人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩を断る犬

散歩を断る犬_d0017632_1562716.jpg何度も通って馴染んだ場所では
スキップしながら駆け回る。
リードが無くてもヘイチャラ安心
うんちだって、おしっこだって
好きなところへし放題。

自分が先頭に立って先を急いで
ご機嫌に走るのです。
途中立ち止まって、こっちを振り返り
遅いな~、早くおいでよ!なんて
感じで私を見ています。


・・・・・が






散歩を断る犬_d0017632_15101942.jpg
わりと馴染んだ場所でも、他にわんこを見つけたら、耳を倒して小さくなっています。
それでも、リードに繋がれていると、妙な安心感があるのか、ヘタレなりに相手にかかって行こうとする
仕草を見せます。そういう場合は相手が大きくても小さくても関係ありません。

・・・・・ところが

散歩を断る犬_d0017632_15135079.jpgドッグランなどでノーリードにしたら
こんな有様です。
妹の足にしがみ付いて、だぢけてーー
ぼ、僕は、犬が嫌いなんだな・・・・
おにぎりは好きだけど

よそのわんちゃんに追いかけられたら
飼い主の肩まよじ登ってくるヘタレです














散歩を断る犬_d0017632_15162298.jpgなのでドッグランは、彼には無意味です
椅子の上に上がりこんで、決して
自分からは下に下りようとはしません

もうひとつ、外でおっちゃんが撫で様と
手を出すと噛む真似をします。
ごくまれに、手に歯が当たって、嫌な
顔をするおっちゃんもいたりします。
頭の上から、おっちゃんに手を出される
のは、何より嫌いなようです。

でも、綺麗なお姉さんには黙って
撫でられています。調子に乗ると
膝枕を要求したりもします。
そうでもないお姉さんの場合は・・・・
おっちゃんと同じ目に合う場合も・・・・
(飼い主は何も教えてはいません)






散歩を断る犬_d0017632_15224695.jpg挙句に最近、お散歩を断るように
なってきました。
何で察知するのか、買い物を絡めた
散歩は解ってしまうようです。
寄り道無しの散歩オンリーなら
ちゃんと尻尾振ってついてくるのに。
ついでに、スーパーへ寄って買い物も
なんて考えていると、こーんな顔で
あんた、散歩がメインとちゃうでしょ?
とでも言いたげな顔を向けてよこし

・・・・・挙句に










散歩を断る犬_d0017632_15261848.jpg完全無視を決め込んで
寝てしまいます。
こうなると、梃子でも動きません。
呼んでも全く無反応
聞こえない振りを決め込みます。

そんな訳で昨日も寂しく一人で
散歩に出かけた私です。グスン。





散歩を断る犬_d0017632_15295953.jpg
我が家に新しい生き物がやってきて以来、どうも拗ねモード勃発の感じ。一層頑固になってきて、
ごにょごにょ文句をたれるようになりました。それでも思うようにならないと、う゛~うォんとか一声唸って
ベッドルームへ消えていきます。まるでおやじの捨て台詞のような感じです。

まもなく、餌がまずい、ベッドが硬い、おやつがしょぼかったら、芸なんて披露しないからな!!とか
人間の言葉で文句を並べそうな気がします。はぁ~




↓ やっぱり続きます



散歩を断る犬_d0017632_18242581.jpgネギトロサーモン丼
鯛のアラ汁

いつもは、スライスしたきゅうりと
カニカマをわさびマヨネーズで和え
ネギトロを乗せるのですが、今回は
食感を出すために、角切りきゅうりを
わさびマヨネーズで和え、先に
ご飯に混ぜ込んでしまいました。
こっちの方がいい感じ♪
プラスサーモンも乗っけちゃいました



散歩を断る犬_d0017632_1828753.jpg
きゅうりの角切りが良いアクセントになりました。美味しかった♪

散歩を断る犬_d0017632_1829367.jpg鯛のアラ汁。
これは・・・・・味噌汁の王様ですね
文句無く美味しい!!
by mamicha2 | 2008-05-14 18:30 | ペットのお話 | Comments(11)
Commented by jasmin-85 at 2008-05-15 00:16
妹さんの足にしがみついてる写真。。私、気に入りました!
本当に、人間みたいですね。かわいすぎる♪
完全無視もしちゃうのですね~。魅力的なラッキーくんです。
ネギトロ丼、無性に食べたいです。やってみますね☆
きゅうりとかにかまマヨネーズ混ぜるのも凄すぎます!!
これ、私大好きだと思います(笑)
そうだ。つるつるになる、入浴剤。届きました~♪
Commented by orangelife-kansai at 2008-05-15 00:21
ラッキーくんは犬ではなくヒトですね^^ そのうち本当に話しだしそうですね♪
しかし怖くてラッキーくんに会えないよぉ^^; ガブっとしないでね・・。

↓テワリさんのところ行かれたのですね♪  私も行きたいです^^
お店の方はテワリさんがダイエットに大成功したわけではないですよね^^;
くるか~くるか~と、大きいのを期待しながらみていたので、
チチャって思わず声がでました^^

お話は変わりますが、6月の11日18日25日とかの水曜日のご都合は
いかがですか?
もしやベーコンはもう...いえいえなくなっていても全然平気です^^♪
ご都合がよければ一緒にどこかでランチでもいかかでしょうか*^^*
Commented by kikuzou0612 at 2008-05-15 10:56
もうすぐですよ。
ラッキーちゃんはまもなく文句連発し始めます。
もちろん人間の言葉でね!
そうとしか思えないですから。。。
Commented by kikuzou0612 at 2008-05-15 11:00
追伸:
実は知ってるんですよ、私・・・
ラッキーちゃんの背中にはファスナーがついてるんです。
まみちゃさんも気づかないくらいわかりづらいんですけどね。
私は見ちゃったんですよね。
ラッキーちゃんに内緒にしておくよう言われてたんです。
あーばらしてしまった・・・・
Commented by mamicha2 at 2008-05-15 13:02
★jasmin-85さんへ
我が家のラッキー君は、実は犬じゃないんじゃないかと思うこの頃

ネギトロ丼に、きゅうり、カニカマ、マヨネーズ和えを入れるのは
安いネギトロ(トロじゃなくても)が、かなり高級なネギトロになるのよ。
マヨネーズ効果なのよね。ぜひやってみてね。
入浴剤、使ったらまた感想を聞かせてね♪
Commented by mamicha2 at 2008-05-15 13:04
★orangelife-kansaiさんへ
どの日でもOKよ!!日にちはお任せするわ。
それとベーコンは、ちゃんとorangelife-kansaiさんの分、お取置き
してございます♥
カルボナーラ、堪能して下さいませ。もち我が家でランチをどうぞ!!
Commented by mamicha2 at 2008-05-15 13:06
★kikuzou0612さんへ
そのうち、リュック背負って家出するかも知れません
いく所はそうないと思いますので、その際は泊めてやって下さい
あ、その前に家を教えておかねばならないので、ランチ食べに行きます
ダメっていっても、行きます!!そこんとこヨロシク!!
Commented by jasmin-85 at 2008-05-15 22:45
ネギトロ丼のご飯は、酢飯にするのですか??
Commented by KANA at 2008-05-16 00:15 x
あら、kikuzou0612さんにはバレてました?
ラッキーの中に入ってるのは、実は私なんですよ?
臆病なラッキーを微笑んで見てたら、「お前も一緒じゃ!」
と夫から言われて目が覚めました。
私、ラッキーなのですよ。多分。
ラッキーが話し始めたら、きっと女言葉でしょうね・・・

って話はさておき・・・
↓の喫茶店が、まみちゃんに気に入ってもらえたら嬉しいわ。
色々開拓するのは苦手だけれど、これからも神戸の素敵な場所を紹介したりされたりしてくださいな。
また、お米配達にいきますね♪

Commented by mamicha2 at 2008-05-16 08:46
★jasmin-85さんへ
酢飯にする必要はないですよ。でももし酸っぱいのがお好みなら
そうして下さい。私としては・・・・普通のご飯の方が美味しい気がします
Commented by mamicha2 at 2008-05-16 08:50
★KANAさんへ
えーーー!中身はKANAさんだったの???
ずーっと男の子だと思って育ててきたのに・・・・・・
挙句に中身は「おやじ」ではないかと思い始めてたこの頃
うーむ、そうだったのかぁ・・・・・・・

にしむらさん、今度はランチで行ってみるわね、情報ありがとう
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル