罫線にドットがついただけの
シンプルノート。
まあでも、方眼紙を使って図形とか
書いてた過去を思い起こすと、これは
便利なんでしょうね~?
確かに、賢い子は綺麗にノートをとって
いたなぁとは思うのですが、それって
ノートのとり方より、性格や気質に依存
しているような気がするのは私だけ?



最初の数ページはきっちり書いても、最後まで使い切った記憶が無く、途中から何のノートなのか
解らなくなっていた、私のようなずぼらな人間が感想を述べる資格は無いのでしょうけどね(笑)
でも、わざわざこのノートを探して使ってみたいと思う旦那様、やっぱり貴方は真面目人間ですね。

私なら、今更文字の書いてないもんに、どーしてお金を払う必要性があるの???だもん(笑)
同じA型なのに、こうも違うのかと血液型占いには、信憑性はないなとやっぱり思った一件。


流行のノート & たぬき_d0017632_12553559.jpg
どうでもいいようなお話の続きは、一昨日買い物に行ってふと見上げた空に虹が!!
ジャンボ宝くじを買うのをすっかり忘れていて、さすがに当選を願うのはどう悪あがきしても無理だなと
悟ったワタクシ、この虹は神の啓示に違いない!といそいそスクラッチを購入♪

売り場にて、当たりそうなこところをお願いします!と言ったら、ニッコリ笑って上から何番目かのを
引っこ抜いてくれた売り場の女性。「当たりますように!」と親切な言葉も添えてくれたので、もし
当たったら、ランチご馳走するわね~♪とご機嫌で答えた私。
そしたら、中の女性、私の顔を真剣に見上げ、お顔覚えておきますね♥って(笑)

なんか当たりそうな気がして、家でいつもは5円玉なのに100円玉を引っ張り出してゴシゴシ、ゴシゴシ
出てきたのは・・・・・・・035.gifたぬきと、削りカスのみ。
あ、でも正確には200円は当選金ってことになるのよね。でも200円じゃランチはご馳走できないしなぁ


ん?昨日から妙な更新記事が続くって???年末クリアランスセールなんです、ご辛抱を!(笑)
エセ几帳面なワタクシは、更新ネタに取っておいたものを、そのままゴミ箱にポイって出来ないのよね
ささーっと読み飛ばして下さいませ(笑)



↓  いい加減な晩ご飯



流行のノート & たぬき_d0017632_1381422.jpgイブの日は野菜炒め定食。
本来ならプリプリのエビと炒めて
カニの餡がのっかり、クリスマスに
出されたはずの野菜炒めです。

自宅用なのでエビの代わりにハム
カニの餡は無しです(笑)






流行のノート & たぬき_d0017632_13104463.jpg自家製のザーサイと












流行のノート & たぬき_d0017632_1311689.jpg野沢菜












流行のノート & たぬき_d0017632_1312877.jpgそしてしめじの味噌汁。
パーティー料理の翌日は、こんな
シンプルご飯がやたら美味しく感じます












流行のノート & たぬき_d0017632_131401.jpg少し風邪気味の旦那様のリクエストは
婆ちゃんの作ってくれたうどん。
クリスマスの日はあんかけうどんに。

うどんは、冷麦で代用しました。
生姜が乗っているのが婆ちゃん風です
実際は、とろみだけで、具は何も
入っていなかったそうですけどね。





流行のノート & たぬき_d0017632_13133048.jpg面倒になると丼ものが続きます。
昨夜の晩ご飯。
マグロのヅケ丼です。
こちらもご飯ものを所望される方が
いましたら、ミニミニユッケ丼になって
パーティー中に提供されるはずだった
マグロでした。






流行のノート & たぬき_d0017632_13185582.jpgゆず大根、こちらも出し忘れの漬物












流行のノート & たぬき_d0017632_13194731.jpg大根と三つ葉の味噌汁。

きっと今夜も丼ものになるに違いない
by mamicha2 | 2008-12-27 13:29 | 疑問に思うこと | Comments(4)
Commented by くま先生 at 2008-12-28 01:24 x
こんばんは~~~
いやいや、このノート目から鱗ものです!
これは知らなかったな~~~明日探してこようかな~~
私が使うわけではありませんが、ノートの下手な子にはいいかもしれない!

↓のを見て、まだmamichaさんとリンクさせていただいてないころ,orangeさんが凄いお料理を食べておられたの、mamichaさんだっ
たんだ!今頃気が付いたしだいです、ハイ!
どこで習われたのですか?
Commented by yummy_happystyle at 2008-12-28 10:13
mamichaさん、かなり遅いですがメリクリです☆
数々の素晴らしいお料理、惚れ惚れしながら見させてもらいました!
いや~、はるぴも呼んで欲しいくらい(笑)
クリスマスパーティーなんて幼稚園のころにした依頼だと思いますが
大人になってこんな素敵な会に呼ばれる方が羨ましい!


このノート文具店で見ましたよ。
しかも本屋でも大々的にアピールして売り出してました。
はるぴ、O型だけど変なところ几帳面なA型なので
ノートは自分でもキレイにとってた方だと思うんですよね。
線は絶対に定規使わないと気が済まなかったし
下敷き敷かないと文字書くの気持ち悪かったし…;;
このノートいいのかな~?
って、こんなので東大入れたら苦労しませんから!(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-12-28 14:49
★くま先生へ
おお、そーですか、このノート気になりますか?
バカ売れなんだそうですよ、在庫の補充が間に合わないお店もある
そうです。ドットがついただけなんですけどね~
ん?? アタクシにもドット付けて歩かせたら、もう一花・・・・ぷっ

えと、料理はですね、父が得意だったのです。口うるさいオヤジでしてね
死んだ母がよく泣かされておりました。まあ子供の私の作ったものなら
何も言わず食べるだろうと・・・・そこらからですね~。
一応、調理師の免状なども持ってはおりますが、そっちはペーパー調理師で
丸暗記で取得したようなもんですね(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-12-28 14:56
★yummy_happystyleさんへ
我が家のは、パーチーなんて名ばかりで、ただお集まり頂いて、飲んで
食べて、ワイワイとやってるだけですよ。狭いお部屋にぎゅーぎゅー状態で
ダンスなんて踊ったら床が抜けますしね~(笑)

おお、ノート綺麗にとるタイプですか、私そういう方に憧れちゃいます!
3ページ位は綺麗なんですけどね、私も(笑)
あとは、マンガ描いたり、パズル解いたり、ノートに動くアニメとか
書きませんでした???・・・・・そんなことしないか(笑)
テストの答案用紙に、答えが全くわからず、先生の似顔絵描いて
提出したら、プラス5点って点数付けて貰った記憶があります。
その後、その教科は好きになったな~♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル