人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり母は強しだね

我が家の旦那様のぎっくり腰騒動で、話が前後してしまいますが、先日ガソリンを入れに行った際に、
わんこの散歩も兼ねて、六甲アイランド内のリバーモール公園での~んびりお茶など♪
この時期は雨さえ降らなければ、オープンカフェが最高ですよね。

やっぱり母は強しだね_d0017632_20241827.jpgいつものタリーズコーヒー店の
外テーブルにて、お茶とパイなどを
堪能したのですが、大きなわんちゃんが
そばを通り過ぎて行くと、私の足の間に
ちょこんと入り込むヘタレ犬。

大きな犬相手ならまだ仕方無いな~
とも思うのだけど、こやつすずめ一匹
追い払えません。
ましてや・・・ハトなど近づいて来よう
ものなら、一層足の間に小さくなって・・・


やっぱり母は強しだね_d0017632_20283392.jpgその点、このすずめは偉い!!
ハトが邪魔しに来ようとも、他のすずめ
にパイ屑を横取りされようとも、めげる
ことなく何度も何度も餌をねだりに来る
じーっと観察していたら、羽か足を
怪我した子供を抱えているお母さん
なのでした。






やっぱり母は強しだね_d0017632_203458100.jpgゲットした餌を咥えては、我が子に
せっせと与えると、またねだりに側まで
近寄ってくるのです。
ハトが邪魔しに来ると、他のすずめは
さっと逃げて行くのに、このお母さんは
なかなかしぶといです。
ハトの側をすり抜け、こちらの犬に気が
ついても、全く怯む様子はありません。
ふと、以前直接手から餌を取っていく
すずめがいたのを思い出し、指で
パイ生地をつまんで差し出してみました


やっぱり母は強しだね_d0017632_20411736.jpg最初、ちょっと警戒する素振りは
見せましたが、すぐに手から餌を
取るようになり、また寄って来て催促。
これならハトに邪魔もされないし、他の
すずめに横取りもされないもんね~

あとはもうそのすずめを狙って餌を
投げてやったり、手から直接に渡したり
連れの子供が満足するまで付き合って
あげた暇人なのでした。



その間、我が家のヘタレ犬は、足の間から微動だにせず、ただひたすらパイ生地のおこぼれを
待っているだけなのでした。すずめもハトもほんのわずかの距離まで寄って来ても、完璧に見えない
振りを決め込む、エセ番犬。

たぶんに、私たち人間が留守の間は、ひたすら寝た振りして過ごしているのだろうなと実感。
私たちがいれば、妙な物音には唸ったり軽く吠える真似などしてみせるラッキー君ですが、ひとり
ぼっちの留守番では、尻尾を丸めて震えているのではなかろうか???
こっそり留守番している時の様子を見てみたいと思っている飼い主なのでした。




↓ 続きは・・・・あるんですね



やっぱり母は強しだね_d0017632_20521519.jpg野菜の揚げ浸しが中心の晩ご飯

メニュー
*揚げ野菜の盛り合わせ
*らっきょう
*キムチ
*古代米のご飯
*インスタント味噌汁(こりゃ楽だ)





やっぱり母は強しだね_d0017632_20544970.jpg野菜を素揚げして、出汁醤油に
浸けたもの。
ぴりりと唐辛子を効かせてあります










やっぱり母は強しだね_d0017632_20563350.jpgやっぱり母は強しだね_d0017632_20564331.jpg










やっぱり母は強しだね_d0017632_20573822.jpgやっぱり母は強しだね_d0017632_20574652.jpg










やっぱり母は強しだね_d0017632_2058156.jpgやっぱり母は強しだね_d0017632_20583153.jpg










やっぱり母は強しだね_d0017632_2059334.jpgやっぱり母は強しだね_d0017632_20591010.jpg










やっぱり母は強しだね_d0017632_20594553.jpg茄子・いんげん・しめじ・里芋・オクラ
椎茸・カボチャ。

古代米のご飯はもちもちしてて
美味しいです。
揚げ野菜がこのご飯には良く
合いますね~♪
by mamicha2 | 2008-06-06 21:03 | 些細な事・事件? | Comments(6)
Commented by oba-daily at 2008-06-06 22:10
雀はかわいい(ハト、嫌い)。
けがをした子雀を持つお母さんはいじらしい。(ハトはそんなことするか)
人に馴れているんですね。これからも優しくしてあげてくださいね。

それにしてもご主人大変、アヤツはいきなり来るんです。
お大事になさってください。
Commented by gandon_ls at 2008-06-07 11:11
この1週間私事でビビリまくっていて、おじゃましかねている間に色々災難がありましたのね。
釣り竿といい 旦那さまの腰といい、ご愁傷さまです。
椎間板ヘルニアは 私もなり 1週間寝たきりになった事あります。
相当辛いです 旦那さま お見舞い申し上げます。

ラッキーちゃんも 一人だと ビビリなんですね。
私と同じなんでなんか笑えます。
Commented by mamicha2 at 2008-06-08 08:19
★oba-dailyさんへ
すずめに餌をあげていると、どこからともなくハト軍団がやってきて
我が物顔にすずめを蹴散らしているんです。
可愛くないので、すずめめがけて必死で餌を投げ与える暇人です。
ヘタレ犬に、ハトをしっしってやってよーとか言っても、こっちは見えない
振りを完璧に通します。
仕方が無いので、手渡しで(取ってくれて良かった!)あげたんですよ。

コルセットを巻いてれば、痛みはさほど無い様で、ただただうるさい
週末を過ごしておりまする。暇なもんだからもぉ・・・・・・・・はぁ~
Commented by mamicha2 at 2008-06-08 08:22
★gandon_lsさんへ
釣竿?それなんのことぉ????

うちのはまだ軽いようで、寝たきりにはなっていません。ただコルセットを
外すと痛みが走るようで・・・・時折奇声を発してはいますが・・・・。
なまじ動き回れるもんだから、もううっさい、うっさい。
口の椎間板ヘルニアってのないもんかね~?
Commented by hanako_mama at 2008-06-08 09:55
ほのぼのとした記事に癒されました。

母は強し。

でも彼女を応援したmamiちゃんは優しいね、やっぱり♪
Commented by mamicha2 at 2008-06-08 21:07
★hanako_mamaさんへ
あれさ、勝手にお母さんだと思い込んで接してたけど、実際は
お父さんだったりしてね~(笑)
どっちも餌を運んできて与えるようですから
私は・・・・単なる暇人でして・・・・ほほ
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル