人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溜まった晩ご飯・・・・あれこれ

溜まった晩ご飯・・・・あれこれ_d0017632_20525660.jpg
先週の木曜日は、お鍋でした。旦那様の要望で鶏の水炊きを。肝も入れたら気持ち悪りぃ~って・・・

溜まった晩ご飯・・・・あれこれ_d0017632_20554168.jpg我が家の周りではもう
クリスマスの飾りつけがチラホラ
お鍋が似合う、そして美味しい
季節になったんですね~。
あ~、またひとつ歳をとっちゃう








溜まった晩ご飯・・・・あれこれ_d0017632_20574980.jpgポン酢に下ろしで食べたいとの
ご要望だったので、大根おろしも
たっぷり添えて、酸っぱいのが好きな
旦那様には、スダチもね。









溜まった晩ご飯・・・・あれこれ_d0017632_20595089.jpgお鍋に漬物、最高です。
翌日、残ったお鍋を抱えて一日過ごした
ワタクシ。
胡麻ダレで朝ご飯、ポン酢で昼ごはん
やっと片付いたら、もう晩ご飯の支度。
お鍋ってたくさん作ったほうが美味しい
けど、残り物整理に苦労しますね~。








溜まった晩ご飯・・・・あれこれ_d0017632_2124214.jpgこちらは、先週金曜日の晩ご飯
サーモンとイクラの親子パスタ。
これも、別々に揃えた食材では
決して親子であるはずもなく、他人だと
仰る方がおりまして・・・・(笑)
まあ、でも、あえて、親子パスタと
言わせて頂きます♪






溜まった晩ご飯・・・・あれこれ_d0017632_2152593.jpg生クリームはあまり好きではない
旦那様のために、生クリームは控えめ
出汁醤油を加えて、ちょっと和風味の
パスタにしました。









溜まった晩ご飯・・・・あれこれ_d0017632_2165363.jpgマロンクリーム作成時に
卵黄を使ったので、卵白の方は
スープで活躍して貰いました。

淡雪のスープです。
さやインゲンを入れて、彩りよく♪
コンソメベースの味付けです。







溜まった晩ご飯・・・・あれこれ_d0017632_21205363.jpgこちらは、日曜日の夜、ふと
タイカレーが食べたくなって作り始め
ココナッツミルクの買い置きが切れて
いることに、材料を炒めちゃってから
気がついた!!

慌てて方向転換、トムカーガイの素を
使って、スープにしました。
本来は鶏肉を使う料理ですが、牛肉
名前も違ってきそうですが、そこは
愛嬌で♪




溜まった晩ご飯・・・・あれこれ_d0017632_21281536.jpgこちらはやっと今週、火曜日の
晩ご飯です。

野菜炒めと、サーモンの西京漬け
じゅんさいと、ニラの卵とじの味噌汁








溜まった晩ご飯・・・・あれこれ_d0017632_21302066.jpgもやし、小松菜、人参、ニラ
卵の入った野菜炒めです。

鶏がらスープの素、塩、胡椒
ごま油で炒めて・・・・。








溜まった晩ご飯・・・・あれこれ_d0017632_21315598.jpg東京にいたときには、頻繁に
食卓に上ったサーモンの西京漬け
こちらではあまり見かけなくて
ガッカリしていたのです。
味噌漬けと、西京漬けが常に
近所のスーパーに並んでいて
どちらも美味しかったのですよね。
見かけて思わず買った西京漬け
旦那様も、これは美味しいね~♥と




溜まった晩ご飯・・・・あれこれ_d0017632_21342415.jpg国産のじゅんさい、どんどん
値上がりしてきて、なかなか食卓に
登らなくなってきたところ、見つけた
山形産のじゅんさい♪
格安でした。
大好きなのよね、これ。







溜まった晩ご飯・・・・あれこれ_d0017632_2136164.jpgニラの卵とじ、いつもより
卵の量を減らしてヘルシーに?
まあ、気休め程度でもね、気を使わない
よりはマシかな・・・と(笑)
by mamicha2 | 2008-11-27 21:38 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by まりまり at 2008-11-28 19:51 x
まみちゃんのとこの家族になりて~~~~(爆)
いつも美味しそうよねぇ~もう妻の鏡だわ♪
この前うちでは大根まるごと1本おろして~白だしのお鍋に入れて~とろみつけてお鍋にしたよん♪これやってみて~~美味しかったしダシ全部
飲めるから~(具はもうなんでもOK!普通の鍋と同じでいいねんよ~)
Commented by ジャスミン at 2008-11-29 00:52 x
こんばんは♪
美味しそうですね☆
パスタ、食べたいです。
今日は初めて、ブログのお友達と会ってみました。
楽しいですねー。
みんなで写真で顔無しでUPしようと、計画してましたが、
それどころではなくて、食べ物しか写してませんでした(笑)
いつか、神戸も行けるといいです。
Commented by mamicha2 at 2008-11-29 11:58
★まりまりさんへ
大根おろしのお鍋、美味しいですよね♪
うちは、焼肉の時に、大根一本丸ごとおろして、下ろし焼肉にしたり
します。胃もたれせずにいいのですが、食べ過ぎちゃうかも(笑)
お鍋も今度やってみますね。

我が家の家族になると、常にお出かけが待ってますが、よろしいかしら?
ゴロゴロ休日なんてのは有り得ません、それで良ければ・・・・・ぷ
Commented by mamicha2 at 2008-11-29 12:01
★ジャスミンさんへ
オフ会に様子、楽しみにしてますね。
共通の趣味や話題で知り合ったお友達は、お喋りに花が咲いて
楽しそうですね。
でも、ちゃんと食べ物は写真に収めてきたってとこが偉いわ!(笑)
それもアップ楽しみにしてますね。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル