人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)

先日、ちょっとした品物を仕入れる為に、またまた御影クラッセへと出向きました。
何度か前は通っているのに、単なるコーヒー専門店だと思っていたお店、何とわざわざ三宮まで
足を伸ばして食材を買いに出向いていた「KALDI COFFEE FARM」だったではありませんか!

この日も前を通り過ぎようとしたその瞬間、「あ! まるであそこのお店みたい!」と後戻り。
みたい・・・ではなくて、そのお店そのもでした。
気付いてめちゃご機嫌。だってわざわざ食材を求めに元町まで出向かなくても良くなったんですもん

そうと解れば、欲しかった品物をあれこれ物色。定番の商品もちゃんと置いてあるか確認。
あります、あります、ぜーんぶあります♪
ついつい嬉しくなって余計なものまで買いこんでしまいました(笑)

KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)_d0017632_21194474.jpgここは店頭でコーヒーのサービスが
あって、それを飲みながら店内を
物色できるのです。
とっても嬉しいサービスでしょ。
ただこの時は、コーヒーを飲みたい
気分ではなかったので、飲みながらの
巡回はしませんでしたけどね。






KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)_d0017632_21222153.jpg一番嬉しかったのはこの冷麺
タレは自分で作るので、一緒に
ついているスープは邪魔だった。
麺だけってなかなかなくて、いつも
スープは捨てていたのです。
それが探していた細冷麺がここに!

10個くらいカゴに入れて、ハッと
気付いて6個は棚に戻してきました
買いだめする必要はないんだもんね~



KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)_d0017632_21255070.jpgこれはピタパン。
前に自分で作ってけっこう大変だった。
なので市販品を買ってみることに。
オーブンで軽く焼いて使います。
切り口がちゃんとミシン目になってて
千切ればOKになっていて便利です。

今回はプレーンを買ってみたけど
次回は別なのも味見してみようっと。
6枚入りで551円。まあまあかな。



KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)_d0017632_21292475.jpgコストコでのお買い物では、さすがに
量が多すぎて手には取ったものの
置いてきてしまったピクルス。
我が家の人たちは、パリパリが好き
なので、まずは小さめの瓶を買って
味見です。
値段の割には、まあまあのピクルス
でしたよ。パリ感もあってね。
キューネ ガーキンス

でも次はフランス産 コルニッションを
買ってみようと思っているところ。
ちょっと値段も張るけど、たぶんに
食感は最高のはず・・・・・
この日は値段に負けてこちらを買った
気弱な私です(笑)






KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)_d0017632_21415563.jpg冷麺を買ったらね、やっぱり
我が家で作るのはピビン麺。
そうとなれば、たっぷりのコチュチャンは
必需品です♪
やっぱり本場のものが一番です。
迷わず大きめの容器に魅かれて
買っちゃいました。
当分安泰だ(笑)
タッパ入り、505円也。




KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)_d0017632_21442017.jpgマサマ・キリマンジャロという
名前についふらふらっと手にとって
しまったコーヒーゼリー。
付属のコーヒーミルクと、ザラメの様な
食感のコーヒーシュガーがベストマッチ
誰にもあげずに一人で全部食べました
一個280円でした。







KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)_d0017632_21482458.jpgでもってこの日は晩ご飯も
仕入れて帰りました。
旦那様には穴子尽くしのお寿司を










KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)_d0017632_21491652.jpg私はズワイガニのちらしを。
カニがびっしりで美味しかった♪

お買い物と手抜きで嬉しい日でした♪
by mamicha2 | 2008-04-20 21:51 | 最高だね | Comments(8)
Commented by jasmin-85 at 2008-04-21 00:15
こんばんは!
コーヒーのサービス?で北海道の店舗見たら、札幌は2箇所あって
最近行っていました~!
私もコーヒー屋だと思って入ったら、輸入食材だったのです。
良いもの沢山あるのですね~!mamichaさんのタイカレーの材料
探していたので、他のものは目に入りませんでした(笑)
今度は全体見てきます!でも、面白かったです。
又、おすすめあったら教えてください~☆
Commented by yitts at 2008-04-21 00:22
我が家もこの店は無くてはならない存在です。
通常のスーパーで手に入らないものが手ごろな値段で手に入るし、
コーヒーも試飲できちゃって。
来週末にはまた行く予定です。
Commented by gandon_ls at 2008-04-21 20:25
韓国料理は作らないので、食材に興味はないのですが、あなご寿司と
カニちらしは、興味あるぞー・・・・・ 美味そう!
それにしても 食材買い込んで 何が出来るのか 楽しみです。
Commented by elfin-mama at 2008-04-21 22:16 x
なんでもあって、何でも作れますね。
でも私は材料より、完成品でええわよ(^^;)。。。エエワヨッテナニガ?
Commented by mamicha2 at 2008-04-22 06:43
★jasmin-85さんへ
ここはもう利用済みだったのですね。輸入食材としては良心的な
お値段での品揃えだと思います。
近くのお店で手に入らないものは、わざわざ出向いて仕入れてきてたの
ですよね。なので車でさっと行ける範囲にお店が出来て、嬉しい限り。
デパチカ(実際は地下じゃないけど)でお弁当も買えるし最高よ♪
Commented by mamicha2 at 2008-04-22 06:46
★yittsさんへ
生活と密着しているお店が、行きやすい場所に出来ると、なんだか
それだけで嬉しくなってしまう、食い意地丸出しなのでした。
お店を見つけただけで嬉しくて、帰ってから、あれも買ってくれば良かった
あー、これも切れそうだったと後悔(笑)
私も近いうちにまた行かなくっちゃ♪
Commented by mamicha2 at 2008-04-22 06:49
★gandon_lsさんへ
フランス料理だけは、時間ばかりかかって家庭で作るのにはちょっと
なのですが、それ以外だったら大抵は作って食べちゃいます。
でも作ってみて労力と味が伴わない場合は、次回からは市販品利用に
なりますけどね♪
ピタパンとピクルスはセットです。冷麺とコチュジャンもセットです。
Commented by mamicha2 at 2008-04-22 06:50
★elfin-mama さんへ
そりゃね、私も誰かが作って食べさせてくれるなら、完成品で
ええわよって言いたいのですが・・・・・(笑)
でも食材買うの大好きなのよ、眺めて歩くのも。
たぶん洋服とかバックとか靴を物色するのより好きかも♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル