人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカルト現象??

今朝、洗面所の方からなにやらうめき声が・・・・・。早朝ゆえ、しばし放置しとりましたが、今度は
今まで聞いたことも無いようなか細い声で、私の名前を呼ぶ声が。
一瞬、寝ぼけた頭の中で、とうとう出たか、我が家にも!とか思ったのですが、その妙な気配は
ずるずると寝室の方へやってくるような気が・・・・・。挙句にラッキー君も唸りだす始末。

さすがにギョッとして完全に目を覚まし、恐る恐る辺りを見回すと・・・・・ベッドの下の方を四つんばいで
這っている物体が目に飛び込んできた。
瞬間、うわ~!やっぱ出た~!、悪霊退散、なんまいだ~、ラリホー、マホトーン、とか支離滅裂な
呪文?などが頭に浮かぶ。

まともに110番?とか思った瞬間、その異様な物体はなんと、我が旦那様であることが判明!!
思わず「何やってんの!?」という言葉が口をついて出たのは言うまでも無く・・・・。
振り絞るような声で、こ、腰が、腰が・・・・・・・
洗面所で顔を洗おうとした瞬間、腰に激痛が走って、立っていられなくなったのだとか・・・
うめき声しか出ない旦那様を、何とかベッドに横にならせる。

しばし様子を見るも、動く事も困難な状態。会社はお休みさせて貰って、病院へと連れて行く。
単なるぎっくり腰だと思っていたら、なんと診断は・・・・・椎間板ヘルニアだって!!
エライこっちゃね~。腰にコルセットを巻いて、そろーりそろーり歩く旦那様。
うーむ、こんなに早く介護生活がやってくるとは思ってもいなかったよ~(笑)

てな訳で、明日も出社は無理ではないかと思われ、M様、T様これを見ていたら、そのような段取りを
宜しくお願いしま~す。と、伝言板に利用してみる(笑)


ほんとは今日はお友達と会って、あんなことや、こんなことを暴露しあって、日頃の鬱憤を晴らそうと
思っていたのに、すっかり予定が狂ってしまいました。
ダニエルでケーキなどを仕入れて、むふふなティータイムを我が家でなんて思っていたのにね~

いや、そんなことより、腰は痛いけど他は何でもないからさ、朝飯食ったら、昼には昼飯、小腹が
空けばおやつまで要求、なーんもする事がないもんだから、晩飯まで早くして~って・・・・・・
早く治ってくれよぉ~!!








オカルト現象??_d0017632_21222419.jpgメニュー
*牛肉の野菜巻き
*わさび菜ときゅうりのサラダ添え
*たたき山芋
*高菜昆布
*油揚げと小松菜の味噌汁







オカルト現象??_d0017632_21243669.jpgいんげんと人参をレンジでチン
それを牛肉でクルクル巻いて
バターで炒めて、醤油味で調味
とろみをつけてソースとしてかけました。

サラダの方にはゴマドレをかけて。







オカルト現象??_d0017632_21264227.jpg山芋は、摩り下ろさずに
袋に入れて叩き食感を残してあります
旦那様はとろろがちょっと苦手。
なので叩きにしてあるんですね。
卵と出汁醤油で味付けは、一緒です。








オカルト現象??_d0017632_21285287.jpg最近ずるしてインスタントの
味噌汁を使うようになった怠け者。
でも、やっぱりちゃんと自分で作った
のは、美味しいですね~。

油揚げと小松菜って、相性抜群ね。
by mamicha2 | 2008-06-05 21:31 | あ~、無理 | Comments(10)
Commented by Tです at 2008-06-05 21:45 x
お世話になっております。
腰、かなり重症ですね!
たぶん、明日も無理だろうと話していました・・・
奥様のためにも、早く良くなって頂きたいですね。
お大事にです。。。
Commented by Mです at 2008-06-06 00:06 x
いつもお世話になりまして有難うございます。
腰痛は立つことも歩くことも くしゃみさえ出来ないくらい大変だと思います。
十分休まれて早く直して下さいね。
奥様の美味しいお料理を召し上がれば、回復も早いんじゃないかと思います。
Commented by kikuzou0612 at 2008-06-06 07:49
↑ちゃんと伝言板としての機能が果たせているようで・・・(笑)
しかし、旦那様、お気の毒です。
腰が痛いとなーんもできませんから。
早くよくなって元気に出勤できますよう心の底から願っております。
お大事に・・・・・ほんとに。
Commented by maa_min at 2008-06-06 11:06
椎間板ヘルニアって痛そうですね。
私は尿管結石になったことあるんですがほんと腰回りは痛いんです。
結構楽しみに予定たててると壊されること多いですよね~
明日は私も友達んちでピザ作り♡
メインは井戸端会議の雑談ですが(笑)
Commented by orangelife-kansai at 2008-06-06 17:57
旦那さま大丈夫ですか@@
そんなに急になるものですね; 怖い;;
でも通勤中や旅の途中とかでなくてまだよかったですね。。
ラッキーくんは旦那さまだと分からずに唸ったんですよね。
もう.ただ事でない痛みが伝わってきますよーTT
ゆっくりお大事になさってくださいね。
あっ水曜日の件も、無理そうでしたら全然かまいませんので^^
次回のお楽しみにします*^^*
Commented by mamicha2 at 2008-06-06 18:06
★ツッチーさんへ
わざわざコメント入れて下さってありがとうございます。
今日は昨日よりはだいぶいいようですが、時折、うっとかうめいています
笑っちゃいけないんだけど、これがね、笑えます。
月曜は元気に出社すると思われますので、いじめてやって下さいませ。
Commented by mamicha2 at 2008-06-06 18:12
★ムッチーさんへ
いやいや、こちらこそ、いつもご迷惑かけっぱなしではないかと思われ・・・
丁寧にお返事まで頂きまして、ありがとうございます。
なーんにも出来ない男が家の中にウロウロしてるのって・・・・・
もうねぇ、どーなのよこれ?っていうくらいに邪魔です!!
ムッチーさんも奥様を大切になさって下さいね、でないと・・・老後は
えらいことになりますよーーー!!と脅しておこう(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-06-06 18:17
★kikuzou0612さんへ
ほんとにねぇ、あれこれ悪口を言いながらのランチが出来ませんものね~
早く良くなって、お仕事行って頂かないと・・・・ぷ
こんな時になんだけど、亭主元気で留守がいいって、やっぱこりゃ偽らざる
主婦の願いだね~。しみじみそう思ったもの。
大人しく寝てればいいのに、どうでもいいとこ突っついちゃ、おーーい
あのさ~って、挙句に腹減っだものさぁ。
Commented by mamicha2 at 2008-06-06 18:21
★maa_minさんへ
うちのは、まだそれほど酷い状態じゃないみたいだから、今回痛みを
やり過ごしたら、気をつけて生活していれば、なんとかなりそうです。

おっちゃんが家にいる時に、お友達呼んでもね~。悪口も言えないし(笑)
やっぱ陰でこそこそ言うことに醍醐味があるのよね♪
Commented by mamicha2 at 2008-06-06 18:23
★orangelife-kansaiさんへ
ありがとうございます。でも水曜日は大丈夫よ。
予定通りでOKです。ただ車が無いけど・・・・・・詳細はメールしますね。

普段から腰に違和感を感じてる人の方が、無理しないように気をつけるから
こんなふうに一気になることってないかも知れません。
突然なんで、orangelife-kansaiさんの那様もお気をつけ下さい。
あんまり回っていると・・・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル