人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦の休日♥

さてさて、昨日はワタクシ一人だけのお気楽デー。
何はさておいても、腹ごしらえは大切ですわよね。なので前回お流れになっていた、魔女の集会
第二弾を決行すべく、魔女たちを召集・・・・が、約一名、PC不調でメールを開けておらず、尚且つ
携帯まで故障につき修理中。ギリギリまで連絡取れずに脱落。

主婦の休日♥_d0017632_1644816.jpgでも、もうこれが三度目の「ぼて」デー
企画、もう頭の中はお寿司で一杯。
あ~無理無理、ってことで、脱落者を
取り残したまま強行催行となりました。

私たちが向かったのは岡本の「ぼて」
やっぱりこっちがホッとします。
店内はコンパクトで、カウンターのみ。
でもその分、普通のおすし屋さんで
注文しながらお寿司を食べてる気分に
浸れます。実際、注文して握って
もらって食べてるのですが・・・♪

六甲店に比べると、常連さんだけで
占められてるって感じがありますが
私は断然こちらの方が好きですね。
シャリも小さいし、ネタの切り方も上品
板さんとの会話も楽しいです。
平日の昼間にも係わらず、やっぱり
こちらも並んでいる人が・・・・。
開店と同時がお薦めですよ。


さて、脱落者がいるとなれば、ふふ、魔女の本領発揮、これみよがしに写真を載せたるわよ~ん。
主婦の休日♥_d0017632_1654978.jpg
ピンボケが悔やまれる・・マグロのほほ肉でございます。最初がこれで最後もこれで閉めるワタクシ♪

主婦の休日♥_d0017632_16553290.jpg
このお店はふぐが売り、ふぐ料理店の「ぼて」が基盤の回転寿司屋さんですからね。当然ふぐで。

主婦の休日♥_d0017632_16575590.jpg
こりこりっとした歯ざわりがたまらないシマアジ。調子乗ってもう一皿!って言いたくなりました(笑)

主婦の休日♥_d0017632_1702993.jpg
水ナスのイメージについ、ふらふらっと注文したら、かなり大きかった。半分ずつ頂きました♪

主婦の休日♥_d0017632_1713640.jpg
いや~、これが絶品、絶品。〆鮎の炙りです。旬のうちにもう一度食べに行こうっと♥

主婦の休日♥_d0017632_1731812.jpg
こちらも、ボケボケですね。馬のたてがみ。歯ごたえがたまらず必ず注文してしまうのです。

主婦の休日♥_d0017632_1765939.jpg
これも、どうしても外せない一品。蒸しアナゴです。口に入れると溶けちゃいますね~♪

主婦の休日♥_d0017632_179250.jpg
こちらは、この店では絶対に欠かすことのない、紅トロサーモンの炙りです。あ~、美味しかった!

おすし屋さんを出た後は、岡本の100円ショップ、そして芦屋の100円ショップまで足を伸ばして
あれこれ楽しくお買い物・・・・のはずだったんですが、この日は猛暑。車の中でエアコンをかけて
いても暑い!!どちらのお店もささっと眺めて、早々に我が家でのんびり寛ぐ事になりました。

エアコンの中で、梅ジュース片手に、マリオカートに熱くなった私たち。
まあ、二人でびり争いをしただけなのですが、それでもワタクシ、びりじゃなくて良かったわ~♥
今度に備えて、密かに練習しとこ~っと♪

でもって、次回の主婦のパラダイスデーは、お泊りしましょという計画が・・・・。
おーーい旦那様、次はいつだ~い??(笑)

この日は、遅くまでお腹は空かず、カレーパンを仕込んで置きましたが、お世話にならずに済みました
意外に経済的な、お寿司ランチでありました。
さて、脱落者が騒ぐだろうから、近いうちにまた行かなくっちゃね~ふふ。




そして、先日の100円化粧品のお話ですが・・・・・



主婦の休日♥_d0017632_2047338.jpg本日、届きました!!
ポーチも付いていて旅行用に便利
で、驚くことに・・・・・










主婦の休日♥_d0017632_20484221.jpg100円のはずでしたが、
何と無料!!
払い込み用紙を探しましたが、ほんとに
ありません。嬉しい誤算?
たった100円のことなのにね~こういう
のって何故か嬉しい主婦なのでした♪
by mamicha2 | 2008-07-18 17:23 | 最高だね | Comments(6)
Commented by 魔女 1/3 at 2008-07-18 22:10 x
美味しかったですねー
期待以上の幸せなひとときに大満足。
今回参加できなかった魔女さん、早く次回計画してくださいねー
この写真見たら一刻も早くまた行きたい気持ちでいっぱい!!

で?なんですと?
100円だと思っていたのが無料???
これまた嬉しいわぁー
うちにはまだ届いていませんが、楽しみ楽しみ~♪
Commented by jasmin-85 at 2008-07-19 00:35
美味しそう♪♪♪
札幌でも見ないくらい、豪華ですね~!
お寿司に乗ってる、うにみたいなのはなんですか??うにですか~?
ここ、1ヶ月、休みは、おじいちゃんの家に行って、
毎回、昼は寿司と酒、お菓子。・・・太りました。最悪です・・・
でも、行かないと、お寿司が恋しいです(笑)
化粧品、無料ですか~??ラッキ~♪
大根の葉・・・レシピ印刷しておいたんですけど、見たら、ないものが(笑)
明日、買ってきます。
また、お肌の曲がり角の時間に来てしまいました~。
Commented by mamicha2 at 2008-07-20 09:37
★魔女 1/3さんへ
いや~、アップしている最中に、既にもう食べたくて、食べたくて・・・・
ここのお寿司は、ヤバイね。お値段は手ごろだし、美味しいし
それも、社食のイマイチなランチを食べている旦那様の顔を思い出しながら
食べるお寿司の味といったら・・・・もう最高ですわ(笑)
また、行こうね!!
Commented by mamicha2 at 2008-07-20 09:43
★jasmin-85さんへ
お寿司の上に乗っている茶色いのは、大根おろしにポン酢がかかっている
おろしポン酢です。これでね、あっさりと頂けるのです。
北海道のお寿司には敵わないかもしれないけど、ほんとここのお寿司は
美味しいのです。回転寿司なんて嘘みたいなネタがいっぱいなのよ。

化粧品、無料だったのよ。ちょっとしたお得感を味合ったわ~♪
Commented by Hiro at 2008-07-20 18:32 x
先週、ぼての六甲店に初めて入りました。
もともと別の店で「醤油ラーメン&炒飯セット」を食べるつもりが間に合わす、というわけで。
蒸し穴と水ナスは二回ずつ…ゴーヤもきれいに調理されててうまかったです。
Commented by mamicha2 at 2008-07-22 08:31
★Hiroさんへ
六甲店の方は、ちゃんとテーブル席があるので、家族や仲間で行くには
便利ですよね。でもいつも行列で、並んでいる人を眺めると急に食欲も
減退してしまいます。あっ、それでいいのか!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル