人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極の開き直り・・・・・

ここのところ、スコールのような夕立やらにわか雨が連日あって、旦那様を送り迎えしている私には
フロントガラスの曇りや、はたまた油膜のギラつきが、やたらと鬱陶しく感じるこの頃。
なので、助手席にボーっとして乗っている旦那様に向かって、先日不満をぶちまけた!

ふつーー、こういうのってさ、男の人が手入れをするもんでしょ?曇り止めとか、油膜除去剤とかさ
ちゃんと買って来て綺麗にしてよ!だいたいさ、あなたは車の手入れって全くしないわよね。
ふつーの男の人なら、車の手入れってせっせとするもんじゃないの?
せめて自分で出来ないんだったらさ、車屋さんに持って行くとかさ・・・・・

ぼーっとしていた旦那様、たぶんに何度か繰り返した「ふつーー」ってのに、切れたんじゃないかと
思うのだけど、ちょっと声を荒げて言い放った。

あんたの知ってる「ふつー」っていう男性はどのくらいの数がいるか知らんけど、いい加減目を
覚ました方がええよ!
あんたはな、どーしようーもない「カス」を捕まえたんや~、な、あんたに見る目がなかったちゅー
こっちゃ!責めるんなら「カス」を選んじまった、自分を責めるんだな~!

これを、さも得意げに、勝ち誇ったような顔で言ってのけた。それも満面の笑みを湛えて・・・・
思わず、その横顔にチラッと目線を送り、ハンドルを握ったまま、大爆笑してしまったワタクシ。
ぐうの音も出ないとは、正にこの事。
が、・・・・・・それでいいのか?   ほんとに・・・・・・・これでいいのか、我が旦那様よ!!

その後、我が家では、文句を言いそうになって旦那様の顔を見るたび、「しゃあないなぁ、カスだし」と
呟きつつ、文句を引っ込める毎日。でもって、究極の開き直りごっこが、はやっている。
例えば、こんなふうに・・・・・

食べ終わったお皿などを、目線だけでどっちが下げるかの戦いの後、負けた旦那様が渋々・・・
「下げさせて頂きます」とお皿を重ねながら呟く、「あ~ぁ、俺は仕事してきてるんだけどな~」と。
それを耳にした瞬間に、畳み掛けるようにワタクシが言い放つ「あたしだってね、昼間お友達とランチ
して喋り捲ったし、めちゃ遊び疲れてるのよ!」と。

旦那様、呆れて一言「いい開き直り方、覚えちゃったね~」と。
ええ、だってカスしか選べないようなダメ女ですもの、アタクシ。おーーほほほ。

◎ダメ男の手仕事
究極の開き直り・・・・・_d0017632_8584065.jpg先日、我が家のペットに齧られた
このお人形?まあクッションなんです。
旦那様の部屋に飾ってあったんですが
そこでペットを放していたら・・・・・・
齧られたーー!中味がでちまったぁ!
とか大騒ぎはしてたんですよね。

暫くして、修復しといたって報告が・・・・
なので放置しておいたんです。

で、たまには掃除機でもかけて
あげようかしらと、部屋へ踏み込んだら

究極の開き直り・・・・・_d0017632_8575031.jpg床に転がってましたよ、これが。
で、修復箇所を見てみたら・・・・・
単に釣り糸でグルグルにして縛っただけ
これの中味って白い小さな丸い粒々が
入っていて、放置しておいたらどんどん
出てきちゃう。
咄嗟にしたんだろうけど・・・・・
これ、今後どうすんの???
手に取ったら、もう一箇所穴が・・・
そこは縫って、旦那様の修復箇所は
そのままに放置しときました。
今日は棚の上に押し込んでありましたよ


◎ダメ男のトイレ事情
我が家の旦那様は、おしっこも大きい方も、とにかく我慢が出来ない体質。なので特に大きい方の
エピソードは、一冊の本が出来るんじゃないかと思うくらいに満載なのである。
ましてや今は長距離通勤、これらの話の事欠く事はありません。
つい先日も・・・・・・・といきたいこところですが、今日のところは長くなるので、また後日(笑)


まあ、こういうお話を魔女さんたちに聞かせて、笑い転げた先日のランチタイムだったのです。
こうやって文字で書くとイマイチ臨場感が伝わりませんが、その時の話のタイミングや話題の方向で
実に可笑しく、楽しく大盛り上がり。
箸が転げても可笑しい年齢のアタクシたちですもの、たぶんに相乗効果もあったのよね♪♪(笑)


↓ 続きは・・・・素敵な頂き物



究極の開き直り・・・・・_d0017632_9321876.jpg熱海のお友達から宅急便が
クールで届いたので、おおよそ中味は
察しがつくのですが・・・・
それでもこういう箱を開けるときって
ワクワクしちゃうのよね♪

箱の中身は・・・やっぱり干物です。
先日電話でお喋りしてて、そのうち
送るわよ~なんて話を聞いてはいた
のですが、そのうちって言うので
こんなに早く届くとは思ってもいません
でした。
干物がいいって、催促したのは
まあ、私なんですけどね(笑)








究極の開き直り・・・・・_d0017632_9353898.jpg
ジャーン!! 鯵にカマスにイカ、そして大好物のサンマのみりん干し。なにやら小さいのも・・・
確認したら、きびなごですって、挙句にそれはね、お台所で立ったまま味見するもんよと、食べ方の
指南までありました。さっと炙って、パクパク齧りながら、夕飯の支度をするのよ~ってね♪

サンマのみりん干しは、母の味です。小骨が苦手な私のために、綺麗に骨を取り除いてこれを
作ってくれました。毛抜きで小骨を抜いている姿を、近所の人の目に付くたびに、うちの○○は、こう
しないと食べないのよね~と、説明していた母。呆れ顔の近所の人にただ黙って笑いながら作業を
していた母の背中を眺めながら、何故か得意げだったわたし。
究極の開き直り・・・・・_d0017632_9432624.jpgそんな事を思い出しながら
金曜はご飯がいらないという旦那様
だったので、一人でみりん干しの
味をかみ締めたのでした。

このみりん干し、母の味に似てるーー
熱海のお姉さま、お兄様、お気遣い
ほんとにありがとう!!
え?使ったのは気じゃなく金だ?
おありがとうごぜーーますだ♪
by mamicha2 | 2008-09-08 09:47 | あ~、無理 | Comments(4)
Commented by gandon_ls at 2008-09-08 20:50
お宅のだんな様って 私と気が合いそう。
私がジィに言っているセリフそのものですよ 文句言われた時
「あなたは 若い時 さんざん女遊びをして、
最後にカス 掴んだんだね~、お気の毒にー」と言ってます。
同じだね。(笑)
Commented by keitaf2000 at 2008-09-09 07:18
いや~旦那側の人間としては、複雑な心境でございます。
こうやって話(ネタ?)を聞くたびに「私とそっくりじゃないか?」と思ってしまう私なのであった・・・
Commented by mamicha2 at 2008-09-09 08:53
★gandon_lsさんへ
・・・・・それでいいのか、gandon_lsさん!!?(笑)
まあね、そう言われちゃもう次の言葉が出てきません。
言い訳してくれてればねぇ、突っ込みどころもあるんですが
こっちが黙っちゃったもんだから、調子に乗ってこの手使いまくり
これを越える開き直りを考案するまでは、自称「カス」は続くのでしょう
Commented by mamicha2 at 2008-09-09 08:56
★keitaf2000さんへ
特に悪いこともしてないのに、大きな声を出されると、ついビクッとして
しまいます?
ふむふむ、そうならやっぱりうちの旦那さんと一緒のビョーキ
恐妻症候群ですな~。でもなんでビクつくのか意味不明
ほんとの大きな声なんて、まだ聞いてもいないくせにさ・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル