人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝のスーパーマーケット

7月から旦那様の送り迎えを始めて、そろそろ2ヶ月近くなりますね~。早起きだけはどうにも慣れや
しないけど、ちょっとイイなと思う事は、早朝のスーパーでのお買い物。
24時間営業のスーパーに、朝旦那様を送ったついでに寄り道、ECO買い物なんかしてるこの頃。

なんでECO買い物かと言うと、我が家は急な坂を上らないと帰れません。これの上り下りってかなり
ガソリンを消費するんです。なので、地上に(平地)下りたら、雑用は全てそのついでに終わらせないと
日に何回も坂道を往復しなければならなくなります。

こりゃあもう、お財布に大打撃!旦那様の送り迎えを始めてから、ガソリンの消費が異様に早いのです
挙句にガソリンの値段はうなぎ上りで、我が家のテーブルにウナギが乗る日はグッと減って・・・・
あ、いや、お財布の為じゃなくて、か、環境に配慮しての事ですよ、勿論!

このECO買い物、なかなかgoodなのですよね~。以前もちょこっと話題にしましたけど、なんせ
空いてる!!でもって、駐車場ガラガラ、なのでドアそばに停め放題。
レジでは丁寧に、生ものとか袋に入れてくれるし、荷物を詰める台までカゴも運んでくれる。
見つからなかった品物を言うと、さっと探しに行ってくれる。料金は一緒なのにサービスは過剰な
くらいに受けられるのです。これを早起きは三文の徳と言わずして、なーんと言おうか!ねぇ?

ちょっと「う~ん?」と思うのが、なんせ朝は品物の陳列に大忙しの方々が・・・・。気持ちは解るん
ですが、人数は少なくてもやっぱりお客様、陳列棚に寄ったら、大きなワゴンはちょっと引くなり
せめてご迷惑をおかけしますくらいの言葉は欲しい。

こっちもお邪魔にならないように、極力ワゴンを避けながら買い物をしてるんですから、邪魔だよって
いう目付きは向けないで欲しいな~。そこが改善されたら手放しで喜べるのに・・・・・
本場の関西のオバちゃんの目付きはやっぱり怖いな~と思う、いまだにエセ関西人です。
それ以外は、早朝のスーパー、最高です!!


早朝のスーパーマーケット_d0017632_17282127.jpg最高といえば、こちらも♪
妹が先日一泊で東京出張でした。
ほんのちょっとは期待してたんだけど
そう毎回は無いだろうと諦めていたら
ちゃんと買ってきましたよ!

久々のクリスピー・クリーム・ドーナツ
ですよ♪
前回、プレーンが一番美味しいねって
言ったせいかどうかは解りませんが



早朝のスーパーマーケット_d0017632_17322910.jpg
思わずニヤッとしてしまった、全部プレーンです。今度は温める時間を間違えずに完璧にしました。
旨かったです。感激してるか?と妹が聞くので、ちゅーーしたる!って手招きしたら、逃げて行きました
なら、聞くなよ



↓ 続きちょこっとね



早朝のスーパーマーケット_d0017632_17364168.jpg
見ての通り、冷やし中華でした。我が家の旦那様はこれを冷麺と言います。何でかな~?
by mamicha2 | 2008-08-22 17:38 | 最高だね | Comments(6)
Commented by はるぴ at 2008-08-22 21:19 x
あ、早速関西と関東の違いが出ましたね^^;
旦那さまの言うとおり、上のお料理は「冷麺」ですよ~!
冷やし中華って言ったことないかも…
前~~~にmamicha2さんが記事にしてた「食パンのスライス」
についても、関西ではほとんど5枚切りですよね。
実は、パン屋さんでバイトしてるのですが、スライス担当でも
オーダー入るのは絶対に5枚切りです。
陳列商品も、4枚:5枚:6枚=1:3:1くらいの割合です!

妹さんのお土産羨ましい~(><)
CCD、関西にも1店舗くらい支店作ってほしいです…
関東に3店舗もいらないじゃないの~!?!?
mamichaさん家に貰いに行きたいくらいです☆
Commented by siho306 at 2008-08-23 07:54
ねえ、ちょっとお聞きしたいのですが、東京には冷やし中華も冷麺も無いのですか?
この間、成田と羽田の空港レストラン街を探したけど見つからなかったんです。
是非、それが食べたいと思ったのに、足を棒にして探しても見つからなかった。
私の住む所にはあるのに、どうして成田にも羽田にも一軒も無いのか疑問に思っています。
Commented by hanako_mama at 2008-08-23 12:13
今日のお昼は何にしよう? 暑ければ冷やし中華・・・となるから
やっぱり「冷やし中華」ですね。でも「盛岡冷麺」ってのもあるよね。
関東は冷やし中華でほぼ決まりでしょうかね。
冷やし中華メニューって、空港レストラン街にはなかったのか・・・。
そういえば中華料理屋さんでも、出すところと作ってないとことあるみたいだよね。sihoさんの不思議~が移ってきちゃった(^^)。
Commented by mamicha2 at 2008-08-23 18:56
★はるぴさんへ
確認したら、冷やし中華は「冷麺」で焼肉やさんで出てくるやつは
「韓国冷麺」と使い分けるのだそうですね。
私は冷麺と言われたら、韓国冷麺がすぐに頭に浮かびます。

パンは、やっぱりこれだけは馴染めません。8枚切りがどーしても欲しい!
で、お店で8枚切り、若しくは10枚切りってお願いすると、大抵は怪訝そうな
顔をしますね。なんでわざわざ?ってとこなんでしょうが・・・・(笑)
なので以前は言い出しにくかったんですが、最近はそういった時の
お店の方の反応を密かに楽しんでいます♪

ですよね、関西にもこのドーナツ屋さんオープンして欲しいですよね。
Commented by mamicha2 at 2008-08-23 19:01
★siho306さんへ
えと、たぶんあると思うんですよね。ただ冷やし中華って名前では
出してないだけじゃないかと思うのですが・・・・
なんせ、わんこを買ってからとんと飛行場を利用しないので、なんとも
言えないのですが、町の普通の中華屋さんには、定番のようにこの名前で
ありますが、ちゃんとした中華料理屋さんでは、冷たい○○○麺とか、海鮮
冷やし麺とか、ネーミングが違うような気がします。
空港ではたぶん、高級感を出すために、冷やし中華という名前では
この手のメニューを出してないのではないでしょうかね~?
Commented by mamicha2 at 2008-08-23 19:11
★hanako_mamaさんへ
たぶん、空港にもあったような気はするのですが・・・・記憶はあやふやです。
町の普通の中華店なら、そのまま冷やし中華って名前で出すけれど
国際線や、主要空港では、たぶんですが、諸外国の方々の目を意識して
この名前では出さないのではないかと思ったりして・・・・・・
ちゃんとした?中華料理のお店に行くと、メニューには冷やし中華ってのは
ないですよね。冷たい○○風味の麺とか、冷製海鮮○○麺とかになってる
気がします。内容を聞くと、まあ冷やし中華のちょっと豪華版みたいな
ものなのですけどね。
あくまでも、私が思うには・・・・ですけどね。確認はしてませんので
鵜呑みにはしないで下さい♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル