人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついてない?

いよいよ9月突入、夏休みも終わって、ホッとしているお母さん、お父さんも多いかな?
我が家の釣りバカ君も、夏休み最後の日とあって、日曜日は4時起きして、いそいそ淡路島へ釣りに
出かけていきました。ガソリン代高騰のため、一人での遠出の場合、車禁止。電車とフェリーの予定で
お出かけになられました。

が、6時半ごろ玄関でゴソゴソ音がする・・・・あれ?忘れ物?とか時計を確認したらこの時間。
律儀にお出迎えに出たラッキー君に、事の次第を説明している旦那様。まどろみながらも、早々の
ご帰還の原因が掴めた。犬相手にでも言わなきゃ気持ちが治まらなかったのでしょう(笑)

どうやら人身事故があって電車がストップしたまんま。釣りには恰好の時間帯を三宮のホームで
過ごさせられ、6時になってもいつ動き始めるのか解らない状態、さすがにげんなりして、腹いせの?
置き土産に、う○こを駅のトイレに残し、不本意なご帰還となった模様です。

まあ、可愛そうなので、眠いのを我慢して声をかけると、ベッドへ寝転がるなり、大きな声でまた説明を
開始した。あの~、もう十分内容は把握しているんですが・・・・・。
気の済むまで勝手に喋らせておいて、私はウトウト、ウトウト。黙っているのをいいことに、リモコンを
手に、大音量でTVなど点けやがりました。でもって見始めたのは釣り番組。
さすがに、ここいらで、電車に飛び込んだ人を恨めしく思ったワタクシ。

ぼやきの止まらない旦那様に、ものは考えようでね、もし電車が動いていたら、足場の悪いところで
足を滑らせて、テトラに頭をなどを強く打って、自分の方が帰らぬ人になっていたかも知れないん
だから、きっとついてないんじゃなくて、めちゃ強運だったのかも・・と慰めた。
まあ、そうでも思わなくっちゃね、一日がつまらなくなっちゃうでしょ。

ついてない?_d0017632_9373556.jpg
こんなことがあったので、夕方ガソリンを入れに行くついでに、先日旦那様がふらっと寄り道して
見つけた、穴場のような釣りポイントへ、夕方出かけて行きました。なんで穴場かというと、釣り場
ギリギリまで車で乗り付けることが出来るのです♪

ついてない?_d0017632_9574720.jpg
お試し釣りのつもりだったので、本格的な道具は持参せず、餌もちょっとだけ買っての釣り場
でも、ここ餌がすぐなくなる!あ~、ちょっと真面目に道具を持ってくれば良かったのにね~

朝の状況が可愛そうだと思ったのか、珍しく妹も同行、で私と妹だけ、小さいけど「ガシラ=カサゴ」を
釣って、それなりに釣り気分は満喫。旦那様のみボウズ(笑)やっぱついてないって??
いえいえ、こんな近場で、家族みんなが楽しめるスポットが見つかっただけでも、ラッキーでしょ?
だって、ここならラッキー君も車に乗り込んだり、外をウロウロしたりと快適だったんだもの♪♪




↓ 続きます。下をクリックしてね



ついてない?_d0017632_107068.jpg土曜日のブランチ。
以前旦那様が、あのフルーツ一杯の
パンが食べたいとか言っていたので
神戸屋で仕入れてきましたよ。
でも、ハーフで1300円もしました。

そのパンがメインのランチ?です。






ついてない?_d0017632_1091461.jpgこれは、フッツェルブロートという
関西限定のパンで、6種類のフルーツ
(レーズン・パイン・アップル・チェリー・
オレンジ・黄桃)とくるみを使用した
フルーツケーキタイプのドイツパンです

それぞれのフルーツの味わいが、
しっかりあってなかなか美味しい!
でも、旦那様はどういう想像をしていた
のか、妄想が膨らみすぎてイマイチ
なんだって。どういう味覚だ???


ついてない?_d0017632_10194560.jpg缶詰ですが、大好きなライチを
添えて、各パンを楽しみました。
サーモンのパテ、美味しいわ
これ、IKEAで買ってきたものなので
また仕入れてこようっと♪










土曜日は、外で食事をしようかなんて話が持ちあがっていたのだけど、一日ずっと雨模様。
出かける気分をすかり削がれて、一日家で、ダラダラ・ゴロゴロ。外食予定だったので、なーんも
メニューを考えてない。でも、どうせ食べるなら餃子が食べたくなった・・・・・・が
ついてない?_d0017632_10215451.jpg
冷凍餃子の買い置きも無いし、餃子の皮に一個一個包むなんて、もう面倒で考えられない!!
それでも餃子が食べたい!外には出たくない!・・・・必要は発明の母ならぬ妻、頭にピコンと閃いた!
大きな一本棒状の餃子にしちゃえば楽じゃない??

そこで、最初は餃子の皮を2枚繋げることも考えたけど、なーんかそれもメンドイ。二度目の閃き!
そうだ、春巻きの皮があるじゃなーい! ってことで春巻きの皮で餃子の具をくるりん、端を水で濡らし
一丁上がり!一人2本ずつあったら、十分ねと、巻き巻き、焼き焼き。超簡単!

これは、お湯を入れて蒸らしたりしないでね。皮が溶けちゃいます。焼くだけで十分です。火の通りを
良くするために、まん丸じゃなくて平べったいのにしましょう。両面こんがり焼いたら完成です。

ついてない?_d0017632_1031895.jpgスープもなーんもなし。
キムチだけ添えて、単品ご飯です。
この餃子、簡単で病みつきになりそう
これならいつでも作れるわ♪











ついてない?_d0017632_10323365.jpg日曜は、夕方釣りなんかして
遊びほうけたものだから、当然手抜き
スーパーへ帰り道寄って惣菜パーチー
でも、これって意外に出費が嵩んでる
スシローにでも行った方が安かったね

旦那様はこういう時、絶対に外さない
のがお好み焼き。そんなに好きか・・・・
まあ私の方も、とんかつにお醤油で
食べるお醤油っ子ですからね
東西譲れないのが、ソースと醤油って
とこでしょうかね。

ついてない?_d0017632_10372143.jpgスーパーでの仕入れが嵩む原因は
これですかね。
メロンといちぢくが、いつの間にやら
かごの中に。
こないだ、相乗効果で美味しい!とか
褒めたら、妹のやつめ、また同じのを
作って出しました。

大量に作っちゃうから、こういうの
翌日私が残り物整理ですよ。
by mamicha2 | 2008-09-01 10:41 | 疑問に思うこと | Comments(4)
Commented by hanako_mama at 2008-09-02 08:49
思わず 「人間万事塞翁が馬」 この言葉を思い出しました。
ほのぼのした結末に、頬がゆるみました。
こんなふうに。。(見えないか・・・ ^^)
Commented by おにぎり at 2008-09-02 15:30 x
こんにちは♪ すごい!1個じゃなくて1本と数える餃子…、私もまねっこ
させてもらっちゃいます。なにせ簡単そうなのがイイ!!^^

で、さっそく食いついちゃいますが(笑)、車ですぐ近くまで行ける釣り場、
魅力です~^^ 今度ぜひご一緒させてくださいネ♪
Commented by mamicha2 at 2008-09-02 16:06
★hanako_mamaさんへ
ううん、見えた!!
いやぁ、この日は早朝から大笑いでした。めちゃ久しぶりに釣りに行く!って
張り切っていて、朝もしっかり起きれて、おっしゃー!って気分で出かけた
らしいんですよ。
妹が起きてきて、あれ?どうしたの?出かけたんじゃなかったの?って
そしたら、出かけたよ、三宮までって。
え?釣りじゃなかったの?三宮で何してきたの?って、妹
ぽつんと・・・・う○こ   大爆笑でしょ?
Commented by mamicha2 at 2008-09-02 16:09
★おにぎりさんへ
春巻き餃子、めちゃ簡単よ!!作ってみて!
これやってからさ、春巻きの皮、何個か買って冷凍しとこと思ってる。
だって、ほんと簡単なんだもん。味もちゃんとイケてるよ!!

釣りね、ここ近いし、魚もちゃんといるし、便利だし、ふらーっと行けて
最高だわ!なんで車で入っていけるってのがめちゃ嬉しい♪
でもさ、きっとこの週末は淡路島かもよ???
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル