人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日のご飯に迷う卑しい妻

昨日は、私たち夫婦の結婚記念日でした。特別にこの日の思い入れがあった訳でも、この日に式を
挙げた訳でもなく、籍入れようか?そうね、いつにしようかしらね?あ、25日がいいわ、給料日だから、
だって、記念日にお財布が乏しかったら悲しいでしょ。給料日ならさ、美味しいものが食べられる
可能性大でしょ♥ ということで25日になったのでした。さすがオバカ夫婦の単純発想ですね~(笑)

まあ、そんなことは置いといて、記念日は何がしたい?それとも何が食べたい?という問いかけが
あって、二人の記念日だから、私が勝手に決めちゃうのもね~と、私には似合わない、しおらしい
発言なんかしたら、こっちは食べたいもの無いから、勝手に決めてくれていいよと、いかにも食には
執着心の無い旦那様のお言葉。(食事に行ったのは、記念日前日の日曜日です)

記念日のご飯に迷う卑しい妻_d0017632_1651984.jpgそれならと、最後まで迷いに迷った、
当初本命だった、「ろあん松田」さんを
押しのけ、ぎりぎりで決まったのは
江戸前寿司。
が、こちらもお寿司本命店ではなく
チェックしていたお店は、日曜定休日。
こうなるとどこに行ってよいのやら
皆目検討もつかなくなり・・・・・・
はずれの少ないデパートの中のお店を
チョイスしました。
SOGOの中の「鮨処 順」さんへ。


記念日のご飯に迷う卑しい妻_d0017632_1771125.jpg記念日のご飯に迷う卑しい妻_d0017632_1774635.jpg










記念日のご飯に迷う卑しい妻_d0017632_1782623.jpg記念日のご飯に迷う卑しい妻_d0017632_1783875.jpg










記念日のご飯に迷う卑しい妻_d0017632_17984.jpg記念日のご飯に迷う卑しい妻_d0017632_1792150.jpg










記念日のご飯に迷う卑しい妻_d0017632_1794768.jpg記念日のご飯に迷う卑しい妻_d0017632_179564.jpg










なんとなく決めていったのは、カウンターだったらお任せか注文、テーブルだったらセットものを。
本来江戸前寿司は、一個一個目の前で握って貰って、お手並み拝見、視覚からの楽しみも美味し
さの内だと思うのですが、なんせランチタイムですからね。お店任せでテーブル席へ。

注文したのは、「よろこび」3150円。これだと江戸前寿司を堪能!という感じではなく、可も無く不可も
無くという感じ。ネタも悪くは無く、シャリも小ぶりで美味しい。が・・・・やっぱ注文すべきだった。
ここは、一度夜にでも寄って、ちょっとリベンジしてみたい。

デザートは、お店をちゃんと決めていたので、ランチの後はそちらへ向かいます。駐車場へ向かい
ながら、やっぱお蕎麦にしとけば良かったかな~と、揺れる乙女心単なる卑しい食い意地主婦。
往生際が悪いな~と思いつつも、定休日だったお寿司やさんにも思いが馳せる・・・・(笑)

そういや、江戸前寿司って、昔、年配のおっちゃんに誘われると、大抵お断りしていたのよね~
なんせ若いときは、見た目の華やかさに目が行って、手巻き寿司が豊富なところとか、トロやら
ハマチ、豪快なネタが乗ってるのが良かったもの・・・。江戸前寿司って、なんか地味でね~(笑)
でも、そういうのが食べたい!って思う歳になっちまったんだな~なんて、しみじみ思ったこの日。

記念日のご飯に迷う卑しい妻_d0017632_1724116.jpg
デザートを食べに行ったのはこちら、「ランプリール・オクシジェーヌ (remplir doxygene)」
こちらを選んだのは、やっぱりこの庭ですね。ラッキー君を連れてこれるかどうか、しっかり確認。
芝生のテラス席なら、わんこOKとのこと。涼しくなったらのーんびり来なくっちゃね♪

記念日のご飯に迷う卑しい妻_d0017632_17331386.jpg旦那様の選んだケーキは夏限定の
山梨桃で飾ったマンゴーのシブスト











記念日のご飯に迷う卑しい妻_d0017632_17374978.jpg私が選んだのは
桃といちじくのミルフィーユ。

どちらも土台がスポンジなんですが
それが私にはちょっと甘すぎでした。
旦那様と交換して食べたのですが
同じスポンジがそちらにも(笑)






記念日のご飯に迷う卑しい妻_d0017632_17402491.jpg妹は、トランシェと抹茶クリーム
2つも注文しておりました(笑)
で、抹茶クリームはしきりに美味しいを
連発してました。
次回は私もそっちにしようっと。

私と旦那様が食べたケーキは、お子様
向けかな?という感じ。
甘いのが好きな方にはピッタリね。




記念日のご飯に迷う卑しい妻_d0017632_1744022.jpg記念日のご飯に迷う卑しい妻_d0017632_17441186.jpg










記念日のご飯に迷う卑しい妻_d0017632_17445188.jpg記念日のご飯に迷う卑しい妻_d0017632_1745182.jpg












記念日のご飯に迷う卑しい妻_d0017632_17453041.jpgこちらのシステムは、席を確保したらショーケースへ。
お好きなケーキを選び+200円で飲み物を注文。
コーヒーはお代わり自由で、冷たい飲み物は一杯のみ

もうちょっと涼しくなったら、コーヒーお代わりして
のーんびり、まったり過ごせますね~♪
神戸の北のほうなので、夏場でも街中よりは涼しい
ですね。自然の風が心地よかったです。

で、急にここで三田プレミアムアウトレットに寄りたい!
とか言い出す妹。あ、そう遠くもないななんて旦那様が
言うもんだから、誰の記念日だか解らなくなり・・・・
結局この日もB型の宇宙人に振り回される羽目に。
あ~、早く嫁に行ってくれーー!




まあね、着いちゃえばほら、ウィンドウショッピングを嫌う女性は少ないのはないかと・・・・(笑)
記念日のご飯に迷う卑しい妻_d0017632_17515195.jpg

記念日のご飯に迷う卑しい妻_d0017632_1752473.jpgここって、買い物にいつも夢中で
あまり写真って撮ってなかったかも。

バーゲン開催中で、妹に付き合って
洋服などを見ていたら、なんと2000円の
スリップドレスを発見!
こりゃあ、パジャマにピッタンコだわ~と
いそいそレジへ。2000円差し出そうと
したら、1400円ですと店員さん。
思わず、え?とか言ってしまった(笑)
更に30%引きなんですって。

値段って、不思議よね~
値札を見たら、定価から割引になって
6000円という表示が。更にそれが
値引きされてて最終価格が2000円
レジで更にそれの3割引きですよ!
笑ってしまいました。
いや~、アウトレットのバーゲン
侮れませんね~♪
旦那様は、ちっとも楽しくはなかった
だろうけどね(笑)



記念日のご飯に迷う卑しい妻_d0017632_1811954.jpg
はい、この日、日曜日の晩ご飯は、かなり遅めの時間に、残りご飯に、辛子明太子入りの炒飯で。
まあ、可も無く不可もなくといった感じのチャーハンでした(笑)
by mamicha2 | 2008-08-26 18:03 | カフェ&レストラン | Comments(4)
Commented by gandon_ls at 2008-08-26 20:55
ご結婚記念日 おめでとうございます。
仲良しって 良いですね、記念日に楽しくお食事なんて、羨ましいです。
うちのジィなんて、記念日に興味を示しません。 古くなるといやですね~(うちだけかな?)
Commented by mamicha2 at 2008-08-27 08:25
★gandon_lsさんへ
ありがとうございます。
私の場合は、美味しいものが食べられる何かの記念日は、お祝いするっきゃ
まいでしょ~という乗りで、執り行っております(笑)
誕生日と違って、自分たちの意思で決めた記念日ですからね、やっぱり
一緒にお祝いして欲しいです。夫婦でいる限りはね♪
男の人には、一ヶ月くらい前から、結婚記念日よね~と、事あるごとに耳打ち
して、自覚を持たせるのが最良かと・・・ふふ
Commented by hanako_mama at 2008-08-27 10:05
記念日の ご飯に迷う 卑しい妻・・・ 俳句のような(惜しい!)素敵なタイトルですね。ともあれ、おめでとうございます!
そう云えばうちにも結婚記念日ってのがあったことを思い出しました(笑)
来月の給料日あたりだったっけ、、私もご飯に迷うのか。
Commented by mamicha2 at 2008-08-27 14:16
★hanako_mamaさんへ
ふふ、一字多かったですね~。ありがとうございます!!
一ヶ月前からさりげなく、そうだったわよね~作戦を決行してください。
そうするときっとシェフが美味しいものを作ってくれるやも知れません。
うちのも、結婚前は「料理するよ、俺も」なんて雰囲気をプンプンさせて
いたんですけどね~、単なる餌だったようです、はい。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル