人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の魔女集会?

ブログって、一度更新をサボってしまうと、ずるずるとなだれ崩しのように日にちが遠ざかっていって
しまう気がします。自分にメリハリを付けるために、出切るだけ日にちを置かない更新を心がけて
いるのですが、一旦リズムが狂うと、本来のずぼらな性格がムクムクと・・・・(笑)

という長い前置きは、今日の内容は、火曜日の出来事だから。
たくさん作ってしまったロールケーキ、家人はいつでも食べられると思うらしく、さほどの感激も無く
冷蔵庫にたっぷり残ったまんま。私のお腹に全て処分するには、そりゃあ体重計が怖いです。

なら、感激してくれる人に、差し上げちゃえばいいじゃない?ってことで、きくままさんに打診。
すると、妹さんの来襲があるので、来られないというお返事。早く食べないとね、生物だし・・・・。
なら、近くまでお届けするわと、私の頭に閃いたのは、先日行ったハーバーランドのドッグカフェ。

こういうことはね、話がすぐに纏まっちゃうのが、女性ってもんです。そうならランチもそこでしちゃおう
かな?と、妹さんはカフェに直行させるということで、ロールケーキの配達計画は、スムースに完了。
なら、おにぎりさんも呼び出して、久々に「魔女集会」開催せねばと、急なお呼び出し♪

久々の魔女集会?_d0017632_1640751.jpg

久々の魔女集会?_d0017632_16402010.jpg
この日は最高のお天気。ハーバーランドの景色もまたクッキリ。でもここは夜景が一番だな~

久々の魔女集会?_d0017632_1643949.jpg勿論カフェは「DOG GARDEN CAFE
食い意地の張った私たちは、全員
メニューはバラバラに注文。

こちらはきくままさんのタコライス。
ピリッとスパイシーでなかなか美味しい







久々の魔女集会?_d0017632_16463469.jpg私は前回迷ったカレーライス。
これも美味しかったですよ。











久々の魔女集会?_d0017632_16473964.jpgきくままさんの妹は明太子パスタ。
それぞれ相手のお皿にまで手を伸ばし
全部味見♪
今度はあれにしようとか、大騒ぎよね。
女性同士の食事ってこういうのが楽しい








久々の魔女集会?_d0017632_1042446.jpgつい忘れるところだった
わんこのご飯もちゃんと載せないとね
こちらは、きくぞう君のチキンベジタブル
野菜がたっぷりなのでヘルシー♪









久々の魔女集会?_d0017632_10434969.jpg上記は前回食べているので
ラッキー君の今回のご飯は
ミートローフです。
お肉は鶏肉使用でこちらもヘルシー
お皿ごと与えたら一口でなくなりそう
なので、付属のフォークで一口ずつ
でも、そうやっていると、こっちが
食べられず困るのよね(笑)

カフェでは絶対に美味しいものが
食べられるはずとインプットされてる
ラッキー君も満足げでした♪

久々の魔女集会?_d0017632_1649582.jpg突然の呼び出しだったので、ちょっと
遅れてきたおにぎりさんは、前回私が
オーダーした、チキンロコモコ。
先に食べちゃった私たちは、さすがに
これにはもう手を出さずに、安全圏。
良かったね、おにぎりさん!
でも、ずーっと眺めていたのは・・・・






久々の魔女集会?_d0017632_16532263.jpg
超、久々登場の、きくぞう君と・・・・・(チキンの匂いが刺激したのか、もう片時も目線を外さず)

久々の魔女集会?_d0017632_1652336.jpg
我が家のヘタレ犬なのでした。(こちらは、他のわんちゃんが気になるのか、陰からじーっと)(笑)

久々の魔女集会?_d0017632_1656283.jpg
この日は、おにぎりさんの横にへばりついて、かなりおとなしいラッキー君。
なつかれて、おにぎりさんの目尻は下がる、下がる。あ~んな目付ききっと旦那様にもしたこと無い
のではないかしらん?(笑)

おにぎりさんにはチラッと見せびらかして、目の前を通過していくロールケーキに、憮然としていた
けど、おにぎりさんは、ロールケーキ作り講習会をご所望なさっているから、この日はパス、パス。
自分でちゃんと作るのよ。一ヵ月後だと、だいたい11月の半ばくらいね。お楽しみにね♪

この日は、今年の春に結婚したばかり、まだ新婚さんのきくまま妹、Mちゃんをネタに大盛り上がり。
あんなことや、そんなことを遠慮会釈無く聞き出しては、楽しんじゃったワタクシたち♪
ふふ、Mちゃんもまもなく魔女の仲間入りよ。今は拒否してたってね、そのうち仲間になっちゃうの♪

食事の後は、仲良く?きくちゃんと連れ立ってお散歩して、満足して帰宅となったラッキー君。
チラッと脳裏を掠めたのは、晩飯・・・・・面倒だな~ってこと(笑)

※この日ロールケーキを味わった、きくままさんと妹さん。絶賛のお言葉を頂戴しました♪
やっぱ、感激してくれる人に食べてもらうのが一番の幸せだわ~
我が家の人たちは、単に美味しいよってしか言わないのよ、感激なんて無いのよねって話すと、
そりゃあある意味不幸だわって、きくままさん。大感激してあげるから次もお願い!と添えての言葉。




↓ はいその面倒な晩ご飯はこちら



久々の魔女集会?_d0017632_1783897.jpgはいはいーー、mamicha家の
簡単3分クッキングの時間ですよ~
はい、材料はこれだけ。
これだけですね~。

味付けメンマの瓶、一瓶
これって時々期限間近のものを
安売りしてるので、そういう時に
ゲットしとくと100円台で買えます

やきとり缶、2缶(200円)



久々の魔女集会?_d0017632_17121138.jpg2合のお米を普通に磨いで水もね
そこに、メンマの瓶と、やきとり缶
タレごと全部投入。
これだけで、他にすること全く無し。
ややしっかり味が好みの方は
出汁醤油をさっと入れときましょう。

炊き上がったら、生姜の千切りを
さくっと混ぜれば完成です。
三つ葉でも乗っけたら完璧。



久々の魔女集会?_d0017632_17155187.jpgということで、鳥釜飯風ご飯の
出来上がり。生姜の千切りも三つ葉も
切らしていたので無し(笑)

サラダも市販の袋のを利用。
ドレッシングのみ手作りですわ。
後は、漬物とお味噌汁があったら
もう立派な鳥釜飯定食ですわよ♪











久々の魔女集会?_d0017632_17191147.jpg缶詰をこうやって炊いてしまうと
何のお肉か判別不能の旦那様
これは何?と聞くだけ聞いてパクパク
生姜が無かった分、一塩入れれば
良かったかなと思う優しい味わい。
まあ、これで十分かな







久々の魔女集会?_d0017632_17215728.jpgサラダのドレッシングは中華風。
ごま油、出汁醤油、微塵切りのネギ
後はお好みで酢かレモン汁を。
この日は酢は無し。
これって簡単だけど、いろんなタレに
なって便利なのです。
ただ、ごま油は良いものを使いましょう

市販のサラダパックに、ミニトマトと
ピータンをトッピング。



久々の魔女集会?_d0017632_17244743.jpg大根の漬物は、出かけた帰りに
甲南漬に寄って買ってきたもの。

たまにバリバリと食べたくなるのです。
この日はポイント2倍の日で、ラッキー
主婦ってこんな些細な事が嬉しい
のですよね。






久々の魔女集会?_d0017632_17274721.jpg味噌汁は、ニラの卵とじ。
私の変な趣味
残ったこの味噌汁を冷蔵庫で冷やし
熱々のご飯にかけて食べる事♪
・・・・・・・ナイショよ(笑)
by mamicha2 | 2008-10-24 17:37 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(6)
Commented by kikuzou0612 at 2008-10-24 21:14
先日せっかくこっそりコメントしたのに、
ここでロールケーキ頂いたことばらされてるし・・・(^^;
あのロールケーキを食べたこと公表しちゃうと
無防備に町を歩けやしませんえあ・・・ブツブツ・・・(笑)
ホントに美味しくってもうぶっ倒れそうでした。
ありがとうございましたー
甘さ控えめで、栗の味がしっかりしていて
そこらどころか、世界一ですわ。
美味しかったぁ~~~~~♪
んで、まみちゃさま。
おにぎりさんが召し上がったロコモコのお写真のところのコメント、
何か間違ってやいませんか???
Commented by jasmin-85 at 2008-10-24 23:34
きくぞうくんもほのぼのしてて可愛いですねー♪
カバンに挟まれたかような、ラッキー君も可愛くて
笑ってしましましたー♪
美味しそうなカフェですよね☆私も、全部食べてみたいなぁ・・・
近頃は、お洒落なカフェより、蕎麦屋ばかりです。
Commented by くま先生 at 2008-10-25 02:00 x
私ならロールケーキなんて物が家で作られたなら転がって喜びますよ~ハハハ
楽しそうな魔女の集会ですね!
そうか、ワンちゃんも集合なのですね~
さすがにラッキーちゃんは隠れて覗いていますね~可愛いですね!

さてさて、やきとり缶とメンマの炊き込みご飯!これは旨そう!
缶詰世代ですから無性にたべたくなるんですよ~
Commented by mamicha2 at 2008-10-25 10:55
★kikuzou0612さんへ
ん?コメント?合ってるわよ、じーっと見つめてあげたけど、手は出して
いませんもの、おーーほほほ。
まあ、3人と2匹の視線をしっかり浴びながら、さらっと完食されたおにぎりさん
やっぱただもんではないわ~(笑)
でも、きっとこれをオーダーするに違いないわよって、ね、合ってたでしょ。
全員別なものをオーダーして、味見も出来たし、満足カフェでした。
さて、次はロールケーキ講習会だよ!ん?食べる方専門?そうは
いきませんわよ!
Commented by mamicha2 at 2008-10-25 11:00
★jasmin-85さんへ
うちのラッキーは、ヘタレだからね。他のわんちゃんがいると、まずは
じっと観察。安心できると思うと、ちょっと身を乗り出して来ます。
犬って狭いところ好きなのよね、安心するみたい。
暫くこうやって、陰から覗いていたのよ、男の子なのに困るわ~

美味しいお蕎麦やさんがあったら、私も入り浸ってしまうわよ。
美味しいお蕎麦、食べたいです。
Commented by mamicha2 at 2008-10-25 11:04
★くま先生へ
わんこたちは、男の子なので、魔女集会には不参加を表明してましたが
餌で釣って、強引に参加させた次第です。
話にはどうもついて行けないようで、上記のような写真になった訳で(笑)

缶詰だけの炊き込みご飯、なかなか楽しいですよ。これならお子さんでも
OKだし、秘密兵器にぜひお使い下さい♪
ロールケーキ・・・・転がるほど喜んでくれる人に食べさせたいです・・・・・
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル