人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エ、エイリアンが!!

エ、エイリアンが!!_d0017632_1585511.jpg
臨時ニュースを申し上げます!先日mamicha家の台所に、突如エイリアンの一団が出現しました。
密かに缶詰の中に身を隠し、一気に地球侵略を目論んだようですが、いともあっさりとグリーンカレー
の具にされてしまった模様。エイリアンの地球侵略の野望は、儚くもたった1分で打ち砕かれました。
恐るべし・・・・mamicha2の食欲は、エイリアンの侵略をも阻止したのでありました。

これはですね、いつも面白い角度から写真を撮られる「akatibarati777」さんのブログで紹介されて
いた、袋茸なんですね~。いつも良く使う食材なのに、こうやってしげしげ眺めた事がありません
でした。こちらでこの怪人フクロダケを見て、今度じっくり見てみようと思った次第。でも、缶詰ひと缶の
中身を全部割ってみても、こう綺麗に顔になるのは僅かでした。エイリアン?美味しかったです!♪


もうひとつ、驚いた事、先日公園にわんこを散歩に連れて行ったら、つつじが綺麗に咲いていて
エ、エイリアンが!!_d0017632_15264662.jpg


エ、エイリアンが!!_d0017632_15265959.jpg


エ、エイリアンが!!_d0017632_15271269.jpg

エ、エイリアンが!!_d0017632_15281447.jpg思わずカメラを向けてパチリ、パチリ
赤や、ピンクや、白の花びらが
ん?一箇所に3つの色のつつじ??
表面から眺めたら、一本の枝に
3色の花びらが咲いているように見え
思わず・・・そ、そんなバカな!

それぞれの色の花の根元を探って
行ったら、ちゃんと別な枝でした。
わざとこういう風に植えたのね。
植物音痴の私は、暫く頭を悩ませた
のでした。新種なのかな?って。ぷ


オバカな話のついでに、「オトナ度どっきり診断&ゲーム」でもして暇つぶしでもしてって下さいませ。




↓ 変わりばえもなく続きます。



エ、エイリアンが!!_d0017632_15461427.jpg水曜日から大連に出張の妹に
カメラを取り上げられて、古いデジカメ
使用です。
色合いがやっぱり綺麗には出ませんね
デジカメと携帯の進化は目覚しいです
こんなところでしみじみ実感。

メニュー
*大根とブリカマの煮物
*切干大根
*砂肝の塩バター
*豚汁

エ、エイリアンが!!_d0017632_1550496.jpg男性は文句なくこういうもんが
好きですね~。
旦那様の好みに合うように甘めのタレに

大根を先に出汁で煮て置いて後から
ブリカマを入れて煮ました。







エ、エイリアンが!!_d0017632_15514197.jpg野菜の切れ端をビニールに
入れてまとめておきます。
ちょっとずつでも、豚肉と味噌汁にして
しまうとボリュームたっぷりの豚汁に。
くず野菜消化にはいつもこの方法で。








エ、エイリアンが!!_d0017632_15532487.jpg砂肝のソテーは、一気に噛む回数が
増えて、顎にも胃にも良さそうです。
と、勝手に思っています(笑)










エ、エイリアンが!!_d0017632_15543937.jpg干し椎茸入りの切干大根
今日は大根尽くしのような日に。
和食って、食べ終わっていつも思うけど
やっぱいいな~♪










エ、エイリアンが!!_d0017632_15561640.jpg木曜日の晩ご飯。
炭水化物ダイエット中の妹が
大連出張でいないので、遠慮なく
炭水化物メインで。
うーん、デジカメ早く戻って来い!(笑)

メニュー
*蕎麦
*生ハムのロールサラダ
*残り物の切干大根












エ、エイリアンが!!_d0017632_15585372.jpgお蕎麦だけじゃ、なんとなく寂しいので
サラダを即席で作って添えました。

キュウリの千切りをマヨネーズで和えて
生ハムでくるりんと巻いただけの
簡単サラダです。
でも、一品あるのとないのとじゃ違いは
大きいよね、こういうメニューでは♪
by mamicha2 | 2008-04-26 16:01 | 占いやら暇つぶしなど | Comments(10)
Commented by jasmin-85 at 2008-04-26 22:38
本当にエイリアンに見えました~(笑)
職場の前のサクラが満開で、そこで花見出来そうです。
とは言っても、そんなこと出来ない、雰囲気もない場所ですが~。
サクラはずらっとありますよ♪窓から見えるので、行き帰りは見逃して
しまいます。
今日はたぬきとじそば、昨日は鴨せいろ。食べました!
とじそばハマリますね。明日も食べたいです。
Commented by oba-daily at 2008-04-26 23:06
えー!フクロ茸を切って見るなんて思いもよりませんでした。
違う角度から見ると何でも面白いものですね。
今度私も何か見つけてみよう。
ツツジはこちらでもせっせと咲きつつあります。確かに2色混じって見えるものもある。でも、深く考えずにフーンと思っていました。
Commented by aya-an at 2008-04-27 22:24
こんばんは~(*^^*) ♪
私も 思わずびっくりしました^^;
袋茸 大好きで時々使いますけど切ってみることは考えた事が
ありませんでした・・・
普段使っている食材 色々な角度から見ることも楽しいですね(*^^*) ♪
つつじ 種類も300種以上あるそうですけど
色とりどりのつつじの花 本当に美しいですね~♪
Commented by mamicha2 at 2008-04-28 06:42
★jasmin-85さんへ
これ、ほんとに顔に見えるよね~。
いつも使う食材なのに、顔に見立てたことはなかったな~。私も最初に
フクロダケ怪人を見たときは、大笑いしてしまいました。

ふふ、jasmin-85さんは何かにハマると、連続して同じシリーズを
食べているんですね。3日続けてとじそば食べたのかな?
Commented by mamicha2 at 2008-04-28 06:45
★oba-dailyさんへ
ですよねぇ、私は半分に切って使っていたんですけどね、顔に見える!
なんて思ったことは一度もなかったんですよ。
これから台所へ立つ楽しみがひとつ増えたように思います。
なんでも何かに見えないか、試しながら切る事にします。

つつじ、まるで一本の木のようにしか見えなかったんですよ。
まさかと思いつつ根元まで首を突っ込んで・・・・・でもね、後から誰かに
見られていたら、変なおばさんがつつじの茂みにゲロ吐いてた・・・なんて
思われたのかも知れないなぁと(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-04-28 06:49
★aya-anさんへ
これが病みつきになって、切らなくても良いものまで、切り刻んでいそうで
怖いです(笑)
でも、ちょっとした見方で楽しい事が増えるんですよね。
何かに見えないかあっち向けたりこっち向けたり、今後も探しながら
料理をしようと思っています。
つつじ、町のいたるところに咲き乱れてて、この時期が緑の美しさと
相まって、一年で一番綺麗かも。目が楽しむ時期ですね~
Commented by 怪人フクロダケ at 2008-04-28 07:25 x
ウフフ、エイリアンフクロダケ遂に神戸に侵食したか。
これから全国に蔓延るぞ。ウフフ。

源平梅と言う花が有ります。これは正真正銘、1本の木に
紅い花と白い花をつけます。楽しいです。綺麗です。
来年見つけてください。
Commented by jasmin-85 at 2008-04-28 09:24
おはようございます~。
この間、ホテルブレッドのあんこのコメント頂いた
次の日、粒アン入れて作ってみたんですよ!
美味しかったです。
Commented by mamicha2 at 2008-04-28 10:04
★怪人フクロダケさんへ
ふっふふ、何度侵食されても食べちゃうぞー!

源平梅ですか、うちの近所でも見つかるかしら?
来年頑張ってみます!
Commented by mamicha2 at 2008-04-28 10:05
★jasmin-85さんへ
おお、あんこパン作りましたか!?
あれって、実に美味しいよね。主食なのにおやつのようで、大好きです。
なんて書いているうちに、食べたくなってきた!(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル