人気ブログランキング | 話題のタグを見る

審議会

月曜日は、翌日から暫く実家に帰省する予定のおにぎりさんを誘って??いや、お流れになっていた
ずーっと以前の約束がやっと実現しただけだったかな・・・・・まあ、つまり魔女集会開催日の審議会を
開催したわけで・・・・♪

この日のランチも一転ニ転、取りやめになったり、復活したり、結局予定通り催行される運びとなり
待ち合わせの場所は、おにぎりさん初体験の「御影クラッセ」となりました。お店は現地に行ってから
見て決めるということで・・・・

審議会_d0017632_14243511.jpg審議会_d0017632_14245029.jpg










あっさり、TRINITYに決定しました。ここ磯上店と元町店にお店があるのですが、行ったことがあるような
ないような、どうも記憶が漠然として、曖昧なのです。御影クラッセ店は、手打ちパスタとスイーツ
オンリーなので、記憶に無ければ近いうちに行ってみようと思っているところ。

審議会_d0017632_14435831.jpgあれこれ迷って選んだのは、二人共
同じ本日の手打ちパスタAセット。
サーモンとくたくたブロッコリーの
クリームソース 1300円くらい?





↓冷たい前菜とスープ、パン付です♪
  あ、ドリンクもセットですね。


審議会_d0017632_14542016.jpg審議会_d0017632_14544749.jpg










審議会_d0017632_14554370.jpg

審議会_d0017632_14561188.jpgドリンクも一緒に貰って、食べてるのか
喋ってるのか、解らん状態(笑)

おにぎりさんは、ガッツリ食べるタイプ
が、食べるのが意外に遅い!!
これをもっと遅らせる手法は、自分が
ゴックンと飲み込んだらすかさず話を
振るのだ♪
口に運びかけているなにやらを置いて
首をかしげながら、ああでもない
こうでもないとお返事。その間手は
全く動かない。
彼女の弱点は、食べながら喋れ無い事

そんな動作を密かに眺めながら、
自分だけぶっちぎって食事を終えると
何故か「勝った!」と満足感に浸る私。
彼女との食事では、お喋りを楽しみつつ
+αの密かな楽しみも満喫するのです
ん?変??まあ、人は皆変なのよ(笑)



食事を終えてあちこちブラブラ、色々なお店を冷やかして歩く。でも女性のウィンドウショッピングは
決して侮ってはいけません。買う気なんか全く無くても、応対してくれた店員さんが気に入ったり、
何か気分がピシって決まったら、突然お財布の紐が緩んでしまうのです。

なので店員さん、どうせ貴方たち買う気なんか全く無いでしょ?な~んて目付きを投げかけてよこし
たり、ちょっと休憩なんて奥のほうで椅子に座って店員さん同士でお喋りしていたり、そういうのは
あまりヨロシク無いと思うのです。かといって一々引っ付き虫されるのも勘弁なんですけどね(笑)

審議会_d0017632_15172073.jpgちょっと歩き回ったら、そりゃあね
やっぱりお茶しなくちゃ神戸っ子とは
言えませんよね~♪

風月堂の前で、ここのカキ氷はふわっ
ふわなので、お気に入りなのよ~と
説明したら、どうしても食べたくなった
おにぎりさん。他のカフェも見に行った
けど、結局ここに決まりです。

勿論おにぎりさんは、カキ氷を!


審議会_d0017632_15202742.jpg私は抹茶かバニラか散々迷った末
バニラソフトを注文しました。

新しいデジカメで、得意げにマクロ
撮影を。ほらほら~こんなに寄れる~
と、一人ご満悦。
あ、ここのソフトクリームもめちゃ
滑らかなんです。ここの大好きです♪

二人で風月堂って神戸が本店って
知らなかったよね~と、東西の話題で
おお盛り上がり。

最終的には、お互いに関西人の旦那様を持つ関東人の気安さで、こういうところが信じられねぇ、
こんなところが、やっぱり関西人なのよね!と盛り上がりの3乗。吐き出すだけ吐き出したら、そこは
主婦、晩ご飯何にする?とか言いながら、ニッコリ笑顔で「ごきげんよう!」とお別れです。

ありゃ?肝心の魔女集会開催日の審議をするの、忘れちゃったね~。帰省から戻ったら改めて
しましょ、審議会(笑)

審議会_d0017632_1529413.jpg
別れ際にこんな花束を貰っちゃいました。おにぎりさん!主婦の鑑には反論しないけどさ、ダンディな
ダンナさまは、持ち上げ過ぎじゃないのぉ~とカードを覗き込んで笑っていたら、旦那様が一言
あんたを持ち上げようったって、持ちあがらへんわな~。毒舌ってのだけは的を射てますな。



↓ やっぱり続きます。



審議会_d0017632_15355153.jpg
週末の朝ご飯。コーヒーは旦那様担当なので、旦那様が煎れてくれました。他もやってくれていいのに

審議会_d0017632_15374111.jpg審議会_d0017632_15375656.jpg










普通の目玉焼き(一個だけですが)に、残り物のシチューソースをかけただけなんですが、これが
やたらと豪華に思えるから不思議。カレーやシチューの僅かに残った分は、こうして使い切ってね。


はい、こちらは月曜日の晩ご飯。メイン惣菜は阪神百貨店の惣菜売り場にて調達。
いや、面倒だからでも、遊び過ぎたからでもなくて、駐車料金を浮かすため、仕方なく・・です(笑)

審議会_d0017632_15413484.jpgメニュー
*焼き茄子のチキン麻婆乗せ
*お豆腐の変わりサラダ
*金山時味噌のもろきゅう
*大根と油揚げの味噌汁
*梅干







審議会_d0017632_15433788.jpgこちらが買って来たお惣菜。
米茄子を半分に切って焼いて、上に
鶏肉の麻婆風味の餡が乗ってます。
彩りにカラーピーマンを使っているのが
いいですね。
麻婆豆腐が残ったときにアレンジして
作ってみようと思いました。
若しくは、残りカレーソースに目玉焼き
乗っけるのもいいかな~
溶けるチーズなんかをちょこっと乗せて
トマトソースじゃなくてもいいのよね。


審議会_d0017632_154838.jpgお豆腐の上に、さらし玉葱(塩しっかり)
千切りしたきゅうり、大葉、みょうが
などの野菜を乗せて、袋に入れて
叩いた山芋を乗せ、卵の黄身を。
出汁醤油、もしくは天つゆをかけて
スプーンなどでどうぞ。

さっぱりしてるのに存在感があって
乗せる具に拘れば、メインでも十分に
イケますね。
シャキシャキ感が残るように山芋を
叩くのがポイントです。

審議会_d0017632_1643766.jpgこうやって、黄身を崩して
野菜と絡め、お豆腐と一緒にぱっくん
日本酒のおつまみにも最高ですよー
M旦那様、どうです?たまには自分で
おつまみを作るってのは?♪
火を全く使わないので簡単ですよ!

スライスした玉葱に塩をして、きゅっと
絞ったのを乗せるだけ、あとの野菜は
何でもOKです。



審議会_d0017632_15532432.jpgこちらの金山寺味噌も梅と同じく
先日の紀州旅行で買ってきたもの。

これってこの日まで勝手に京都の
名産品だと思い込んでいました。
お寺の名前がついてるのでね・・・
和歌山の名産品ってインプットし直し
ちょっぴり恥ずかしい思い込みでした

いや~、あちこち出かけてみて改めて
知ることって多いです。
やっぱ出かけなくっちゃね♪


審議会_d0017632_16104270.jpg
で、ラッキー君、お祝いのチューを催促したら、チューしてやったから、なんかちょうーだい!!(笑)
by mamicha2 | 2008-08-27 16:12 | カフェ&レストラン | Comments(2)
Commented by jasmin-85 at 2008-08-27 22:04
結婚記念日があったのですね☆
おめでとうございます♪
どんな形であれ、ずっと家族で記念日を祝う事は素敵ですね。

しばらく(いつもですが)ご馳走続きでうらやましいです!!
ネギトロ丼もたまに、作って食べてます♪
そうだ、コストコ1日体験に行ってきました。
試食しまくりで、満足しました。何買えばいいのか、わからなかったです。
サーモン、スペアリブ、いくら・・・mamichaさんが美味しいとブログに
書いてあったのは、見てきました♪
Commented by mamicha2 at 2008-08-28 07:52
★jasmin-85さんへ
ありがとうございます。
私にとって記念日は、イコール美味しいものとインプットされております
でも、ちょっとここのところ食べすぎなんじゃなかろうか?と、ふと疑問に
感じ、昨日辺りからヘルシー食をと心がけています。
たぶんですが・・・・・(笑)

コストコお試しツアー行かれたんですね。なんせ量が多いですからね
お友達とシェアして買われると良いと思いますよ。
でも、食料品以外の消耗品は、絶対にお買い得です。
例えば柔軟剤とかね。ダウニーのバニララベンダーがお薦めよ。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル