人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ通信簿なるものをやってみた

最近こっそり覗き見?している、アカチバラチーさんの弟子?森男さんのブログ「林住記(りんじゅき)
にて見つけた「ブログ通信簿」。ワタクシなら絶対に年齢は20代、でもって性別は「お嬢様?若しくは
若奥様♥」なんて出るんじゃないのぉ~と、張り切ってやってみた。


結果・・・・・・・・

ブログ通信簿なるものをやってみた_d0017632_755224.jpg

いや、これはきっとたまたま記事の内容が悪かったに違いない。10件まで遡って判断するっていうから
通信簿を意識して、文章を書けば、もうお色気むんむん、きっと性別は「完璧な女性、間違い無く
誰が何と言おうと、女性!!」と出るに違いない。こーんなん、たまたまよ、たまたま!!と、数日
間を置いて、自信満々に今朝ほど再挑戦。


結果・・・・・・・・

ブログ通信簿なるものをやってみた_d0017632_883618.jpg

年齢は2つ下がったけど・・・・・性別「男性」ってなんだよ!! 挙句に主張度が「1」だって??

ならシュチョーしたろうじゃないか! ざけんなよ!なめんなよ!だいたい、旦那様を連発している
ブログ主が、なーんで「男性」なんて判断されるのさ!?こちとら今は関西の水に染まりきってるけど
根っこは未だにチャキチャキの江戸っ子でぃ!こう見えてもな、ぎゃっと産まれりゃあ、スーっとする
水道の水で産湯をつかったmaicha2だ、見そこないや~がると、どてっ腹を蹴破り、五臓六腑を
引き出し、トンビにさらわせてやるぞ!!

ん?それが悪い?・・・・・・とても女性とは思えない??・・・・・へっへへ、お後がヨロシイようで


あ、ちなみにこちらで通信簿を作成して貰えますよ、おもろしろいのでやってみてね♪

              ブログ通信簿 ←こちらをクリックね




↓ 続きがございます、クリックして頂けたら幸いに存じます



まずは、火曜日の晩ご飯。この日の朝、バンコクへ出張した妹に、買ったばかりのデジカメが持ち
去られました。が、今まで散々使いまわした古いデジカメは妹のもの。貸さない!なんて言えるはずも
無く、充電器まで付けて笑顔でお貸しした姉。でも・・・心の中は「うっそ~、ちゃんと写らなくなったから
新しいの買ったのに~!持って行っちゃったら、あたしのご飯はどーすんのよ!?」と叫んでいた。

ブログ通信簿なるものをやってみた_d0017632_8553684.jpgちょっといい気になって食べすぎの日々
ヘルシーとお財布の紐を締めるべく
出来るだけ油とお肉料理を避けようと
心に誓う。

梅うどん定食です。







ブログ通信簿なるものをやってみた_d0017632_933167.jpgお財布の紐を締めようと安売りの
スーパーへ出向いたら、穴子と鯛が
安かった。でも量は多くないので
おうどんとセットの寿司にしてみました

玉子も焼いちゃおうかな~ってことで
あまりヘルシーとは言えない食卓に






ブログ通信簿なるものをやってみた_d0017632_963612.jpg上記が安かったのをいいことに
海鮮珍味セットなんてものまで
買ってしまったので、お財布にも
あまり優しい食卓にはならなかった
明日に期待しよう!








ブログ通信簿なるものをやってみた_d0017632_910153.jpg梅うどんには美味しい梅を乗せて
つゆに溶いてさっぱりと。
酸味がうどんの梅の香りを引き立て
一層美味しく頂けます。

お吸い物は、オクラと豆腐で
こちらもさっぱりと。







そしてこちらが昨日の晩ご飯です。
ブログ通信簿なるものをやってみた_d0017632_9135218.jpgメニュー
*とろほっけの塩焼き
*レタスの淡雪仕立て
*大根のピリから漬け
*大根の梅味噌漬け
*ニラの卵とじの味噌汁
*梅干






ブログ通信簿なるものをやってみた_d0017632_9155376.jpgほっけは、目を離した隙に焦げた
コンロやグリルに何か仕掛けたら
その場を立ち去ってはいけません
まあ、何とか食べられる範囲なので
ホッと胸を撫で下ろしました。
だって、これがメインなんだもの~







ブログ通信簿なるものをやってみた_d0017632_918359.jpgたまたまTVでやっていて
あ、これにしようと思った一品。
レタスをごま油でさっと炒めて塩胡椒
お皿にレタスは取り出して、そこへ
出汁、お酒、カニ缶を汁ごと、白だし
鶏がらスープの素少々、旨み調味料
最後にさっと泡立てた卵白を入れて
ひと煮立ち。
たまたまカニ缶があったので作った
一品。無ければカニカマでOKよね。



ブログ通信簿なるものをやってみた_d0017632_9214975.jpgこちらはちょこちょこ食卓に乗る
大根のピリから即席漬け。
乱切りにした大根に、塩をして
ラー油、出汁醤油を入れて揉み揉み
冷蔵庫で冷やして出来上がり。

この日は胡麻を塗しました。






ブログ通信簿なるものをやってみた_d0017632_9242876.jpg以前作った梅味噌に大根の
スライスを漬け込んだもの
冷蔵庫で30分ほど置いただけ。
簡単で、もう一品に便利な品♪

どれmのこれもピンボケ写真
あ~、カメラさん、早く戻ってきて!






ブログ通信簿なるものをやってみた_d0017632_9262899.jpgニラの卵とじのお味噌汁
ちょっと多めに作って翌朝は
ご飯にかけて猫まんま。
スプーンでざくざく頂く、お気に入りの
食べ方でございます(笑)
by mamicha2 | 2008-08-28 09:29 | 占いやら暇つぶしなど | Comments(16)
Commented by 森男 at 2008-08-28 17:16 x
先ず 弊店のご紹介を有り難うございます

で 見上げたもんだよ屋根屋の褌
寅さんも 下駄を持って逃げ出す見事な啖呵
恐れ入谷の鬼子母神 でした

通信簿の件 お気になさいますな 
職員室の連中 半熟なおバカですからね ピョピヨ大学生です
goo じゃなくて bad ですよ
Commented by orangelife-kansai at 2008-08-28 19:52
前にやってみたのですが、私はどうも通信簿もらえないんです。
PINGだっけ??そんなのも設定したのに。。
でも当てにならないんですね^^
だってmamicha2 さんが「図書委員長」だなんて 
十二分に主張だってしてますよね~^^  えっまだ半分もしてないって??^^ はは~

↓結婚記念日おめでとうございます*^^*
 給料日が記念日ですか~^^ 
 私は退職日に入籍しました。
 すぐ扶養にはいったら、健康保険かけなくていいじゃん♪
Commented by Hiro at 2008-08-28 21:05 x
どうせ、オール3の一般生徒です。
でも、同じくパティシエを目指さなければなりません。
「年齢」は還暦前なのに。
しかも料理できないんですけど・・・
Commented by kuma6032 at 2008-08-28 22:38
私は40歳男性でした~(T T)。
しかもオール2。
さらには「はり師」になれとアドバイスされました。
Commented by アカチバラチー at 2008-08-29 13:12 x
森男さんは弟子ではないのですよ。
サーフィンしてて見つけてくれて、御贔屓にしてくれています。
彼は頭がよくて音楽、美術その他造詣が深くて、特に世相を独特の
感覚で切り捨てます。大したお方です(よいしょし過ぎ?)

マミチャさんが男性だなんてショックです。二十歳のお嬢さんです!
ボクは小学校以来「通信簿」が嫌いです。学校で馬鹿にされ家でも
叱られいい思い出がありません。
ですからあの「通信簿」は端から試していません。

啖呵はお見事。
明日は浅草サンバカーニバル。天気が良ければ行って来ます。

Commented by gandon_ls at 2008-08-29 14:58
さすが これだけの啖呵をきったら、男性と思われても仕方ないんじゃな~い。
って他人の事言える身分じゃないんですけどね。なにしろ孫に
ばっちゃんという名の男と思われているもんで。
「通信簿」の評価は mamiさんと同じなのに 最後に農業をめざせと・・・
農業から脱した私としては、「嫌です」 と言いたい。
Commented by mamicha2 at 2008-08-29 17:10
★森男さんへ
早速使わせて頂きました。こちらこそわざわざコメントまで頂いて
ありがとうございました。

通信簿、どこのワードに引っかかるのか、それが面白いですね。
今後も時々試してみます。たぶん設定しているキーワードがあって
それをカウントしているのではと思うのですが、いい加減さがまた
面白いです。
勝手に、アカチバラチーさんの弟子?なんて書いてしまってすみません
あの写真のやり取りが面白かったので、つい悪乗りです。
Commented by mamicha2 at 2008-08-29 17:15
★orangelife-kansaiさんへ
設定を全て一般的なものに戻して、その後に試して、ダメならたぶんですが、
設定をそのままにして、翌日にやってみれば大丈夫だと思うのです。
でも、そこまでしてやってみる価値があるかどうかは・・・・・(笑)

なるほど、結婚記念日は意外にロマンチックな設定ではない人が
多かったりするのかも知れませんね。でも「同じ匂い」を感じました(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-08-29 17:19
★Hiroさんへ
そーですか、では、一緒にパティシエを目指しましょう!!
分担制で頑張ればなんとか白寿の頃までには名の通ったパティシエに
なっているのではないかなと・・・・・。
私は味見と、売れ残り担当に専念します。では頑張りましょう!!
Commented by mamicha2 at 2008-08-29 17:33
★kuma6032さんへ
同じ男性がいて、安心しました。
そーですか、「はり師」を目指せとアドバイスされましたか(笑)
では、折角の医療知識を無駄にしないためにも、今後はり師目指して、
頑張りましょう!
仕方がないな~、私が練習台になりましょう。痛くしないでよーーー!
Commented by mamicha2 at 2008-08-29 17:45
★アカチバラチーさんへ
はい、森男さんのことは、ちゃんと解っていますよ。
あの妖怪風の写真のときのやり取りが面白かったので、ちょっと
おふざけのご紹介をしちゃったのです。

浅草サンバカーニバル、晴れるといいですね~。でもこちらが今日は
ぐずついた天気、明日はそちらが・・・・・かも。折角の晴れの舞台
お天気もそうあって欲しいですね。
Commented by mamicha2 at 2008-08-29 17:59
★gandon_lsさんへ
ちょっと調子に乗りすぎました(笑)
関西じゃ、粋の良い啖呵って耳にすることないですからね~
こっちで、江戸っ子は宵越しの銭は持たねえよ、な~んて冗談でも
言おうものなら、石ぶつけられますからね。
関東の、○○じゃ~んてのも、嫌な顔されますね。
目指せ農業ですか?うーん、能天気主婦ってのなら、頑張らなくても
目指せるんですが・・・・って、目指す必要もないわね(笑)
Commented by はるぴ at 2008-08-29 19:35 x
あ、TRINITY行かれたのですね~^^
はるぴもついこの間行ったばかりなので何だか嬉しいです♪
でも御影クラッセはパスタ専門なのですね。
元町や磯上はオムライス、お肉、お魚、蒸篭ランチ、
その他たくさんメニューあるので色々選べて楽しいですよ~♪

ブログ通信簿、最近流行ってますがやるの怖いです(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-08-30 00:07
★はるぴさんへ
はい、クラッセの方ですが、行ってきましたよ。
別なお店のほうもぜひ足を運んでみたいです。メニューの写真が
とっても美味しいそう。うちの旦那さん、オムライス好きですからね
それで釣れば・・・・・ふふ

通信簿、怖いってことはないですよ、人間が点数つけてるんじゃないから
大丈夫です。こういうもんは笑って流しましょ、私みたいに怒っちゃダメよ(笑)
Commented by non08609 at 2008-08-30 00:20
通信簿,ひと様のを見せていただくのは面白いですね~ o(^-^)o
これって五段階評価? ですよね?
性別やら年齢をどう判断するのか興味がありますが,ちょっと自分のをやってみる気にならない意気地なしの私です….

御結婚記念日おめでとうございます! お茶されたカフェのケーキを以前友人にいただいたことがあったのですが, こんな素敵なお庭があるとはつゆ知らず. これはワン連れで行ってみなくては!ですね♪
Commented by mamicha2 at 2008-08-30 00:59
★non08609さんへ
通信簿、ぜひやってみて!
5段階なんですけどね、知り合いのブログもどんどんやってみると
傾向と対策が見えてきます・・・・・って、あんまり意味はないけど(笑)

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
このケーキ屋さん、わんこ連れには最高です。飲み物安いし、近くに
川も流れているようですので、下調べの上、遊びに出向いてみて下さい。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル