人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポートアイランド・北公園

先週末の土曜日、なんとも豪華なリゾート地の帰りは、またまたお散歩中に見つけたと、旦那様が
引っ張っていってくれたのは、ポートアイランドの北側にある、名前もそのまま「北公園


ポートアイランド・北公園_d0017632_1432374.jpg
神戸大橋の真下、左右に公園は広がっています。

ポートアイランド・北公園_d0017632_14331731.jpg
神戸ポートターミナルが目の前に。

ポートアイランド・北公園_d0017632_1435103.jpg
海を覗き込んだら、思いのほか綺麗でした。勿論神戸の町並みと六甲山が一望出来ます。

ポートアイランド・北公園_d0017632_14373575.jpg
この景色の左手には、オリエンタルホテルや、ハーバーランドも望め、ここは夜景鑑賞の穴場ですね
なのにあまり知名度は高くないようで、少ない釣り人と、橋を行き来する車の騒音を逆手に取った
楽器の練習などをする人がチラホラいるくらい。これならのんびりわんこの散歩が出来ますね~

ポートアイランド・北公園_d0017632_14401138.jpg釣りをしている人もまばらです。
ってことは・・・・釣れないのか?(笑)
神戸空港側には、大きな釣り公園が
出来てますからね、皆さんそちらへ
行かれるのでしょう。
原則として、ここは釣り禁止・・・です。








ポートアイランド・北公園_d0017632_14421438.jpg
公園西側より、海側を望む・・・。こちらも先端まで釣り人がチラホラと。

ポートアイランド・北公園_d0017632_14434418.jpg公園の中にはぽつんと
洋館がひとつ建っています。
みなと異人館」ですが、残念ながら
今年の7月で閉館してしまい、中に
入る事は出来ません。








ポートアイランド・北公園_d0017632_1448481.jpg
なかなか雰囲気は良さそうなのに、残念ですね~。こちらが閉館になったせいでしょうか、公園内の
カフェも閉鎖っぽかったですね。週末なのに閉まっていました。
まあいいや、我が家はわんこののーんびりお散歩に、そして旦那様のちょこっと釣りにと活用させて
頂く事にしましょう。なんで今までここ知らなかったんだろう~??

ポートアイランド・北公園_d0017632_14521354.jpgいるかの泳ぐ姿をモチーフにした
噴水があったり











ポートアイランド・北公園_d0017632_1453178.jpg1時間150円の駐車場だって完備
なのに、ここの外側にずらりと
違法駐車。
150円くらいケチるなよ!と呟く。
たぶん釣り人が大半なんでしょうが
マナーが悪いから、あちこちから締め
出しを食うんです。
折角の設備なのに、ちゃんとしようよね
150円支払ったんで何故か強気(笑)




まあ、またお散歩コースが増えて、この日は旦那様のお散歩に拍手喝采!お礼をばとか言いたい
ところなのでありますが、実はこの散歩、我が家の締りの悪かった玄関扉の修理に、工事の人が。
それを鬱陶しく思った旦那様、ラッキーの散歩にかこつけ逃げただけのこと。
ちゃんとね、終わったのを確認してからお戻りになられました、はい。




↓  久しぶりに続く?



ポートアイランド・北公園_d0017632_151572.jpgこちらは金曜日の晩ご飯。

メニュー
*マグロの漬け丼
*さんまのつみれと白菜の味噌汁
*大根のサラダ







ポートアイランド・北公園_d0017632_1525450.jpgマグロは薄切りにして、
卵黄、出汁醤油、わさびを混ぜた中に
漬け置きします。
こうすると、お安いマグロも中トロ並みに
美味しくなるのです♪








ポートアイランド・北公園_d0017632_1551961.jpgたっぷりの白菜と秋刀魚の
つみれを味噌汁にしました。
具沢山の味噌汁で、丼物の味気なさを
補って・・・・。









ポートアイランド・北公園_d0017632_1564461.jpg薄切りにした大根に
ゴマドレッシングを合わせたもの。
太目のひも状に切ったもので
普段とは違う食感を。










ポートアイランド・北公園_d0017632_1583330.jpgこちらは、あちこち散策に出歩いた
土曜日の晩ご飯。
なーんもしたくなかったのでスーパー
定食?
でもねぇ、これがどれも不味かった!!

この日、5時頃には夕食が済んで・・・
旦那様は、8時前からご就寝
有り得ないって!!




ポートアイランド・北公園_d0017632_15103875.jpgで、夜中に目を覚まして腹減った??
いや、減ったのはワタクシ、おほほ。
なんか、スイーツでも食べに行こうよと
ロイヤルホストへ。
メニューを見たら、お腹がグー(笑)

で、前に食べたいとか思っていたので
早速「ロイヤル 秋の洋食小皿」を。

そりゃ、夜中までゲームに没頭すれば
小腹だって、大腹だって空きますよ♪


ポートアイランド・北公園_d0017632_15145290.jpgさすがに寝起きの旦那様は重いものは
入らずに、ヨーグルトジャーマニー
なんてのをご注文。
で、この方、いつも思うのだけど
メニューってのをちゃんと見てるの
でしょうかね~?
カシス入りって書いてあるから
酸っぱいのは当たり前。
なのに、酸っぱい、酸っぱい・・・
シッパイと大騒ぎ
まあ、目が覚めたでしょ(笑)

なんとなく、一日中お出かけ続き、
&盛りだくさんの土曜日なのでした。
by mamicha2 | 2008-11-20 15:21 | 神戸市内の紹介 | Comments(2)
Commented by gandon_ls at 2008-11-21 13:32
旦那さま 素敵な所を見つけるの 上手ですね。 この 幸せものー!(笑)

マグロの漬け丼 美味しそうです。卵黄に漬けるのですね、作ってみます。
Commented by mamicha2 at 2008-11-22 08:05
★gandon_lsさんへ
風邪はだいぶ良くなりましたか?
まもなく12月、忙しくなりますからね、きちんと治しておいて下さいね。

こういう場所を見つけるのは、全て釣りが基本。
海辺は満遍なく散策なさる釣りキチ君なのでありました。
どうせなら、公園より、袋詰めになった現金でも見つけてきてくれると
嬉しいんですが・・・・・お金には縁の無い人で・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル