人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリなあれこれ

日曜日、プリンタのインクを買うべく、またもやホームセンターへ出向いたのですが、このインク事件
詳細はまた後日ということで、本日は割愛。
まあ、わんこを外へ連れ出してあげる目的もあってのホームセンター。必需品を買い込んで帰宅。

ビックリなあれこれ_d0017632_9241039.jpgのはずだったのですが、旦那様
車を真っ直ぐに釣り堀へと向けました。
先日自分が惨敗したあの釣り堀。

その時帰りの車の中で、ああすれば
良かったとか、こうしたら釣れたのに~
とか、にわか評論家気取りに私に
並べ立てられたのが、そこそこ悔し
かったのか・・・?
誕生日だし、料金出すからやってみ~
僕は見てるからと。
ラッキー君を抱っこして、ニヤニヤ
してる。

ふん、そうなら釣ったるわよ!!







ビックリなあれこれ_d0017632_9303362.jpgこないだはオープニング記念でつり放題
でもって料金も1000円だったのが
なんと1300円。値上げになってたよ
挙句に、あ、小銭無いや、300円は
自分で出しといて~って・・・・。セコイ

ただ釣竿は、引っ掛けか餌のどちらか
選べるようになっていました。
ひらめ狙いのワタクシは、引っ掛けを
さあ、いくぜーー!!



ビックリなあれこれ_d0017632_934314.jpg欲張りな経済観念のしっかりした
ワタクシは、大きなひらめばかりを
狙っては、逃げられ・・・・・
約30分ほどひらめと格闘!

頭が出たら網を使っても良いという
事で、隣で旦那様がすくってくれた
これって、自分でやらないと違反?
でも、女性相手だとお店の方も甘い
ようで、お目こぼししてくれました。



ビックリなあれこれ_d0017632_9334233.jpg
ジャーン!! 40センチのひらめです。巨大ひらめは無理だったけど、中型のひらめを何とか
ゲットして帰って来ました!!これって買ったら幾らくらいなんだろ?
まあ、お値段はともかく、私としては300円で釣ったひらめです。めちゃ嬉しいではないですか!




ビックリなあれこれ_d0017632_9433861.jpgひらめはその場で活き締めに
してくれます。500円支払えば刺身に
してくれるのですが、そこはほら、ね、
経済観念のしっかりしたワタクシ(笑)
悪戦苦闘しながら昆布締めにしました。

ひらめのお刺身定食がこの夜の
ディナーでございました♪





ビックリなあれこれ_d0017632_9463483.jpg油揚げともやしの炒め物。
ひげや豆の部分を千切っていたら
旦那様が、マメな事をしてるんだね~
と、妙な感心をしつつ、手伝って
くれました。
面倒でもこうすると食感が格段に
良くなるんだよ~と説明。
感心っていうより、食べる事に対して
手抜きのなさに呆れてたみたい(笑)




ビックリなあれこれ_d0017632_9494294.jpg我が家では夏場の方が
出番が多いかも知れない豚汁。
野菜類は痛みやすい夏ですからね
何でもかんでもぶち込んで煮ちゃう
豚汁は最高の野菜処理の味噌汁♪

それに余計なおかずも要らないし
これ最高です。





ビックリなあれこれ_d0017632_9512549.jpg
当然メインはひらめのお造り。一応軽く昆布締めにしました。締めたばかりのひらめって、旨みが
少ないんですよね。だからといって冷蔵庫で2、3日保存っていうのもね~。すぐ食べたいし♪
なので、少しでも旨み成分をアップさせるために昆布締めにしました。

こりこりっとしてきた頃合で、歯ごたえは十分でした。昆布の旨みもほんのり移って、なかなか♥
後で写真を見て、パセリくらいは添えればよかったと反省(笑)

※上記のお店は、2011年6月28日にて閉店しました。





ビックリなあれこれ_d0017632_956031.jpg
で、この日、意外な方からお届け物が・・・・。なんと大好きなのに自分ではなかなか買えない高級
入浴剤、ポードペシェと、ヘッドスパの詰め合わせ。思わず「おお!」と叫んでしまいました(笑)

この時点では、先日贈り主のわんちゃんに犬用ハンバーガーを贈ったお礼??でもあれは私の方が
あれやこれやの、お礼のつもりで贈ったものだし・・・・、お礼にお礼を貰っちゃぁね~と苦笑い。
それになんたって、こちらの方が高級品だし(笑)????気分で一杯、きつねにつままれた気分。

ええい、こうなったら安い犬用バーガー乱発して、高級入浴剤とじゃんじゃん交換したろ!!なんて
不遜極まりない考えをムクムクッと・・・・(笑) 嘘です、マジでこれは何だろ~と首を傾げていたら

ビックリなあれこれ_d0017632_10134317.jpg夕飯も済んで、まったり寛いでる時間に
またもやお届け物が・・・・。
受け取ってくれた旦那様、おーーい
ちょっときてごらーーん!!
なんか、やたら大きな荷物が届いたよ
それに、なんかこれめちゃ軽いしー

あ、贈り主、入浴剤の○○さんからだ!

思わず、え??また??
ということで慌てて玄関へ。
でもって、箱を持って二度ビックリ。
うわっ!なにこれ???か、軽い!

とにかく開けてみようと中を覗くと・・・








ビックリなあれこれ_d0017632_10184088.jpg
こーんな愛嬌のある顔が、中からポヨヨ~ンと♥ 思わず笑い声を立てちゃった!
で、この子が手に持っているのは・・・・・

ビックリなあれこれ_d0017632_10202611.jpg
なんとお誕生日を祝うバルーンなのでした。でも、ここで思わず「彼女、何で私の誕生日知ってるの!」
とワタクシ。だって自分の誕生日を教えたことなんて無いのです。それに「彼女」とは一度しか
お目にかかっておりませぬ。

この贈り主様は、実は去年わんこを連れてお世話になった貸し別荘「MOTOSAN」の管理人K子様。
ブログを通して、体調崩したと知ると、丁寧な気遣いのメールを下さったり、その時もリラックスして
下さいねと、同じ入浴剤を贈って下さったり、なんとも気遣い心配りの行き届いた方で、がさつな
こちらは恐縮ばかり・・・。たぶんに誕生日もブログでチェックして下さったのではないかと・・・。

ああ、もうなんて素敵な贈り物。我が家の居間で明るい笑顔を振りまいてくれています、この風船。
この子たちの前を通ると、我が家全員何故かニヤついてしまう。サプライズハッピーですね。
最初はビビッていた我が家のヘタレ犬、昨日今日と見慣れてきたのか、今朝はかなり近くまで
近づいて・・・・。だんだん萎んで床に近づく頃には、すっかり慣れてちょっかいを出すかもね。

K子様、可愛い、そして素敵なバースデープレゼント、本当にありがとうございました!!
早速つるっつるになれるお風呂に入り、ヘッドスパで頭皮もつるっつるにしました~。身も心も
幸せ~な気分にしてくれて、重ねてお礼を!!ありがとうございました♥

で、お礼のメールを入れようと、メールソフトを立ち上げたら、K子様よりお祝いメールが先に届いて
おりました。一日早いですがと但し書き付きで。
いえいえ~、こういうプレゼントなら何日早くてもOK!! 来年の分も受付開始しました!(笑)
・・・・・・ちょっと図に乗りました。ごめんちゃい(笑)
by mamicha2 | 2008-07-29 10:53 | 最高だね | Comments(8)
Commented by 花子ママ at 2008-07-29 11:53 x
おくればせながら 「お誕生日おめでとうございます!」。
ヒラメも釣り上げ、おめでとうございます!
意外な方からプレゼントが届いたときって、私のこと覚えていて
くれたのね・・・なんて嬉しくなりますよね。
来年の受付は開始されましたか、さすが?!mamichaさん (^^)
Commented by Hiro at 2008-07-29 19:14 x
私も遅ればせながら、 お誕生日おめでとうございます!
「一応軽く昆布締めにしました」・・・そうですか、軽~く締めましたか。
Commented by kikuzou0612 at 2008-07-29 20:57
へぇーーーーーーー
なんとまぁばかでっかい!!!いや、失礼(^^;
大きなひらめですこと!(笑)
お皿にてんこ盛りじゃないですか。
これを吊り上げたときの旦那様の心境を事細かにお伺いしたいものですわ(^m^)
それにしても、細かいお心遣いの別荘の方ですね。
感動しちゃいますね、こういうプレゼントって。
さぞやラッキーちゃん怖がっただろうと思ったら
やっぱりでしたね(^^;
Commented by mamicha2 at 2008-07-30 12:15
★花子ママさんへ
ありがとうございます!!
はい、ひらめ、美味しかったです♪

幾つになっても、誕生日を祝って貰えるってのは嬉しいもんですよね。
高校時代からずーっとお付き合いしているお友達とは、年賀状の
挨拶も何もないのに、お互いの誕生日だけは電話をし合ってるんですよ。
毎年欠かさずです。死ぬまでやってるかな、これは。
Commented by mamicha2 at 2008-07-30 12:16
★Hiroさんへ
ありがとうございます。
え?かるーく締めたのは、旦那さんの首とちゃうって?
へっへへ、寝てるときなら気付かないですからね~♪
Commented by mamicha2 at 2008-07-30 12:18
★kikuzou0612さんへ
ひらめ釣りのお話は、夏休みの宴のときにでもゆっくりネ♪

うん、ここの別荘、きくちゃんも連れて一緒に行こうね。
海がほんとに綺麗なのよ。砂浜も綺麗。きっと大喜びで駆け回ると
思うよ。新鮮なお魚でBBQ、最高でしょ。
Commented by ぽぱい at 2008-07-31 07:35 x
あ~、誕生日おめでとうございます。
いったい何歳になったのでしょう(笑)

それにしても凄く大きなヒラメですね~!
刺身もボリュームがあってうまそ~♪
ウチの女房は魚を切り身でしか買ってこないので、とても旦那さんが羨ましいです。
Commented by mamicha2 at 2008-07-31 18:58
★ぽぱいさんへ
ありがとうございます。
えと、ほんの19歳と120ヶ月ですわ。え?まだサバ読んでるって?
おほほ、だってワタクシ女性ですもの♪

ひらめは、そこそこ大きかったですね。水槽の中にはもっと大きいのが
いたので、あまり大きくは感じなかったのですが・・・・。
私も大抵お店で下処理して貰ってますよ。これは500円も別途かかると
言われたので、つい(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル