人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆

昨日から、旦那様も妹も出勤、長い休みが終わって、どちらも気だるそうに出かけて行きました。
こういう時だけは、専業主婦で良かったわ~なんて、しみじみ思ってしまう(笑)

が、我が家のわんこは、置いていかれた事にかなりご不満のようで、昨日は朝ご飯も食べずに不貞寝
しとりました。あたしとだけ一緒jじゃ不満かい!?と、思わず口に出して言い放ってしまいましたが
まあ、出かけた家族が聞いたら、嬉しいのでしょう。相当の頑固者、今朝も餌には手をつけず・・・・。

犬とは違って、出されたら何でも食べる旦那様、お休みの間、何が食べたいか聞いたら、カレーに
ナポリタン(一部の地域ではイタリアンと言います)、そしてオムライスとお答えになりました。
焼きそばや、お好み焼きもまあ、やぶさかではないけど・・・・ゴニョゴニョと、後は私の目付きを見て
聞こえなくなりました。

長い休みは、主婦にはかなり面倒。3食しっかりお召し上がりになりやがりますし、食べたら洗い物も
当然増えるわけで・・・・。うんざりしていたら、何故か今回の休みは、妹めがせっせと洗い物をして
くれて、なーんか、盆と正月が一緒に来たみたい~♪、さてはやつめ改心しおって、ちょっと家事に
慣れて嫁にでも行こうかななんて思い始めたか?とぬか喜んでいたら・・・・

日曜の夜、食器を洗い終えた妹が一言。「はい、休暇中、出血大サービスも今日でオシマイ」
「明日からまた宜しくお願いしま~す」だって。やっぱ盆と正月は正解だったんだ・・・・はぁ~。
ため息をついてる私に、「台所さえ綺麗なら作るの苦にならないって言ってたよね~♪」
・・・・・・・・・・全ては、食い意地の為か・・・。


旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_13402920.jpgどの日が何だったか忘れたけど
宅配ピザを注文しようとしていた妹を
制して、作ったピザ。

こちらは、豚肉を焼肉のタレで炒め
玉ねぎも炒めてピザソースに乗せ
とろけるチーズをかけただけ。
豚肉をカリッと焼くのがコツです。

これは妹の一番のお気に入りでした。



旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_13442075.jpgこちらは、ピザソース無し。
モッツァレラチーズにタコわさを
刻んだものを散らしただけの簡単ピザ

わさびの味がなかなか良い感じ。
でも、チーズもっとたっぷりが良かった
シンプルでさっぱりのピザです。






旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_13463314.jpgこちらも定番中の定番ピザ。
トマト、チーズ、バジルのお決まりピザ
ピザソースたっぷり、チーズもたっぷり
これは、旦那様がお気に入り。

まあ、これは誰でも好きかな?









旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_1348446.jpgはい、こちらは旦那様オーダーのカレー
これは12日の夜だったかな??
オーダーは普通のカレーでしたが
スパイス使用のチキンカレーです。
しっかり手が込んでます。








旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_1353152.jpgコトコト煮込むので、夏場はあまり
作りたくないのですが、やっぱこれは
夏に似合う料理よね~♪

思わず、カレー屋さんでも始めちゃおう
かしら?なんて自画自賛しちゃうほど
美味しくできたカレーです。






旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_1354582.jpgでもねぇ、これ翌日の方がもっと
美味しい!
なんでカレーって一晩置くと、魔法を
かけたみたいに美味しくなるんで
しょうね~。前夜のが、カレー屋さんでも
始めちゃう?って感じなら、翌日のは
あ~、誰にも食べさせてあーげない!
って感じよ♥







旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_1359715.jpgこっちはカレーの翌日だったかな?
旦那様の好物、ナポリタンです。
彼はイタリアンとしか言わないけど(笑)
これの作り方は以前に載せたので省略

昔懐かしい喫茶店の味のナポリタン。
ケチャップたっぷりのチープな味です

これには、粉チーズとタバスコが必需品
どちらもたっぷりかけてね♪





旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_1425389.jpgこれはTVで作っているのを見て
妹が真似して作ってみたライスチヂミ
これて、アレンジバージョンがいくつも
頭に浮かんで、後日これは極めるわ。

ご飯に玉子、ネギを混ぜてフライパンで
焼いたもの。薄めに焼く方が美味しい
ですね。あ、七味も入っています。
次回あれこれアレンジして作りますので
レシピはその時に。




旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_146966.jpgこちらはどの日かの昼ご飯。
味噌ラーメンに、豆板醤で炒めた
ひき肉とキャベツをトッピング。
インスタント担担麺って感じかな?
残った汁にご飯を入れたくなったけど
じっと堪えました(笑)









旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_1484495.jpg妹がイチジクとメロンをカットして
デザートだよ~と召集。
それぞれなんかしていたけど、すーっと
居間に集まってきて、もくもく平らげ
またすーっと消えていなくなりました。
思わず、餌だけで繋がってる家族か?
あたしたちって、と思ったワタクシ。
まあ、間違ってはいないか・・・・・





旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_14115046.jpgで、意外な発見!!
メロンとイチジクって、相乗効果かな
混ざると(食べるのは交互だけど)
何故かもっと美味しくなる、不思議。

半信半疑の貴方!一度お試し下さい♪









旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_14142471.jpgで、妹バージョンもうひとつ。
どっかの日の朝ご飯。
ロイホにモーニングトーストでも
食べに行こうかね~(薄いパンが最高)
なんて呟いていたら、薄くはなかった
けれど、モーニングセットが出てきた!

なんとなーく、パンが食べたい気分
だったので、これには満足、満足。

たまにはまともなことするじゃーん♪
明日は雨だなって思ってたら、やっぱ
雨でした(笑)
でも、久々のお湿りでまあ、それも
よしってとこね。








旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_14203749.jpgこちらは、旦那様の要望ではなく
妹のかなり強い要請。
グリーンカレー、ひき肉バージョン

なんかこの日のカレーもめちゃウマ
やっぱカレー屋さん始める???







旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_1422952.jpgかなりウマかったとみえて、調子に
乗った妹、あたしが出資するからお店
始めなよ~って・・・・
お金持って来てから言ってね。
たとえ身内でも口約束はダメよ。
あ、それより香典先にくれよ!!

あ~、そんなことより、昔落ち込んでた
私に向かって、世界一周船の旅
あたしがさしてやっからなと、やたら
偉そうに言ってたの、忘れてないよね
ね、とB型に念を押しても無駄か・・・

旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_14263276.jpgと、浮かれた話が飛び出すくらいに
ウマかったカレーでした(笑)

ひき肉バージョン、侮れないぞ!!











旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_14281155.jpgこちらは、桃のアイスクリーム♪
これってやっぱり桃の果実と一緒が
最高ですね。
この日は梨もちょっと添えました。
一口食べて、これは、ラ・フランスなら
完璧だったねと、妹。

あんたの舌ってば・・・・血だねぇ(笑)





旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_14301322.jpgでも、桃とラ・フランスが合体できるの
可能性はあるかしらね~
一番遅い桃と、一番早いラ・フランス
あ~、妄想は果てしなく・・・・・・











旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_14325360.jpgこちらはお休み最後の日
カツオのたたきに、サーモンに生タコ
どこかでもっとまともな料理、メニューに
なるはずだった?食材たち。

ジャンクフードの締めくくりはこんな感じ







旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_14354995.jpgポン酢が美味しいとカツオの叩きも
美味しいですね。
薬味は、ネギしか乗せなかったけど
あ、生姜のすり卸も乗せてます。
シンプルでさっぱり美味しいね
やっぱりこれも夏の味かな~







旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_14373925.jpg本当は別な料理に化けるはずだった
この二品。
手をかけないお刺身が一番美味し
かったりしてね。
特にサーモンはお刺身が最高!










旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_1440437.jpg旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_14402346.jpg旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_14403610.jpg











旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_14411644.jpg旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_14412545.jpg










これもどこかの日に食べたスイーツ。久々の御影高杉のケーキです。やっぱ完食出来ず・・・・。



旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_14434153.jpg
はい、こちらが昨日の晩ご飯。これで旦那様の要望全て完了。最後のダメ押しですね(笑)
こちらのリクエストは、高級感の出ないオムライス。ケチャップだけの味付けの!ってことで忠実に
リクエストにお答えしました。満足されたようです。

旦那様のお好み・・・・・妹の魂胆_d0017632_14454248.jpgスープは、トマトとレタスのスープ。
チキンブイヨンに、トマトを入れて
煮立てます。塩コショウしてレタスを
入れてひと煮立ち。
めちゃ簡単なのに美味しいですよ。
トマトの酸味とレタスの甘みが合体







お休み中、溜まったご飯やスイーツを一気にアップしちゃいました。お蔵入りさせちゃうのもなんだしね
え?見てるだけでお腹いっぱいになっちゃった!? えらいすんまへん!
by mamicha2 | 2008-08-19 14:50 | うちご飯 | Comments(14)
Commented by みーちゃん at 2008-08-19 15:54 x
見ているだけでお腹が空きました…
Commented by Hiro at 2008-08-19 19:10 x
「ごはんを入れたくなったけどじっと堪えました」
↑らしくない~
“堪える女”は細うで繁盛記の新珠三千代あたりに任せとけばいいです。
Commented by jasmin-85 at 2008-08-19 22:55
素晴らしく美味しそうです。
ピザの生地って、たまにホームベーカリーで作るのですが
↑の生地みたいので、本当は食べたけどで、ならないです。。。
機会があれば、レシピ教えてください~♪
ラーメンもひき肉とか豆板醤で味付けすれば良いのですね。
私の、好物ばかりの写真でした。ありがとうございます♪
Commented by yitts at 2008-08-20 00:23
これらをジャンクフードなんて言わないでくれ。
ごちそうですよこれは。
カレー屋開店待ってます。見るだけじゃ耐えられない。
モッツァレラとタコワサのピザもいいですね。いつか真似するかも。
Commented by cocollier at 2008-08-20 01:29
お盆休みも暑かったですね〜
紀伊半島ツアー!楽しませていただきましたっ♪
イルカと戯れている写真にくぎ付け!!やっぱりカワイイですねぇ。笑ってるもんな〜。癒されますわ〜。
海の写真も気持ちいいですね〜。釣りキチさんも大きな海で釣り三昧は楽しかったでしょう!(魚は小さかったとはいえ:笑)
そしてそして、ホテルのお風呂も忘れちゃならねぇ〜って感じですね。隣にプール?確かに、そっちでも遊びたいな〜。次回は水着持参で。。。
最後の満願成就で旦那さまの「終わっちゃったな〜」の一言。
達成感と寂しい気持ち、わかります。センチになっていまいますもの。乙女心ですねぇ。88カ所、廻りましょ(笑)

でで、、、
みんなのお盆休みが終わって、またおだやかな1日が始まりましたね。さっそくゴージャスなお食事を見ると・・・mamicha亭のお料理三昧ツアーが楽しそうだと思うのでありました(笑)
Commented by まぁや at 2008-08-20 08:43 x
まみちゃさんの旦那様はほんとに幸せものですね。
日々かみしめてらっしゃいますか?
当たり前になってませんか?
ちゃんとその幸せを実感することが
もっともっと幸せになれる秘訣だとお伝えくださいまし(笑)
まみちゃさんのつくしぶりは感謝せずにはいられないはずですよねー
あぁーやっぱりまみちゃさんの旦那様になりたい・・・・
けど私には稼ぎがないからダミかぁー(^^;
Commented by mamicha2 at 2008-08-20 18:18
★みーちゃんへ
あはは、やっぱ見ただけじゃお腹はいっぱいになりませんよね。
きっと小腹の空いてる時間帯に覗いて頂いたんでしょうね~
ドーモスイマセン
Commented by mamicha2 at 2008-08-20 18:21
★Hiroさんへ
耐える女、堪える女、繊細で美しい女=mamicha・・・・ってピッタンコでしょ??
ん?帰る?二度と来ない?石持って出直す?
あ~、石だけは投げんといて~
Commented by mamicha2 at 2008-08-20 18:23
★jasmin-85さんへ
ピザの生地は、こういう時は手作りなんかしませんよ~(笑)
市販品です、そこらに普通に売ってるやつです。
薄い生地のを見つけたら買ってきます。薄いの好きなんですよね。

ラーメンには、ついついトッピングをしてしまうワタシ。
なんかこうそのまんまじゃ、寂しいんですよね~
Commented by mamicha2 at 2008-08-20 18:26
★yittsさんへ
カレー以外は、ほとんど手間をかけずに作っているので、ジャンクフード
なる表現になりました。同じ画像でも手をかけたのはそう呼ばないの
ですけどね。
ご馳走って言って頂き、ありがとうございました。
カレー屋さん開店の折には、無料招待券イの一番に差し上げます。
でも、うっかり足を伸ばして来ちゃったりすると、ピザ生地作らされたり
あれこれこき使われちゃいますよ(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-08-20 21:03
★cocollierさんへ
イルカ、可愛かったですよ~♪ ほんとに人懐っこくて自ら寄って来て
くれるしね~。触った旦那さん曰く、固くてつるっとしてるんですって
見たまんまよね(笑)
88箇所、だから、それ禁句だってばー!

我が家のお料理三昧ツアー、受付してますよーー♥
Commented by mamicha2 at 2008-08-20 21:12
★まぁやへ
え?ワタシの旦那さんになりたいの!?
うーん、困ったな~、今ので手一杯、ゲー出るほど間に合ってるのよね(笑)
シアワセってさ、その時は解らないのよね、本当には。
過ぎ去って、無くなって、それで初めて知るんだよね、人間は愚かだからね~
Commented by おにぎり at 2008-08-21 11:11 x
お久しぶりです♪ 今日のお夕飯のヒントがこんなにたくさん(^^
え? ジャンクフードだよって? ウチはいつもそうなんです、すいません(;

お盆旅行、楽しく拝見させていただきました。イルカタッチしただなんて
いいなぁ~^^
さ、オットのワガママにご奉仕する時期は過ぎ去ったってことで(オイ;
魔女集会開催を提言いたしまーす♪ ぐふふ^^
Commented by mamicha2 at 2008-08-22 08:11
★おにぎりさんへ
んで、今日のお夕食は、どこに食べに行ったの?(笑)

イルカね~、めちゃ可愛いかったわよ~。それにね和歌山の海は
すごーーく綺麗。肴だって山ほどいるように見えたわ。
もうちょっとしたら、白浜まで高速が2車線になるので、きっと早く行ける
ようになると思うので、ここらも釣りコースになるかもね。

ではでは、早速集会しましょかねーー!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル