人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族からのお祝い

土曜日は、週末に私の誕生祝をやってしまおうと、夕方から三宮へと出向きました。
家族からのお祝い_d0017632_168261.jpg旦那様のプレゼントはこちら。
白い靴を探したのですが、気に入った
ものが見つからず、サンダルのような
こちらを購入。
決め手は履き心地。
まるでオーダーしたようにピッタリ。
ちょっと歩いてみても、全く違和感無し
あっさり決まって、旦那様も思わず
本当にこれで決まり?と嬉しそう。
覚悟して来たのに、肩透かし?(笑)



で、もう一つの希望は、居酒屋さんで、いろいろなおつまみを思う存分食べる事!阪急線の北側を
ブラブラ歩きでお店を物色。あちこち看板を眺めながら決めたお店は「創菜ダイニング あさ山
このお店のコンセプトは、フレンチと和のコラボだそうですよ。

家族からのお祝い_d0017632_1615089.jpg家族からのお祝い_d0017632_16151297.jpg










私はあんず酒、妹はサワー、旦那様烏龍茶で乾杯! 3種盛りのお通しが付いてきます。

家族からのお祝い_d0017632_1617178.jpg家族からのお祝い_d0017632_16172776.jpg










こちらは海老とアボカドの生春巻き。我が家は旦那様が飲めないのであまり居酒屋さんへ来る事は
少ないのです。メニューを握り締めて、あれもこれもと目移り三昧(笑)

家族からのお祝い_d0017632_16211290.jpg家族からのお祝い_d0017632_16212737.jpg










お造り3種盛り合わせと、手羽先のコンフィー。この手羽先のコンフィーは全員一致で美味しい!と。
でもって、これを家で作って欲しいとの要望が入りました。気が向いたらね~。

家族からのお祝い_d0017632_16262057.jpg家族からのお祝い_d0017632_16263259.jpg










黒豚の串焼きと、ししとうの串焼き。ししとうって見つけたらつい注文しちゃうのよね、何でかなぁ

家族からのお祝い_d0017632_16294362.jpg家族からのお祝い_d0017632_16303663.jpg










海老のカダイフ巻き揚げサルサトマトソースと、国産牛肉のカルパッチョ。カダイフって食感が最高
これ探して絶対買うわ!いろいろな揚げ物に撒きつけたり、サラダに入れても美味しそう!!

家族からのお祝い_d0017632_1633697.jpg家族からのお祝い_d0017632_16331716.jpg










揚げ茄子のそぼろあんかけと、わさびで食べる黒豚の角煮。角煮はあっさりしてて美味しかった。

家族からのお祝い_d0017632_1640564.jpg家族からのお祝い_d0017632_16401638.jpg










タコときゅうりの辛味噌和えと、ブリカマ塩焼き。カマは旦那様が抱えて食べてました。

家族からのお祝い_d0017632_16375923.jpg家族からのお祝い_d0017632_163899.jpg










とろとろ玉子のカレーコロッケ。さすがにこれはヘビーだった(笑)これ、外看板に写真が載っていて
これにつられて入ったようなもの。でも・・・・欲張りすぎかな?折角の卵のとろ~りが、生かされて
ませんでしたね~。でもこのアイディアは頂です!自家製煮卵を今度コロッケにしてみようっと♪

家族からのお祝い_d0017632_16472718.jpg家族からのお祝い_d0017632_16473850.jpg










私は最後の〆に炒飯を所望、が、妹はパスタの塩焼きソバがどうしても食べたいと・・・・量的に無理
じゃないの?と制止したが、絶対食べ切る!と構わず注文。最後の方はもう無理矢理押し込んで
いましたよ。全くオバカなんだから・・・。でもこの炒飯、めちゃ美味しかった!!

ここって、ランチがお得みたい。今度魔女さんたち誘って食べに来なくっちゃ♪♪
いや~、それにしてもお腹の具合もお値段も全く考えずにオーダーしまくり、最高だわ、これ!(笑)
ちなみに、ここの私の分のお勘定は、妹が持ちました。これが誕生日のプレゼントだそうで・・・・。
なんか色気ないな~


で、誕生日ネタはまだ続きます。それはまた明日に♪
by mamicha2 | 2008-07-28 16:56 | カフェ&レストラン | Comments(12)
Commented by みーちゃん at 2008-07-28 17:27 x
お誕生日おめでとうございます!
ずらずらと食べ物が並んだ後に色気というのは無理があるのでは……
Commented by jasmin-85 at 2008-07-29 00:11
おめでとうございます♪
私と、誕生日が近いですねー☆
サンダル素敵ですね!私も、そういうペタンコ系やバレエシィーズとか
履きたいのに、全く似合わなくて、悲しいです・・・
ヒールで足が痛くなくて、1日立っていられるのを探すのが、
大変です。
美味しそうな居酒屋さんですね♪
今回のケーキは明日ですか??(笑)今日、デパートで
前にあったはずの、ユーハイム。。。探しても探しても、ありません。
リニューアルしたときに、消えたみたいです・・・・
今度、違うデパートで探します♪
Commented by yitts at 2008-07-29 00:14
お誕生日おめでとうございます。
レストランでのコースもいいけど、居酒屋であれこれってのはもっと好きです。
でもこんなに次から次へと進んでいく上に、〆にチャーハンだって!?
夏バテとか無さそうですね。
Commented by kikuzou0612 at 2008-07-29 08:33
お誕生日おめでとうございまぁ~~す!まみちゃさんとアタシ♪
それにしても・・・・・
り、量が・・すんごくないですか?(^^;
確かにどれもこれも美味しそうですが、
3人ですよね???
Commented by orangelife-kansai at 2008-07-29 08:53
お誕生日おめでとうございます♪
おでかけが楽しくなるような、かわいい靴ですね^^♪
何も考えずに注文して食べるってのも最高♪ 
私も「とりあえずはこれでいいです..」って言わない注文してみた~い^^

↓うなぎと昆布しめの鯛もすごく気になったのですが
 「しゃっきり炊き」の言葉が頭から離れません^^;;
Commented by namifujisan at 2008-07-29 08:54
おめでとうございます。
「居酒屋」というにはかなりオシャレな感じの店ですね。
カレーコロッケが旨そうです。
Commented by mamicha2 at 2008-07-29 09:00
★みーちゃんへ
ありがとうございます!
えっへへ、食い気と色気は反比例するようで・・・・・。
たらふく食べては、後で体重計の針に悩むのが女性というもんです(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-07-29 09:04
★jasmin-85さんへ
ありがとー♪
お誕生日近いわね。近くなら一緒にお祝いしちゃうのにね~
今回はケーキは無しなのです。最初はねケーキも仕入れて帰る
予定だったのですが、誰も口も聞きたくないほどお腹一杯で
寄り道もせず、静かに無言で帰宅しました(笑)

デパートに入っている店舗は、ちょこちょこ入れ替わりがありますからね
見つかるといいですね。
Commented by mamicha2 at 2008-07-29 09:07
★yittsさんへ
ありがとうございます。
夏バテ?それって日本語ですか?(笑)
ふふ、我が家の人たちは食欲減退、夏バテという意味を理解して
いないと思われます。
いや、久々の居酒屋さんだったので、ついついはしゃいでしまいました
後悔しつつ帰宅となりました(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-07-29 09:10
★kikuzou0612さんへ
お誕生日おめでとう!!きくままさんと、あたし♥
同じお誕生日って、やっぱ凄いよね。365分の1の確率だもんね~
やっぱこういうお祝いは派手にしないと神様に申し訳ないわよね
来年はさ、女二人で海外ショッピング&グルメツアーにも行こうよ!
まずは、今年はその打ち合わせで一年費やしましょう!!
Commented by mamicha2 at 2008-07-29 09:14
★orangelife-kansaiさんへ
ありがとうございます!!
でしょ?お財布の心配も、お腹具合も何も考えず、目に付いたものを
片っ端から、一気に注文するオバカグループに、お店の人も目を丸く
していたかも知れませんね~(笑)

炊飯器・・・・しゃっきり炊きともちもち炊きがボタン一つで選べます。
メニューに合わせて、炊き分けが出来るんですよ。
すんばらしい出来栄えなのです。さあ、思い切って買い換えよう!!(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-07-29 09:17
★namifujisanさんへ
ありがとうございます!!
ちょっとお洒落なメニューが並ぶお店でしたね。でも店構えは高級とか
そういう感じではなく、居心地の良さそうな雰囲気です。
女性が多い居酒屋さんですね。
うちの旦那さん飲めないから、久々だったんです。堪能しました♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル