人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔女の集会

昨日は、13日の金曜日。こーんな素敵な日を、私たちが見過ごすはずがない!!
これはもう、臨時サバト開催よ!と、カラスに招待状を持たせると、即出席!とのお返事♪

魔女の集会_d0017632_19411495.jpg集会の場所はこちら・・・・
ほら、怪しげな雰囲気が漂って・・・
いや、なんかすげーー、良い匂いが・・

気合が入って、待ち合わせは11時半
この時間が大切なよね。
だって、12時前に入店すると特典が
おほほ、魔女だって経済観念はしっかり
してるんですわよ~♪
もち、特典はゲットしましたとも。



ここは、以前おにぎりさんが、行ってみない?と候補に挙げていた場所で、その後あれやこれやで
立ち消えになっていたのですが、ふと思い出して、「神戸クックワールドビュッフェ グランド六甲店
が、今回私たちの集会の場所に。

魔女の集会_d0017632_19545292.jpg魔女の集会_d0017632_1955221.jpg魔女の集会_d0017632_19551575.jpg












はい、ちゃんとね、特典のノンアルコールカクテルをしっかりゲットですわ。このお店、昼間は女性は
980円と格安のバイキング。なんてたって時間制限無しですわよ!女性にはこれは素晴らしい!
時間を気にせず、の~んびりお喋り中心のランチタイムが出来ますものね~♪

魔女の集会_d0017632_2004643.jpg魔女の集会_d0017632_201297.jpg










魔女の集会_d0017632_2011652.jpg魔女の集会_d0017632_2012645.jpg










魔女の集会_d0017632_202391.jpg魔女の集会_d0017632_2021437.jpg










魔女の集会_d0017632_2023081.jpg魔女の集会_d0017632_2024178.jpg










魔女の集会_d0017632_2032810.jpg魔女の集会_d0017632_2033973.jpg










魔女の集会_d0017632_204185.jpgこの手のバイキングで料理の質なんて
野暮な事は決して問いません。
美味しいものもあったし、そうでもない
ものもチラホラね、顔を見合わせて
大笑いしちゃうようなハズレもちょこっと
あったりしましたが、それもまた話の
ネタになっちゃいます。
この値段でこの内容なら、二重丸。
週末は解りませんが、平日の主婦の
おっと、魔女の集会であれば、実に
ゆったりとしたテーブルの配置や
制限時間無しの設定は、もう涙もの。

一番のお薦めは、アイスコーヒーにね
ソフトクリームを乗っけたコーヒー
フロートですわね。
ソフトクリームはカップに入れてね
テーブルでこうやって乗っけるのです
ふふ、またここで集会行わなくちゃ♪




こうやって写真を見るまでは、私たちって絶対に元は取ってないわよね~って、反省会を開いたけど、
3人でこれだけ、結構食ってるか~!?(笑)

魔女の集会_d0017632_20135540.jpgこちら、時間帯に寄ってメニューが
違うようですので、拘る方は事前に
しっかりチェックをなさってお出かけ
下さいませ。

時間無制限ですが、昼と夜の部は
入れ替えがありますので、実質は
6時間の制限がありますね。
でも駐車場は2時間半までが無料。
やっぱりそこらは時間内に収めるのが
格安を体感できるのではないかと

週末の混み具合は全く解りませんのが
平日の入り具合をみると、かなりの
混雑が予測されますね。
時間帯をずらすとか、余裕を持って
利用されるのがベストかと思います





このあと、魔女3人組は、我が家へ立ち寄り、それはもう爽快感に浸れるまで呪文を吐き続けたので
ございます。この日はとうとうお腹が空かず、晩ご飯は食べないまま、これで980円って凄くない?
え?どんな呪文かですって?・・・・そんなあーた、こんなところで書けませんわよ。え?どーしても
聞きたい?じゃあ、次回の臨時サバトにご出席下さいませ。
あ、男子禁制でございますわよ、当然。だって呪文は吐く対象物がいなくっちゃあねぇ・・・・おほほ。




↓  はい、ちゃんと続きます。



魔女の集会_d0017632_21453618.jpg月曜日の晩ご飯
お茶漬けとんかつ定食?

新宿のすずやのとんかつ茶漬け
勝手にアレンジバージョンです。

昔、旦那様とデートした際に立ち寄った
お店です。懐かしい♪





魔女の集会_d0017632_2150812.jpg鉄板を出すのは面倒だったので
フライパンで仕上げて普通のお皿に。
キャベツを炒めて味付けして、かつを
乗せて、出汁醤油でさっと煮ます。
ソースをかけて半分は普通に、半分は
お茶漬けにて頂きます。

まあ、出す度に、旦那様曰く、普通に
とんかつで食べるだけでいいけど・・・
保守的男めと、私もまた同じ感想を
進歩の無い夫婦だな~(笑)


魔女の集会_d0017632_21544671.jpg私はけっこう好きだけどな~
この味。
かけたソースがお茶と混じって、辛子
じゃなくてわさびが良く合いますね。
醤油味のキャベツともしっくり馴染んで
これはこれで、確立されてる・・よね?
遊び心よね、遊び心♪







魔女の集会_d0017632_21583114.jpgこちらは、木曜日の晩ご飯

メニュー
*ごぼうと牛ひき肉の混ぜご飯
*とん汁
*漬物
*もずく酢


旦那様曰く、ご飯も味噌汁もすんげー
ウマイ!!
そりゃあ、良かったね。
なので、この日のご飯はおにぎりにして
冷凍しときました。
お出かけ用の朝ごはんにでもしましょ。






魔女の集会_d0017632_222271.jpgささがき牛蒡と、ひき肉を炒め煮
醤油、酒、みりん、砂糖で甘辛く
隠し味に揚げニンニクを一緒にね。
炊き上がったご飯に汁ごと混ぜて完成

ボリュームアップに、油揚げの刻んだ
ものも混ぜてあります。
油揚げがしっかり汁を吸い込んで
ご飯に混ぜたときにべたっとしない
一役をかっている気がします。



魔女の集会_d0017632_226364.jpg上記の牛蒡をこちらでも利用です。
具は、ささがき牛蒡、人参、大根、ネギ
刻みこんにゃく、えりんぎ、豚肉
豚汁って、野菜がいっぱい摂れて
いいですよね。

なんせ翌日自分のご飯のおかずを
何も考えなくて良いのが最高。
でも、この翌日は全く食べる機会が
無かったけど・・・(笑)
あ、バイキングに備え、朝も抜いたんで
by mamicha2 | 2008-06-14 20:19 | 最高だね | Comments(9)
Commented by Hiro at 2008-06-14 21:12 x
「6時間の制限があることをお許し下さいませ」とでもしてくれないと、不親切ですよね。
プロレスで『時間無制限一本勝負』ってあります。まぁ、生身の人間が時間無制限に闘えないわけで、たいてい数十分で決着するんですが、何故かそれを思い出しました。
他意はございませんが。
Commented by tom-and-jiro516 at 2008-06-14 21:13
旦那様の腰大変でしたね。
お大事にして下さい!

魔女様結構な量かと思われます(笑)
Commented by gandon_ls at 2008-06-14 22:59
980円では充分元は取っていますよ。
次に行った時 入り口に 「魔女 お断り」 の張り紙がない事を祈ります。
Commented by 魔女 1/3 at 2008-06-15 09:23 x
いやー先日の集会はなかなか内容の濃い集会でした。
格安ランチしながらの魔女集会、はまってしまいそうですわ♪
ここでの集会はかなり満足度が高く、
ランチ後の呪文にも力が入ります。
次回の集会日を楽しみに、新しい呪文を仕入れておきますわ~
Commented by mamicha2 at 2008-06-15 20:59
★Hiroさんへ
時間制限無しっていっても、夕方やや遅めに入った人は、完全に
時間制限があるんですよね~(笑)
でも、早く入ったからといって、そんなに居座る根性?もないし・・・とか
思っていたら、目の前の魔女が一人、学生んときならずーっと居座って
いたと思う・・・とポツリ。
この夜ゲームの中では、別な魔女が、あたしならそこで生活する!ときっぱり。
Commented by mamicha2 at 2008-06-15 21:02
★じろーさんへ
ん?やっぱ結構な量食べてる???
うーん、こんくらいじゃ、並みよね、並み。

旦那さんの腰は、まあ以後悪化させないように気をつけるしかないですね
コルセットはしばらく外せませんが、まあ普通に釣りとかしてるんで、大丈夫だと
思います、ありがとう!
Commented by mamicha2 at 2008-06-15 21:05
★gandon_lsさんへ
私たちはね、他の人たちより先に出てきてます!!
大抵の方は、はまだ時間をかけて頑張るようでした。まだまだ未熟です。
この程度なら、「魔女様大歓迎」の張り紙が出されますね。
Commented by mamicha2 at 2008-06-15 21:09
★魔女 1/3さんへ
魔女集会、世界平和のためにも、もっと間隔を狭めて開催せねばね。
なんせ、次から次へと湧き出す呪文を、なんとか吐き出さないと
自分が呪縛から開放されませんからね~(笑)
次回は、もっとスカッとする集会に致しましょう!!
いや~、なんで女同士って、こうも楽しいんだろうねぇ♪♪
Commented by 魔女2/3 at 2008-06-18 12:59 x
ジュレが寒天で作られているのには、ちとがくり…でしたが、
たこ焼きや春雨のタイ風サラダは美味しかったですよね♪

アテクシの場合、呪文をわざわざ仕入れるまでもなく、呪文の総合商社
ゆえバンバン今後も吐き出させていただきますわ。
今朝もさぁー、バタバタのアテクシの「今なんじっ?」に対して
ダンナ様曰く、「かをりん♪」(ヤツは真鍋かをりが大好き)、
「だーかーらー、なんじっ?」「彩ちゃん♪」(ヤツは上戸彩が…以下略)。
しばいたるーーー!

「サバト」って伊語で土曜日だったことを思い出してちょっち調べたら
土曜日の夜に魔女集会が開かれていたという俗信から転じたもの
だったそうで、ひとつおりこうになりました。ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル