人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラえもんのポケット?

いや~、この週末は、ほんと暑かったですよね~。
初セミの声を聞いたり、エアコンがないと寝つけなかったり、外へ出る気力も失せるような2日間。
ついつい、更新もサボってしまいました(笑)

そんな中、旦那様は土曜日は日帰り関東出張だったのですが・・・・・このお方ほんとややこしい。
定期があるので、会社からは、京都からのチケットしか支給されず、在来線で京都まで行かなくては
なりません。朝も早いし、面倒だし、私なら自腹で新大阪若しくは、新神戸までのチケットに切り替える
のですが、なんせ我が家の旦那様、それすら面倒なようで・・・・・。

ドラえもんのポケット?_d0017632_8344389.gifまあね、いいんですよ、本人がそれで良ければね。
で、当日いつもの通勤時間より早めのお出かけ。朝はバナナなどを頬張って・・・。
ここのところ朝バナナダイエットなどを遂行している旦那様、通常はお腹の具合を
考えて、バナナは食べては行かずに持参するのですが、この日は食べちゃった・・・・。

まあ、新幹線だしトイレの心配もないってことで、食べちゃったのか・・・と軽く考えていたワタクシ。
これがねえ~大事件お間抜けな出来事の発端でして、なんせうちの旦那様、トイレを我慢する事が
全く出来ない人。排泄にまつわるエピソードだけは山のようにあるのです。
(聞きたい方は、ご予約下さい、ランチ付でご披露いたしやす・・・・え?いない?やっぱりね(笑))

で、旦那様を送り出して、時計を見たらまだ6時前、もう一度ベッドに戻ったワタクシ、当然よね?
すっかり熟睡したころ、電話のベルで叩き起こされる。時計を見たら7時!!
やつめ、忘れ物か・・・・また何かやらかしたなと、受話器を見るとやっぱり旦那様の名前が・・・・
いや~な予感を抱きながら受話器を取ると、間の抜けたような声で
「あのさ~今高槻なんだけどねぇ、新幹線の時間に間に合うか、調べてくれへん?」

意味、わかんね~よ!!と返そうとした瞬間、しどろもどろの説明が始まった・・・・。
大阪でついついモヨオシテ、トイレへ駆け込み、予定の電車に乗り遅れたんだと。何も考えずに後続の
電車に飛び乗ったはいいが、その電車は高槻止まり。僕ちゃんどうしたらいいのぉ~って電話。

熟睡してたところを起こされ、その理由がこれですよ。私にどうしろと???
かな~り切れ掛かりながら、「聞くとこ間違えてるでしょ?何で駅員さんに聞かんのよ!?」と声を
荒げるワタクシ。普通なら真っ直ぐ新大阪へ向かうでしょうが?と畳み掛けるワタクシに、あ、いや
それもチラッとは考えたんだけどね、ほら、PCでささっと調べて貰おうかなと・・・・・

熟睡中に叩き起こされて、頭はボーっとしているし、なもんでムカついてはいるし、当然PCだって
立ち上がってないし、お役には立てそうもございませんがと答えると、こちらの異様な剣幕に押された
ように、あ、い~です、ダメもとで京都へ向かってみます、ま、間に合わないとは思うけど・・ゴニョゴニョ

電話を切って、あ~あ、あたしの旦那様は三歳児か??と大きなため息をついたワタクシ。
ま、新幹線なら次のに乗れば済む事だし、特に問題もないでしょと、再びベッドへ戻ったのですが
後で妹にこの話をすると、○○ちゃん(旦那様の名前です)は、ねーちゃんの事、ドラえもんのポケット
だと思ってるんだよ~って。(・・・・・体形がか!?)

ドラえもんのポケット?_d0017632_836125.gifのび太から見たドラえもんは、絶対的に頼りになる存在。困ったことがあったら泣き付けば、
何でも解決してくれる。便利な道具をポケットから引っ張り出して、チョチョイっとね。
うーん、そうだったのか、私の旦那様は三歳児でのび太並みだったのね~
なら、ずーっと三歳児でいてくれよ、いきなり俺は大人だ!俺は男だ!!って、どうでもいい
ところで威張らんで欲しいものだ。

こんなことを考えていた日、遅い時間に戻ってきた旦那様の前で、なにやら子供じみたことで喚いて
いたワタクシ。それを見た妹が、朝は○○ちゃんのこと、三歳児並みだって散々言ってた癖に、自分は
どうよ?と揚げ足を取られる。ぽつりと旦那様、この人は2歳児半だから・・・・・・とニヤリ。




↓ もうちょっとお付き合いを・・・



ドラえもんのポケット?_d0017632_8134748.jpg金曜日の晩ご飯

散らし寿司&おそばセット
野沢菜の漬物とガリを付けて









ドラえもんのポケット?_d0017632_815156.jpg市販の散らし寿司の素をご飯に混ぜて
炒り卵、塩もみしたきゅうりのスライス、
びん長マグロの漬けを混ぜて簡単
散らし寿司です。

市販の寿司の素を混ぜると、ちゃんと
酸っぱい酢飯が出来上がるので、
こっちの方が手作りより好評だったり
します(笑)(酢に弱いワタクシ)




ドラえもんのポケット?_d0017632_8182215.jpgガリは、旦那様好みの味に
仕上がったようで、満足してました。
ワタシは・・・・味見してません(笑)












土曜日の晩ご飯。
ドラえもんのポケット?_d0017632_8191693.jpg
タイカレーのアレンジバージョン、タイカレー味の焼きうどん風。
これはお試しで作ったのだけど、旦那様には大好評。妹はお代わりして食べてました。

普通にやきうどんを作る要領で、具を炒めてうどんを入れて、グリーンカレーペーストも入れて
炒めます。すぐにココナッツミルクを入れて炒め煮。砂糖、ナンプラーで仕上げて完成。
具は、牛肉、玉ねぎ、ピーマン、人参、白ネギ入り。
うどんなので、やや濃い目に味付けを仕上げるのがコツかな・・・・。素麺や冷麦でもいいですね。
by mamicha2 | 2008-07-07 08:24 | 疑問に思うこと | Comments(8)
Commented by gandon_ls at 2008-07-07 10:21
旦那さま 頼り切ってますね~。まさしくドラえもんのポケットなんですね。

バナナダイエット 興味ありましたが、なにしろ飽き易いので、飲みものを
水に変えるところから やってみようかなと思います。
Commented by まりまり at 2008-07-07 11:05 x
あははは!毎回爆笑してまうわ~ドラえもんのポケットって…(爆)
うちの息子は関係ないがKY!
空気の読めない男…ではなくて~空気を読もうと思わない男。
すぐ人を頼る!人のせいにする!
妹ちゃん~きっとあなたのお姉さまはドラえもんの道具をきっとどこかの裏路地でお買い上げしてるんでしょうねぇ~(笑)
そんな闇ルートがあったら私にも教えてほしいです。はい。。。
Commented by Hiro at 2008-07-07 13:15 x
それこそ、朝の東京方面の新幹線は、数分置きに出てますし。
『俺は男だ!』なら、吉川くんにも頼らないけど、やっぱmamichaさんが
たくましい...いやいや頼もしいからかと。
Commented by orangelife-kansai at 2008-07-08 09:00
私もこの間、旦那さんから仕事中に何度も電話が..心配して折り返したら
トイレ(ウチの旦那さんも腸デリケート^^;)に手帳が落ちて
丸ごと流れていったとか。。
一緒にしてたカードや定期の紛失。
外出中の私に言われてもどうしろと??^^; 

どこの旦那さんも一緒だな~っちょっと安心しました^^ ははっ^^;
Commented by mamicha2 at 2008-07-08 12:34
★gandon_lsさんへ
私はバナナがあまり好きじゃないので、このダイエットは不向きですね~
でも、時間を置いたら何か食べても良いようなので、参加しようか思案中

男の人って、なんか意味不明な生き物ですよね
Commented by mamicha2 at 2008-07-08 12:36
★まりまりさんへ
私のお腹にあるのは、ポケットじゃなくて、非常食(蓄えた脂肪)くらいな
もんなんですけどね~。
男の人って、なんでも俺を頼りにしていいよ!ってのが普通なんだと
思っていたんだけど、そういうのは例外なんだって、しみじみわかって
きたわ。私、次は女と結婚するわ(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-07-08 12:46
★Hiroさんへ
ん?誰が逞しいって??
ああ、マドンナのごとく美しく可憐だと、そう仰りたい訳ね・・・・・
え?違う?じゃあ、詳しくは公会堂裏で!
Commented by mamicha2 at 2008-07-08 12:49
★orangelife-kansaiさんへ
なるほど、どこの旦那様も似たようなもんなのかしらね~?
おだてりゃ調子に乗るし、叱れば拗ねるし、注意した事は3歩歩けば
すっからかんよ。やっぱ三歳児並みだと思うわ
あ、3歳児の方が可愛いだけずーーとマシよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル