人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の魔女集会♥

木曜日は、久々に魔女さんたち揃ってのランチ集会が、三宮にて開催されました。
ランチの場所は、以前はロイスカフェだったお店。内装はそのままですがオーナーさんが代わって
名前も「Villabli Garden(ビラブリガーデン)」となり、新規オープンしていたのですが、タイミングが
悪く、なかなか足が運べずにいたのです。

久々の魔女集会♥_d0017632_18573366.jpg
私がオーダーしたのは、海鮮ヤキソバ、1250円。

久々の魔女集会♥_d0017632_1858928.jpgエビやホタテがゴロゴロっと入っていて
野菜もたっぷりの香港ヤキソバ。
これがとっても美味しかったので
帰りに麺を仕入れて帰りました。
目と味でたぶんこれだろうと買った
ものはエビ麺。
これがあとでメニューを見直し
大正解。良かった、良かった。

味を忘れないうちに食卓に上ること
決定です!!


久々の魔女集会♥_d0017632_1904099.jpg
他の魔女さんはこちらの、ココナッツカレーをオーダー、1050円。

久々の魔女集会♥_d0017632_1921379.jpgレッドカレーペースト使用のカレー
最初はマイルド、後からピリリと
辛いのがあまり得意でない人も
大丈夫なカレーです。

カレー続きでなかったら私もこっち
だったかもね~。
でも、今回はヤキソバで正解かな
麺も仕入れられたしね~♪




久々の魔女集会♥_d0017632_1945333.jpgランチメニューには、デザートと
飲み物がセットで付いてきます。
この日のデザートは、豆乳仕立ての
パンナコッタ、マーマレードソース。
さっぱりしたパンナコッタに、甘酸っぱい
マーマレードソースがぴったり♪
美味しかったです。
このソースは、頂きですね~♪





久々の魔女集会♥_d0017632_1982152.jpgこちら、確かに内装はほぼ以前の
まま・・・けど、前のような重厚感が
全く感じられなかったのは何故?

外からの明かりのせい?
なんでだろう、不思議。

お手洗いは以前のまんまでした。





久々の魔女集会♥_d0017632_19122157.jpgテラス席は、夜になると灯りが
ともされるのでしょうね。
でも、景色はイマチかも(笑)
まあ、ラブラブのカップルさんには
外の景色なんかより、ゆらゆら揺れる
灯りだけで、十分ロマンチックよね。

ゆらゆら揺れる明かりの下で、グラスを
傾けて・・・・下戸の旦那様が恨めしい




ランチを食べて、飲み物を啜りながら、魔女集会には欠かせない「生贄」登場。大抵これはどなたかの
旦那様が・・・が定番。この日は我が家の旦那様が供えられて・・・・・
そりゃあもう、大爆笑に次ぐ大爆笑。涙を流しながら笑い転げ、こんなに笑った事、久しく無かったわ~
と、気付けば既に2時間半も居座っている。さすがに気が引けお店を後に・・・・・

久々の魔女集会♥_d0017632_19203878.jpg続きはこちらでお饅頭を食べながら
生贄の骨までしゃぶりつくしたので
ありました(笑)

こちら曹家包子館(ソウケパオツーカン)
さんは、老舗、老祥記さんの向かいに
あって、老祥記プロデュースのお店
なんだとか・・・。

私はこちらの方が好きで、向かいの
行列を横目にこちらにばかり入ります
豚まん2つで180円也。

この後、南京町で、ザーサイやら袋茸
オイスターソースに、スパイス類を
仕込んで、すっきり爽やか気分で帰宅





大笑いのネタを提供してくれた旦那様に、手抜き無しの晩ご飯を用意しました。
え?その話聞きたい?・・・じゃあ、日を改めて・・・ね♪


↓ 続きは、遊び疲れても、ちゃんと作った晩ご飯です。



久々の魔女集会♥_d0017632_19303524.jpgメニュー
*カボチャのコロッケ
*おでん風煮こみ
*簡単散らし寿司
*味噌汁
*漬物







久々の魔女集会♥_d0017632_19313258.jpg一緒に暮し始めて5年以上経つのに
つい先日、あーー!!自分の好物
思い出したぁ!と大声を発する旦那様
聞けば、かぼちゃのコロッケとのこと
そんなん、普通、忘れる???
そんな程度のもの、好物って言うの?
とか思いはしたけど、作りましたよ。






久々の魔女集会♥_d0017632_20365889.jpg真ん中にサーモンパテを入れた
カボチャのコロッケです。
これ、めちゃウマ!!
形を綺麗に作り、ソースにも拘ったら
これはもうフレンチですよ。

レンジでチンしたカボチャに生クリーム
を入れて、塩少々。
サーモンパテを包み込むようにして
衣を付けて揚げるだけ。最高よ、これ



久々の魔女集会♥_d0017632_20401281.jpg先日、美味しくなさそうなおでんを
スーパーで買って食べていた旦那様
そいうのが食べたいのならと作りました
茹で卵、大根、高野豆腐、コンニャク
出汁にした昆布も食べて貰いました。
でも、こういうのって残るのよね。
翌日はせっせと私が処理。
一回作ると当分いらんな~





久々の魔女集会♥_d0017632_20425643.jpg白いご飯だと、見た目がイマイチ
なので市販の散らし寿司の素を使い
散らし寿司もどきを添えました。
でも、コロッケを食べながら、これには
白いご飯が良かったな~とぼやく
旦那様。そりゃあ失礼しました(笑)







久々の魔女集会♥_d0017632_20475570.jpgこの日はデザート付き。
実家に帰省して、お母さんに寄生
してきたおにぎりさんのお土産。
ずんだもちです。
旦那様はこれを知りませんでした。

枝豆を甘く味付けして、おもちを
包んだ仙台の名物。
おにぎりさん、ご馳走さま!!
美味しかったよー♪
by mamicha2 | 2008-09-06 20:53 | カフェ&レストラン | Comments(8)
Commented by jasmin-85 at 2008-09-06 22:57
美味しそう♪
サーモンパテって市販のですかー??
カボチャコロッケ魅力満載です!!
生クリームと塩だけでOKなんですか??味付けは!
食べたいなぁ。。。
私も、↑の焼そばも食べたいです♪
1度どんな内容なのか魔女の集会に参加してみたいものです・・・(笑)


Commented by はるぴ at 2008-09-07 09:17 x
ビラブリガーデン、とある掲示板でパフェが美味しいと評判でしたw
パフェ大好きなので行ってみたいと思ってたんです!
お店の前までは行ったことあるんですけど、
さすがに一人はキツかったので断念しちゃいました^^;
ここはメニューが変わってますよね~。
ロイスカフェと経営者は一緒なのかな?
サイト見てみると、大阪とかにも支店あるようですし…
Commented by orangelife-kansai at 2008-09-08 00:55
カボチャをコロッケにするだけでもめんどくさいのに
中にサーモン..しかもパテっちゃいましたか^^??
さすがのmamicha2さん。。 こんなに家で出てきたらウチの旦那さんびっくりすること間違いなしですよ~^O^
おでんもいいなぁ^^  これからおでんが恋しい季節ですね^^♪

え~ロイスカフェが変わってしまったのですね@@ 
人気カフェに何がおこったのでしょう。。
ほとんど一緒なのに雰囲気が違う店内って
何がどう違うんだろう??間違い探ししたいです^^
Commented by mamicha2 at 2008-09-08 08:12
★jasmin-85さんへ
はい、市販のサーモンパテですよ。我が家のはIKEAで買ったもの
ですけど、コストコにも売ってます。
これと、カボチャが絶妙なんですよ。パテが手に入ったら、ぜひ一度
作ってみて下さい。味付けは書いてあるとおり、シンプルです。

ヤキソバ、ちゃんと出来上がったらレシピ載せますからね♪
Commented by mamicha2 at 2008-09-08 08:15
★はるぴさんへ
ここ、一人でも全く気にせず入れると思いますよ。実際にひとりの
女性見かけましたから。
経営者はロイスカフェとは全く別の方ですよ。同じ系列とかでは
ないようです。従業員も新規採用してましたしね。
雰囲気が違うのは、きっとそこらにあるのでしょうね。
味見した限りのものは、どれも美味しかったです!
Commented by mamicha2 at 2008-09-08 08:17
★orangelife-kansaiさんへ
カボチャはレンジでチンするだけなんで、普通にひき肉や玉葱を
いためたりするコロッケより、ずっと手間は少なく簡単ですよ。
パテはIKEAのものなので、お客様の時にでも作ってみて下さい
めちゃ、手が込んでいるように思ってもらえるはずよ♪

機会があったら一度足を運んでみてください、ここ。ロイスカフェと何が
違うのか、どう違うのかぜひご意見を伺いたい!!
Commented by gandon_ls at 2008-09-08 10:26
魔女の定例会ですか、  いいですね~。
生贄の旦那様にはお気の毒ですが、楽しかった事この上なしですよね。

かぼちゃコロッケ 美味しそう、 1個丸ごと頂いて さて どうしようかと
思案してたところでした 早速つくってみます。

づんだ餅の美味しさ 堪能したようですね。わが家は手造りします。
夏の間に づんだ餡を大量に作って 小分けして冷凍しておきます。
手間暇かかりますが、ジジが喜ぶので 時々造ります。
郷土料理なので 他所の人に喜んで貰えると、なんだか嬉しいです。
Commented by mamicha2 at 2008-09-08 19:14
★gandon_lsさんへ
はい、やっぱりね、生贄がないと、魔女の集会は成り立ちませんからね

コロッケにしちゃっておけば、冷凍しとけるので、沢山作って下さいな。
中に入れるのは、サーモンのパテじゃなくても、工夫してみて下さい
意外性のあるものが、楽しいかと思います。
ずんだもち、随分久しく食べました。懐かしい味でした♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル