人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・こっそり秘密にしておきたいようなお店 「ALICE」

はい、昨日の続きです。
飲茶ランチをした後は、旦那様と妹の定期券を買うべく駅へ。ついでにちょこっとお買い物もして
帰宅前にアイスクリームを食べに寄り道することにしました。

続・こっそり秘密にしておきたいようなお店 「ALICE」_d0017632_18111856.jpg続・こっそり秘密にしておきたいようなお店 「ALICE」_d0017632_18114265.jpg

















こちらがお店の入り口。工場や住宅街の中に、ちょこんとあって、普通の住宅をカフェにしたような
そんなお店です。とってもこじんまりしたカフェ。


続・こっそり秘密にしておきたいようなお店 「ALICE」_d0017632_18193385.jpg続・こっそり秘密にしておきたいようなお店 「ALICE」_d0017632_18194598.jpg


















続・こっそり秘密にしておきたいようなお店 「ALICE」_d0017632_18204843.jpg続・こっそり秘密にしておきたいようなお店 「ALICE」_d0017632_182159.jpg
















入り口側も可愛いのですが、テラス側もとってもキュートなのです。

つい先日まで、「神戸御影アイスクリーム」なるものの存在すら知らずにいたのですが、直接こちらの
アイスクリームを頂けるカフェがあることまで発見!そうとなれば、早速と出かけて来たのです♪

カフェの名前は「ALICE」まだオープンして日が浅いので知らなかったんですね~
でもって、こちらのアイスクリームを販売しているお店が限られているようなので、今まで目にする事が
なかったんですね~。

続・こっそり秘密にしておきたいようなお店 「ALICE」_d0017632_18275312.jpg続・こっそり秘密にしておきたいようなお店 「ALICE」_d0017632_1828513.jpg










カフェの入り口では、アイスクリームを直売しています。ご近所のお子さんのおやつにもなってたり
するのかな? ここで買ったものをカフェで食べる事も出来るようです(要テーブルチャージ料金)

続・こっそり秘密にしておきたいようなお店 「ALICE」_d0017632_18324858.jpg吹き抜けの天井を見上げると、ファンが
回っていて・・・・
私たちが入った時は、他のお客様は
おられずに、とーってものんびり
ゆったり気分。

思わず妹は、ここブログで紹介するの
やめたら?なんてセリフも飛び出す程
居心地の良い空間でした。

穴場中の穴場、とっておきのカフェ
見つけちゃったな~って気分♪

お店の隅にギターが置いてあり
エレクトーンなどもあって、オーナー
さんは音楽がお好きなようです。
プライベートコンサートなんかも
しているのかしら?
次に出向いたら聞いてみようっと。




続・こっそり秘密にしておきたいようなお店 「ALICE」_d0017632_18391540.jpg続・こっそり秘密にしておきたいようなお店 「ALICE」_d0017632_1839262.jpg










テラスもわんこOKかどうか、そのうち確認してみようっと。もしOKなら涼しくなったら入り浸り?(笑)


続・こっそり秘密にしておきたいようなお店 「ALICE」_d0017632_18405799.jpg続・こっそり秘密にしておきたいようなお店 「ALICE」_d0017632_18411287.jpg












で、アイスクリーム、美味しい!!バニラが美味しい♥ 種類も沢山あって、どれを選ぶか迷うって
しまいます。3種盛り合わせでなんと400円です!!
黒糖と、マロングラッセ、そしてバニラはお薦め! 全種類、全部食べてみようっと♥

それでですね、もっと素敵なのはここ、平日はランチがあるのです! 和食とパスタランチの2種類
ですが、ご近所の工場の方などがいらして、満席になってしまうのだとか。ランチの場合は前もって
予約をしてから出向くのが良さそうですよ。とにかく、次はランチだぞ~!(誰に言ってる?)(笑)


ってことで、日曜日はランチタイムもティータイムも、本当に満足、満足。
普通は出かけたら、晩ご飯は手抜きになるのですが、こう気分の良い日は、手抜き無しで作って
しまいますよね~♪ 晩ご飯の角煮も美味しかったし、ほんとHAPPY DAYでしたね~。



↓  続きます



続・こっそり秘密にしておきたいようなお店 「ALICE」_d0017632_18531060.jpg七夕に笹の葉を飾らなかったのは
初めてかも知れない・・・・・。
大人になったのか??(笑)

メニュー
*夏野菜と山伏茸の炒め物
*切り干し大根の煮物
*水茄子の即席漬け
*おぼろ豆腐
*ご飯・味噌汁



続・こっそり秘密にしておきたいようなお店 「ALICE」_d0017632_1995687.jpg久々にスーパーで山伏茸を見つけて
ボケ防止に迷わず購入。
でもなんか、これって食品っていうより
漢方薬みたいな扱いだな~と、ネット
検索してて笑ってしまった。








続・こっそり秘密にしておきたいようなお店 「ALICE」_d0017632_18583652.jpg美味しいんですよ、ほろ苦くてね。
豚肉、玉ねぎ、山伏茸、オクラ
パプリカ、椎茸入り。
塩バター風味の野菜炒めです。









続・こっそり秘密にしておきたいようなお店 「ALICE」_d0017632_1965669.jpg適当に切った水茄子に塩をして
大葉とみょうがの千切りをプラス
旨み調味料少々で完成。
サラダ感覚でパクパクです。

塩をしたのを冷蔵庫で冷やして
置くだけの手間要らず
でも、美味しい!!





続・こっそり秘密にしておきたいようなお店 「ALICE」_d0017632_1911544.jpg人参と、油揚げ、椎茸をプラスして
鷹の爪も入れて、ぴりりとした味付けに
これだけで、ご飯が食べられる!(笑)










続・こっそり秘密にしておきたいようなお店 「ALICE」_d0017632_19124115.jpgおぼろ豆腐。
タレがついていたけど、普通にネギと
生姜とお醤油で。
うーむ、これだけでご飯が食べられる!
ってことで、この夜は、ご飯のお代わり
しちゃいました(笑)

気をつけよう、箸の進むおかずの併用
by mamicha2 | 2008-07-09 19:15 | カフェ&レストラン | Comments(6)
Commented by tom-and-jiro516 at 2008-07-09 23:18
怒られにやってきすっ。
すみませんです。
Commented by mamicha2 at 2008-07-10 17:46
★じろーさんへ
いきなり妙なコメント書くから、何事?とか思われて、後続がないわよ(笑)
オンラインゲームもいいけど、ちゃんと更新しよ~ぜ~!
折角新しいPC買って、サクサク、続々更新!!のはずじゃなかったのぉ?
Commented by oba-d at 2008-07-10 18:55 x
角煮は私はよく糠で下ゆでするのですが、そうか、ウーロン茶の方がいいですね。
糠はタケノコの季節じゃないとすぐ手に入らないもん。
いつもヒント、有り難う。
蒸しムシの季節になるといっぺんにダウンしてしまう私。既にダウン寸前です。
おいしいアイスが食べたい!! 
Commented by mamicha2 at 2008-07-10 21:16
★oba-dさんへ
烏龍茶で煮ると、しっかり余分な脂が落ちて、夏場でもさっぱり角煮が
頂けます。それに出がらしでいいので、経済的ですよ~♪

夏バテ突入ですか? 残念なことに私、暑さで食欲が落ちるってこと
殆どないのです。夏痩せって何??って感じ。
あ~あ、痩せないはずだわ・・・・
Commented by tom-and-jiro516 at 2008-07-10 22:14
まさかこんなにはまるとは・・・
ちょいと準備しますね!
Commented by mamicha2 at 2008-07-11 18:42
★じろーさんへ
そのまさかなのよね~♪
でないと何年も続いてないのよ~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル