人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこ職人?あたしって天才かも♪

きのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_1239406.jpg先日、このような小包が届き
われもの注意と大きな注意書き。
割れ物???と思って良く見ると
箱には「きのこ工房」なる文字が
一瞬、????となったけど、
そういえば、おにぎりさんが受け取り
拒否不可の荷物を送るね~って
言っていたのを思い出した。





きのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_12434646.jpgいつも、美味しいものが届くと
即、おすそ分けに預かれるラッキー君
何?何?と箱の中を覗き込んで・・・










きのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_1245822.jpg中身の匂いをひと嗅ぎしたら
全く興味を失った模様(笑)

そりゃあねえ、中身は
これだもん!!








きのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_1246108.jpg前もって聞いてなければ
開けたと単に、ぎょえーー!とか
叫びそうな塊がごろんと入っているだけ










きのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_12493033.jpgなーんとこれ、しいたけ栽培セット
上手に育てれば、2~4回位繰り返し
収獲できるそうです。

そうとなれば、上手に栽培せねば!!
おのぎり家と勝負です(笑)
頑張るぞーー!♪















きのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_1253146.jpg箱の中には、スプレーボトルまで
入っていて、至れり尽くせり。
特に準備するものは何も必要なく
届いた瞬間から、即栽培スタート
出来るセットになっています。
素敵だわ、これ♪















きのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_12551285.jpg一日2~3回のスプレーだけで
届いてから3日目にはこんな状態











きのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_12565794.jpg面白いようにしいたけ君が
成長しております。
朝晩でも違いは歴然。
目でも楽しめる栽培キットですよ、これ。









きのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_12591643.jpgあと3日もしたら食べられそうですね~
どうやって食べるか今から楽しみ
でも、そばで早く大きくなってね~と
声をかけるのは、食べるためって
当のしいたけ君は知らないだろうな~









きのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_1333358.jpgそして上記から2日後の今日。
もうこんな状態になりました。
形はすっかりしいたけそのもの
って当然よね、しいたけ栽培セット
だものね~


こっからえのきだけが出たら怖い(笑)





きのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_1352272.jpgで、本日初収獲♪
どう?ちゃんと立派なしいたけでしょ?
朝のうちに収獲したので、夜にはまだ
収獲サイズに育っているのが見つかる
かもよ。
肉詰めしいたけ、バター焼き、さて
何で食べようかな♪♪

おにぎりさん、楽しい、美味しいセット、
ありがとねー!!



ん?これって腕に関係なく、誰でも育つしいたけセットだって?・・・・いや~、ほら水加減とか水質とか
噴射の力加減とかさ、きっとあるのよ、そういうの、ね?






↓ 続く



洗面所の床の張替えを強く希望した旦那様、結局細かな作業は私の担当。やっぱり・・・・・
なもんで、ご飯は外で、ホームセンターへ出向いたついでに、くら寿司にて腹ごしらえです。
きのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_13105517.jpgきのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_13111072.jpg










きのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_13131626.jpgきのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_13133152.jpg










きのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_13142016.jpgきのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_13143496.jpg










ここの魅力は厚焼き玉子なんだけど、あれって平日限定メニューなのかしら?出向いた土曜は
メニューに載っておりませんでした。ガックリ。


きのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_1319566.jpg
床の張替え、手伝いはしないけど、応援はするわとか言って、妹ケーキを出資。
きのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_1321929.jpg旦那様が手を出すのは
やっぱりイチゴ。
男性って、意外にイチゴ好きよね










きのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_13221653.jpg妹が最初に手を出したのはこれ。
名前は・・・・わかりません(笑)











きのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_13231427.jpg私はムース系。何が何でもムース(笑)












きのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_13242129.jpg後のは時間差でちょこっとずつ
平らげて・・・・・・











きのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_13245562.jpg












きのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_13255571.jpg最後の一個は、当分ケーキは
いらんわと、つぶやいたりして(笑)

ダニエル芦屋店のケーキでした♪











きのこ職人?あたしって天才かも♪_d0017632_13161763.jpgで、こちらは翌日のブランチ
旦那様は朝からこんなヘビーなのを
私と妹は和定食。ガストでした。
サザンモールのお店だったけど、ここ
めちゃくちゃ手際が悪い、朝定食くらい
さっと出てきても良さそうなのに
結構待たされました。
お腹空いてるのに・・・・・・ブツブツ
二度目はないな、ここ。
by mamicha2 | 2008-12-16 13:27 | 最高だね | Comments(8)
Commented by marukosolt at 2008-12-17 07:38
おはようございます~。
きのこ育てるの知ってました~(^^)
でもこの写真見て思い出したんですが(^^;)
自分もやってみたかったですね~。
自宅できのこ、ちょっと魅力的です~(笑)
ケーキおいしそうですね、
そうそう自分もイチゴ好きです(^^)
この前の日曜日近くのイチゴ農家で
イチゴ買ってきて食べてました。
そこはイチゴ狩りやってて12月はまだ高いんですよねぇ。
でも安くなっても元取れないなぁ(^^;)
しかしほんと美味しそうな画像だ~(笑)
Commented by karen-happy at 2008-12-17 10:51
しいたけ、こういうのがあるのは知っていたのですが、本当に育てている所を見たのは初めて。すごいですね。ちょっと惹かれちゃいました~♪
おいしそう~。無性にしいたけ食べたくなりました(笑)
床の張り替え、お疲れ様でした(^^;細かいところって結構大変なんですよねー(--;
ガストってもしかして何処も手際が悪いというか、遅いのでしょうか?
私が行ったことのあるいくつかもかなーりでてくるのに遅かった。
私が行ったところは明らかに店員さんの数足りてませんでしたけどね;;
Commented by Hiro at 2008-12-17 19:48 x
「天才『かも』」...何て奥ゆかしい。
間違いなく天才ですから。



・・・これで良しっと。
Commented by mamicha2 at 2008-12-18 12:33
★marukosoltさんへ
この栽培セット、かなりの勢いで成長してくれるので、食べるのも
楽しみだったりします。第一弾はバター炒めにして食べました♪
ちゃんとしいたけです!!間違いなくしいたけでした!!(笑)
あ、やっぱりイチゴ好きなんですね~。
○○狩りってのは、やっぱり雰囲気を味わうのが一番の目的
元をとろうなんて考えると、お腹壊しますよー(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-12-18 15:19
★karen-happyさんへ
はい、しいたけ栽培職人、まみちゃですたい!!(笑)
これ、けっこう面白いし、食べてもまた美味しいし、実に楽しいセットよ。
どっかで見かけたらぜひ手に入れてやってみてね。
自分で育てたしいたけってだけで、倍美味しく感じます♪

あ、やっぱりガスト、そなのね~。どこも同じなのね。
こっちも店員さん少ないからじゃない?なんて眺めてました。納得。
Commented by mamicha2 at 2008-12-18 15:20
★Hiroさんへ
年末一掃クリアランスセールみたいね~(笑)
でもね、これで帳消しにはならんのよ
だって、フルコースご招待が残ってるもの
え?しつこい?そりゃあ、食いモンの恨みは・・・墓場までって・・言わない?
あれ?
Commented by くま先生 at 2008-12-18 18:05 x
こんいちは~~
これは知りませんでした。
本物の木に菌を植え付けたヤツは昔家にあったような気がします。
とにかく生え出したら毎日、毎日椎茸でいやになった思い出がいあります。でも、これやったらちょうどいい感じで収穫できそうですね~~
椎茸も鮮度がいいと美味しいですからね!
でも、にょきにょき生えている状態は少しグロイ!
Commented by mamicha2 at 2008-12-19 13:19
★くま先生へ
ふふ、これとっても楽しいですよ~
きのこ工房で検索をかけると出てきます。まとめて注文するとお安く
なるようですので、ご近所さんやお仲間と一緒に如何ですか?
なんせ水だけでいいってのがお手軽です。
間違いなく、国産なので、安全でもあります(笑)
お試しくださいませ♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル