人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三角公園の梅

今年はうっかり梅を見そびれちゃったかな~?と、月曜日慌てて東灘区渦森台にある三角公園へと
行ってみました。ここは、小さな公園なのですが、梅の穴場中の穴場。ひっそりとしてあまり人も多く
ないので、貸しきり状態で梅を堪能できます。

もう散っちゃったかなと期待薄で出向いて正解!まだ残っていました。
なんだかんだと毎年ここで梅を愛でている私とラッキー君なのでありました。
三角公園の梅_d0017632_1902384.jpg
いや、ぼくは梅には全く興味ないから・・・・・・あっちですっきりしてきま~~。あっ・・・・・ですね。

三角公園の梅_d0017632_1913421.jpg


三角公園の梅_d0017632_192310.jpg


三角公園の梅_d0017632_1922391.jpg


三角公園の梅_d0017632_1923460.jpg


三角公園の梅_d0017632_1925453.jpg


三角公園の梅_d0017632_1932849.jpg


三角公園の梅_d0017632_1933993.jpg


三角公園の梅_d0017632_1935125.jpg


三角公園の梅_d0017632_1941228.jpg
8割はもう咲き終わってしまってましたが、ここがこんなに遅くまで梅が見られるのは、山の上だから
日当たりのあまり良くないところはしっかり残っておりました。

ラッキー君の散歩も兼ねて出向いたので、私たちは寄る事が出来ませんでしたが、この公園の
すぐ下には、喫茶店(敢えてこう呼びます)があります。
キャロットダンスというのですが、ここからの景色はなかなかのものです。
と、毎年同じことをこの時期に書いてるような・・・・・ま、いっか。

今年最後の梅もかろうじて堪能できたし、ラッキー君もお散歩できたし、めでたし!



↓ ちょこっとだけですが、続きます



三角公園の梅_d0017632_1921227.jpgこの日はカレーでした。
普通に市販のルーを使ったカレー
バーモントカレーの辛口です。
小さい頃我が家ではこのカレーが
定番でした。
次の段階ではジャワカレー。
なのでこの二つの銘柄のカレーが
時々無性に食べたくなるのです。

ルーたっぷりで♪
by mamicha2 | 2008-03-26 19:24 | 神戸市内の紹介 | Comments(12)
Commented by gandon_ls at 2008-03-26 20:44
なごりの梅ですか、きれいですね。
こちらは いまだ 蕾ですが もうすぐ咲きそうです。

バーモントカレー から ジャワカレー 我が家と同じです。
ただし 子供達がいなくなってからは、メニューに上りません。(じっちゃんが嫌うもので)
Commented by Hiro at 2008-03-26 20:53 x
僕の子供の頃の定番は、ヱスビーゴールデンカレーの中辛でした。
ご存知の通り、佐久間良子がCMに出てたヤツです。

梅が香にのつと日の出る山路かな
Commented by elfin-mama at 2008-03-26 22:19 x
たくさん花が見られるようになりましたよね。
これだけ写真があれば、お花見ができそうですね(^^)

今日うちはドライカレーでした。ニアミス?ですね(^^;)
Commented by chirocchis at 2008-03-27 08:36
梅の花の香りが液晶画面から漂ってきそうな画像、ありがとうございます。
十分花見をした気分になりましたよ。

そうそう、こちらには梅干しというものがないので、できましたら送料そちらもちでいくつか送っていただ(続く・・・)。
Commented by cocollier at 2008-03-27 11:56
梅の花、楚々としていて美しいですよね。
それにしても、桜が咲くのってこんなに早かったかな?と思っている今日この頃です。お花見まではマダマダ・・・でもなさそうですね。
Commented by mamicha2 at 2008-03-27 18:29
★gandon_lsさんへ
旦那様はカレーがお嫌いですか??
簡単でいいのにね~(笑)

梅はもう散ってしまって見れないかなと思っていたのですが、ちゃんと
私を待っていてくれたようです。だってこの公園の梅には毎年会いに
来ているからね。そちらはまだ蕾ですか・・・・・これからの楽しみですね。
Commented by mamicha2 at 2008-03-27 18:35
★Hiroさんへ
佐久間良子?だあれ?その方。
あたし19歳になったばっかりだから、昔の人よくわからないわ
あ、い、石は・・・・・・投げんといて~
山路で思い出したので

山路来て何やらゆかしすみれ草  
Commented by mamicha2 at 2008-03-27 18:37
★elfin-mama さんへ
公園の中自体はもう梅は終わりで寂しげだったんですよ。
残っている梅の花を一生懸命写して歩いたのです。
まあ、寄せ集めですね。でもこうやってまとめたら、皆さんにも
喜んで貰えた様だし、良かった、良かった。梅も花冥利につきますね♪

ドライカレーもいいですね~。残ったらそうしようかなと思っていたけど
残りませんでした。
Commented by mamicha2 at 2008-03-27 18:44
★chirocchisさんへ
おお、そうですか、では早速梅を漬けるとしましょう
出来上がりは来年までお待ちくださいね。大丈夫です、ちゃんと瓶に
名前を書いておきますから!
え?有難いので、お礼にオージービーフ送りましょうって?
そーですか、お断りするのも大人気ないので、じゃあよしなに・・・・ほほ

桜はもうまもなくです。今が咲き始めって感じですね。早いところでは
この週末に賑やかな宴が繰り広げられる事でしょう。
あ、そーだ!!そちらはハチミツ(マヌカ)がかなり安いのですよ
私の分はまあ、気にしなくていいですから、自宅用に沢山買い占めて
おくと良いですよ。ご両親にプレゼントさせると喜びます。
Commented by mamicha2 at 2008-03-27 18:46
★cocollierさんへ
気の早いのん兵衛さんは、この週末に無理矢理お花見に繰り出しそう
ですよ。我が家は来週末辺りかな~なんて考えていますけど。
吉野の桜を見に行こうかどうしようか、まだ迷っています。
平日ならわんこ連れてのんびり行けそうなので。
cocollierは吉野はどうします?
Commented by namifujisan at 2008-03-27 19:54
関東は今年は変な天候で、梅と桜がダブって咲いているような感じです。
もう既に桜は満開。週末まで持つかどうか非常に不安です。
梅は桜と違って香りも楽しめるのが良いですね。私はどちらかと言うと梅の方が好き。その昔(平安時代とか)、花と言えば梅だったらしいですし。
とは言え、桜が咲き出すとやっぱりその儚い美しさに魅了されます。
う~ん、日本に生まれて良かった~(織田裕二風に)!
Commented by mamicha2 at 2008-03-28 19:17
★なみふじさんへ
いつもは、こっちの開花が先だと思うのだけど、東京のほうが早い
ようですね。たぶん今週末ではまだ見ごろにはなってないと思われ
そちらは、この週末が勝負ですね。

梅の花もこうやって間近で見ると実に美しい、でも桜の散り際は
やっぱり格別かと思います。私は最後の頃を狙ってお花見したいと
思っています。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル