人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ掃除の合間に

とうとう今日からベランダの補修工事が始まってしまいました。
朝からゴンドラを設置するとかで、ドリルの音は響くは、ベランダで話し声はするjはで、もう煩いの
3乗くらい。我が家の動物たちは、もう緊張の連続・・・・ちょっと可愛そうなくらいでした。

設置が終わってしまえば、後は作業員の音がするくらいで、今日ほど煩くはないのでしょうが、なんせ
ベランダに人影が・・・・そして話し声、笑い声、こりゃあベランダの作業が一段落するまで、ストレス
溜まりまくりですね~。

挙句に窓と言う窓は締め切ったまま、ブラインドとカーテンを下ろして、薄暗い中でじーっとしている
のは、ストレスを通り越して、病気になりそう。これからこういう日が続くのかと思ったら、家にじっと
しているのは無理ですよ!ラッキー君を連れて、ランチへでも行くしかあるまい・・・・嫌だけどさ~。


ベランダ掃除の合間に_d0017632_1619316.jpgまあ、こいうことでこの週末は、ひたすら
ベランダのお掃除、不用品撤去。
釣りにも行けず、やや欲求不満気味の
旦那様のお散歩に、またまた北野まで
ランチへ出向いた土曜日。

途中、王子公園の交差点の角で
なにやら目を引く看板発見!
あーーー!何あれ?とか騒いでいたら
旦那様、「こういう時は、早く車を止め
やがれ、 ボケ、カス!!」って言って
いるのと同じ事なんだよねと、ブツブツ
言いながら路肩に車を寄せ停車。

妹と二人でいそいそ偵察。
味見用に、2種類買って車の中で
試食です。
まあそんな訳でデザートが先になった
土曜のランチ♪

味は・・・普通に美味しかったですよ。
店名「パルテンツァ

ベランダ掃除の合間に_d0017632_1624514.jpgベランダ掃除の合間に_d0017632_1625046.jpg










気になったのは、ここランチがあるようで、そっちの方が興味津々。機会があったら試食してみます♪
カフェは新しく出来たのかな??ケーキの方は、頂いたのか、前に食べたことがあるものでした。


ベランダ掃除の合間に_d0017632_16425413.jpgさて、目的のカフェはこちら。
実は最初は北野ではなくて元町に
新規オープンしたお店の方へ行く予定。
先日案内のチラシを貰って、見たら
外にテーブルと椅子があったので
ここなら、ラッキー君同伴でも普通の
カフェでランチが出来るのでは?と
思ったから。
急遽北野になったのは、駐車場の問題
と、犬不可だった場合の行き先の為。
ダメなら先日行ったパラスティン邸へ
行こうということになり・・・・・はい。


目には付いていても、大抵犬連れなので、入ろうと思ったこともないお店。テラス席は犬OKかどうか
まず確認。あっさりOKの返事が貰えて、逆に驚き!!お店の隣の駐車場へ車を入れて、浮き浮き
気分でテラスのテーブルへと収まりました。

ベランダ掃除の合間に_d0017632_1651422.jpgベランダ掃除の合間に_d0017632_16515870.jpg

















いつも横を通っても、眺めるだけだったお店「Bistro Cafe de Paris」。わんこ可ならもっと早く
お茶でもするんだったな~。行き交う人を眺める側になって、なんとなくニンマリ(笑)

ベランダ掃除の合間に_d0017632_16563665.jpgほらね、ラッキー君も嬉しそうでしょ?
カフェのテーブルや椅子に囲まれて
いれば、幸せなカフェテリア。
おいらの事は、ヨークシャーテリア
なんて呼ばないでおくれ!と言いたげな
目付きでございます。(笑)

でもこのお店、地元の人は少なく
ほとんど観光客ばかりみたい??
北野の案内マップを持った人が
大半のようでした。

まあ、でもフランス人のウェイターさんに
メルシーとか言われると、ふと故郷の
パリを思い出してしまうワタクシ。
(↑いつからフランス人になった!?)
まあ、突っ込みはご遠慮して、先へ






ベランダ掃除の合間に_d0017632_1771515.jpg3人ともAランチ1575円を注文

サラダ、スープ、パン、メイン一品
飲み物が付いています。

スープはパンプキンなのかコーン
なのか一口じゃ判断不能のような
中途半端な味わい。
パンプキンのようでしたが・・・・・




ベランダ掃除の合間に_d0017632_17112944.jpgサラダは、ドレッシングの
かかっていないところは、ラッキー君が
おこぼれにもらって、一緒に前菜終了
当然と言うか、フレンチドレッシング♪

パンがなかなかやって来ずに、メイン
まで我慢してましたが、痺れを切らして
催促してしまいました。
遅すぎです!




ベランダ掃除の合間に_d0017632_17144861.jpg私と妹は、
豚ロース肉のミラノ風カツレツを
注文。










ベランダ掃除の合間に_d0017632_17155496.jpg旦那様は、若鶏モモ肉のローストを
注文。
味と量とが値段と不釣合いかな~
これなら1200円が限度よね
デザートもないんだし・・・・・

まあ、場所代と雰囲気代ってとこかな
わんこ連れの私たちは、普通の
カフェやレストランで食事出切るだけで
嬉しくなっちゃう、多少割高でもね♪



ただ、お隣のテーブルでケーキを注文していたんですが、それは大きくて見た目は美味しそう!!
ここ、次回はケーキセットだね♪ のんびり食後のコーヒーを啜って、イグレックでパンをまた買って
帰宅となりました。

日曜日、路地裏散歩とかしてみようかねなんて話も飛び出し、すっかりわんこに優しい北野の町に
改めて親近感を覚えた私たち、生憎日曜は雨で、散策はお流れになりましたけどね。
この時期だけですからね、テラスで食事が気持ちよいのは・・・・・、探索しなくっちゃ♪




↓  続きます



ベランダ掃除の合間に_d0017632_1726552.jpgこの日のメインは古代米のご飯♪












ベランダ掃除の合間に_d0017632_17263158.jpg頂き物の粕漬けと・・・・・












ベランダ掃除の合間に_d0017632_172656100.jpg鶏肉の香味ソースがけ
ピリからです。
ごま油、出汁醤油、ネギ、そしてラー油

あとは、味噌汁と佃煮のみでした。
by mamicha2 | 2008-10-27 17:30 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(4)
Commented by Hiro at 2008-10-28 19:44 x
以前、2号線沿いのすし屋の情報をいただき、難を逃れることができました。
感謝しております。
「普通に美味し」い店は実家に近いので、ぜひお早めにランチのレポート
もお願いします。
ついでと言ってはナンですが、JR住吉駅より東へすぐ、ファミマの隣りに、
先週イタリアンの店がオープンしました。その店のレポートもよろしく。
えーとさらに、前々から気になってるところで、山幹沿い、神戸屋より
西の・・・
Commented by gandon_ls at 2008-10-28 20:17
ベランダが綺麗になるのでしたら、少しの我慢はしなっくちゃね。
少しじゃないか・・・・。
せっかくのランチなのに ちょっと外れなのは、残念でしたね。
Commented by mamicha2 at 2008-10-28 21:42
★Hiroさんへ
いやいやいや、私はHiroさんのレポートが欲しいので・・・・・
うちのは飲まないので行く店が偏っております、はい。
居酒屋さん情報、お待ちしておりますよん♪
でも・・・・イタリアンのお店は気になる・・・・
神戸屋西ってのは、欧風料理 シェ・Yamatoですかね?
オムライスが云々、聞いた事がありますが、お値段が・・・・・・おほほほ
Commented by mamicha2 at 2008-10-28 21:44
★gandon_lsさんへ
洗濯物は日曜以外干せないし、なんせ窓が開けられない、挙句に
ベランダを人が行き来してるし、ストレス溜まります。
私より動物がね~、早く終わって欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル