人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝のお買い物

つい先日、旦那様がボート免許試験日だったので、JRの駅まで送って行きました。
折角出かけてしまったので、ついでにお買い物も済ませてしまうことに。
え?どこでって?それはですね、24時間営業しているスーパーでです。

旦那様が寝坊したときとか、雨が凄い日とかは、遅めの出発で済むJR駅まで車で送って行くのですが
やっぱりそういう時は、お買い物もついでにしてしまうのです。
早朝(おおよそ6時半過ぎごろの時間です)のお買い物は、実にゆったりと店内を回る事が出来て
最近は密かな楽しみだったりもします。

それじゃあ、タイムサービスや値下げ品などのお得感が無く、また売れ残り商品を買わされる羽目に
なるんじゃない?という疑問も沸くでしょうが、そこらも考え方ひとつです。
値下げ価格も翌朝の方が大幅値引きになっていたりするのですよね。例を上げると、国産の高級
焼肉が夜は3割引セールだったのが、朝には更に3割引、要するに3分の一の値段で買える事もあったりします。賞味期限切れのを売っている訳ではなく、ちゃんと期限内なので、その日のうちに
食べちゃうのであれば、もうこれは嬉しいとしか言えない価格なんですよ。

それとスーパーの商品仕入れの時間ってかなり早いんですよね。なので一番新鮮なものをまだ
陳列する前にカゴに取れるというラッキーに出会えたりもします。
なにより最大の魅力は、「閉店後のスーパーをのんびり独り占めで買い物したい!!」(主婦なら
きっと一度や二度は考えた事があるのじゃないかな・・・)という欲求が満たされる事です。(笑)

とにかく空いてる!!でもって、陳列棚の電気が消えてる!これは重要なポイントです。なぜなら
閉店した店内に忍び込んでお買い物してる気分に浸れるからです(笑)
そして最大の魅力は、朝のうちに買い物が済んでしまうということは、晩ご飯の献立も決定されており
一日の時間がかなり有効に使えるんですよね~。

この早朝のお買い物は、周りでお買い物している人をウォッチングするのもまた楽しみの一つ。
意外なのは男性の買い物客が多い事。出勤前の男性がお弁当を買っているのをよく見かけます。
コンビニ弁当が飽きちゃったのかな?それとも会社の近くにはコンビニはないのかな?などと勝手な
想像をして眺めています。

最初は早起きのお年寄りの溜まり場か?なんて思っていたのですが、若い方の利用が格段に多い
のが特徴かも知れません。そりゃあね、コンビニより品揃えは多いし、何より値段もお安いですもんね
で次に面白かったのは、ゲイのカップルも多い事。二人で仲良く商品を吟味しながら、寄り添うように
お買い物している姿を見かけます。なんかとっても微笑ましいです。

会社では申請したけど認められなかったJR路線利用の通勤、交通費支給額を超過してしまうの
ですが、7月からはこの路線利用でもいいか?なんて思い始めているワタクシ。
早朝のバスは無いので、結局私が送り迎えをしなくちゃならなくなるのですが、かなりメリットも多い
ような気がしています。まあここらは小人さん出現の回数と連動するかも知れないので、今後の
小人さん出現率に期待することにしましょう♪

ここでぼやき・・・・・会社って早朝20分遅く家を出ることが出来る路線利用を、何で許可しない??
何でもかんでも規則通りならいいんかい!!杓子定規に何でも一律で決めやがって、担当者!
あんたの家族の為だったら、きっと「便宜」って言葉の意味を真剣に考えるだろうよ!

と、ぼやいてみたけど、半年で2万足らずの交通費をケチって、旦那様を現在の路線で通わせて
いるのは、何を隠そうこの鬼嫁でございます。ぷぷぷ

おまけ
早朝のお買い物_d0017632_12111189.jpg
寝ようと思ったら、こやつに私の陣地は占領されていた・・・・・・大の字という言葉が頭を過ぎった夜




↓ 続きますです、はい。



早朝のお買い物_d0017632_12133018.jpgこの日はボート免許試験日。
慣れない事で疲れたろうと、ウナギ定食
風がそこそこ強くて、ドジをしてきたと
報告あり。
が、風が無くてもしてたでしょと、心で
呟いた賢い妻。







早朝のお買い物_d0017632_12153097.jpg
超久々のウナギ。途中小骨に身震いが出るも、味の良さに完食。私としては珍しい♪

早朝のお買い物_d0017632_12165864.jpgでもって、旦那様も土産に
ケーキなどを買ってきました。
私にというより、自分にご褒美か??
まあ、イベントが終了して一段落
お互いにお疲れ様ってことかな








早朝のお買い物_d0017632_12183068.jpgケーキは、フーケのケーキでした
生クリームが軽くて優しいケーキです











早朝のお買い物_d0017632_12193419.jpgどんなケーキがいい?って打診が
あったので、ムース系って言っても
ピンとこないんだろうと、甘くてふわっと
してて、じゅるっと食べられるケーキと
そのようにお答えしました。

見て思わず笑ってしまった・・・・。
きっと一生懸命考えて選んだんだろう
ね~これ。
路線はちゃうけど、黙って食べました。





早朝のお買い物_d0017632_12235762.jpg木曜日は極楽主婦の会の
残り物が提供された晩ご飯
昨日は・・・・お休みの朝がのんびり
出来るようにカレーを作りました。

市販品のカレー粉使用の手抜きカレー
でも、カレーって美味しいな~♪
by mamicha2 | 2008-05-17 12:26 | 最高だね | Comments(12)
Commented by orangelife-kansai at 2008-05-17 18:19
早朝のお買い物っていいですね^^
外に出るってことはメイクもするってことですものね。
それもいいではありませんか☆ 一日活動的に動けますね♪
(私は化粧がめんどくさくてひきこもる事が多いんです^^;)
ゲイカップル..見てみたいような見たいような。。^^;

6月の件楽しみですぅぅぅぅ~^^☆
18日なんてどうですか??日が決まったら即お休みの申請します!!
↓これで1000enランチですか??  安すぎますよ~@@  
 気兼ねなく伺えるので、もちろん私の時も有料でお願いしますね^^☆
 楽しみ♪楽しみ♪♪
Commented by mamicha2 at 2008-05-17 19:05
★orangelife-kansaiさんへ
はい、それでOKですよ!でも、いつでもいいよって返事したんだけど
日にちが先になると梅雨入りしちゃわないかな?
折角来るなら景色も堪能して欲しいから、11日にしない??
細かな打ち合わせは・・・・・そちらに書き込みしますね。
え?ランチ代払うの???
最初のお客様は無料でいいよ。二度目以降は有料だけど・・・(笑)
Commented by tom-and-jiro516 at 2008-05-17 19:23
無敵だねぇ~ラッキー君。

上の有料気になるなぁ。。。見なかった事にします(笑)
Commented by jasmin-85 at 2008-05-17 22:07
私、スーパーの値引きしてるのとか、おつとめ品、
閉店前のデパートのタイムサービス・・・・大好きです♪
買わなくても、凄い観察してきます。
主婦ではないですが、広告チェックも好きです。
デパートなんて、野菜とかなんでも夜は安いですよね。
正規の値段で買うのが、アホらしくなります。
仕事早く終わった時とか、デパートチェックしに行ってます(笑)
早朝は、行く機会は中々ありませんが。。。行ってみたいです!
ネギトロ!デパートに売ってますよね~?
そうだ!タイムサービスでゲットしてきます♪
Commented by mamicha2 at 2008-05-18 13:56
★じろーさんへ
あの・・・・・・出世払いってことでツケにしてありまふ(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-05-18 13:59
★jasmin-85さんへ
ネギトロ、もしくはマグロすき身とかいう名前で売ってます、たぶん。
その土地で独特の呼び方があったりもするので、確約は出来ませんが
もしね、なかったら、マグロとネギを叩いてもいいんですよ。
安いときに買ってやってみてね。
Commented by umt at 2008-05-18 17:38 x
こんにちわ~!ご無沙汰しております!
でも、毎日お昼休みに見せていただいているんですよ(笑)。
jiroさんが最近訪問なさったようで、
またまたうらやましいご馳走に出会った様子!
みなさんいろいろなことでご活躍ですばらしいと思います。
私は、えっ~と、お休みしてます(笑)。
ラッキー君の毛並みはきれいですね。
でも最初にあったら、ほえられそうですね。
ではまた!
Commented by mamicha2 at 2008-05-18 22:26
★umtさんへ
おお、お久しぶりー!!
お元気そうで良かった、良かった。
私の「ご活躍」って・・・・・食うことだけのような・・・・ほほ。
ちゃんと見てくれてるの?嬉しいな~♪
たまには、突っ込み入れて帰ってね。ありがとー!
Commented by jasmin-85 at 2008-05-18 22:50
ネギトロって、まぐろだったのですね~。
ねぎととろで、ネギトロ・・・・

私、何を勘違いしてたのか、あれがネギトロという名前だと思ってました・・・でも、ネギトロ食べた事はあります(汗)
Commented by mamicha2 at 2008-05-19 08:31
★jasmin-85さんへ
うふふ、普通にネギトロって言えば、やっぱマグロですね。
とろろは、たぶんネギとは混ぜないと思います。とろろ丼も最高に
美味しいけどね♪
北海道はネギトロ丼より、鮭イクラ丼の方が一般的かしらね。
Commented by cocollier at 2008-05-19 15:25
う、う、うなぎ!ツヤツヤしていて美味しそう〜♪
旦那様、試験の疲れも吹っ飛んだことでしょう〜^^
ちなみに、私は昨日、そして今日もカレーです(笑)

うちの商店街では、月曜日がスーパーの商品全てが1割引なんです。なので、月曜日が買い物めっちゃするDAY!なのですが、
朝から人も多いです。でも1割は大きいので、必死のパッチです。
私も負けられないと奮闘していますよー!!
Commented by mamicha2 at 2008-05-19 20:11
★cocollierさんへ
私、うなぎの小骨が苦手で、関西へ来てからは、あまり食べないんですけどね
たまに食べたら、味は美味しくて、小骨我慢しながら完食しちゃいました。
食い意地は苦手も克服するのかも知れないですね~(笑)

スーパーの割引は、やっぱ主婦には最大の魅力よね。
定価で買うのがばからしく思っちゃう。でも、安さに負けていらんものも
買っちゃうんだけど・・・ふふ
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル