人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の南芦屋浜 ビーチ散策

久々の南芦屋浜 ビーチ散策_d0017632_19251082.jpg
昨日は、旦那様が早帰りの日。2時過ぎに戻ってきて、腹減った・・。他に言うセリフはないのかね~?
暴れないうちに、インスタントラーメンにちょっと手を加えたものを作って食べさせた。
すると、旦那様曰く、外へ食べに行かなくても、これで十分に美味しいね~、これでいいよ・・・だと。
いやね、私が食べたいんですよ、外でね、外で! 作らなくていいし、どんぶり洗わなくていいしね。

まあ、昨日は夕方からはわりと涼しくなったので、ひさびさにラッキー君をお散歩に連れ出して
あげました。向かったのは南芦屋浜。なんか久しぶりですよ、ここ。
久々の南芦屋浜 ビーチ散策_d0017632_19302339.jpg

久々の南芦屋浜 ビーチ散策_d0017632_2112088.jpg着いたばかりの時は、まだ明るかった
のですが、すぐに夜の顔に・・・
先日の嵐のような雷雨のせいか
なぎさにはゴミがいっぱい。
足を怪我するのではとハラハラして
波打ち際を走らせることも出来ず・・
足だけちょっと波に浸して、早々に
帰宅となりました。





久々の南芦屋浜 ビーチ散策_d0017632_2105564.jpg真っ暗になる前の波間に
魚の泳ぐ小波が立って、思わず
釣りキチ君、ほら、あそこ!!
釣竿を持ってきてもいないし、何を
見たって海の中、どうしようも
ありませんよね~。
小魚の群れと思われる場所へカメラを
向けると、やや大きな水しぶき?
小魚を追って、すずきでもやって
きたのでしょうかね~?
海面には跳ねなかったので、ぼらでは
ないようですが・・・

まあ、たぶんに釣り上げたら大物の
お魚さんに見送られて、人工なぎさを
後にしたのでした。

足の濡れたラッキー君、家へ戻ると
自分からお風呂場へ入って行きました。
気持ちの悪いのは解るようです。

久々の南芦屋浜 ビーチ散策_d0017632_2116475.jpgで、気になったのはこちら。
駐車場のまん前に、カフェのような
バーのような趣の飾りつけの家が
看板を眺めたら、
「Beaceside cafe & Bar LUNA」
昼過ぎから夜12時頃までオープン

どうやらわんこOKのよう。
これは近いうちに潜入してみなくちゃ
行ったら、また報告しますね♪




帰り道、お腹もすいたので、新しく出来た、くら寿司に寄り道。
久々の南芦屋浜 ビーチ散策_d0017632_21223365.jpg
いつも行くスシローと比較すると、微妙な差で、スシローに軍配?あくまでも我が家の好みです。

久々の南芦屋浜 ビーチ散策_d0017632_21233542.jpgでも、この出汁巻き玉子、一貫。
これは文句無く美味しかったです。
旦那様なんか2回もこちらを
食べてました♪
ここの良い点は、オーダーを機械で
済ませられること、わざわざ大きな
声で、注文しなくて良いのです。
目の前にオーダー品が来たら、音声で
ちゃんと知らせてもくれます。
便利ですね~。
あ、えんがわもこちらの勝利。


一時的なのでしょうが、昨日と今日は朝晩ちょっと涼しくなって、わんこの散歩も楽になりました。
早く涼しくなってくれないと、わんこのストレス溜まりまくりです。
車でのお出かけも、日中はしんどいみたいです。これでもかってくらいに、舌を伸ばして、バァハァ
しっぱなしですからね。

あ、若くて綺麗なミニスカートのお姉さんを眺めては、鼻息が荒くなる我が家のおっちゃん、やっぱ
これも暑さのせいなんでしょうかね~??
by mamicha2 | 2008-07-31 21:34 | ペットのお話 | Comments(4)
Commented by kikuzou0612 at 2008-08-01 17:28
旦那様のこれでいいよの『で』がやたら気になるのですが。。。
このラーメンめちゃくちゃ美味しそう
やっぱり私がだんなさまに食べさせるラーメンとはぜんぜん違う(^^;
Commented by hanako_mama at 2008-08-02 08:13
ラッキー君、大事に育てられてるね。

「足を怪我するのではとハラハラして波打ち際を走らせることも出来ず・・」 この部分に飼い主の愛情をひしひしと感じます。
前に花子を江戸川に連れて行ってほっておいたら、川を一人で?犬かき泳ぎをしていたもの、、、思い出して(汗)
Commented by mamicha2 at 2008-08-02 11:06
★kikuzou0612さんへ
このラーメン、食べたかったらいつでもご馳走するわよ♪
キャベツと豚ばら肉だけあったら出来る、簡単ラーメンです。
調味料は全部きくままさんの家にあるものだから大丈夫。
んで、いつ食べに来る?
Commented by mamicha2 at 2008-08-02 11:11
★hanako_mamaさんへ
・・・・・・大事にっていうより過保護かも(笑)
でも、ラッキーは一度海で肉球を切った事があってね、なんせへタレ
なもんだから、ずーっと抱っこされて、重病人並みな態度
この暑いのに、んなことやってられないもんねぇ(笑)
手をかけ過ぎってのも、やっぱ良し悪しよね。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル