人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前記事の最終目的地は、カーメルビーチクラブ&ビーチサイドドッグカフェ

銀閣寺から比叡山へ、そして私の最終目的地は、ここビーチサイドドッグカフェ「R CAFE」

前記事の最終目的地は、カーメルビーチクラブ&ビーチサイドドッグカフェ_d0017632_20502852.jpgネットで検索をして、一度行って
みたいな~と思っていたカフェ。
たまたま比叡山まで足を伸ばしたので
もうちょっと足を伸ばしてここまで
やってきました。

初めてのところはちょっとドキドキ
しながら・・・・・・・・ね。





前記事の最終目的地は、カーメルビーチクラブ&ビーチサイドドッグカフェ_d0017632_20532313.jpg前記事の最終目的地は、カーメルビーチクラブ&ビーチサイドドッグカフェ_d0017632_20533527.jpg

















ここはドッグカフェ、室内も勿論わんちゃんOKですが、やっぱりテラスが最高でしょ♪

だってね

前記事の最終目的地は、カーメルビーチクラブ&ビーチサイドドッグカフェ_d0017632_20554042.jpg


前記事の最終目的地は、カーメルビーチクラブ&ビーチサイドドッグカフェ_d0017632_20562019.jpg
ここが素敵なのは・・・・・・・やっぱりすぐ目の前の琵琶湖を臨むロケーション。
なので室内よりは、テラスが良いですよね。テラス席の脇には、大型のわんちゃんを繋いでおける
ドッグスペースもあります。

そして・・・・・
前記事の最終目的地は、カーメルビーチクラブ&ビーチサイドドッグカフェ_d0017632_210381.jpg裏庭には大きなドッグランも完備
わんちゃん連れには天国のような
カフェ♥
でも、夏場7月8月はわんちゃん連れは
完全予約制。一日5組のみの受付に
なっています。
夏場こちら方面へお出かけの方は
早めに予約をされて置くと良いでしょう

でもって、マリンスポーツもしっかり
楽しめるのがこちらの良いところ。


前記事の最終目的地は、カーメルビーチクラブ&ビーチサイドドッグカフェ_d0017632_2131947.jpgカフェ入り口の反対側にはBBQ
設備も整っていて、マリンスポーツの
受付もその隣にあります。
それらの種類も豊富で、琵琶湖を
ボートを借り切ってクルージングする
事も可能だったりします。

で、もう一つカフェはやっぱりご飯もね
美味しい事が絶対条件ですよね。
それもこちらはクリア。
あ~、近くにこんな施設が欲しい!!



前記事の最終目的地は、カーメルビーチクラブ&ビーチサイドドッグカフェ_d0017632_2173591.jpg旦那様がオーダーしたのは
パスタランチセット1500円。
こちらが前菜盛合せ(15種、25品目)
かなり色々な種類が盛り込まれて
目でもしっかり楽しめ、そして美味しい
この1500円は超お得ですよ♪

ミニスープは写真撮り忘れ





前記事の最終目的地は、カーメルビーチクラブ&ビーチサイドドッグカフェ_d0017632_2110567.jpgパンも付いていて、ラッキー君の
おやつにもちょこっと貢献(笑)

勿論わんこメニューもあって
やぎミルクを注文しました。








前記事の最終目的地は、カーメルビーチクラブ&ビーチサイドドッグカフェ_d0017632_21112543.jpgパスタは3種類の中から
好みのものをチョイスすることが
出来ます。
旦那様はシンプルなトマトパスタを。
この他に、ペペロンチーノ、クリーム
パスタがありました。







前記事の最終目的地は、カーメルビーチクラブ&ビーチサイドドッグカフェ_d0017632_21142517.jpg私も同じものをと思った瞬間
山田家のチキンカレーなる文字が
目に飛び込んできて・・・・カレー好きの
私としては、こういうものはやっぱり試食
したくなってしまうのです。

急遽変更してカレーをオーダー。
こちらはカレーに付いたサラダです。





前記事の最終目的地は、カーメルビーチクラブ&ビーチサイドドッグカフェ_d0017632_21163099.jpg山田家直伝の手作りカレー¥1200
えーと、山田さんはこちらの店長
さんのようです。
ご自宅で作られているカレーを
メニューになさったんでしょうね。
なかなか美味しいカレーでした。
甘さは玉ねぎと人参の甘さですね。
チキンもしっかり煮込まれて、ほろほろ
カレーを売り物にしているそこらにの
カレー屋さんに教えてあげたいって
思うくらいにgoodでした。



食事が済んで、湖畔でラッキー君を遊ばせようと試みるも、一回水に浸かったきりで、後はもう
帰ろうよコール。他のわんちゃんの吠える声が、どうしても気になるようで、ゆっくり遊ぶ事を拒否
するのでした。折角のこんなロケーションなのに、旦那様が悔しがる事しきり(笑)

我が家の保守的へタレ犬には、ロケーションも遠出も全くの無意味。慣れた場所での散歩が何より
落ち着き、好きな飼い主泣かせのわんこなのでした。琵琶湖湖岸で過ごした時間5分のみ(笑)

前記事の最終目的地は、カーメルビーチクラブ&ビーチサイドドッグカフェ_d0017632_21242110.jpg
カフェに来ていたヨーキー軍団。お願いして写真を撮らせて頂きました。
折角の同族なのに、ドッグランでも遊ぼうとはせず、真っ直ぐ駐車場の車に向かうヘタレ犬でした。
あ~、情けない・・・・。旦那様も絶賛のロケーションだったのに・・・・・・。

(※こちらは飲み物などを岸辺のベンチへ持ち込むことは出来ません。念のため)

前記事の最終目的地は、カーメルビーチクラブ&ビーチサイドドッグカフェ_d0017632_2128463.jpg犬の利用料金が設定されてます
犬1頭に付¥500(R cafeエコバッグ付)
2頭目¥200- 3頭目¥100 以降¥0
(一飼い主様最大 ¥800)
次回より、R cafeエコバッグをご持参
すると上記料金より¥200-OFF。

利用料金を取られても、これだけ快適
だったらお安いもんですね。
問題は、このエコバックを忘れず持参
出来るかどうかということかな?
自信ないな~(笑)

冬季は、12月中旬より2月一杯は
カフェは休業のようです。
また、1の付く日はわんデーということで
なにやら特典があるようですので
チェックをお忘れなく。




この日30日の帰り、しっかりガソリンスタンドへ寄って給油を。がいつもの安めのスタンドでは
なんとハイオクが売り切れで、補充が1時間後とのこと。なのでそう安くはないGSにて給油。
それでも翌日からの値上がりを考えたら、お安いもんです。
ってことより、こんなことで頭を悩ませるような政治はして欲しくないな~。そんなやつらばっかし
選んだ私たちの責任なんだろうけどね・・・・・・はぁ




↓ 続きあります



前記事の最終目的地は、カーメルビーチクラブ&ビーチサイドドッグカフェ_d0017632_21484468.jpg

前記事の最終目的地は、カーメルビーチクラブ&ビーチサイドドッグカフェ_d0017632_21485962.jpg前記事の最終目的地は、カーメルビーチクラブ&ビーチサイドドッグカフェ_d0017632_214992.jpg










俗っぽいお寺さんで憤慨していたせいか、比叡山ドライブウェイの料金が高すぎて、爆発寸前だった
せいか、この日の晩ご飯は旦那様がお好み焼き作りを申し出て、キャベツがないでしょって言ったら
ちゃんと近所のスーパーまで買出しにも行ってくれました。

まあ、たぶんに長いGW休暇に気分を良くしていたせいだけかも知れないんですけどね。
お好み焼きは美味しかったし、誰かの作ってくれるご飯で一日の締めくくりが出来たし、最後の
カフェはなかなか良い感じだったし、終わり良ければ全て良しってことで、旦那様ありがとう!!
でもって、ご馳走様でした♪♪
by mamicha2 | 2008-05-04 21:54 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(4)
Commented by jasmin-85 at 2008-05-04 22:27
こんばんは!
寂しいので再開しようかと・・・・(笑)
充実したゴールデンウィークですね♪
羨ましいです。
お好み焼きおいしそ~☆
私は、相変わらず、たぬきとじそばです(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-05-05 08:56
★jasmin-85さんへ
おお、早い復活でよかった、良かった!
そうよ、やっぱりjasmin-85さんのコメントがないとこっちも寂しいわ。
自然体でちょこちょこ更新していきましょう!

GWは車を使わないお出かけが増えてます(笑)
Commented by oba-daily at 2008-05-05 20:08
↓延暦寺の参道の両側には紙芝居みたいな絵が並んでるのですか。
私なら、ご主人よりもっとひどい言葉を吐きそう。
信仰心はゼロですけど、日本の伝統文化自然その他を冒涜するものは許せんのですよ。
でもよくありますよね、他のところでも見たことがあります。

↑琵琶湖湖畔のドッグラン、夏は犬には暑そうなんですけど。
でも充実したランチおいしそう、にしても、お好み焼きはもっとおいしそう。ご主人、優しいのね。

Commented by mamicha2 at 2008-05-05 20:35
★oba-dailyさんへ
ブログではほんの少しだけ紹介しましたが、かなりの数の絵がずらりと
両側に並んでいるのです。それもね、ちっとも巧くない絵が(笑)
ブツブツ、ブツブツ批判をしながら歩いていたのは私です。
旦那さんの方は、私をなんとかなだめようと、あれやこれや弁解がましい
説明を無理矢理振り絞っていたのですが、最後にはとうとう大笑い
彼もね、お世辞にもその絵がその場に相応しいとは思っていなかった
のですよね。あれは場違い、いや間違いだと思います、はい。

琵琶湖湖畔は夏場は涼しいそうですよ。
わんこも水遊び出きるので、水が好きなわんちゃんには最高かも
海だとどうしても水から出た後のケアが大変ですからね~。

お好み焼きの作り方は、関西人はDNAに組み込まれているようです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル