人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以心伝心

先週、どの日か忘れたが、妹が東京日帰り出張をした。
新神戸駅まで送って行った私は、喉元まで、お土産はアンジェリーナのモンブラン!もしくは、
クリスピー・クリーム・ドーナツをお願い!!と出掛かって、さすがに日帰りじゃ、そんな暇はない
だろうと、妹の背中を眺めつつ、ぐっと言葉を飲み込んでしまった。
かなり未練たらしく、2、3度振り返ったりもしながら・・・・・。

去年までは、アンジェリーナのモンブランは、梅田の阪急デパ地下で買うことが出来た。
それも契約終了となったのでしょう、去年の9月ごろ店舗は無くなっておりました。今はこの辺りで
一番近いところと言えば、名古屋でしか手に入らない。買えなくなったとなると、途端に食べたく
なるのが、食い意地最優先のワタクシの浅ましさ。悲しい性でごぜーます。

まあ、そんなこともすっかり忘れて遊びほうけた一日、夜電話で、帰りも新神戸まで迎えに来て
欲しいとの妹の要請。あっさり断ろうとしかけたその途端、お土産にアンジェリーナのモンブランを
買ってきたからさ~。思わず「ヘイヘイ、お迎えにあがりやす!」と即答してしまったワタクシ。
電話を切ってから、食い物の為には魂だって売り渡すのね、チミ、と、自分に悪態を吐いたのでした。
またもや悲しい性です、はい。

以心伝心_d0017632_9222944.jpg
でも、期待を裏切ることなく、妹め、ホールでモンブランを買って帰りました。さすがにこの日の夜は
帰宅したのが10時半、遅く食べるスイーツにしてはヘビーなので翌日までじっと我慢。
で、翌日、ふと思い立って、きくままさんにも声をかけてあげた。すると「ちょっと遅くなるけど行くー!」
とのお返事。またもやお預けを食う羽目になり、スイーツタイムは夕方まで伸びて・・・・。

以心伝心_d0017632_9261942.jpgこれ、ホールの写真を撮り忘れ(笑)
食い意地に負けて、取り分けてから
あ゛~~、とか気付く始末。
まあ、こんなことは日常茶飯事ですが。
お茶は、フォションのアップルティーを
アイスにしてご提供。
写真はやっぱり撮り忘れ(笑)
これって、1ピース食べたら、当分
顔も見たくないという程濃厚。
でも、美味しいのです。甘いものが
苦手な私ですが、これだけは別格。


ケーキも食べ終えてのんびりていたら、すかさず妹が質問、ドーナツとこれとどっちがいい?
そんなもん、ドーナツに決まってるじゃないの!だってケーキは今食ったしね~(笑)
それに、このケーキは間違っても二つは食べられない、ドーナツなら二つくらいは食べちゃうものねと
目の前のモンブランに、120%満足した後の食い意地姉ちゃんは、数でドーナツに軍配を上げるの
だった。まあオバカ姉の妹もまたおバカは必然的で、んだな、ドーナッツは何個でも入るもん!と
あっさり同意の妹。

これらの会話を聞いていたきくままさん、バカが移るのに恐れをなしたように、ああ、ド、ドーナツも
いいわよね~とニッコリ言い残して、早々に我が家を退散して行かれました。

以心伝心_d0017632_944413.jpg同じ誕生日なのに、プレゼントまで
用意して持ってきてくれ、こちらは
妹出費のケーキのみ・・・・。
きくままさん、ありがとーーー!
んでもって、何も準備してなくて
ごめんね・・・・。

これ、とっても履きやすいです。
改めてありがとうございました!
お礼に・・・・・・・・





           ゾウ好きのきくままさんへ、私からのささやかなプレゼントです。

以心伝心_d0017632_10354954.gif
  
             これをどうしろと?というクレームは受け付けておりません。






↓ 続きがあります



以心伝心_d0017632_1039359.jpg日曜日の晩ご飯。
つけ麺(ラーメン)です。
麺だけなので、タレは3種類用意

醤油ダレ
胡麻ダレ
梅味噌ダレ






以心伝心_d0017632_1041667.jpg一番気に入ったタレに、とろーり
ゆで卵を入れて食べるようにと指示
旦那様と妹は迷わず梅味噌ダレに。
私だけ、醤油ダレに玉子を崩して・・・・・・

旦那様と妹絶賛の梅味噌ダレですが
酸っぱいのがイマイチ苦手なワタクシ。
醤油ダレの方が落ち着くのでした。







以心伝心_d0017632_10441330.jpgこちらは昨夜の晩ご飯。
アナゴ丸ごとを天ぷらにしました。
サラダと味噌汁、自家製ガリを付けて










以心伝心_d0017632_104861.jpgアナゴ4匹でワンパックだったので
旦那様には小ぶりのを2匹。
頭も丸ごとつけたまま天ぷらに(笑)
豪快にしてあげたのに、あっさり頭は
いらんなと、箸でぷちっと切ってました
つまらんやっちゃ・・・。







以心伝心_d0017632_10503656.jpg自分用のはちゃんと頭は落として
天ぷらにしましたとも(笑)

タレは旦那様に合わせてやや甘めに
揚げたての天ぷらって最高ですね。
美味しかったです!







以心伝心_d0017632_10522412.jpgサラダは、大根、きゅうり、人参の千切り
そしてローストビーフを千切って入れて
わさびドレッシングと、わさびマヨネーズ
さっぱり和風コンビで頂きました。









以心伝心_d0017632_1054419.jpg自家製のガリ
今が最高に美味しいです。
もう底を突いてきました。
たっぷり作ったのだけど、美味しくなって
きたら、急激に消費が早いです。
ゲンキンな家族です。
by mamicha2 | 2008-08-05 10:56 | 最高だね | Comments(2)
Commented by kikuzou0612 at 2008-08-05 19:44
いやー先日はご馳走様でございましたー
こんなの絶対食べたことないはず!と
まみちゃさんに言われちゃぁーお邪魔しないわけにいかないですもん!
ほんと、美味しかったです。
初めての味でした。
あまーくて、栗の濃厚な味にやられちゃいましたー
確かに想像よりもかなり甘いんですけれど
また食べたくなる、恋しくなりますよね。
ありがとうございました!
妹ちゃま、またよろぴくね~♪

ぞうさん、ありがっとぉー
さっそく保存&携帯に送信いたしましたわ(笑)
めちゃくちゃかーいい~~~~~
Commented by mamicha2 at 2008-08-06 07:29
★kikuzou0612さんへ
また、東京出張の折には、買って来てもらいましょ、ね。
でも次は、前回ふわっふわ、もちっもちのうちに食べさせてあげられなかった
ドーナッツのリベンジだね。
なんか、こうやって書いてたら、あそこのドーナツ食べたくなってきた~
あれも、なんかこう癖になる味なのよね。

ぞうさん・・・・・携帯で遊んで下さい。まあ、それ以外に使い道ないけどね
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル