人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女は怖い???

まず、昨日の「キター!投稿」出来上がった似顔絵に、ああでもない、こうでもない、結局ね
4枚もラッキー君の似顔絵、描いてもらってしまいました(笑)
大きい方の画像は、たぶんここには載せられないと思うので、デコメールの似顔絵のみ掲載。
女は怖い???_d0017632_8493291.gif女は怖い???_d0017632_8495589.gif女は怖い???_d0017632_8501126.gif女は怖い???_d0017632_8502141.gif


同じ犬の写真で、こうも似顔絵って違うのね~と思うほどの出来上がりに、一喜一憂したバカ飼い主。
2番目の似顔絵が一番良く出来ていたので、結局これを旦那様は待ち受けにしました。
待ちうけ専用の似顔絵は・・・・携帯から外へ取り出す事は出来ないようになっているのですが・・
赤外線送受信をすると・・・・。私は万が一に備えてこの似顔絵をPCに保存しました。

この似顔絵で思ったことは、これはお絵かき用のソフトで輪郭を出して、あっさり仕上げてあるもの
ですね。手描きといっても、写真と見比べて描いているものではありません。なので選んだ写真に
よっては、犬種も解らなく、実物とは全く違った犬が出来上がっていたり・・・(笑)
なので、投稿は特徴の良く出ている写真を選ぶ事が大切です。と、まずは結果報告。


さて、本題、昨日の晩ご飯に、みょうがの味噌汁を作ったのですが、実は私ずーっとみょうがは
好んで食べませんでした。チラッと以前何かの折に話題にしたことがあったような気がしますが、
実はこのみょうがには、かなり強い思い出がありまして・・・・・・

女は怖い???_d0017632_9832.gif子供の頃、食卓を囲んでいたら、いきなり父が「なんだこれ」と、味噌汁の椀の
中から箸でつまみあげたのが、な、なんと「ミミズ!」
もしその瞬間、私が味噌汁椀を手に持っていたら、パニックを起こして椀を
放り投げたに違いありません。

で、その栄光に輝いたのが、母。たまたま手に持って飲んでいたのです、そのミミズ出汁の効いた
味噌汁を。父の箸の先にぶら下がっているものを目にした途端、あれはあれでパニック状態だったの
だと思うのですが、慌てて脇にあった味噌汁のお鍋に、自分の椀の中味を空け、で私の目の前に
あった味噌汁椀を、物凄い早業で回収すると、椀ごとお鍋に、そして、キッと父を睨んで一言。

「なんでそんなもの、わざわざ箸でつまんで見せるのよ!!皆に解らないようにそーっと脇へ・・」
そこまで言い放って我に返ったようで、最後に父の椀をひったくるように取ってお鍋に、そのまますっと
立ち上がって台所へと消えて行きました。
幼い子供心に、私は母の背中に向かって「知らずに飲み終えてたほうが良かったのか?ほんとに?」
「家族に解らないように、そーっとって・・・・・あんた・・・・」と無言の抵抗の言葉を浴びせたのでした。

いや、その瞬間別な事にも驚いたわけで・・・母は父に文句を言ったり雑な態度を取るような人では
なかったのですが、あの妙なセリフを吐いた瞬間は、マジ激怒してたのですよ、でもって、味噌汁椀を
取り上げ持ち去るまでの所作、普段の母とは別人のようでした。
全身から怒りがメラメラッと立ち上って、さすがの父も、そして私も何も言えず唖然。

台所から戻った母は、何事もなかったように黙って食事を続け、それにつられるように私たちも、
普通に食事を済ませたのでした。
食べ終わってから、何故か父が笑い出し、母も、つられて私も、そこからは一気に爆発するように
ミミズ入りの味噌汁を、何口飲んでしまったとか、競うように申告しあって・・・・・・

まあ、それ以来、みょうがは口にすることが出来ず、かなり最近になって、良く食べるようにはなった
のですが、みょうがを見るたびに、どうしてもこの一件は思い出され、みょうがを半分に切る際は
どうしても、みょうがみょうな力が入ってしまう私なのでした。

昨日も一人台所でそんなことを思い出し、おとなしそうでも女はいざとなったら、やっぱ怖いよね~
などと回顧録は思わぬ方向へ派生し、また別な事を思い出したのでした。

女は怖い???_d0017632_1051194.gif

一緒の職場で働いていた、実に清楚でお嬢様風な女性がおりまして、立ち振る舞いも言葉遣いも
そして雰囲気もまさに清楚っていうのがピッタリ当てはまる、そんな方。
なぜかそんな彼女が、がさつな私と良く話をするようになり、勝手に独身だと思い込んでいた私は
結婚してるのよと、聞かされ何故かショックを(笑)

その彼女と水着の話なんかしてたら、新婚旅行の話なんかをいきなり始め・・・・
どうしても真っ白なビキニが着たくて、新調してどこか海外へ行ったそうなのです(場所忘れ・・)
で、朝現地到着し、まずはビーチへ!と、早速真っ白な水着に着替えようとしたら、水着用の
アンダーショーツを忘れた事に気付く。

女は怖い???_d0017632_9562576.gifどうしても水着は着たいし・・・かといって海外でビキニにジャストサイズの
アンダーショーツを探し出す事は、ほぼ不可能と思った彼女の取った
行動は・・・・・・・・・・・剃っちゃった。
これを聞いた瞬間、え?新婚初夜前よね?・・・・あの、剃っちゃったって、
全部???と、そのセリフとどう考えてもマッチしない、色白の美しい
その彼女の顔をしげしげ眺めならが問うたワタクシ。

彼女、こともなげに、だってどうしてもそのビキニ着たかったんですもん!!
って。目が点になっているワタクシに、彼女追い討ちをかけるように、ほら
ビキニ白だしね~、ちょっとでも残っていたら透けるでしょぉ~、だからね
全部よ!って、ニッコリ言い放った。とてもそんなセリフが飛び出しそうには思えない澄んだ瞳で。

思わず聞いちゃったワタクシ、そのぉ~、夜はどうしたの??(やっぱここは聞きたいわよね?)
そしたら、彼女、またまたニッコリ微笑んで、彼、最初は驚いたけど、◎×♪#$¥△◇でね~ふふ
翌日からは彼が剃ってくれたわ~♪・・・・・ああ、聞くんじゃなかった、ご馳走様!!(笑)

女は怖いっていうより、実に愛すべき人種ですよね。
女同士のお喋りほど、この世で楽しいものはごぜーーません!!ね!




↓ 続く



久々に石焼ビビンバを作りました!!
女は怖い???_d0017632_1010255.jpg


女は怖い???_d0017632_1010208.jpg


女は怖い???_d0017632_10104766.jpg


女は怖い???_d0017632_1011271.jpg
おこげが美味しかったです!!

女は怖い???_d0017632_10113712.jpg
今回、ナムルは市販品を使ったのですが、やっぱ自分で作ろう!!と反省。
by mamicha2 | 2008-06-26 10:18 | 疑問に思うこと | Comments(18)
Commented by gandon_ls at 2008-06-26 16:48
お母さんと似たような経験をしてます。私の場合は、ポテトサラダの中に指に巻いていたばんそうこうが紛れ込んました。よりによって夫の鉢に入っており すご~く嫌な顔されました。仕方ないので笑ってごまかしましたけどね。 「あ~ら いつのまに・・」と言ってね。

イヤー・・・ 初夜につるつるにした話には笑ってしまいました。たいしたつわものですね。 恐れ入りました。
旦那さまより 白い水着の方が、勝ったわけですね。、◎×♪#$¥△◇の話に興味津津なのは、私だけでしょうか?(笑)
Commented by kikuzou0612 at 2008-06-26 17:51
ラッキーちゃんの似顔だらけになっちゃいましたね(笑)
写真の光加減によって色がちがって見えるんですね。
グレーだったり茶だったり。
一番右のが一番ラッキーちゃんらしいですよね。

石焼ビビンバ大好きー!
この石焼のどんぶり、以前売っているのを見かけたのですが、
いざ欲しいと思ったらなかなか見つけられないんですよ。
おこげがなんとも食欲をそそりますわー
Commented by tom-and-jiro516 at 2008-06-26 19:27
今日はまた一段と(笑)
女性は肝っ玉が据わってござりまする。
Commented by jasmin-85 at 2008-06-26 23:19
その方、見た目とのギャップさが、更に魅力的なんでしょうか。。。(笑)

今は、エステで脱毛してしまうの、流行ですね。
さすがに、残してですが(笑)

Commented by siho306 at 2008-06-27 09:37
ドキッとする話題2個連続、女は矢張り強いんですよね。私も白い水着にに憧れて、失敗をしそうになったことあります。フフフ
Commented by おにぎり at 2008-06-27 14:37 x
あははっ、ホントホント、オンナは強しっ!(笑
いつの時代も豪胆かつ繊細に生きていくのでございますわよねー。

石焼ビビンバ、おこげが美味しそう♪♪ ひき肉をいためるのじゃなくて
ナムルなのですね、ふむふむ。
ところで、スシローの「かつおのユッケ」のあの味がどーしても再現
できましぇん…。まみちゃ神、我に救いの手を~~~~~!!

Commented by mamicha2 at 2008-06-27 18:20
★gandon_lsさんへ
絆創膏も、あまり良い気分ではないけど、まあミミズよりはマシでしょ(笑)

◎×♪#$¥△◇の話の部分は、直接聞きにいらして下さい。
さすがにね~、文字にするには、ここまでが限界だと思われ・・・・・ぷ
いや~、女心って難しい!!
新婚旅行でねぇ、水着の方を着たい一心が勝っちゃったんですね~
まあ、結局こんなもんかな、女性って(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-06-27 18:27
★kikuzou0612さんへ
うん、どんどん追加していって、最終的には4枚も♪
小さい画像だと最後のなんだけど、大きくするとやっぱ2枚目なのよね。

石焼ビビンバのお鍋、一個あるとやっぱり便利よ。
今度見かけたら、絶対に買っときましょう!!
器が変わってると、焼き炒飯とか、焼きカレーとか出来そうよ♪
Commented by mamicha2 at 2008-06-27 18:28
★じろーさんへ
ふふ、女性は幾つになっても可愛い生き物なのよ。
ただちょっとね、ちょっとだけ、男性からは理解の範囲を超える部分が
あるだけね。女性同士なら、うんうんってなるんだけどね・・・ふ
Commented by mamicha2 at 2008-06-27 18:31
★jasmin-85さんへ
そうなのよ、もうね、その人の口からそんなことが飛び出してくるなんて
全くこれっぽっちも想像すら出来ないような女性なのよね。
そこが、3倍も4倍も可笑しくってね~未だに忘れられないお話です。

無駄毛処理は、今は男性の方がするんですってよ。脛毛もじゃもじゃじゃ
女性にもてないんですって。あーーだからうちの旦那さん・・・・ぷ
Commented by mamicha2 at 2008-06-27 18:34
★siho306さんへ
やっぱり女性はいざとなったら強いのよね~。
でも、味噌汁騒動が一段落した後に、母は、みみずは漢方薬なんだからと
更に自己弁護したんですよ。きっとね、母が一番ミミズ入りの味噌汁
飲んじゃったことが悔しかったに違いありません。
丁寧にみょうがを洗わなかった自分が悪いのにね~
で、白い水着のお話、ぜひ聞かせて頂きたいんですけどーー!
Commented by mamicha2 at 2008-06-27 18:42
★おにぎりさんへ
ん?ちゃんとお肉炒めているわよ。ひき肉じゃなくて、細切れを更に
小さく切ったお肉だけど。自家製焼肉のタレでね♪
ナムルは、全部手作りが美味しいです。買ったのはダメ!

ユッケ・・・・私は、しょうゆ、酒、コチュジャン、砂糖、下ろしニンニク
で、ネギは混ぜないで、らっきょうを混ぜてます。ネギは上に乗せるだけ
あ、あとごま油かな。分量はお好みでね。
Commented by Hiro at 2008-06-27 20:59 x
昨夜の帰宅時の新快速のBOXシートで、中年のサラリーマン4人が顔つき合わせながら、赤外線送受信と思しきことをやってる風景を目にしました。妙に微笑ましかったです。
そうか!このへんのネタまでは許されるのね。
じゃあ男女間で剃る話じゃなくって、男同士で塗る話をひとつ……
え、ヒトのトコで書くなって?
はい、わかりました。
Commented by ぽぱい at 2008-06-27 21:24 x
こういった話には常にアンテナを張っているぽぱいです(^^ゞ
えっ(゜0゜;)!
女性はビキニの下にもアンダーショーツなるものを履くのですか?今まで水着だけだと思っていました~(;^_^A
「剃っちゃった」という事は、アンダーショーツなるものは透け防止なのですね?
この記事を読ませて頂き、昔流行った「根負け 私のニキビ」というフレーズを思い出しました…
キャー恥ずかしい(/o\)

P.S.意味が分からなかったら、いつでもお聞き下さいませ。
Commented by mamicha2 at 2008-06-27 23:04
★Hiroさんへ
私は赤外線送受信、最初は中学生の女の子に教わりました(笑)
この絵柄も微笑ましいでしょ?

この辺までは許されるのでは?と勝手に思ったのですが、セーフよね?
どうも最近ラインってのが良く解らなくなってきて・・・・
え?男同士で塗る話・・・・・今読みに行きます!!
Commented by mamicha2 at 2008-06-27 23:08
★ぽぱいさんへ
あはははは
そうですよ、水着の下にはちゃんとアンダーショーツをつけてます。
上だって、上げ底・・・・あ、いけね、裏切り者になっちまう・・・(笑)

P.S.意味分からなかっったんですが逆転の発想で・・・・ランプが
Commented at 2008-06-27 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2008-06-28 00:57
★鍵コメさんへ
ふふ、素敵な女性でしょー。この話以来私はこの方のファンになりました♪
で、お尋ねの件は、そちらに書きなぐっておきました(笑)
またご遠慮なくどうぞ!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル