人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御影 韓流食堂 オッパ

土曜日は、旦那様がやっとボート免許取得へ動き出し、その学科研修の日。
のーんびり主婦のパラダイスを決め込もうと思ったら、送り迎えを仰せつかった・・・・
わんこの散歩の為に、渋々重い腰を上げて、休日の朝、眠い目をこすって西宮ヨットハーバーまで。

御影 韓流食堂 オッパ_d0017632_10575796.jpg
9時前のヨットハーバーは実に静かでした。わんこもノーリードで歩かせる事が出来て、こういう時間の
散歩が病みつきになりそうかも(笑)
御影 韓流食堂 オッパ_d0017632_10584881.jpgレストランやカフェもオープン前なので
実に静かでのどかなムード。
でも、我が家のわんこは、カフェへ
行こうと何度もお店へ向かって・・・・
ほんとにカフェ好きの犬で困った
でも、この時間なら勝手に入って
椅子の下に陣取りだれなくても
いいもんね♪安心、安心。





御影 韓流食堂 オッパ_d0017632_1059215.jpgわんこには、オープン前なんて
説明したって解るはずもなく・・・・
恨めしげに何度もカフェの方を
眺めるのでした(笑)

思わず、そんなに好きかい!?と
声をあげちゃうワタクシ。
食い意地だけは誰にも負けない
ヘタレ犬でございました。













御影 韓流食堂 オッパ_d0017632_10591746.jpg普段はわんこ連れで賑わうここ。
早い時間だと人も犬も見かけません
のんびり端っこまでぶらぶら歩き。
板張りのハーバー沿いは気持ちが
良いですね。
時折チャリが私たちを追い越して行き
そのまま桟橋の中へ姿を消します。
GW初日だもんね
ボートやヨットを持っている人は、海へ
出かけて行くようです。



御影 韓流食堂 オッパ_d0017632_10593245.jpg途中、のんべぇ~号なるボート発見!
こよなくお酒を愛される方の船だと
思われ、思わず笑ってしまいました。
お洒落な名前の付く船の多い中
やるな~と心の中で拍手。

でも、飲酒運転はやめてね(笑)







朝の送りは、わんこの散歩が出来て、飼い主としてはまあ満足。
で、帰りのお迎え時には、妹が乗り込み、ついでにご飯食べに行こう!と。
さっさと予約を済ませたお店は「韓流食堂 オッパ」
御影 韓流食堂 オッパ_d0017632_110343.jpgコンロに斜めの鉄板を乗せて
ばら肉を焼く、サンギョプ・サルを
注文しました。










御影 韓流食堂 オッパ_d0017632_1101824.jpg余分な脂は全部流れ落ちて
見た目よりずっとさっぱり頂けます。
大きなはさみでチョキチョキと
自分で好みの大きさに切って
ゴマダレと味噌をつけて食べます








御影 韓流食堂 オッパ_d0017632_1103417.jpgこれらの葉っぱにくるくると巻いて
焼いたニンニクを乗っけて食べると
最高ですね。










御影 韓流食堂 オッパ_d0017632_1105454.jpg御影 韓流食堂 オッパ_d0017632_111440.jpg










御影 韓流食堂 オッパ_d0017632_1115058.jpgサンギョプ・サルに付いてきたと
思われるキムチなど・・・・でも、
豆腐チゲ鍋セットのキムチはどこへ?
という疑問は最後まで残ってしまった。
一緒盛りだったんだろうか??
未確認のまま帰宅(笑)







御影 韓流食堂 オッパ_d0017632_112557.jpgここのサラダ、ちょっぴり甘辛くて
美味しいです。
行くと必ず頼んでしまう一品。










御影 韓流食堂 オッパ_d0017632_1122954.jpg旦那様は前回食べて美味しかったから
と迷わず、石焼ビビンバを注文。












御影 韓流食堂 オッパ_d0017632_1124484.jpg私は上記と迷った挙句に
結局は、スンドゥブ(豆腐チゲ)セットを
注文してしまいました。










御影 韓流食堂 オッパ_d0017632_113914.jpgだって、このお釜で出てくるご飯の
魅力に勝てなかったんですもん。
猫舌なのをつい忘れ、目先の食い意地
優先になるワタクシ。

ほとほと学習能力は欠如してるな~と
オバカな自分を恨めしげに思った鍋。
しっかり舌を火傷して帰って来ました
まあ、3日もすりゃ治るでしょ(笑)




御影 韓流食堂 オッパ_d0017632_1133044.jpgそれでも、石焼ビビンバが心残りな私

無理矢理旦那様に豆腐チゲ鍋を薦め
こちらを奪い取って食べたのでした。
いや、最後の方ちょこっとだけですよ
しっかりお焦げになったところ狙ってね

へっへへ、越後屋、お前も悪よのぉ~













↓ これでもかってくらいに続きます(笑)



御影 韓流食堂 オッパ_d0017632_1145045.jpg3日間の大連出張を終えて帰宅の妹
行く前から、この日の晩ご飯はお刺身で
と注文を受けていたので、お刺身定食。

メニュー
*刺身盛り合わせ
*シャケの粕汁
*れんこんのきんぴら
*ごぼうのサラダ
*沢庵











御影 韓流食堂 オッパ_d0017632_1182217.jpg
お刺身は、天然ブリ、マグロの切り落とし、生ダコ。
御影 韓流食堂 オッパ_d0017632_1195836.jpgこの手のおかずは、ついついご飯が
進んじゃうのよね~
ちょっとだけって言ってお代わり
しちゃいましたよ。









御影 韓流食堂 オッパ_d0017632_1111210.jpg里芋、人参、大根、ネギ、シャケ
粕汁ってなんかこうホッとする味です。
残ったら翌日はあまり手を出さない
我が家の人々。
これは気付いたら空っぽになってました
ゲンキンなやつらだ!

しつこいようですが、やっぱ和食って
いいな~(笑)
by mamicha2 | 2008-04-28 11:13 | カフェ&レストラン | Comments(6)
Commented by orangelife-kansai at 2008-04-28 18:16
旦那さま動き出されたのですね^^
タモリとかが持っているやつですか? 楽しみですね~*^^*
海に出る日、店員に空があればいつでもお供いたしますが..^^

粕汁。あ~いいですね。
ひさしく飲んでいないので一気に食べたくなりました。
Commented by oba-daily at 2008-04-28 22:14
mamichaさんちのボートにはどんな名前がつつくんでしょう。
もうつけてあります?ボート免許をおとりになったら、夏がいよいよ楽しくなりますね。

やはり韓国料理って、絶対健康食だと思うな。
Commented by mamicha2 at 2008-04-29 09:00
★orangelife-kansaiさんへ
タモリが持っているのは、1級じゃないのかな・・・?
うちのはそこらで釣りが出来れば良いので、2級です。でも瀬戸内海は
これでOK,小豆島へもボートで行けますね。
我が家のボート遊びは、そんなカッコイイもんじゃたぶんなくて、釣りに
利用するのは殆どではないかと・・・それで良ければ声をかけますよー(笑)

粕汁、たまに作って食べると実に美味しい。なんせ良質の酒粕が
手に入る地ですからね~♪
Commented by mamicha2 at 2008-04-29 09:03
★oba-dailyさんへ
免許は取っても、マイボートは高嶺の花。レンタルで我慢して貰います。
我が家で買えそうなボートは、せいぜい手漕ぎボートくらいなもんです(笑)
韓国料理って、お肉と野菜のバランスが実に良く取れていますよね
仰るとおり、健康食だと思います。辛いのもダイエットには良いみたい
ですもんね。
Commented by Hiro at 2008-04-30 22:41 x
OPPA!で放映されているコリアンテイストのケーブルTVは、会話の(少)
ない夫婦には好評とのこと(?)。
ちょっとでも場を持たせ易いらしいです(?)。

数年後~ダンナ様が一念発起!太平洋を横断されてたりして。
Commented by mamicha2 at 2008-05-03 09:14
★Hiroさんへ
ふむふむ、それで何度もここへ行かれるんですね~♪
え?ちゃう?

数年後、出切れば風船おじさんのように行方知れずに・・・・・・
あ!?それじゃダメか、7年も待たないといけなくなる・・・
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル